ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

軽井沢へ

長野に来てから 「 行ってみたい 」 と
思って居た軽井沢へ行ってきました。

我が家から60kmほどの近さです。
社会勉強を兼ねて璃陽翔(りひと)を連れてお出かけしました。

お天気はよかったのですが、
生憎の強風で体感的には冬。

ダウンコートを着ている人が沢山いました。
そんな訳で写真は殆どなし。

数少ない写真がこれです
e0023643_206490.jpg

e0023643_206923.jpg

e0023643_2061446.jpg

e0023643_2061836.jpg

e0023643_2062493.jpg

e0023643_2062969.jpg


軽井沢アウトレットの中にあるドッグランでの一コマ
蹴翔(しゅーと)ママの処から五月(めい)パパの処へダッシュ
体力を発散して貰いました



不二家の店頭にいたペコちゃん
e0023643_2084422.jpg


たぶん浅間山です
e0023643_2085148.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-04-27 20:10 | 五月(めい)パパ

信州国際音楽村

タイムリー感にかけますが
月曜日に 「 信州国際音楽村 」 に行ってきました。

「 すいせん祭り 」 が開催されていると言うことで
e0023643_16111886.jpg

e0023643_16112726.jpg

e0023643_16113490.jpg

e0023643_16113846.jpg


斜面一面にスイセンが咲き誇っていました

名前のとおり、音楽堂もありました。
e0023643_16125050.jpg

e0023643_16125898.jpg

e0023643_16132100.jpg


見晴らしもよかったです
e0023643_1613268.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-04-20 16:14 | 五月(めい)パパ

いつもの日々

一五(いちご)の誕生会も終わり
いつもの日々が戻ってきました

蹴翔(しゅーと)ママと二人で我が家周辺の探検に行ってきました。
お出かけしたのはココ
e0023643_9485746.jpg


地元で有名な 「 湧き水 」 
e0023643_9441958.jpg

この看板の下に湧き水を採取する口が4カ所あります。
みんなポリタンクを持ってきて汲んでいました。

その湧き水の直ぐ隣にあるお豆腐屋さん
e0023643_9461358.jpg

美味しいお水には美味しいお豆腐ですね
残念ながら定休日でした

湧き水の山を下った処にある地元物産販売所の駐車場にあった看板
e0023643_9484374.jpg

新タマネギと水仙の鉢植えを買ってきました

湧き水の山へ戻って、隣の山へ向かう山道で逢いました
e0023643_95034100.jpg

そうです 「 ニホンカモシカ 」 です
群れではなく、単独でした。
写真を撮る間ジッとしてました
車に乗る時に視線を外した時に山へ帰っていきました

昼食に手打ちそばを頂きました
地元でも有名!?なおそば屋さんですが、
今までなかなか機会に恵まれなかったお店です
e0023643_9525923.jpg

とても巨大なかき揚げですが、温かいおそばと塩で美味しく頂きました。
手前は 「 手打ちそば 」 こちらも美味しかったです
[PR]
# by leonberger | 2013-04-19 09:54 | 五月(めい)パパ

祝!! 6歳

我が家の一五(いちご)さん
4月15日に無事6歳の誕生日を迎えました。
e0023643_22232622.jpg


ママと兄弟姉妹揃って記念写真です
e0023643_2232120.jpg


また、一年間 頑張ります
[PR]
# by leonberger | 2013-04-16 22:32 | 五月(めい)パパ

高遠城址公園の桜 その2

璃陽翔(りひと)が夢中になっています
e0023643_1943154.jpg


これに夢中になっているんです
e0023643_19435634.jpg

サツマイモスティックです
焼き芋をスティック状にして食べやすくしてあります

e0023643_1945158.jpg

e0023643_19451765.jpg


e0023643_19454570.jpg


写真はありませんが

お昼には「高遠そば」を食べました
お土産には「八ヶ岳スモーク」という、
大きなウインナー、ベーコン、鶏ももの詰め合わせを買ってきました。



帰路の途中「」杖突峠」というところで下界の景色をパチリ
e0023643_1949332.jpg

e0023643_19493854.jpg

e0023643_19494383.jpg

e0023643_19494771.jpg

e0023643_19495386.jpg


八ヶ岳から諏訪湖まで茅野・諏訪の町並みが一望出来ました
[PR]
# by leonberger | 2013-04-09 19:51 | 五月(めい)パパ

高遠の桜

行ってきましたぁ~
高遠城址公園の桜見物に

昨日のニュースで 「 明日が見頃 」 って言っていたので
それではと急遽行ってきましたぁ~

我が家から約80km位かな!?
2時間までかからず1時間45分くらいで高遠城址公園に到着
平日の午前10時ちょっと過ぎと言うこともあり
途中の渋滞もなく、城址公園の脇の駐車場に入庫

駐車料金¥700、城址公園入場料¥500/1人



桜と雪を抱いた中央アルプスが素敵
e0023643_19352451.jpg


e0023643_193620100.jpg

e0023643_19362951.jpg


蹴翔(しゅーと)ママと璃陽翔(りひと)
e0023643_19364727.jpg


e0023643_1937817.jpg

e0023643_1938442.jpg


セルフタイマーで記念写真
e0023643_19385994.jpg


桜の葉を練り込んだ桜ソフトクリーム
e0023643_19393536.jpg

桜餅と同じような味でした

お店の看板犬
e0023643_19405460.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-04-09 19:42 | 五月(めい)パパ

行ってきましたぁ~

ビッグサイトのドッグショーに行ってきました。

璃陽翔(りひと)が出陳する訳ではないのですが
兄弟姉妹が出陳するので応援と
パパとママに逢うために行ってきました。

朝3時起床、4時ちょっと過ぎに我が家を出発
(眠かったなぁ~)
ビッグサイト到着が7時45分くらいだったかな!?

ショーに出陳したのは
男の子でラウル君
女の仔でラファエルちゃんとシルフィードちゃん
午後のグループ戦まで応援してきました。

帰りは17時にビッグサイトを出発して
我が家到着は21時ちょっと前、疲れましたぁ~

帰路の高速は風が強くて
車が右に左に勝手に流されて苦労しました。

久々の都会で疲れましたぁ~
人間や車が多いので



男子の集合写真です
e0023643_2112324.jpg

左から璃陽翔(りひと)、テンバ君、ラウル君

女子の集合写真です
e0023643_2114238.jpg

左からパルフェちゃん、ラファエルちゃん、シルフィードちゃん

家族の集合写真です
e0023643_21151015.jpg

左からレアルパパ、ラウル君、パルフェちゃん、璃陽翔(りひと)、
テンバ君、ラファエルちゃん、シルフィードちゃん、ティティママ

午後からのグループ戦のラウル君
e0023643_21175023.jpg


パルフェちゃんとガウガウ遊びの璃陽翔(りひと)
e0023643_21195148.jpg


午前中のブリード戦のラウル君
e0023643_21204165.jpg


午前中のブリード戦のラファエルちゃんとシルフィードちゃん
e0023643_21214226.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-04-08 21:22 | 五月(めい)パパ

お出かけ

明日はビッグサイトで開催されるドッグショーに行ってきます
璃陽翔(りひと)の兄弟姉妹がパピー部門でショーに出るので応援に行ってきます

朝3時起床で4時出発の予定です

お出かけ用に新しい首輪とリードを作りました
e0023643_22255636.jpg


新しいリードはこんな感じです
e0023643_22261338.jpg

e0023643_2226245.jpg

五月(めい)も璃陽翔(りひと)も新しいリードです

マッタリ我が仔達です
e0023643_22282152.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-04-06 22:28 | 五月(めい)パパ

住んでみたらこんな処 その1

☆ へぇ~ ☆
蹴翔(しゅーと)ママの 「 足 」 として、中古車を購入しました。
e0023643_214844.jpg

ナンバーは「8010(やまと)」にしました。

そういえば、こちらでは車庫証明が要らなかった。
車庫証明の書類を持って警察へ行くと
「名義変更が済んでいれば、車庫証明は要らない」 って

へぇ~ そうなんだ

確かに名義は五月(めい)パパの名義になっている

長野では軽自動車は車庫証明が要らないのかぁ~



こちらに来て約9ヶ月、未だに馴染めないものがあります

このあたりは 「 運転マナー 」 が無いようで辛い

車がないと身動きが取れない場所柄
シルバーマークの車が多いのだけど
シルバーマークだけでなく、一般の車の中にもシルバーマークのような
マナーのないものが多くて参っちゃう

道を譲って 「 ありがとう 」 って挨拶が返ってきたのが4回くらい
9ヶ月で4回ですよ

どんだけ挨拶ができないのか、
信じられない自動車も杖をついて走っているみたいだし。。。

無理くり割り込み、低速運転、等々信じられない事ばかり
こんなことでは何時までも 「 ローカル 」 の域ですね

大分慣れたとは言え、ストレスがたまる交通事情です



今日も元気な我が仔です

五月(めい)ちゃんだけソファで寝ています
e0023643_2243879.jpg

他の子はみんなバリやケージに入って寝ています
e0023643_2243093.jpg

[PR]
# by leonberger | 2013-04-05 22:10 | 五月(めい)パパ

年度末です

今日もまた曇りから小雨へと変わるうっすらと肌寒い一日でした

早いものですね、早期退職してからアッという間の一年です

退職してから、と言うか 長野に来てから
今までの生活と180度生活スタイルが変わりました

簡単に言えば、WAN仔中心の生活スタイルとなりました
単純明快のスタイル、これが老後スタイルとでも言うのでしょうか!?

そんな我が家の中心犬物がこちらです

e0023643_23352158.jpg

e0023643_2335326.jpg

e0023643_23354426.jpg

e0023643_2336653.jpg


早く春が来ないかなぁ~!?
薪が足りなくなりそうです

WAN仔がいても、寒いものは寒い
[PR]
# by leonberger | 2013-03-31 23:39 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧