ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

薪つくり~

昨日は日雇いのアルバイト
今日は薪つくり
二日続けての肉体労働は堪えます、やっぱ歳には勝てないのか!?

昨日アルバイトから帰ってきたら
e0023643_21384278.jpg

薪の材料が積んでありました
中部電力の電線に掛かる立木を伐採したものを貰ったんです

この材木を玉切りにして、割って、結構手間暇掛かるんですけどね
e0023643_2210126.jpg

前回の分と併せて玉切りにしたもの、この後割る事になります

e0023643_221130100.jpg

こっちの木材は玉切りだけで乾燥になります

これで1ヶ月分くらいの薪になるのかな!?



冬支度が始まりました
e0023643_2213379.jpg

積雪で道の境界が解らなくなるので、道しるべの棒です

e0023643_22135045.jpg

こんな感じで山に雲がかかると雪になりますね
今日は寒くないから雪にはならないけど。。。



璃陽翔(りひと)のおもちゃで散らかってます
e0023643_22161011.jpg


隅で観ている一五(いちご)
このおもちゃは全部一五(いちご)のおもちゃなんです

e0023643_22173324.jpg

堪らず、一五(いちご)も遊ぶ

ソファで寛ぐ五月(めい)
e0023643_22183117.jpg

同じく耶真翔(やまと)
e0023643_2218359.jpg


食いしん坊二人組はキッチンで寝る
e0023643_22192851.jpg


今日もヘソ天で寝ています
e0023643_2221130.jpg


パピーならではの寝相ですね
[PR]
by leonberger | 2012-11-29 22:21 | 五月(めい)パパ

ギャング 天使 ギャング

璃陽翔(りひと)が我が家に来てから
早くも10日以上経ち、だいぶ慣れてきたみたいです

我が家に慣れてきたと同時にやんちゃぶりも発揮

璃陽翔(りひと)の現状を表現すると

ギャング チッコ魔 ギャング チッコ魔 ギャング チッコ魔 天使

の繰り返しですね

とにかく 「 噛みつきギャング 」 が酷い
今の攻撃目標は
「 ソファの底のあたり 」 と 「 人の脚 」
ズボンの裾、靴下、脚の彼方此方。。。。

こんな天使が続いて欲しいのだけど
e0023643_23261766.jpg

e0023643_2326289.jpg

それは無理というものです

こんな寝方もしています
e0023643_23273850.jpg

何という無防備な寝方

最近、水飲みの中に手を入れて遊ぶことを始めました

なので 「 ビチョビチョ 」 
「 ギャング 」 と言うより 「 悪魔 」 だぁ~



今日は調子に乗りすぎて一五(いちご)に一喝されました
あまりにしつこくしていたので一五(いちご)も切れたようです

厳しく吠えて、首筋に軽く一撃を見舞ったようです

見返りとして、蹴翔(しゅーと)ママに 「いじける」 ほど怒られましたけど

その割には、行動は変わらず悪魔でしたけど。。。



今シーズン一番の寒さ
朝方、誰か布団に乗っているか? と思うほど寒かった
でも、誰も乗っていなかった

ホントに冷え込んだので寒かったようです

玄関前最低気温 -7℃ リビング温度 13℃

耶真翔(やまと)が寝ています
e0023643_23363161.jpg

一五(いちご)も寝ています
e0023643_23363639.jpg

珍しくこんなにくっついて寝ています
e0023643_23364238.jpg


五月(めい)が吠えても璃陽翔(りひと)には堪えていません
e0023643_23381615.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-11-28 23:39 | 五月(めい)パパ

試練の日

今日は我が家のアダルトチームにとって試練の日でした

一般的に 「試練」 ってほど大げさな事ではないのかもしれませんが
我が家にとってはやっぱり試練です

朝10時~夕方4時まで一日かけてシャンプーの日でした
いつもは寝ている時間を起きていたので疲れて居るみたいです

家に帰ってご飯を食べたら、速攻で寝ています
e0023643_22141951.jpg

e0023643_22142884.jpg

e0023643_2214396.jpg


こちらの仔はシャンプーではありませんが
お出かけしたので疲れたようです
e0023643_22154558.jpg


疲れているのが良く解ります
e0023643_22163126.jpg

五月(めい)と璃陽翔(りひと)の位置関係凄く近い、
そして五月(めい)のテリトリーであるテーブルの下
怒りもせず寝ています



びみょ~な位置関係
e0023643_2218559.jpg

お友達のお家のニコちゃんと顔向き合わせていますが
なんともびみょ~な距離ですね



シャンプーの後、リボンを付けて貰いました
e0023643_22212928.jpg

リボンの真ん中にイチゴの飾りがついてます
ちょー可愛いね

五月(めい)もピンクのリボンを付けて貰いました
e0023643_22223447.jpg


シャンプーのおかげで
み~んなフカフッカのホワホワでいい匂い
次回のシャンプーはなんと2ヶ月後の1月29日に決まりました
[PR]
by leonberger | 2012-11-27 22:23 | 五月(めい)パパ

初 完食です

璃陽翔(りひと)が我が家にやって来てから初めてのご飯完食です

一日3食、朝・昼・晩 とご飯を食べていますが
1回130g作るのですが、今まで完食はなし

少ない時で70g位、多く食べた時でも100gほど
ムラがあって、食べたり、食べなかったり、

なので、仔犬にしては珍しくウエストのくびれがありました

我が家に来てから10日目
今日の晩ご飯で初めて130g完食しました

そのほかに低脂肪牛乳100cc+ビタミンCサプリメント
食後のデザートとして、リンゴ1個を8分割して、
それをまた4分割したものを5切食べました

ウエストのくびれもなくなり、コロンコロンしました

我が家への 「 適応 」 が始まったのか
食欲旺盛になると共に、
「 ちびっ子ギャング 」 & 「 チッコ魔 」 も発揮され

起きている時は遊び回って彼方此方齧り付くか、
チッコしているか、どっちかです

目が回る忙しさです
「 仔犬 」 って、こんなでしたっけ!?

トイレでチッコをする確率は昨日6割、本日3割
部屋中、彼方此方にチッコのシミがついてます

アダルトに比べると、匂いが少なく、色も薄く、
水に近いように思えることがせめてもの救いです

今日のちびっ子ギャングです
e0023643_20112846.jpg

e0023643_20113382.jpg

e0023643_20115158.jpg


あまりのいたずらにお仕置きタイム
e0023643_2012271.jpg

静かになるまでヘソ天

ついでにチョットお遊びタイム
e0023643_20124378.jpg

バンザーイ

e0023643_20125154.jpg

古いけど、イヤミの 「 シェー 」 !?

あまりの 「ギャング」 ぶりにそれぞれ避難するのだけど
e0023643_20144257.jpg

e0023643_20144739.jpg

e0023643_20145247.jpg

バリの中まで追いかけてきます

あまりのしつこさにみんな 「 ウゥ~ 」 って唸ってます
[PR]
by leonberger | 2012-11-26 20:17 | 五月(めい)パパ

大雨です

天気予報通り 結構な雨が降ってます

朝一番、小雨がポツポツ着始めたら
直ぐに大粒の雪に変わって
その雪も直ぐに結構な雨に変わりました

明日は止むのかな!?
[PR]
by leonberger | 2012-11-26 11:54 | 五月(めい)パパ

また 雪!?

まずは昨日の出来事から。。。

朝起きると室内が寒い、窓を開けると外が白い

エッ また雪!?
e0023643_11421632.jpg

e0023643_114221100.jpg

よく見ると、屋根に霜が降りて白くなったみたいです

今朝は今シーズン最低気温の更新です
玄関前温度 -5℃
五月(めい)は-5℃にもかかわらず、元気よくお散歩です



璃陽翔(りひと)がゴリラの縫いぐるみで遊んでいます
最初は 「 キィーキィー 」 って声に驚いて腰が引けてましたが
直ぐに慣れたようで噛みつき攻撃開始です
e0023643_1145535.jpg

e0023643_11452655.jpg

e0023643_1145364.jpg


遊び疲れたら、耶真翔(やまと)の真似をしてお昼寝です
e0023643_11483210.jpg


なんとか耶真翔(やまと)の側に行けるようになりました
が、あまりしつこく寄ってくると耶真翔(やまと)は逃げ出します
耶真翔(やまと)の涎もだいぶ減りましたが
まだまだ緊張が残っているようです



パピーパワーにお疲れ!?の大人チーム
e0023643_11504367.jpg

e0023643_11504857.jpg

e0023643_11505472.jpg


何時になったらノンビリできるのかな?
[PR]
by leonberger | 2012-11-26 11:51 | 五月(めい)パパ

な~んちゃって とおり雪

朝、目が覚めると少し寒い!?

カーテンを開けると
e0023643_23182458.jpg

e0023643_23184156.jpg

寒い訳ですね、雪が積もってます。

でも、散歩に出てみると
「 雪 」  と言うよりも 「 とおり雪 」 みたいです

アスファルトの上には雪がないし、積もった雪もうっすらとです

午前中のお日様でアッと言う間に溶けてしまいました



ユニクロに行ってきました
ウルトラライトダウンベストが半額の¥1990
先着100名様、暖パンが半額の¥990
と言う、広告に釣られて行って来ました

「10時開店」 と思って10時現着で行ったのですが
先着100名様は終わって居た
10時より前に開店していたみたいです
ベストだけ購入してきました



璃陽翔(りひと)がイッチョまえに耶真翔(やまと)と同じ格好で寝ています
e0023643_2328522.jpg


よく見ると、五月(めい)以外は同じ格好で寝ています
e0023643_2329128.jpg


璃陽翔(りひと)が耶真翔(やまと)に大接近
同じ犬種の通じるところがあるのかな!?
e0023643_23295398.jpg

とにかく耶真翔(やまと)にくっついていたいみたいです
e0023643_23303629.jpg

五月(めい)のそばにもいたいみたいです

オナゴチームで寝ています
e0023643_23313047.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-11-24 23:32 | 五月(めい)パパ

チョット やきもき。。。

璃陽翔(りひと)
だいぶ元気良くなったのだけど、相変わらず食欲に関してはムラがあります

130gフードを用意して、
少ない時で半分の70g位、多い時で110g位
まだ、完食はありません

本日夜の体重測定でやっと 9.8kgとなりました
e0023643_22485787.jpg

この笑顔にやられちゃいますねぇ~

璃陽翔(りひと)は一五(いちご)がお気に入り
e0023643_2392821.jpg

一五(いちご)が水を飲もうとすると真似をする
一五(いちご)はそれが気に入らないらしく
途中で水を飲むのを止める

でも、そんなことお構いなしに隣で水を飲む璃陽翔(りひと)

五月(めい)と一五(いちご)のガウガウ遊び
e0023643_23145618.jpg

e0023643_2315557.jpg

e0023643_23151266.jpg

潰されてしまうのではないかと心配になるくらい
纏わり付いてます

ドンだけ気持ちいいのかなぁ
e0023643_23154039.jpg

e0023643_23154458.jpg

伸びきってますね

耶真翔(やまと)は未だに璃陽翔(りひと)に馴染めない様子
e0023643_23224720.jpg

極力避けている様な感じ
それなのに璃陽翔(りひと)は耶真翔(やまと)を追いかけてます
なので、耶真翔(やまと)は涎が止まりません

多少は良くなったけど
璃陽翔(りひと)が寄ってくると嫌がる五月(めい)
e0023643_23242364.jpg

でも、璃陽翔(りひと)はガウられても吠えられても
平気のへのかっぱです
近くによって吠えられて、イッチョマエに吠え返してます

五月(めい)の定位置でノンビリしています
e0023643_23275472.jpg

e0023643_23284180.jpg


ちびっ子ギャングはテンション高く未だに遊んでます
チッコ魔で食いつき魔です
e0023643_23293971.jpg

この寝ている天使と同じとは思えませんね

相変わらずトイレを覚えませんね
一五(いちご)とエライ違いですね
[PR]
by leonberger | 2012-11-23 23:31 | 五月(めい)パパ

やっと。。。

璃陽翔(りひと)は我が家に馴染むスタートに着いたみたいです

我が家に来てから、食事も満足に取らずチョロチョロして居たのですが
昨晩あたりからやっとご飯を一生懸命食べる様になりました

とは言っても、まだ1回あたり100gほどなんですけどね
50g位しか食べなかった頃から比べると進歩してます

e0023643_2353293.jpg

e0023643_2353931.jpg

e0023643_2354854.jpg

こんな感じで見つめられると、つい甘やかしてしまいます
年寄りの家の仔ですから、仕方がないのかも。。。



今日も元気な我が仔達
e0023643_23153490.jpg

e0023643_23155014.jpg

e0023643_23162100.jpg


中でも璃陽翔(りひと)のお気に入りな一五(いちご)です
e0023643_2317437.jpg

一五(いちご)の真似をして水を飲んでいます
一五(いちご)は落ち着かない様子ですが。。。

璃陽翔(りひと)の体重増加が微増です
まだまだ気を遣っているようです
早く、体重増加が顕著になると良いのですが。。。
[PR]
by leonberger | 2012-11-22 23:20 | 五月(めい)パパ

チョット しょんぼり!?

本日の璃陽翔(りひと) チョットしょんぼり!?
e0023643_20495989.jpg


この少し前、一五(いちご)姉ちゃんの尻尾につかまって
イッチョマエに腰を振った璃陽翔(りひと)
案の定、一五(いちご)にガウガウと怒られて
キッチンマットの上でいじけているところです

唯一の味方に怒られたので相当ショックを受けている
かと、思えばそうでもないらしい。。。

耶真翔(やまと)のバリ前をウロウロ
e0023643_20534078.jpg

e0023643_20534611.jpg


五月(めい)の前をウロウロ
e0023643_2054355.jpg

e0023643_2054964.jpg


WAN仔の位置関係はこんな感じです
e0023643_20553351.jpg


おもちゃと格闘
e0023643_20565042.jpg

なぜかカメラ目線です
e0023643_20565845.jpg

一五(いちご)が物欲しそうに観ています
e0023643_20571258.jpg


五月(めい)の定位置
e0023643_20583640.jpg

璃陽翔(りひと)はソファやテーブルの下に近づくと怒られてます
五月(めい)の領域なので無断立ち入り禁止なんです

少し慣れてきた耶真翔(やまと)
e0023643_2103324.jpg

でも璃陽翔(りひと)が近づくと涎が出てしまうので
近くに来て欲しくない耶真翔(やまと)でした
[PR]
by leonberger | 2012-11-21 21:01 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧