人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグショー その2

シルバーウィーク第2段、ドッグショー2回目の出陳
お忙しい中、応援ありがとうございました

今回もお勉強させていただきました
一五(いちご)も、五月(めい)パパも、お勉強しすぎて今晩は爆睡ですね

今日のショーはおとといのショーに比べると参加頭数が少なくて
多少はノンビリと参加することができました
会場内に車を駐車することもできたし、随分助かったな

おとといは会場内駐車できなくて、
荷物を降ろしたら200mほど離れた場所に止めざるを得なかったからとっても不便でした

ドッグショーの環境はとても良かったのですが
肝心の一五(いちご)が最悪の状態に・・・

おとといはバリに入れて移動したのだけど、
バリから出せと騒ぐし、涎が凄いことになったので
今日はバリに入れずに座席で移動したのだけ
相変わらず、涎が凄い

今日は湿度が高いからねぇ~
っと言いながら、受付を済ませて一五(いちご)をノンビリさせていると突然の嘔吐
朝ご飯を全てもどすことになりました

常識的には車移動する場合には食事を抜くのですが
どういう訳か、我が家の仔達は食事を抜くと空腹のために胃液を嘔吐する事が多く
必ず食事をとってから移動することが普通となっています

涎が凄かったのは気分が悪かったからなんですね
でも、もどしたことで、その後は普通に戻ったようです

緊張したわけではないのですが
五月(めい)パパがいつも使わない神経を使ったようで
審査を終わった頃から緊張の汗がドバドバ
(終わってから汗をかくなよ)

ここの当たりが変ですよね
始まる前に緊張しろよ って感じですね
でも、はじめに緊張したら審査で躓くかもしれないからね
ま、いいかぁ~



今日も頑張った参加賞を頂いて帰ってきました
ドッグショー その2_e0023643_2044484.jpg


残念ながら、今回は写真がほとんどありません
理由は動画を撮影するため
五月(めい)パパのハンドリング(そう呼んでいいのか?)の欠点を確認するため

プロのハンドラーさんのハンドリングと
五月(めい)パパのハンドリングを比較検証するためです

今までは、ドッグショーに参加することだけで目一杯でしたが
少しでも一五(いちご)と頑張った証を作るために頑張る事にしました

そんなわけで一五(いちご)だけでなく
五月(めい)パパの歩き様の不格好を確認することにしました
と、同時にどのように歩けば(wan仔を引けば)よいか
プロを参考にして、一五(いちご)の良いところを引き出すことができればと思っています



アフガンハウンド
ドッグショー その2_e0023643_20593222.jpg

写真のwan仔は1席でした

控えリンクでは背中の部分にアイスノン?を当てて冷やしていました
他の犬種はそんな事していなかったのですが
アフガン独特のものでしょうか!?
それにしてもアフガンハウンドは「優雅」と言うのでしょうか?
我が家では毛玉の固まりになりそうな犬種です



セントバーナードのパピー(ベビー)の出陳していました
とってもとっても可愛かったですね

ドッグショー その2_e0023643_21152737.jpg


こんな小さな頃からショーに出て頑張って居るんですね

だから、会場で 「きりっ」 とできるんですね

それに比べると一五(いちご)は2年も出遅れてますから
これから頑張らないと追いつきませんね



お家に帰ってきてから、お友達に教わった
ポーズ(ステイ)の取り方(位置)
ポーズの方法(手足の動かし方)
ラウンド&アップダウンの練習
一通り復習しました

復習して解ったこと
一五(いちご)はハンドラーが明確な指示(目標)をもって対応する正確に反応します
やはり心配して通りにハンドラーの不出来がそのまま現れていたようです

一五(いちご)は飼い主に不似合いなほど出来が良い仔のようです
一五(いちご)に負けないように練習でハンドラーの不出来を修復して行こうと思います

「目指せ、チャンピョン」

なんちゃって

楽しくですね、楽しく頑張らないとね
プロハンでもないし、ブリーダーでもないからね
一緒に楽しく過ごさないとね

少しずつ、少しずつ、頑張っていこうね、一五(いちご)



おまけ

一五(いちご)、眠っていたのに急に起き出してウロウロ
暫くしたら、またまた嘔吐
晩ご飯を全てもどしてしまいました

結果的に朝と夜、一日全ての食事をもどしたことになりました

1日おきに2回のショーチャレンジは負担が大きかったかな!?
ウンPは普通だし、シッコは今日の状態で言うとちょっと回数が多かったかな?って感じ

やっぱり精神的に疲れたのかな!?
一五(いちご)にも弱点はあったのか!?
by leonberger | 2009-09-22 21:38 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧