ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みんな 頑張りましたぁ~

お天気も良い連休初日ですが
我が家の3ワンコ 頑張りましたぁ~

耶真翔(やまと)のワクチン接種の時期だったので
それに併せて、フィラリア予防薬の投与に備えての検査をしてきました

今日のメニューは

耶真翔(やまと)のワクチン接種
耶真翔(やまと)のフィラリア検査
耶真翔(やまと)の内臓エコー簡易検査

五月(めい)のフィラリア検査
五月(めい)のしこりの簡易検査

一五(いちご)のフィラリア検査

なんだかんだ 頑張ってきました
お陰様でみんな何事もなく 「 健康体 」 という二重丸(花丸)を貰ってきました

五月(めい) 35kg位かと思っていたけど31kg
若い頃35kgオーバーだったので35位かと思っていたけど
もっとスリムでした

耶真翔(やまと) 65kg位かと思っていたけど61kg
全盛時期に65位だったので
そのあたりかと思っていたけど
結構スリムになっていて、獣医師にも 「 ベスト 」 ですね

一五(いちご) デブかと思っていたけど67kg
お尻が大きくなってデブになっているかと思っていたけど
ショーに出ているときと変化無く67kg
チョット安心 でも、もう少しスリムになっても良いかも。。。



病院の前の道路で見えたもの
e0023643_2141456.jpg

「 アレ~ 」 って思いましたけど、たしかにスカイツリーですよね
ここは 「 下落合 」 なんだけど、結構大きく見えるモンですねぇ~



病院へ往復して一日が終わりました
走行距離約100km
横浜からだと結構あるんですねぇ~

そんなに気にしたこと無かったんですけど
ま、混んでいると2時間くらいかかるから、その位離れているんですね



昨日の雨にも負けず頑張った桜です
e0023643_21101158.jpg


娘ッチが 「 父の日のプレゼント 」 としてくれた天然石のブレスレッド
e0023643_21103920.jpg


ちょっと早い父の日ですが、母の日と一緒にと言うことです

「 感謝 」 です
[PR]
by leonberger | 2012-04-28 21:13 | ペット

ついに。。。

ついに五月(めい)パパのPC購入を決め、発注しました
結構痛い出費となりますが、仕方ありません

動かないわけではないのですが
メモリカードのデータを読みとるのに数分もかかるようになってしまい
どうにもこうにも焦れていけません

と言うわけでついに決心した次第です

今回のPC 最新式ではありませんが
福沢さんが10人出動となりました

今のPCは2003年11月7日稼働開始なので8年半ほど稼働

今度来るPCにもそれくらい頑張ってくれることを期待します



雨模様の一日
今日も我が子達はノンビリ寝ています

e0023643_21411930.jpg

e0023643_21412526.jpg


e0023643_2141364.jpg

e0023643_21414162.jpg


e0023643_21414812.jpg

e0023643_21415471.jpg




雨が降る前の桜です
ソメイヨシノと違ってボリューム感があります
e0023643_21444052.jpg

e0023643_21444538.jpg

この桜が今年最後の桜ですね
[PR]
by leonberger | 2012-04-27 21:47 | 五月(めい)パパ

不覚にも寝てしもうた。。。

我が家の昨日の晩ご飯は 「 グラタン 」

ということで、
小洒落てワインなぞ(テーブルワインですが)頂いたのですが。。。
不覚にも風呂上がりにノンビリしていたら寝てしもうた

特別大量に飲んだわけでもないのに船漕いでた

なので、我が家としてはとっても早めの22時頃に休んだわけですが
その反動で3時半頃目が覚めた

一五(いちご)がバリから出せ
五月(めい)がデッキに出たい
耶真翔(やまと)がデッキに出たい 等々

断続的に細々と動いている内に目が覚めた
布団に入っても眠くならない

これって不味いよねぇ~

心配していたとおり、
いつも起きる時間になった頃に寝入ってしまった

いわゆる 「 寝坊 」 した
ま、退職してプー太郎の五月(めい)パパには 「 寝坊 」 は関係ないのだけど

今日はお天気が下り坂なので雨が降り始める前に散歩をしたかった

予想通り、寝坊した分だけ雨(霧雨)に降られた朝の散歩でした



散歩、朝食、ガウガウ遊び、と順調にお仕事をこなして
朝寝!?昼寝!?に突入した我が子達
微かな寝息が聞こえるだけでとっても静かです

みんな同じ格好で寝ているところ
e0023643_10473975.jpg

暖かいからノビノビ寝ている五月(めい)
e0023643_10474530.jpg

e0023643_10475115.jpg

ベッドを独り占めの耶真翔(やまと)
e0023643_10475897.jpg

e0023643_1048554.jpg

定位置のケージで熟睡一五(いちご)
e0023643_10481699.jpg

e0023643_10482139.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-26 10:50 | 五月(めい)パパ

今日は な~つ~

どうしちゃったんだろうねぇ~
乱高下のお天気

冬のような寒さから夏のような暑さ

我が子達も暑そうです
結構 「 ヘコヘコ 」 してます

暑くてまいっている割には、真剣にバトルしてます

オモチャの取り合いです
e0023643_2129555.jpg

楽しそうですが、喜んでばかりもいられません

お互いに必死扱いてムキになるとマジバトルに発展する危険性が大です

e0023643_213852.jpg


お互いに体力余ってますからね

楽しいところでおしまいです



暑さにめげず頑張っている我が子達です
e0023643_21461549.jpg

e0023643_21462234.jpg

e0023643_21462873.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-24 21:51 | 五月(めい)パパ

天気悪し

ちょっと冬に逆戻りしたように感じる曇天の一日です

朝の散歩も夕方の散歩も雨が降る前に。。。って
落ち着かない散歩になりました

実際、夕方の散歩は霧雨の中、最低限度の散歩になりました

暖かい春の日が待ち遠しい~

でも、我が子達は涼しくて眠るのに適しているらしい

e0023643_22355178.jpg

e0023643_22355717.jpg


e0023643_2236745.jpg

e0023643_2236144.jpg


e0023643_22362423.jpg

e0023643_22362955.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-22 22:38 | 五月(めい)パパ

狂犬病の予防接種

我が家のwan’s 年に一度の狂犬病予防接種に行ってきました

昨年までは病院で接種していたのですが
今年は区役所で実施される一斉接種に行ってきました

五月(めい)、耶真翔(やまと)、そして一五(いちご)
3wan揃ってなので小さなワンコに吠えられました
ま、いつものことなので慣れっこですが。。。

1人(頭)あたり3500円3人(頭)で10500円

朝9時45分、 
お出かけ準備をしているとお散歩と勘違いしてみんな興奮
ま、区役所はお花見の名所である柏尾川の脇にあるので
お花見散歩と同じなんですが

でも、お花見と注射では中身が「雲泥の差」 だよね
(人間的にはですが。。。)

天気予報では 「 曇天 」 のはずだったのですが
実際は結構な 「 晴天 」

みんな暑くて 「 はぁはぁ 」 「 ヘロヘロ 」 になっちゃいました
そんなわけでいつも寝てばかりなが仔達ですが
いつも以上に曝睡している我が子達です

e0023643_22565215.jpg

e0023643_22565660.jpg

e0023643_2257174.jpg

e0023643_2257919.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-21 22:57 | ペット

五月(めい)姉さん 復調

我が家の五月(めい)姉さん、来月で目出度く11歳となる
元気だけど、やっぱり、それなりに老齢化している

一五(いちご)の誕生日会に出かける数日前からお腹の調子が崩れてきていた
ビオフェルミンを飲ませていたけど復調しなかったのね

そこへお誕生日会のお出かけ
「お誕生日会」 と言うよりも、ついでに用事をこなすために長距離ドライブ

やっぱり疲れるんだね
帰ってきてから、2日ほど食事拒否

「 動物 」 って凄いね
体調不良で自分から食事を抜いて、じっと寝ているんだから
3日目にやっと食事するようになり、
昨日ほぼ復調し、いつもと変わりない生活に戻りました

ついでに8歳の耶真翔(やまと)もチョットお腹が緩くなりました
こっちは食事はしっかり食べてましてけどね。。。

「 若い 」 って素晴らしいですね
同じように過ごしていた一五(いちご)ですが
旅!?の疲れも何事もなく平常通りの体調です

ま、人間も旅!?の疲れを引きずってましたから
「 年 」 をとると、体は正直に反応しますね

相変わらず、寝て曜日の我が子達

じっと体力回復のため寝る
e0023643_10475424.jpg

e0023643_1048017.jpg

いつものように寝る
e0023643_1048812.jpg

e0023643_10481862.jpg

落ち着いて寝るためにケージにイン
e0023643_10484429.jpg

e0023643_10485284.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-20 10:50 | ペット

人形町に行って来ました

一年ぶりです、今年も人形町に行って来ました。

「 人形町 」 と言えば

からくり時計
e0023643_23374441.jpg

とり料理のたまひで
e0023643_2338327.jpg

甘酒横町
e0023643_23385093.jpg

つづらやさん
e0023643_2339937.jpg

明治座
e0023643_23392738.jpg

公園の銅像!?
e0023643_2340389.jpg

水天宮
e0023643_23403625.jpg

有名な今半
e0023643_23405729.jpg


お上りさんの五月(めい)パパは疲れました



おまけです
革製のキーホルダー
e0023643_23423515.jpg

一五(いちご)にそっくりです
[PR]
by leonberger | 2012-04-17 23:43 | 五月(めい)パパ

祝! 一五(いちご) 5歳

ご無沙汰しております、五月(めい)パパです。

我が家の末娘 一五(いちご) ですが、
お陰様で 昨日 無事5歳の誕生日を迎えることが出来ました。

5歳の誕生日を祝うべく、
一五(いちご)のママ&兄弟姉妹と誕生祝いをしてきました。

集合場所は八ヶ岳のワンワンパラダイス
一五(いちご)のママとは一年ぶりの再会です(ご無沙汰で~す)

誕生祝いのケーキを前に記念撮影
e0023643_2127735.jpg

向かって右から
アスラン君、陽咲(ひなた)ちゃん、愛里(あかり)ちゃん、瑞希(みずき)ママ、、一五(いちご)、銀河君

みんなの前に置いてあるケーキの拡大はこれです
e0023643_21373174.jpg

e0023643_21373597.jpg

それぞれ特徴を捉えていますね

楽しい一日を過ごしてきました



おまけ

ドッグランでおすまし記念写真!?の我が子たち
e0023643_2143079.jpg

e0023643_21431244.jpg

e0023643_21431994.jpg


森のドッグランにて
e0023643_2145568.jpg

e0023643_2149416.jpg

e0023643_21492888.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-16 21:52 | ペット

いやぁ~ 呆けてきたかも。。。

毎日が土曜日、日曜日、土曜日、日曜日、土曜日、日曜日、土曜日、日曜日。。。。
週末ばかりで平日が来ない

世間一般から言うと呆けちゃうのかもしれないけれどね
これはこれでいいもんだぁ~
怠け者の五月(めい)パパとしてはね

先日、短い夢を見た
夢の中で 「 もうすぐ夜勤があるから。。。 」 って、仕事の夢だった

まだまだ 「 自由人 」 になりきれていないのね

自分でもビックリした
まだ 「 仕事 」 の夢を見るんだね

ま、しょうがないのかもね
高校を卒業してから40年くらい働いて来たんだからね
1週間くらいで 「 感覚 」 は変わらないよね

これは 「 病気 」 だから 焦らず治しましょう
「 自由人 」 になるために。。。

でも、「 自由人 」 ってなんだ!?



テレビでスマホのCMやってますが
「 しゃべってコンシェル 」 ってヤツ

スマホに向かって喋るといろいろとスマホが反応してくれるヤツです
テレビでは、色々と楽しそうにやってますが。。。

五月(めい)パパのスマホ、ダメです
と言うか、五月(めい)パパの 「 声 」 がダメです

何度話しかけてもまともに反応してくれません
ほとんどの場合が無回答です

「考えてます」 の後に画面に何も出てきません

今日 「 温泉に行きたい 」 ってテレビと同じように喋ったら
「 避妊についてお調べします 」 って
温泉と避妊って何処が似ているの!?

先日なんて
「 努力が足りなくて申し訳ありません 」 って

ほとんどの場合が 「 もう一度 お願いします 」 ってなりますから。。。

とっても疲れますね



暖かい一日でした
それでも朝は 「 空気が冷たい 」 って感じでしたが
夕方はとっても暖かい状態でした

夕方の散歩も汗をかく位暖かでした
当然、我が子達も 「 ハァハァ 」 って
なので、散歩時間もいつもよりは短かったです

散歩から帰ってきてから曝睡する我が子達
e0023643_21465044.jpg

e0023643_2146571.jpg

e0023643_2147419.jpg

e0023643_2147980.jpg

e0023643_21471510.jpg

e0023643_21471980.jpg


公園に落ちていた桜の枝
e0023643_21475458.jpg


晩ご飯の支度に集まる我が子達
e0023643_21481074.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-09 21:50 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧