人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやぁ~ 疲れました

今日、3Wanのシャンプーを決行しました

梅雨に中休みでありお日様も出てきたので
悩んだのですが、3Wan共シャンプー決行しました

五月(めい)ちゃん
シャンプー間隔が長くなるとカイカイを誘発する

耶真翔(やまと)
明日、雨が降らなければお出かけ

一五(いちご)
来週、兄弟姉妹に逢いにお出かけ

いつものように洗う準備と乾かす準備を全て整えて
シャンプースタート

一番手、耶真翔(やまと)
協力的というか、非協力的というか、微妙~な態度
洗い場でお座りして不動の態度
お尻が洗えないし、
風呂の洗い場が狭いので反対側も洗えない

いつものことなので秘技!?を使って立たせる
お腹にシャワーを当てたり、チ○チ○のあたりを洗うと立ち上がる
立ち上がったところでお腹の下に足(膝)を入れて座れないようにして
お尻やシッポを洗います

当然の事ながら、五月(めい)パパもシャンプーまみれ、水まみれです
1Wanに1着ずつ着替えを準備してのシャンプーはいつものことです

耶真翔(やまと)も換毛期なのでしょうか?
いつもならばブローした後
ブラッシングをしなければボワボワでコートがどうにもならなかったのに
今回はそのままでも違和感なく仕上がっています

続いて、一五(いちご)
一五(いちご)はとっても非協力的
逃げられないので諦めればよいのに
雰囲気は耶真翔(やまと)と一緒
お座りをして不動の態度

でも、今回の一五(いちご)は、超の付く位に簡単
換毛期のため、地肌透けて見えるほどコートがショボイ
アッと言う間に洗えて、アッと言う間にブロー完了です

最後に五月(めい)
以外と脂っこくなっていてシャンプーを念入りに
そして、ブロー
でも、五月(めい)パパの体力が限界になり
生乾きのままブロー終了
自然乾燥に任せることに

なぜだか、今回は非常に疲れた、体力消耗です
五月(めい)を洗っているときから既に腰が痛くて・・・・

初めてです、こんなに疲れたのは・・・
年くったのかなぁ~!?



シャンプー完了後、港南台までお出かけです
港南台に生地屋さんがあると言うことでいってきました
欲しかった生地はソールドアウト
やっぱり「いいなぁ~」と思う生地はみんなが同じ思いらしく
アッと言う間に売り切れるようです



お出かけついでにハードオフによりました
デジカメのお買い得品がないかと思って

でも、お買い得品はありませんでしたね
我が家にある古いデジカメと同じものが¥6000で売っていました
見た目は綺麗でしけど




明日は代々木のランまで耶真翔(やまと)だけお出かけです
雨が降らないことを祈ります
by leonberger | 2008-06-07 21:40 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧