ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やったぁ~!! その2

璃陽翔(りひと)の乳歯 3本目をゲット
e0023643_1484834.jpg


のこす乳歯は犬歯だけになりました。
ゲット出来るかなぁ?



ここのところの連続した降雪の影響なのか?
鹿が日中でも住宅地の中を徘徊するようになりました

雪が積もって、クマザサも隠れてしまい
餌が不足しているのかな?
e0023643_14125768.jpg

道路上で遭遇すると慌てて林の中に逃げ込みます



鹿だけでなく野鳥も餌不足?

我が家のデッキには4種類の野鳥が餌を求めてやって来ます

ヤマガラ
e0023643_14255479.jpg

 バーニーズみたいな色合いで雀くらいの大きさです。
コジュウカラ
e0023643_14253411.jpg

 シジュウカラににた感じですが、
 シジュウカラに比べて尻尾が短く、くちばしが長い。
 そして、何よりも根性が悪い、
 みんなを追い払って自分だけ餌をとっていくやくざな鳥です。
シジュウカラ
 ヤマガラと同じくらいの大きさで
 胸に黒いネクタイをしているようです
コガラ
e0023643_14263492.jpg

 はじめにシジュウカラと間違えていました
 ヤマガラやシジュウカラよりひとまわり小さく
 手に止まった重量感がとっても軽い

一日中ひまわりの種を求めてやって来ます
餌がないと窓からのぞき込んで催促をしているような素振りをします
[PR]
# by leonberger | 2013-01-27 14:27 | 五月(めい)パパ

やったぁ~!!

チョットのご無沙汰でした



念願の璃陽翔(りひと)の乳歯をゲットしました!!

e0023643_16472854.jpg


上前歯中央から2本目の左右です
4~5日前からグラグラしていたので気をつけていました

1本目は確認した時に摘まんだら取れた

2本目は一五(いちご)とガウガウ遊びをして時
周りを見たら落ちていた

掃除のあとでよかった
掃除機で吸ってしまうところでした
[PR]
# by leonberger | 2013-01-24 16:59 | 五月(めい)パパ

雪は止んだけれど。。。

昨日も雪が降ったみたいです
朝起きたら雪が積もっていました

折角雪かきしたのに。。。
e0023643_2243336.jpg


とりあえず雪は止んだのですが。。。。
とても寒いです!!!

本日の夕方の気温 -9℃
昼間の気温 -5℃

薪ストーブを焚いていますが
リビング温度14度

やはり15度を超えないと寒い

こんなに寒い時はオコタが一番なんだけど
コタツ布団にチッコしたアホが居るのでオコタに入れない

そうです、チッコしたのは右側の小っちゃいほうです
e0023643_22473782.jpg

夜中に五月(めい)パパの布団の脇でチッコしてくれました
危うく五月(めい)パパの布団までチッコまみれになるところでした



寒いと言ってもWAN仔には快適なようでノンビリ寝ています
e0023643_22513561.jpg

e0023643_22523277.jpg

e0023643_22524486.jpg

e0023643_22525677.jpg


WAN仔のためとは言え さ ぶ い
[PR]
# by leonberger | 2013-01-18 22:54 | 五月(めい)パパ

チョット 成長した!?

なんか、気がついたら璃陽翔(りひと)の乳歯が永久歯に変わっていた
e0023643_13463078.jpg

上下の前歯4本が生え替わっていました

失敗したなぁ~
田舎暮らしが板に付いていないためか
余裕がなかったのかな

今までのWAN仔達は乳歯を確保出来ていたんだけどね

これから注意深く見守っていかないと
乳歯ゲットはできないからね

体重23kg 体高45cm 体調53cm

くらいかなぁ~
ジッとしていないのでなかなか測定出来ない

イメージとしては、五月(めい)と同等の大きさになった
胴の短い五月(めい) って感じです
[PR]
# by leonberger | 2013-01-17 13:53 | 五月(めい)パパ

いやぁ~ 参ったなぁ~

朝起きたら雪が降ってる
e0023643_13215265.jpg

e0023643_1321405.jpg


昨日、生活物資の買い出し&日帰り温泉に行って
ノンビリ車を停めて置いたのだけど。。。

WAN仔にとって快適な生活環境を求めて来たのだけど
こうも連続で積雪があるとキツイねぇ~

今日の雪くらいだと道路は大丈夫だと思うけど
先日の雪は大変だった

高速道路は通行止めになるし
一般道は洗濯板のようにゴツゴツになるし
30分で行ける場所が倍の60分もかかったし

前回の降雪時の愛車
e0023643_13333530.jpg


一度は雪原に踏み出したのだけど直ぐに戻ってきた
あまりの雪に遊ぶこともしないで固まるシニアチーム
e0023643_13341092.jpg

e0023643_13341574.jpg


雪を満喫する若者(バカ者)たち
e0023643_13362318.jpg

e0023643_1336281.jpg

何をするのも一五(いちご)にべったりの璃陽翔(りひと)

何事も限度というものがあるからね

雪が屋根に積もると雪崩が起きます
e0023643_1342322.jpg


ドドドォーーーーー って地響きのような音を立てて
屋根から雪が落下していきます
下に居たら埋もれちゃう
勝手に雪が落ちるので雪下ろしをしなくても大丈夫なんです

もっとも雪下ろしなんてしたこと無いし、できないし、
都会育ちは未体験が多いからね。。。。。
[PR]
# by leonberger | 2013-01-17 13:41 | 五月(めい)パパ

あ~ さぶい

今朝はさぶかったぁ~

我が家の玄関前最低気温というか、
五月(めい)の散歩に出かける朝7時の気温が-10℃

体は何とか暖かく保温出来るのですが
手が。。。 手袋してもちべたい
指先が痛くなります

最初からスキー用の手袋にすればよかった
五月(めい)の時にニットの滑り止めの付いた簡単な手袋にしたのが失敗だった

e0023643_1211489.jpg

e0023643_12115698.jpg

我が家のベランダからも見える蓼科山
写真は昨日の夕方のものです

我が家地方 冬場は一日が短い
それというのも東、南、西と三方に山を抱えている
東側稜線から昇る朝日は標準より30分以上遅れる
夕方は3時を過ぎると稜線に日が隠れ始める
上の蓼科山の写真を観て頂けば理解出来ますよね
蓼科山は日差しサンサンなんですが、
我が家周辺の木々は暗~くなってます



寒さに負けない我が仔達
e0023643_12374216.jpg

e0023643_1237492.jpg

e0023643_12382524.jpg


芝生広場に残った雪に興味津々
e0023643_1239051.jpg

ここのところ、夕方散歩は一五(いちご)と璃陽翔(りひと)のコンビで芝生広場に行ってます
適度な上り下りがあった運動になります
e0023643_12391795.jpg

e0023643_12392342.jpg




たまに耶真翔(やまと)が遊び相手になってくれます
が、手加減を知らない耶真翔(やまと)なので璃陽翔(りひと)の泣きが入ります
e0023643_12424694.jpg

e0023643_12425453.jpg

e0023643_1243659.jpg

e0023643_12431377.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-01-11 12:43 | 五月(めい)パパ

今日も平安な一日でした

今日の我が家地方 寒さも一段落しています
最低気温は-4℃ 最高気温は+4℃
お外で薪の整理&移動作業をしていても汗ばむくらいです

我が仔達もいつものようにマッタリ
e0023643_21175159.jpg

e0023643_21175516.jpg

e0023643_2118478.jpg

e0023643_2118929.jpg

e0023643_21181667.jpg

e0023643_21182427.jpg


e0023643_21193567.jpg


いつものようにヤンチャしすぎてお仕置きです
e0023643_2121473.jpg

お仕置きなんだけど、本人は結構甘えた状態になってます
[PR]
# by leonberger | 2013-01-09 21:22 | 五月(めい)パパ

暖か~い!? 熱~い!?

長野に来て初めて近くにある温泉に行ってきました。

我が家のお風呂、追い炊き機能がないし、脱衣所は取っても寒いし、
冬場のお風呂に入るためには辛いものがあるんです。

そんな訳で暖か~い入浴がしたい
と言うことになり、日帰り温泉センターに行ってきました。

入浴料金は一般500円のところ、地元割引で300円
都会の銭湯よりも安い

久々に暖か~くお風呂に入ることができました
難点と言えば、家からチョット離れていることかな!?

我が家から15km、信号3つめの道の駅に隣接してあります



璃陽翔(りひと) ついに大失敗しました。

よりによって、耶真翔(やまと)のバリの中でチッコしちゃいました。
運良く耶真翔(やまと)は寝ていたので気がつかなかったみたいですが。。。

何をトチ狂ったんでしょうか!?
e0023643_22343397.jpg

こんな顔して大胆な。。。

五月(めい)姉さん 寒いのか、丸くなってますね
e0023643_2236332.jpg

相変わらずノビノビ寝てます
e0023643_22361256.jpg

何を思ったのか、璃陽翔(りひと)用バリに入ってます
e0023643_22363189.jpg

そう言えば、このバリはショーチャレンジした時に待機用に使っていたもの
懐かしいのかな!?

みんなマッタリと寝ています
e0023643_22392967.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-01-08 22:41 | 五月(めい)パパ

訃報

璃陽翔(りひと)の実家である 「 マリリン家 」
その実家の女帝として頑張っていたレオンベルガーの玲奈ちゃん

本日13時過ぎ 13歳5ヶ月の人生(犬生)にピリオドをうち、お空へと旅立ちました

玲奈ちゃんがお空へと旅立つその時
お庭ではティティママと共にシルフィードちゃんと璃陽翔(りひと)が遊んでいたのです

玲奈ちゃんは若者達にあとを託して旅立ったのでしょうか!?

玲奈ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by leonberger | 2013-01-07 20:42 | 五月(めい)パパ

姉弟

姉シルフィードちゃんが正月休暇を終えて神奈川に帰ると言うことで
お別れに一緒に遊んできました

ティティママと一緒にお庭で遊んできました
e0023643_19424781.jpg


右の色の薄い方が璃陽翔(りひと)
左の色の濃い方がシルフィードちゃんです
e0023643_19435596.jpg


人の世もWAN仔の世もオナゴの方が強いようで。。。
e0023643_1945367.jpg

e0023643_1945793.jpg

e0023643_19462054.jpg

e0023643_19484286.jpg


ティティママです
e0023643_19465082.jpg

子育ては相当な苦労だったようで
未だにコートが見窄らしいままです
子育てに頑張った証ですね

久々の親子の対面
e0023643_19492812.jpg

e0023643_19495870.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-01-07 19:53 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧