ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください

みなさん 一年お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

e0023643_2346574.jpg

e0023643_23472057.jpg

e0023643_23473194.jpg

e0023643_23473871.jpg

e0023643_23474848.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-12-31 23:48 | 五月(めい)パパ

耶真翔(やまと) 9歳

我が家の次男坊 耶真翔(やまと)
おかげさまで 無事 9歳の誕生日を迎えることが出来ました

今日の散歩でパチリ
e0023643_21121043.jpg

お顔に多少白髪も目立つようになりました
e0023643_21131283.jpg


晩ご飯にバースデーケーキならぬバースデー肉
e0023643_21141952.jpg

待ちきれないのでだんだん近くなってます
e0023643_2115051.jpg

e0023643_2115737.jpg

e0023643_21151190.jpg




年賀状用の集合写真を撮ったのですが
日差しの具合がいまいち 撮り直しですね
e0023643_2116505.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-12-29 21:17 | 五月(めい)パパ

シーズンベスト その2

今日もシーズンベストが出ました

15時頃から降り始めた雪が今も静かに降っています
粉雪がシンシンと降っています
積雪量は20cmを超えています

時たま 「 ドドドッー 」 って 音がします
屋根の雪が落ちる音です

愛車のノア君は殆ど雪で埋もれました

今日 防寒長靴を買ってきました
明日の散歩に役立ちそうです



なぜかしら解りませんが
五月(めい)姉さん体調不良に陥りました
朝食は拒否、湯食はなんとか半分ほど食べました
e0023643_2320741.jpg

理由がわからないのでチョット心配

今日も元気な耶真翔(やまと)
e0023643_232054100.jpg


なぜかしらお座りしている一五(いちご)
e0023643_23214696.jpg


凄い格好で寝ている璃陽翔(りひと)
e0023643_23225385.jpg

e0023643_232388.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-12-28 23:24 | 五月(めい)パパ

シーズンベスト

本日 シーズンベストを更新しました

我が家の玄関前気温 -14℃
今まで -10℃だったからね。。。

松本方面も
e0023643_19514889.jpg

佐久方面も
e0023643_19515294.jpg

白樺湖方面も
e0023643_19515966.jpg

菅平方面も
e0023643_19521360.jpg

どっちを観ても雲一つないドッピーカンの晴天

先日 -10℃を記録した日
お風呂場用給湯器の出力側の配管が凍結してお湯が出なくなりました
原因は凍結防止用ヒーターの起動用サーモスタットが故障していて
ヒーターが作動したなかったから。。。

ちなみにリビング温度は9℃でした
そしたら こんな事が起きました
e0023643_19431652.jpg


初めてです ファックスがこんな事になったのは
リビング室温が16℃くらいになったら正常に戻りました



昨日の9時の事です
e0023643_1945759.jpg

写真では解らないかもしれませんが
中くらいのフワフワした雪がゆっくりと横に流れ
その雪に太陽光がキラキラ反射してダイヤモンドダストみたいに輝いて綺麗でした



日に何度かある静寂な一時です
e0023643_1954342.jpg

解りづらいかもしれませんが
璃陽翔(りひと)は流し台の下にいます

落ち着いてコーヒーが飲めるときです

e0023643_19565680.jpg

e0023643_1957285.jpg

e0023643_19571351.jpg

e0023643_19572670.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-12-27 19:58 | 五月(めい)パパ

行ってきたぁ~

「 年の瀬 」 ですが、行ってきました。
東京ビッグサイトで開催されたFCI東京インターへ

朝3時起床予定を1時間寝坊して4時起床
あたふたと順次して4時55分にお家を出発

一路東京へ向けて、まずは佐久へ
中央道ではなく上信越:佐久ICへ向かいます

上信越:佐久ICから藤岡JCを経由して関越道
関越道から圏央道へ

ここで渋滞情報の表示 「葛西JCで渋滞70分」
仕方がないので美女木JCから首都高速へ
池袋~竹橋~銀座~お台場~ビッグサイトへ到着しました

片道240km 走行時間3時間30分くらい
チョット 疲れたぁ~



ドッグショーに出かけて初めてショーを観なかった

まずは 「 パパと再会 」 と言うか、初対面
e0023643_23104982.jpg


兄弟達
e0023643_23133185.jpg

e0023643_23131493.jpg


奥がパパ 手前がママ
e0023643_2314327.jpg


パパと並んで
e0023643_23175834.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-12-23 23:20 | 五月(めい)パパ

シャンプー

璃陽翔(りひと)は我が家に来て初めてのシャンプーを体験しました。

イヤァ~ 結構手こずりました

お風呂場に大きな盥を入れて洗うことにしたのですが
サッサと脱走しました

仕方がないので、簀の子の上でシャンプーすることにしました
でも、アダルトチームと違ってジッとしていない
彼方此方動き回って洗うのに一苦労

二度洗いをするつもりだったのですが
一度洗いで断念

シャンプー効果抜群です
まるで別犬になったようです

e0023643_2027133.jpg

e0023643_2027172.jpg

レオンベルガーのパピー特有の黒っぽいコートがなくなり
ポメラニアンのような薄い茶色のコートに変身
洗ったばかりでフカフカなのでいつもより大きく見えます

e0023643_2029276.jpg

この後ろ姿なんて特にポメみたいでしょ!?

とっても可愛い顔しているのですが
e0023643_20313513.jpg

騙されてはいけません

顔の前を通り過ぎるスリッパめがけて噛みつき攻撃は当たり前
ちょっと目を離すと略奪してカミカミ攻撃

その合間を縫って、シッコ垂れ流し状態
まるで 「 鳥 」 のようです
我慢も知らないし、トイレも関係ない、最悪状態です

最近はシッコも成長してきて 「 シッコ 」 らしく黄色が濃くなってきました
お家の中にはシッコ臭が漂っているような気がします

璃陽翔(りひと)は将来 「 大物 」 になるか
それともただの 「 アホ 」 なのか。。。

どっちだろう!? (アホの可能性が強いかも。。。)



子育てに苦労しているアダルトチーム

皆疲れ果てて寝ています

e0023643_20373544.jpg

e0023643_20374061.jpg

e0023643_20374559.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-12-21 20:39 | 五月(めい)パパ

今日も。。。

とっても寒い!!!!
気温は相変わらず氷点下だし。。。。

一番暖かいときで0℃
風が吹いているので顔が 「 冷たい 」 というか 「 痛い 」

五月(めい)パパ 試練のとき

松本方面 晴天なり
e0023643_17255039.jpg

佐久方面 晴天なり
e0023643_17255496.jpg

白樺湖方面 晴天なり
e0023643_17255835.jpg

とっちを向いても雲一つない晴天なり
だけど とってもとっても 「 ざ 」 「 む 」 「 い 」



本日のチャレンジ

頂き物の 「 鹿肉 」 を 燻製するぞぉ~
e0023643_1730123.jpg

あばら骨付きの鹿肉をセット
6時間ほど燻煙して、なんとか完成!?しました
e0023643_17312492.jpg


今回のチェレンジで想定外の出来事が発生

燻煙器の内部温度が上がらない
考えてみれば、外気温(0℃)が低かったので当然と言えば当然だ

しかたがないので、いつもより長く燻煙することにしました

最後の問題は
「 人が食べる 」 か!? 「 WAN が食べる 」 か!?

人間は味見程度でWAN仔のお腹に収まるのかな。。。



ヘソ天の五月(めい)
e0023643_1742741.jpg

ゴミ捨てのお供 耶真翔(やまと)
e0023643_17422875.jpg

子育て中の一五(いちご)
e0023643_17415466.jpg

アクロバティックな寝相の璃陽翔(りひと)
e0023643_17424874.jpg


五月(めい)パパの布団を占領する大人チーム
e0023643_1759145.jpg

いつも布団を占領されるので
五月(めい)パパの布団の上にはコタツ布団が余分に掛けてあります

一五(いちご)は時間が経てば、自分からバリに移動します
五月(めい)は動かないので、脇に移動させます
耶真翔(やまと)も動かないので足下の方へ押し出します

こうして、ようやく五月(めい)パパの寝るスペースが出来上がります
[PR]
by leonberger | 2012-12-20 18:04 | 五月(めい)パパ

すご~く さ・む・い

青空の広がる良いお天気だったけど
メチャクチャ寒かったぁ~

我が家の玄関前温度 -4℃
昼間の一番暖かい時間なのだけど。。。

近所の人が言ってた
「 雪が降った方が暖かいのに。。。 」

たしかに、そうだ
雪が降った時の方が暖かい
空気が冷たくて頬が痛い



我が家の 「 噛みつきシッコ魔 」 ですが
ついに17kgになりました
e0023643_2105577.jpg

五月(めい)と比べても大きくなったのが解るかな!?
e0023643_21323811.jpg

このソファにも時々上がれるようになりました

e0023643_2238922.jpg

e0023643_22391822.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-12-19 22:40 | 五月(めい)パパ

暖かいような、寒いような、。。。

なんだか微妙なお天気の我が家地方
天気予報では午前9時頃から夕方まで雨だったのですが
実際は晴れと曇り交互にやって来ています
朝方小雨がパラパラと降った程度です

現在のリビング温度14℃
起床時のリビング温度は16℃だったので
少し下がりました

9時頃よりずっ~と14℃なんですが
9時頃よりも結構寒く感じています
何が違うのかな!?

本日はお昼の12時にストーブを焚き始めました
夕方寒くなってからストーブを焚いたのでは
なかなか暖まらないので。。。



一瞬の静寂の時
e0023643_12565317.jpg

この時だけは 「 噛みつき魔のシッコ魔 」 も可愛い寝顔です
e0023643_12574896.jpg

みんなそれぞれの定位置で休んでいます
e0023643_12582352.jpg

e0023643_12584244.jpg

e0023643_12584753.jpg




こちらに来てからの必需品
e0023643_12593861.jpg

どうしても布団を取られてしまい寒い思いをするので防御品です
足下に耶真翔(やまと)が寝ると布団から肩が出て寒いのですが
これで防御すると結構暖かいです

アイスバーンの必需品
e0023643_1315775.jpg

簡易取り付けタイプの滑り止め
新雪が深いと難しいのですが、
アイスバーンだけなら結構お役に立ちます

積雪シーズンになったのでちょっと細工しました

我が家の玄関ですが、タイルが貼ってありますが
雪が溶けるとビチャビチャになってWAN仔の脚が濡れます
e0023643_1362439.jpg

なので人工芝を敷いて直接水に足が付かないようにしました
e0023643_1381698.jpg

玄関全面に敷けていませんが、とりあえず
WAN仔が頻繁に歩く部分を細工しました
[PR]
by leonberger | 2012-12-15 13:10 | 五月(めい)パパ

暖かいかも。。。

久々にと言うか、珍しくと言うか、ちょっと暖かい
正確に言えば、冷え込みが緩いようです

ここのところストーブを焚いてもリビング温度は15℃未満
13~14℃くらいですが
今日は19℃まで上がり、20℃目前 暖かい~



我が家の末っ子璃陽翔(りひと)
とにかく 「 噛みつき魔 」 & 「 チッコ魔 」
いやぁ~ 参ったなぁ~
あまりにチッコしまくりなのでカーペットを洗う余裕がない
殺菌消毒材&ファブリーズの嵐

こんなあどけない顔してますが
e0023643_2241819.jpg

e0023643_2252640.jpg


五月(めい)姉さん 珍しく丸くなってます
e0023643_22502988.jpg

耶真翔(やまと)は蹴翔(しゅーと)ママと綱引き
e0023643_2250519.jpg

五月(めい)の定位置を占領
e0023643_22505248.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-12-14 22:53 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧