ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雪 雪 雪

いやぁ~ 凄い雪です

雪国ではたいした雪ではないかもしれませんが
横浜では交通麻痺が起きるくらいに大雪です

どのくらいの雪かというと ↓ このくらいです
e0023643_2053527.jpg

e0023643_2054058.jpg

耶真翔(やまと)や一五(いちご)のお顔というか、頭にアッと言う間に積もります
プルプルとして雪を払うのですが、直ぐに積もります

五月(めい)の写真は在りません
五月(めい)の散歩の時には、そんなに雪は降っていませんでした
10分くらいの間にズンズン降り始めた雪です

ノア君にも積もっています
e0023643_211334.jpg


午前中はこんな感じで降ってました
e0023643_2115397.jpg




夕方の散歩から帰るとマッタリな時間

ご飯を食べるようにはなったけどほぼ下痢状態な五月(めい)姉さん
e0023643_2174265.jpg

e0023643_2174831.jpg

晴天でも、雨でも、雪でも、変わらない耶真翔(やまと)
e0023643_218416.jpg

雪でテンションが上がり気味の一五(いちご)
e0023643_2181487.jpg

ルンルンしながら散歩に出かけます



日本vsウズベキスタン
残り5分で0:1で負けてます

全ての場面で負けてます
アナウンサーが 「 アジアチャンピョンのプライド 」って叫んでいますが
今日の試合で言えば、日本はそんなに強くありません
これでは勝てません

今、試合終了です
負けました

なんだか、負ける時のいつものパターンですね

弱い相手に勝って、強い相手に負ける
「 日本 」 って ホントはそんなに強くない!?

やっぱり 「 1対1 」 個人の力量が無いかな。。。

ナデシコ 頑張れ 男の分まで
[PR]
by leonberger | 2012-02-29 21:26 | 五月(めい)パパ

病院に行ってきました

五月(めい)パパは今日も一五(いちご)の通院する動物病院に行ってきました。

一五(いちご)の具合が悪くなった訳ではなく
先日の雨模様の通院時に傘を忘れてきてしまったので
その傘を取りに行ってきました。

病院に着いた時には小雨交じりの天気だったので
傘をさして病院に行ったのですが
診察を終えて駐車場に戻る時には
小雨も止んでゆっくり歩いて戻れたので
肝心の傘を忘れてしまいました。

蹴翔(しゅーと)ママと

「 傘を忘れないようにしようね 」

って、話していたのに。。。

平日の午前中と言う事もあり
駐車場にも待つことなく入庫でき
受付で無事に傘を返却して貰いました。



五月(めい)姉さん 本日も 「 不調 」 継続中

朝ご飯も拒否、これで3回連続絶食中です

ご飯を食べていない割には 「 元気 」 です
「 元気 」 って言うのも変ですけど。。。

食後のバトル遊びもチョットだけ参加したり
五月(めい)パパの後をついて歩くストーカーもしています

ゆっくり休んでいればよいのに
e0023643_15391098.jpg

e0023643_15392053.jpg

かったるそうに寝ていますね

いつものように揃って寝ています
e0023643_154033.jpg

最近ベッドの占有率が高い耶真翔(やまと)です
e0023643_15404476.jpg

安眠するには 「 ケージの中 」 がモットーの一五(いちご)
e0023643_15405026.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-02-28 15:44 | 五月(めい)パパ

五月(めい) ピンチ!?

朝食&オヤツまではいつものとおり元気だった五月(めい)姉さん
でも、夕方の散歩時に嘔吐
朝のフード1/4ほどが消化不良状態で出てきた
そして、夕ご飯を拒否、その後、再度の嘔吐

五月(めい)姉さん 鬼の霍乱か。。。

原因はなんだ

昨日の夜のお留守番が原因か!?

昨日は五月(めい)パパ&蹴翔(しゅーと)ママ揃ってお出かけ
14:30頃から夕方の散歩をして16:00にお留守番開始
帰ってきたのが22:00頃、久々の夜のお留守番
それから晩ご飯となった

帰ってきた時、
普段ハシャグ事のない五月(めい)がハイになってまとわりついてきた
( らしい。。。 蹴翔(しゅーと)ママに対してね)

普段と違ったのはこの事ぐらいなんだけど

気怠そうに寝ています
e0023643_20532317.jpg

e0023643_20533089.jpg

そう言えば、今朝は一五(いちご)とあまり遊ばなかったらしい

長時間のお留守番もなんのその
e0023643_2055672.jpg

e0023643_20551710.jpg

甘ったれさんなんだけど今回は大丈夫だったみたい

この仔も甘ったれさんなんだけど
e0023643_20562217.jpg

e0023643_20562710.jpg

そう言えば、チョットは「大人」なったのかな
4歳半過ぎた頃からどことなく変わってきたみたい



この間、これを買ってきました
5月21日に備えてます
e0023643_20584755.jpg


これも買ってきました
放置状態のHPをリニューアルします
e0023643_20593951.jpg


ただ、心配事が一つあります
五月(めい)パパのPCがヤバイかも
最近 「 ブルーストップ 」って言うのかな
画面が真っ青になって止まる回数が増えてます
それにブログを読んだり、HPを観たりするのも時間がかかってます
なんだか余分な動作を沢山しているみたいです

途中で壊れることがないようにお祈りです
[PR]
by leonberger | 2012-02-27 21:04 | ペット

そして 一日が終わった。。。

今日は一五(いちご)の通院日、外耳炎の経過観察を観て貰うための通院です

2週間前の診察の時は、
診察前の待ち時間2時間ほど、診察後の薬の処方、会計に1時間ほど
お昼過ぎに家を出てアッと言う間に夕方になりました

今回は診察時間が予約可能だと言うことで12時に診療予約
お家を11時10分に出発して病院到着が11時45分
診察券を提出して名前が呼ばれるのを心待ちにしてました

気が付けば12時15分、12時過ぎちゃったなぁ~

待合室は狭いので大きな一五(いちご)と病院前で待ってました
雨は止んだけど、冷たい風が吹いて、さむ~い

途中で順番を確認すると、診察まであと4番目とのこと。。。

名前を呼ばれたのは13時45分頃
診察が終わって、薬を貰って会計が終了したのは14:30頃だった

帰り道の途中に買い物してお家到着は15:30

お家では五月(めい)が「夕方散歩出発準備完了」と言うことで
そのまま夕方散歩に突入
五月(めい)、耶真翔(やまと)、一五(いちご)と順番に散歩して
散歩終了が16:30

こうして我が家の一日が終わりました

予約したのになぁ~
せめてもの救いは、診療費が福沢諭吉さんの家出までは行かなかった
そして通院が今回で終了したことです



一五(いちご)に対する五月(めい)の教育的指導
e0023643_2221545.jpg

ま、一五(いちご)はあんまり気にしていないみたいだけどね。。。

一五(いちご)さん そんな目で見ないの
下心が在るように見えますよ
e0023643_22281923.jpg


みんなそれぞれ疲れたんだねぇ~
e0023643_22293467.jpg

e0023643_2229539.jpg

e0023643_2230673.jpg

e0023643_22301625.jpg


e0023643_22304668.jpg

e0023643_2230536.jpg

e0023643_22311296.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-02-25 22:31 | 五月(めい)パパ

久々の雨でした。。。

天気予報が外れることもなく、しっかりと雨が降りました

雨の日の散歩はチョット大変です、五月(めい)パパが
ワンコはお日様でも、雨でも、あまり気にはしていません(そんな気がする)

五月(めい)パパは雨に濡れても良いように
上下ウィンドブレーカーを装着してお散歩しました
もちろん傘も差しました

「ワンコは」 と言えば、Tシャツも着ずにそのままです

どういう訳か、
最近の我が子達は服を着るのを嫌がります

五月(めい)はモゴモゴと文句を言います
耶真翔(やまと)と一五(いちご)はバリに逃げていきます

お洋服屋さんの家の仔がお洋服を嫌がってどうする!?

雪遊びの時は遊びの期待が大きくて
服を着るのも気にならないらしい。。。

なんと都合の良い我が儘だ事

雨の日はTシャツくらい着てお散歩行かないと
お腹がドロドロになって帰ってきてからが大変なんだよね



先日、お散歩で見かけた梅
e0023643_2155554.jpg

e0023643_2155593.jpg

枝にビッシリと蕾が付いています
今年は梅の開花が遅れて居るみたい



今日も寝ているポーズです
e0023643_21593781.jpg

e0023643_21594322.jpg

e0023643_21594828.jpg

e0023643_21595381.jpg

e0023643_220173.jpg

e0023643_220767.jpg

e0023643_2201717.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-02-23 22:02 | 五月(めい)パパ

五月(めい)パパ お疲れ!?

我が子達だけでなく、五月(めい)パパもオーバーワークでお疲れ

年末から忙しく、お昼休みのJOGをサボっていたのですが
お仕事も一段落したので、JOGを再開しました。

久々のJOGなので、参りました
我が子達の気持ちが良~く解ります。

五月(めい)パパも一日中 「 お昼寝 」 していた~い



我が子達に限ったことではないと思うけど
チョットしたときにオモチャをくわえて駆けつけてくることがありますよね

我が家もオモチャだったり、スリッパだったり、色々ですが。。。

ただ我が家の場合は重量級揃いなので問題があります

五月(めい)ちゃんのお友達兼枕の亀さんですが
ついにご臨終となりました
e0023643_227397.jpg


蹴翔(しゅーと)ママが帰ってきたときに
耶真翔(やまと)と一五(いちご)が同時に亀をくわえて 「 お出迎え 」
しようとした結果です

悪気はないんですけどねぇ~
あのパワーで引っ張りっこしたら、裂けちゃいますよね

本人達は意に介していないんですけど
e0023643_22122032.jpg

e0023643_2216973.jpg


e0023643_2219444.jpg

e0023643_22194932.jpg

e0023643_2220491.jpg


e0023643_2220413.jpg

e0023643_22201094.jpg

e0023643_22205017.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-02-20 22:22 | 五月(めい)パパ

お疲れちゃん

昨日の今日なので 「 お疲れ 」 モード全開の我が家です

昨日載せられなかった一五(いちご)の寝顔です
e0023643_233538100.jpg


今日も昨日と同じく、曝睡中の我が子達です



昨日の失敗作
e0023643_23365352.jpg

どうして、みんなバラバラな視線なの?

かと思えば、みんなで同じ方向に向いてます
e0023643_23374922.jpg


どうして横向くかな? 耶真翔(やまと)~
e0023643_23383951.jpg


お昼を食べるときの様子
e0023643_23403573.jpg

待ては出来ないよねぇ~

MM21と海です
e0023643_23413338.jpg

e0023643_23414014.jpg


氷川丸のネーム入り
e0023643_23432899.jpg




ここのところチョット忙しかった五月(めい)パパですが
無事、蹴翔(しゅーと)ママの青色申告お手伝い終了しました

これで 五月(めい)パパも、蹴翔(しゅーと)ママも、ゆっくり出来ます
[PR]
by leonberger | 2012-02-19 23:48 | 五月(めい)パパ

久々の晴天

雲一つないドッピーカンの晴れ
でも、でも、風が強くてさぶかったぁ~
日陰と日向では天国と地獄の差があった



久々に山下公園へお散歩に行ってきました

本当にお天気が良くて、水平線の端の方まで見える
でも、風が強くてメッチャ寒い

五月(めい)も耶真翔(やまと)も一五(いちご)も寒さなんて感じないみたい
一五(いちご)などは張り切って歩く歩く。。。 100m位はね

スタートダッシュは良いのだけどスタミナ不足だね
直ぐに脚足に付いて歩く 「 良い子 」 に変身

山下公園に来たらお約束のポーズ
氷川丸の前で
e0023643_2041969.jpg


今回はこんなポーズも
e0023643_20432495.jpg

このマックは山下公園と通りを挟んだビルの1階に有るのですが
マックの前の歩道は日陰なので、メチャクチャ寒い
人が外でハンバーガーを食べる雰囲気もない

そんな訳でドナルドは一人寂しく腰掛けてました
なので、我が家のwan’sもゆっくり記念写真が撮れました

ここでもポーズ
e0023643_20482388.jpg

ここは 「 象の鼻パーク 」
大桟橋のとなりにあります



今日は大桟橋の駐車場に車を止めてお散歩開始
e0023643_20503772.jpg

この木製デッキの下が駐車場になってます
1時間500円で上限1500円、1日駐車しても1500円なのでお得です
昨年は1日1000円だったのだけど、値上がりしたみたい

大桟橋から山下公園を元町方面に向けて散歩開始

氷川丸で記念写真を撮って、
e0023643_20535481.jpg


「 人形の家 」 の前を通って元町へ
元町のワンコ御用達のお店 「 犬茶屋 」 があった場所へ
閉店してしまって薬局になってました

元町から山下公園にもどり、マックで記念写真を撮って
大桟橋を通り過ぎて赤煉瓦倉庫へ

いつ見ても独特のムードがありますね
e0023643_20581778.jpg

赤煉瓦倉庫の広場にあるスケートリンク
e0023643_20583287.jpg

大人500円、貸靴500円、で滑ることが出来ます
我が家が行ったのは午後でしたが、
午前中ならば 「 荒川静香 」 が子供達にスケートを教えていたそうです
ニュースでやってました

エコの代表、自転車のタクシー 「 ベロタクシー 」
e0023643_20584566.jpg


チョット変わった橋
e0023643_2132632.jpg

線路をイメージしていると言うか、
昔、貨車線が走っていた場所です

象の鼻公園の遊歩道
e0023643_2151090.jpg

象の鼻から観た赤煉瓦やMM21
e0023643_215044.jpg




沢山歩いた我が子達、予想通りにお家に帰ってきて曝睡
e0023643_2194454.jpg

e0023643_2195265.jpg

e0023643_2110572.jpg

e0023643_21102157.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-02-18 21:11 | 五月(めい)パパ

さ~びぃ~よ~

いやぁ~ さびかった

天気予報通りに寒かったです

雪が降る前に。。。 と思って15時から散歩開始
積もるほど雪は降らなかったけど

五月(めい)の散歩の時、チラホラ降り始めた

耶真翔(やまと)の散歩の時には、
耶真翔(やまと)の黒いお顔に小さな雪粒?氷粒?がイッパイついてました

公園を歩いているときには良く解らないかったけど
竹藪の脇を歩くと 「 パラパラ 」 ? 「 サラサラ 」?
小さな音が沢山してました

でも、一五(いちご)の散歩の時には止んでました

e0023643_22363933.jpg

e0023643_22364656.jpg

e0023643_22373316.jpg

e0023643_22373966.jpg

e0023643_22381443.jpg

e0023643_22382188.jpg


寒いので五月(めい)は丸くなることが増えてきました
[PR]
by leonberger | 2012-02-16 22:39 | 五月(めい)パパ

無事 帰宅しました

五月(めい)パパ 無事に夜勤から戻りました
心配されたお天気も、雨が降ることもなく平穏無事な夜勤となりました

ここのところ、何事もなく平穏無事な日々が続いております
なので、ワンコの写真も日々変わりないオネムの写真ばかりです

今日もこんな感じで眠っています
e0023643_2141119.jpg

相変わらずベッドは人気です

乗り遅れた一五(いちご)は不満そうな顔しています

ベッドに乗れた二人は満足そうです
e0023643_2147359.jpg

満足げな寝顔です
e0023643_2147435.jpg

e0023643_21474817.jpg

反して、不満げな顔 というか
眠いのだけど、眠れない顔です
e0023643_21485814.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-02-15 21:50 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧