ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おおさむ こさむ 。。。

童謡を歌ってしまうような、
その童謡も口がかじかんで歌えないような
メッチャクチャ 寒い日が続いております

みなさん 如何お過ごしですか!?

Wan仔用の洗濯物を洗う洗濯機はお外に設置してあります
この寒さで水道が凍って水が出ません
蛇口とかホースにお湯をかけてあげたら水が出るようになりました

お口拭き用タオルのお洗濯 無事完了しました



先日の日曜日にお出かけした時の写真

ニューファンの 「 萌(もえ)ちゃん 」
e0023643_10152443.jpg

e0023643_10153195.jpg

眉毛の部分が白髪になってます
ノンビリとお昼寝、ゆったりマイペースの萌ちゃんでした



いつものように我が子達のお仕事
午前中は寝る、寝る、寝る

ベッドを独占の耶真翔(やまと)
e0023643_10184212.jpg

本当は、五月(めい)と一緒に寝ていたのだけど
五月(めい)パパの足下に五月(めい)が移動したから
ラッキーにも独占となりました

相変わらず、眠る時はケージで安眠の一五(いちご)
e0023643_1019021.jpg


お顔が随分白くなった五月(めい)
e0023643_1019219.jpg


永遠の甘ったれボーイの耶真翔(やまと)
e0023643_10193183.jpg


我が家には珍しいマイペース娘の一五(いちご)
e0023643_101941100.jpg




日曜日の晩ご飯はチョット、コジャレて 「チーズフォンデュ」 にしました
e0023643_10253063.jpg

そこでいつもの疑問
アルコール燃料で下から暖めているのだけど
チーズが焦げてお煎餅のようになる
何処か間違っているのか!?
それとも仕方がないことなのか。。。
[PR]
by leonberger | 2012-01-31 10:27 | 五月(めい)パパ

おでかけぇ~

一五(いちご)を連れて、ペットショップで開催されたwan仔の集い!?に参加してきました

チョットしたコマンドによる競技会!?が有りました

まずは 「 おすわり 」 競争
1分間に何回お座りが出来るか、競争です

続いて 「 フセ 」 競争
同じく、1分間に何回フセが出来るか、競争です

同じように1分間に何回出来るか競争しました

「 お手 」 、 「 ゴロン 」 、 「シッポ振り振り」

それと 「 1分間の待て 」

シッポ振り振りを除いて、何とか頑張って来ました

最後に参加Wan仔みんなで記念写真
e0023643_22432012.jpg

中央のお姉さんがインストラクターのお姉さんです



イベントに参加したwan仔の中に五月(めい)のお顔によく似たゴールデンが居ました
お話をしてみると、五月(めい)の実家と同じ出身でした

今年2歳と言うことですから、随分と後輩になりますが
血筋というか、同じDNAを継いでいるためでしょうか
よく似ていました



一方、お留守番となった五月(めい)と耶真翔(やまと)
帰りが遅くなったためか、我慢できずにストレス発散した仔が居ました

五月(めい)パパが紡いだ毛糸をカミカミしてくれたようです
e0023643_2245598.jpg


五月(めい)なのか、耶真翔(やまと)なのか、。。。

どうも耶真翔(やまと)みたいですね



久々に 「 赤鬼ラーメン 」 を食べてきました
1年ぶり!?2年ぶり!? 位久々でした

相模原の上溝という場所にあるラーメン屋さんです
辛いラーメンなんですが、麺と一緒にとろけるチーズがトッピングされて居るんです
このチーズが辛さをマイルドなものにしてくれます

我が家からは遠いのでしょっちゅう食べに行く事が出来ないのですが。。。

ちょっとだけ 「 味 」 が濃いのですが美味しいです
e0023643_2353838.jpg


それと、ここのチャーシューは 「 煮豚 」 でなく
「 焼き豚 」 なんです

なので、チャーシューも歯ごたえがあって味がしっかりしていて美味しいです



コンビニでこんなものを買ってきました
e0023643_22484394.jpg

ニコ・ロビンのフィギア、¥100でした
確か、コーラと一緒に^1000位で売り出したような気がします
思ったほど売れなかったんですね。。。
[PR]
by leonberger | 2012-01-29 23:05 | 五月(めい)パパ

ただいま~ その2

今日(28日)、久々の夜勤から無事に帰ってまいりました。

ここのところ、平穏無事な夜勤が続いております。
「 平穏無事 」 というのは、プラントの機械の故障もなく
現場に出かけることもなく夜勤が終了しております。



27日金曜日、一五(いちご)のシャンプーをしました
やっぱりシャンプーをするとフッカフカのコートになって気持ちいいぃ~
e0023643_20102518.jpg

まだ、「 生乾き 」 なんですけど。。。
ドライヤーの途中で飽きちゃって生乾きです

29日の日曜日に一五(いちご)と一緒にお出かけしてきます
そのためのシャンプーでした



シャンプーを免れた五月(めい)と耶真翔(やまと)
ノンビリと昼寝をしています
e0023643_20464440.jpg

相変わらず、寝ている五月(めい)の隣に侵略する耶真翔(やまと)

シャンプーを免れたというか、先取りしていたんですけどね。。。
五月(めい)と耶真翔(やまと)は先週シャンプーしましたからね

e0023643_20503652.jpg

e0023643_20505820.jpg

未だに人気沸騰中のベッドです
必ず誰かが眠っています
e0023643_2052051.jpg




wan仔のコートの 「 紡ぎ 」 ですが
蹴翔(しゅーと)ママが猛特訓で頑張っています

五月(めい)パパは未だに何も進んでいません
まいったなぁ~

e0023643_20543820.jpg

「 紡ぐ 」 ためのスピンドルです

左が五月(めい)パパのスピンドル
右が蹴翔(しゅーと)ママのスピンドルです

蹴翔(しゅーと)ママは
今日初めて耶真翔(やまと)のコートを紡ぎました
羊(ウール)に比べると、 「 フワフワ 」 してモヘアのように柔らかいそうです
[PR]
by leonberger | 2012-01-28 20:57 | 五月(めい)パパ

大正解

やっぱり雪が降りましたねぇ~
天気予報 ぴたり的中です

天気予報通りに夜中に雪が降って
朝は良い天気で雪が凍ってツルツル道路になりました

本当は一五(いちご)のシャンプーを予定していたのですが
あまりの寒さに五月(めい)パパがギブアップ
金曜日に順延しました



ネットでこんなものを購入しました
e0023643_20544711.jpg

カニカン付きのストラップ50本¥500
送料等全部で¥800ほどでしたが。。。

「 カニカン 」 って結構高いので1個あたり¥15では買えないのです
それで思わず 「 衝動買い 」 してしまいました



今日もオヤツを食べているときの写真です

耶真翔(やまと)のアワアワです
e0023643_2059449.jpg

一五(いちご)のアワアワです
e0023643_20591096.jpg


どうして、こんなにアワアワになっちゃうのでしょうか?
一生懸命 「 モグモグ 」 しているからかな?

でも、五月(めい)もモグモグしているけど
こんなにアワアワにならないけどね。。。

こんな風に食べてます
e0023643_216227.jpg

e0023643_216764.jpg

耶真翔(やまと)と一五(いちご)は食べ方が対照的ですね

耶真翔(やまと)はゆっくりモグモグ
一五(いちご)はモグモグごっくん、早さが勝負です
[PR]
by leonberger | 2012-01-24 21:08 | 五月(めい)パパ

大雪 風雪 着雪 注意報発令

やっと寒さが緩んだと思ったのに。。。

夕方?からお天道様が雲に隠れたなぁ~ って思っていたら
昨晩の天気予報通りに出ましたねぇ

大雪 風雪 着雪 注意報

昼間はお日様が出ていて暖かかったのに夕方から何となく寒くなってきました

本当に今晩から雪になるのでしょうか!?
[PR]
by leonberger | 2012-01-23 21:51 | 五月(めい)パパ

寒さもちょっと休憩!?

今日になってやっと一休みかな。。。
霙も雪も風も一段落です



今日、日産スタジアムでサッカーの試合があり、テレビ放映していました。

「 松田直樹 」 追悼試合
今年、マリノスから松本山雅に移籍して急逝した松田選手を偲ぶ試合です

「 マリノスOBチーム 」 対 「 松田直樹フレンドチーム 」
Jリーグ創世記の名選手から最近の現役選手まで沢山の選手が出場していました。

やっぱり 「 サッカー 」 って素晴らしいスポーツです
感動しちゃいますね
一生懸命頑張るってスポーツは素晴らしい感動を与えられるものです



こんなものを買いました
e0023643_21352448.jpg

スチームで汚れを落とすモップ
試してみましたが、
流石に数年間かけてたまった汚れは簡単には落ちません
でも、力を入れなくてもスチームだけで汚れが落ちるので
気長に何度もスチームすれば綺麗になるみたいな気がします



またしても、ベッドに寝ている五月(めい)の脇に耶真翔(やまと)が侵略
e0023643_21393019.jpg

しっかり五月(めい)に甘えている耶真翔(やまと)です

一五(いちご)は自分のバリで就寝中
一五(いちご)は侵略する事はほとんど有りません



今日もオヤツでアワアワな我が子です

e0023643_21421839.jpg

e0023643_21424021.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-01-22 21:42 | 五月(めい)パパ

ひぇ~ もっと さぶい~

前に 「 さぶい~ 」 って書いたけど
今日はもっと 「 さぶい~ 」 でした

霙も雪も降っていないのに
霧雨のような細い雨が降っていただけなのに
すげぇ~さぶかった!!

久々にブルっちゃいましたねぇ

五月(めい)姉さんも年ですから寒さが解ったようで
「 散歩 」 を催促して、先頭を切って出かけたのですが
直ぐにシッコして、 「 もう帰る 」 って10分もお外に居なかったな

ま、耶真翔(やまと)と一五(いちご)は熱くても寒くても
いつもと一緒のマイペース散歩です



今日のオヤツは 「 ビーフホルバー 」 牛さんのチンチンです
美味しいのかなぁ!?

美味しそうに食べる我が子達です

五月(めい)姉さんにはチョット堅いのかな。。。
e0023643_22441534.jpg


耶真翔(やまと) お口から泡が出てますね
e0023643_22463748.jpg


おや アワアワが垂れてますね 一五(いちご)さん
e0023643_22481860.jpg

e0023643_22482397.jpg

可愛いお顔が台無しですね
[PR]
by leonberger | 2012-01-21 22:49 | 五月(めい)パパ

さぶいぃ~

五月(めい)の朝散歩の時は霙だった
耶真翔(やまと)と一五(いちご)の時には雪に変わった

久々の雪に一五(いちご)はテンション上げ上げ
いつもは家を出てから 「 どうしようかなぁ~? 」 ってボーっとしていることが多いのだけど
今朝はズンズン歩いていた

夕方の散歩の時には、霙も雪も止んでいたけど
朝散歩の時より寒ったぁ~

とにかく冷たい風が強く吹いていて堪らない~
久々に 「 冬 」 を感じましたぁ~



久々に 「 やっちまったぁ~!! 」

何をやっちまったかと言えばこれ
e0023643_22244354.jpg

e0023643_22251322.jpg

何かの拍子に小指の爪で薬指を傷つけちゃいました

これ、直りづらいんですよね

五月(めい)パパの小指は突き指の影響か、
薬指の方向へ曲がって居るんです

手に力!?を入れて作業する時って指が接触するんですよね
なので、一度傷つくと治り始めた頃にまた小指の爪が刺さるんです

そしてまたまた出血に相成ります

原因としては、小指の爪を切る時にチョット形が悪いと傷つけてしまうみたいです



寒い散歩の後、マッタリ休憩のWan仔達

e0023643_22331924.jpg

取り合えず、五月(めい)がベッドで休んで居るので他は我慢

e0023643_22342150.jpg

e0023643_22342864.jpg

e0023643_22344323.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-01-20 22:36 | 五月(めい)パパ

みんなベッドで眠りた~い

晩ご飯が終わると我が家のWan仔達はノンビリマッタリの時間になります。

この時、問題となるのが 「 ベッド 」 です。

誰のベッドと決まっている訳ではないので
「 早い者勝ち 」 というか、「 そのときに寝ている者 」 が優先です。

こんな感じですね
e0023643_22252142.jpg

e0023643_22252576.jpg

五月(めい)が寝ているところへ一五(いちご)が侵略
五月(めい)は耶真翔(やまと)が侵略しても、一五(いちご)が侵略しても、怒りません
遅れた耶真翔(やまと)は床に寝る羽目に。。。

でも、やっぱりベッドで眠りたい耶真翔(やまと)
意地の侵略です
e0023643_22352667.jpg

ベッドの淵を枕にしています

もっとベッドを買ってあげたいけど、大きくて置き場所がないからね
我慢して、順番こに使ってね

いつものように我が子達の寝顔
e0023643_22462930.jpg

e0023643_22464021.jpg

e0023643_2246463.jpg


五月(めい)と耶真翔(やまと)が引っ付き虫
e0023643_22473735.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-01-18 22:48 | ペット

あ~っと言う間に。。。

いつものように、 やっぱり、
土日のお休みは ア~っと言う間に終わってしまいました。

土曜日は何事もなく終わりました。

日曜日には、「 五月(めい) 」 と 「 耶真翔(やまと) 」、2wan仔のシャンプーしました。
ホントは一五(いちご)もシャンプーしたかったのだけど、体力が続かなかった。

シャンプーは大1頭、小1頭、合計2頭が限界かな?
なので、耶真翔(やまと)と一五(いちご)は順番こですね。。。
五月(めい)は一五(いちご)とガウガウ遊びをするので直ぐに 「 クチャイ 」 になっちゃうので、直ぐにシャンプーせざるを得なくなるんですね
同じガウガウ遊びをする一五(いちご)ですが、五月(めい)みたいに 「 クチャイ 」 にならないんですよ。
何故なんだろう? とっても不思議です

一五(いちご)は来週シャンプーですね



今日は月曜日ですが、お仕事お休みです
蹴翔(しゅーと)ママとおデートしてきました。

「 糸作 」 と言うところで 「 紡ぎ 」のお勉強をしてきました。

「 スピンドル 」 と言う 独楽の親玉みたいな道具で毛糸の紡ぎ方を教わってきました。

我が家には蹴翔(しゅーと)、五月(めい)、耶真翔(やまと)、一五(いちご)のブラッシングした時の 「 毛 」を衣装ケース2箱分ストックしてあります。
その 「 毛 」 を紡いで毛糸にしてセーターやマフラーを作るのが 「 夢 」 というか、目標です。

頑張って練習して毛糸を紡いで、蹴翔(しゅーと)ママにセーターを作ってもらいます。

今日のお勉強で五月(めい)パパが紡いできた毛糸です
e0023643_2324153.jpg

右端の木製のものがスピンドルです
隣の小さな丸玉が紡いだ毛糸
中央のモコモコとしたものが紡ぐ前の羊毛です
左端は興味津々の一五(いちご)



紡ぎのお勉強は10:00~12:00だったので
お昼は珍珍珍(さんちん)のラーメンを食べてきました
e0023643_2353595.jpg

「 赤ソバ 」 の大盛り ¥900

箱根駅伝の鶴見中継所の近くにあるお店です



お留守番の3Wan子
e0023643_2391672.jpg

e0023643_239313.jpg


e0023643_2393872.jpg

e0023643_2394598.jpg


e0023643_239586.jpg

e0023643_231082.jpg




今日、焼き豚を作りました
蹴翔(しゅーと)ママがお正月の新年会の時に焼き豚を食べられなかったと言うことで再度作りました。
晩ご飯に美味しく頂きました。

ついでに焼き芋も作りました
e0023643_23121915.jpg

お芋は 「 安納芋 」 です
[PR]
by leonberger | 2012-01-16 23:12 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧