ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ 続き。。。

我が家のお引っ越しに伴いネット環境が停止します
それも今月いっぱいで。。。

いままで 「 auひかり 」 & 「 biglobe 」 を利用していました

家電話も 「 auひかり 」経由だったので
家電話も今月いっぱいで停止します



引っ越し先でこの環境を継続することができませんでした
「 ひかり 」 はおろか 「 ADSL 」も来ていないんです

現在ネット環境を検討中です

次の環境が決まりましたらお知らせいたしますので
それまで少しの間お待ちください



6月1日より家電話が使えないので
連絡は携帯にお願いします

ブログもスマホで閲覧です
[PR]
by leonberger | 2012-05-29 08:01 | 五月(めい)パパ

一五(いちご) へんし~ん

末娘 一五(いちご) が久々に美容室に行ってきました

ここのところの多忙!?ゆえ、お手入れを怠けていたため
すごいことになっていた一五(いちご)
おうちの近所にある美容室に行ってきました

13:00 美容室に預けて
16:30 お迎えに行ってきました

お手入れが行き届いていなかったので
アンダーコートがすごいことになっていたため
時間がかかりました

帰ってきた一五(いちご)はひとまわりスマートになった気がするくらい
e0023643_9405279.jpg

e0023643_941442.jpg

リボンなど付けてもらって 「 女の子 」 してます

一番すっきりしたところはここです
e0023643_9423381.jpg

e0023643_942427.jpg

ショーに出ることもないので初めてカットしてもらいました

ショーに出るときにはノーマルなコートでした
でも、最近コートのお手入れをサボっている間に
お尻周りのコートがすごいことになってしまったので。。。

尻尾を上げているときに後ろから見ると
秋田犬や柴犬のように見えます

久々の美容室なので疲れたようで爆睡の一五(いちご)でした
[PR]
by leonberger | 2012-05-22 09:47 | ペット

なんだか 落ち着きません

お引っ越しまで2週間とちょっとになりました

もう2週間ちょっと!? まだ2週間ちょっと!?
良く解りませんが、小心者?の五月(めい)パパは落ち着きません

荷造りをするわけにも行かず
でも、お片付けをしなくてはいけないし。。。
ここのところ、キャンプ道具だとか、日曜大工道具とか、
あまり使わないものを引っ張り出しては
持って行くか? 捨てるか? 決断をしています

それにしても、何年も使わないものをとってありますねぇ~
これを機会に一生懸命「捨て」に努力しています



五月(めい)と耶真翔(やまと)が寄り添っています
e0023643_205125.jpg

そんな姿をテーブルの下からのぞき見している子がいます
e0023643_20514475.jpg

白目がいやらしい。。。

全体の位置関係はといえば
e0023643_20524744.jpg

こんな感じです
一五(いちご)は耶真翔(やまと)も好きだけど
五月(めい)の方がもっと好きみたいです

 
[PR]
by leonberger | 2012-05-19 20:54 | 五月(めい)パパ

お知らせ

突然 (でもないか) ですが、我が家はお引っ越しすることとなりました

五月(めい)パパの突然の思いつき!?から

「 夏でもエアコンの要らない高原に移住するぞぉ~ 」

の決断から今回のお引っ越しとなりました

お引っ越しの日は6月6日(水)に荷物を積み込み
6月7日(木)に現地へ荷物を運び込む予定です

それに伴って、ただでさえ滞りがちなブログですが
いっそう滞ることになりそうですが、ご勘弁願います

昨年の夏、移住を決心してから
蹴翔(しゅーと)ママや周りのみんなに苦労をおかけしたのですが
何とか、夢の実現に漕ぎ着けました

と言うことで、6月の中旬まで というか、
ネット環境が乏しいところへの移住のため
ブログのアップができるようになるまで時間がかかるかもしれませんが
しばらくのご猶予をお願いします

ちなみに移住先は 「 長野県 」 です
[PR]
by leonberger | 2012-05-14 22:07 | 五月(めい)パパ

蹴翔(しゅーと)ママの。。。

蹴翔(しゅーと)ママのお気に入りができました

左が一五(いちご)の誕生会にいただいた物
右が耶真翔(やまと)の写真を送って作っていただいた物
e0023643_20462079.jpg

それぞれ、耶真翔(やまと)や一五(いちご)に似ていますねぇ~

スマフォと比べていただくと大きさがわかるかと思います
e0023643_20462777.jpg

結構、大きいんです

一五(いちご)のは五月(めい)パパが
耶真翔(やまと)のは蹴翔(しゅーと)ママが
携帯電話(スマフォ)に付けることになりました
[PR]
by leonberger | 2012-05-11 20:52 | 五月(めい)パパ

天候不順です

一寸のご無沙汰でした

ここのところの関東地方は天候不順です
茨城や栃木で竜巻が発生して大災害になってますが
そのときと同じような天気(気圧配置)と言うことで
テレビ等で天気情報を頻繁に放送しております

今のところ、ここ横浜地方では竜巻は発生していません(たぶん)

午前中は夏を思わせる陽気で暑かったです

我が家では、だいぶ遅くなりましたが
ノア君のタイヤをスタッドレスから普通(夏)タイヤに交換しました

4月15日に長野県の大門峠を通行したときには 「 雪 」 だったので。。。
タイヤ交換が遅くなりました

午後からは、午前中とうってかわって春先の涼しさになってます

黒い雲が発生して、大粒の雨がバタバタと降って
雷鳴が轟いていました

今(15:30)は雨も雷鳴も一休みといったところです



雷雨も物ともせず、いつものように寝ている我が子たち

雷などへのかっぱ の五月(めい)姉さん
e0023643_154087.jpg

e0023643_15402158.jpg


近くに雷が落ちた!? と思われるような特大の雷鳴が轟いたときに反応した耶真翔(やまと)
e0023643_15404333.jpg

e0023643_15405589.jpg

興奮しているようなのでバリに入れてます
でも、バリに入ったらのんびり眠り始めました

こちらも意に関せず状態の一五(いちご)
e0023643_15425864.jpg

e0023643_154375.jpg


暑いくらいの陽気だったのに肌寒いくらいに涼しくなってます
ワンコは眠るのに最適かも。。。

でも、テレビでは天候の急変に注意を要する ということ盛んに言ってます

雷に気をつけて散歩に行ってきます

「 散歩命 」 の姉さんがいるもので
一寸でもいいからお外に出かけることを生きがいにしています
[PR]
by leonberger | 2012-05-10 15:47 | 五月(めい)パパ

連休も終わり ですねぇ~

最大9連休と言われた大型連休も終わりになります
五月(めい)パパには関係ないのですが。。。
なんてったって、4月1日からずっ~っと連休中ですから

連休とは関係なく我が子たちはマイペースです

朝ご飯を食べて、バトル遊びをして、お昼寝をして
夕方の散歩に行って、晩ご飯を食べて、夜寝して、朝を待つ

単純ですが、繰り返しで毎日を過ごしています

「 我が子たちの幸せ 」 って
何の変哲もない毎日の繰り返しなんですね



五月(めい)姉さん
11歳と齢を重ねて大人になりました

若い頃のように力任せで無理をしなくなりました

今は 「 目で物を言う 」 といえばいいのでしょうか。。。

何事も意に沿わないと立ち止まって、白目がちに見つめてきます
訴えるような眼差しです

意に沿わないと動かなくなります
五月(めい)パパを見透かすように。。。

さすがに余裕ですね

e0023643_22473649.jpg

e0023643_22475656.jpg

e0023643_2248926.jpg


e0023643_22482045.jpg

e0023643_22482910.jpg


e0023643_22485688.jpg

e0023643_2249983.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-05-06 22:40 | 五月(めい)パパ

五月(めい) ごめ~ん

五月(めい) ごめ~ん
新しいPCが来て手間取っていたり
大雨が降ったりしている間に

誕生日が。。。 通り過ぎていった

ごめんよ~
4月30日までは気にしていたんだよ~
イチゴのケーキを作るからねぇ~ って言っていたのに

改めて お祝いの言葉

11歳のお誕生日 おめでと~う!!

15歳目指して楽しんでおくれ~

毎度 おなじみ 爆睡しているわが子たち

あったかいからのびのび寝ています
e0023643_20593311.jpg

e0023643_20594154.jpg


相変わらず バリでねんね
e0023643_20594965.jpg

e0023643_20595354.jpg


こちらもバリで熟睡
e0023643_210040.jpg

e0023643_210552.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-05-04 21:02 | ペット

悪戦苦闘中

我が家の新入り君に悪戦苦闘中

最新式になったはずなのに 「 なんだかなぁ~!? 」
期待が大きかった分だけ 「 なんだかなぁ~!? 」 が強くなるのか。。。

なんとなくだけど、32bit と 64bit の違いに嵌っているみたい

感激しているのは 「 静か 」 なこと
とにかく音がしない
ファンも回っているのだけど気にならないレベル

なので 一日中動かしていてもストレスにならない



最近テレビでCMしているこれ
e0023643_21572528.jpg


新物好きなので購入してみました
「 可もなく不可もなく 」 という感じです
[PR]
by leonberger | 2012-05-03 21:58 | 五月(めい)パパ

新入りです

やっと我が家に新入りが着ました

この子が新入りです
e0023643_22355817.jpg


一応
COREi7、ブルーレイドライブ、HDD2台、
カードリーダー、USB3に対応しています

新旧並ぶと
e0023643_22365096.jpg


こんな感じです

昨日、宅急便で届いてから頑張ってセットアップしています
でも、なかなか 「 むずい 」 です

思ったようにセットアップできません
訳のわからない動きをします

何よりも日本語変換「ATOK」が動きません
今まで32bitだったのですが
今回64bitになったので 「 × 」 になりました

今までのように快適に動くようになるまで
まだまだかかりそうです
[PR]
by leonberger | 2012-05-02 22:45 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧