ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

平成23年12月31日 大晦日

いよいよ今年も後1時間40分ほどで終わりになり

平成24年1月1日 元旦 となります

今年一年 お世話になりました

新しい年も変わらずよろしくお願いします

本年最後のご挨拶も相変わらずのマッタリポーズです
e0023643_22182398.jpg

e0023643_22182967.jpg

e0023643_22183499.jpg


五月(めい)姉さん1日半(3食)絶食していますが
テンション上げ上げになってます
昨日は結構ドンヨリだったのに。。。
どこからそのパワーは出てくるの!?

おせち用に豚耳のスモークしました
いつもよりチップを多めに火力も強めにしてみました
いつもより飴色に仕上がってます
e0023643_22224769.jpg


その豚耳に目が点なWan仔達
e0023643_22232170.jpg

味見に一つだけあげました

砂肝はただいま制作中です
今年中に出来るかな?

みなさん 良いお年をお迎えください
[PR]
by leonberger | 2011-12-31 22:24 | 五月(めい)パパ

宴の後は。。。

耶真翔(やまと)の誕生祝いの後。。。

五月(めい)姉さんの体調不良発生
普段、食べられない高級な苺など食べてビックリしちゃったのか
朝食&夕食を拒否、ウンPは下痢、2回ほど嘔吐、最悪の状態

多少、元気なさそうにしているけど
朝夕の散歩はいつも通りに颯爽と出かけます

何処が悪いの!? って感じ

ま、年が年だから心配だけど、いつもの事 って感じもあります



けだるそうに寝てます
e0023643_0113229.jpg

e0023643_0113989.jpg

昨日の主役
e0023643_0115451.jpg

e0023643_0115973.jpg

毎日、主役を張ってます
e0023643_01285.jpg

e0023643_020293.jpg





電気で焼き鳥を焼くもの
ネットオークションで1円落札、でも送料が1200円
e0023643_0145964.jpg


先日、IKEAで買ってきたジップロック
e0023643_0163929.jpg


今日の散歩で見かけたリス、寒くても冬眠しないで頑張ってました
e0023643_0173697.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-12-31 00:12 | ペット

祝 耶真翔(やまと) 無事8歳

我が家の次男坊、耶真翔(やまと)
お陰様で本日無事に8歳を迎えることが出来ました

おめでとう~ 耶真翔(やまと)
このままおこちゃまのヤンチャさんで元気に過ごしてねぇ~
e0023643_20224433.jpg

蹴翔(しゅーと)ママの手作りケーキを前にオスマシ
e0023643_20234940.jpg

写っていないけど五月(めい)と一五(いちご)がガン見しているからね
e0023643_20262154.jpg

流石に8歳です、凛々しい!?お顔です
e0023643_20262794.jpg

でも、休むときは休みます
e0023643_2027953.jpg




8歳になってもバトルはやめられません
e0023643_20275330.jpg

e0023643_20281074.jpg


e0023643_2029542.jpg

e0023643_20295078.jpg

e0023643_2030119.jpg


ケーキのお裾分けに必死の一五(いちご)
e0023643_20304934.jpg

ケーキの他に白菜なども盗み食いします
e0023643_20305531.jpg

お鍋用に買ってきたばかりの白菜
美味しそうな先の部分をこっそりと静かに盗み食いしていました



みんなで元気に新年を迎えようね
[PR]
by leonberger | 2011-12-29 20:38 | ペット

寒かったけど シャンプー

今日もメッチャクチャ寒かったけど
五月(めい)パパは頑張ってwan仔のシャンプーをしました
お正月を迎えるからねぇ~、綺麗にしないとね

この間のドッグショーで買ってきたアーテミスのシャンプーを使いました
メラのシャンプーに比べるとお上品な優しい香りです

でも、五月(めい)ちゃんには合わなかった!?のか
シャンプー後にカキカキしてました

一五(いちご)には問題なかったようです

一五(いちご)のシャンプー後のブロー 頑張りました
いつもより時間をかけてブローしました
その甲斐あっていつもよりふっくら仕上がりました

e0023643_227518.jpg

久々に大きなお尻の一五(いちご)です

e0023643_2293471.jpg

五月(めい)もサラサラに仕上がりました
一五(いちご)とのガウガ遊びで胸のコートがクサクサでしたから。。。

今日、シャンプーしなかった耶真翔(やまと)
e0023643_22115254.jpg

耶真翔(やまと)が一番汚れない 親孝行な仔です
お尻の大きさは一五(いちご)と同じくらいかなぁ~

シャンプーでお疲れモードですね
五月(めい)さん ゆっくり休んでください
e0023643_22145699.jpg

シャンプーはしていませんが、お疲れですか!?
e0023643_2215331.jpg

白さが綺麗に写っていますね
e0023643_22159100.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-12-27 22:18 | 五月(めい)パパ

閉店 ガラガラ

ますだおかだのギャグでは有りませんが

五月(めい)パパの本年度のお仕事は
本日の午前をもって終了です

今日の午後、明日、明後日、っと有給休暇の消化を兼ねてお休みです
新年も4日、5日、これまたお休みです

取りあえず、明日はwan仔のシャンプー決行予定です
寒くないと良いなぁ~

頑張ります!!
[PR]
by leonberger | 2011-12-26 20:42 | 五月(めい)パパ

ちょっと リフレッシュ~

気分転換にチョットしたお出かけしてきました

何処へ行ってきたのか と言えば 「 IKEA港北 」 です
我が家からは車で30分もかからない近場
ディズニーランドではないけれど、
ちょっと日本離れした雰囲気でリフレッシュできました



「 IKEA 」 に行った第一目標はこれです
e0023643_2010123.jpg

北欧のヘラ鹿をかたどったパスタ(マカロニ)です
広告で見かけて、是非食べてみたくなり、行ってきました。
グラタンで美味しく頂きました

お出かけしたついでに
e0023643_20124450.jpg

箱を開いて組み立てると
e0023643_20124837.jpg

PCデスク用のイスに変身
奥に見えるのは背もたれのなくなった古いイス

e0023643_20135086.jpg

なが~い靴べら2本
緑色のボードはノートPC用の台

e0023643_20145137.jpg

2種類のジャムと密閉瓶

e0023643_20152129.jpg

アロマキャンドル

e0023643_20154657.jpg

ホットドッグ用のパン 10個
ウインナー10本と全て併せて¥499なり 安い!!ねぇ~

e0023643_2017886.jpg

スパイス瓶4個セット



お出かけに一緒出来なかった我が子達
必然的にお留守番でした

e0023643_20185658.jpg

ベッドでノンビリ五月(めい)
e0023643_2019488.jpg

何故かしら、一五(いちご)のバリで眠る耶真翔(やまと)
e0023643_20191396.jpg

耶真翔(やまと)に寝床をとられて眠れない一五(いちご)

e0023643_2020416.jpg

e0023643_20204690.jpg

e0023643_20205712.jpg

一人眠れない一五(いちご)です
[PR]
by leonberger | 2011-12-25 20:21 | 五月(めい)パパ

メリークリスマス

メリークリスマス

雪こそ降っていませんが、
寒い、寒い、クリスマスイブにふさわしい!?気候ですね

みなさん

メリークリスマス

雪が降っているところにお住まいの方は

ホワイトクリスマス

ですね



クリスマスには関係なく、いつもの3Wan子です

ベッドでバトル
e0023643_22104594.jpg

声をかけると、一時中断
e0023643_22105497.jpg

でも、直ぐにバトル再開
e0023643_22111012.jpg


バトルに参加しない一五(いちご)
e0023643_2214673.jpg

「参加しない」じゃなくて「参加できない」ってとこですね

無邪気に眠る我が子達

e0023643_22181760.jpg

e0023643_22182317.jpg

e0023643_22182912.jpg


それにしてもデカイ耶真翔(やまと)
最近、五月(めい)パパの布団を夜中に侵略する
このでかさで布団の上に載られるとどうにもならない
足で押しのけながら布団の中に入るけど
直ぐに取り返される

隣にいる蹴翔(しゅーと)ママの布団には侵略しない
どうしてだろう!?

ま、蹴翔(しゅーと)ママより五月(めい)パパの序列が下って事だな

取りあえず、布団の侵略はやめてくれぇ~
[PR]
by leonberger | 2011-12-24 22:33 | 五月(めい)パパ

イブ イブ

早いものです
今日は12月23日、あと一週間で一年が終わろうとしています

依然何処かで聞いたような気がします

10歳の子供にとって、一年は今まで生きてきた1/10だから長く感じる
50歳の大人にとって、一年は今まで生きてきた1/50のだから短く感じる

だからかな!?
最近一年が過ぎていくのが、とっても、とっても、早い

同じように一日も早い
休みの日は、特に、特に、早い

爺の戯言だなぁ。。。



久々の脱走事件発生

昨日、五月(めい)パパがお仕事から帰ってきてお家に入ろうとしたときのこと
一五(いちご)が 「 ヴァオ ヴァオ 」 と吠えている
自転車のスタンドを 「カチャン」 とたてる音でいつも吠えるですが。。。

今日はやけに近くに聞こえるなぁ~
と思いつつ、ドアを開けると耶真翔(やまと)と一緒に一五(いちご)のお出迎え

えっ!?

一五(いちご)はバリじゃなかったの!?

部屋に入ってバリを見ると扉が開いている
バリの留め金も外れている

久々にバリから脱走したらしい
脱走した後、食い物を漁ったらしい。。。
その証拠にベッドの中に食べ物の包装プラが散らばっていた

柿ピーの入っていた袋
リンゴの入ったデニッシュの袋
新聞やさんから貰った来年のカレンダー 等々

流石にカレンダーは食べられなかったらしい
e0023643_21142787.jpg

でも、隅っこが囓られている

腹壊しても知らんぞぉ~



お腹も壊さず元気な末娘
無理矢理丸くなって寝ている
e0023643_21175791.jpg

でも、直ぐに苦しくなったのか、バリに移動して寝ています

五月(めい)が寝ているところに侵略した耶真翔(やまと)
e0023643_2119050.jpg

コンパクトに寝ると2wanでも眠れる大きさ

でも、耶真翔(やまと)がノビノビ寝ると
e0023643_21204468.jpg

耶真翔(やまと)一人でピッタリ
五月(めい)は縁を枕に眠るだけ

明日 3wanのところにサンタさんは来てくれるかな!?
[PR]
by leonberger | 2011-12-23 21:22 | 五月(めい)パパ

年末です

毎年の事ですが。。。

我が家の住まう戸塚の風物詩!?です
e0023643_2195752.jpg


正月の箱根駅伝に伴う交通規制を知らせる立て看板です

これを見ると 「 いよいよお正月 」 と言う気になります

それと同時に 「 乾燥注意 」 の季節にもなります

女性の方に深刻な問題となることですが
五月(めい)パパにとっても深刻な問題が発生する季節になります

先日も研修に参加するため関内の路上を歩いているときのこと

余りにも乾燥が激しくコンタクトがゴロゴロするため
路肩に立ち止まり、目薬を差しました

随分注意をして目薬を差したのですが、大失敗

コンタクトをしている方は、経験がお有りかと思いますが
不用意に目薬を差すと、反動で一気にコンタクトが剥がれることがあります

注意をしていたのに、しっかりこのパターンに嵌りました
幸い、一度目はコンタクトを指先で確保したのですが
装着に失敗して、哀れ左目のコンタクトは何処かに行ってしまいました

仕方なく、研修場所まで左目コンタクトなしで歩いていく羽目になりました
歩きづらい事、この上ない。。。

みなさん 気をつけましょうね
[PR]
by leonberger | 2011-12-20 21:32 | 五月(めい)パパ

お出かけしてきましたぁ~

日曜日 ビッグサイトへ

FCI東京 久々のドッグショーです
残念ながら一五(いちご)は出陳しません
と言うか、出陳できなくなってしまいましたので。。。

今回はお買い物&お友達の応援です

e0023643_20151597.jpg

チャンピョンのレアル君♂

e0023643_20161539.jpg

若手のあさがおちゃん♀

今回のレオンベルガーは雄1頭、雌1頭、寂しいぃ~



今回のお買い物一覧です
e0023643_20261542.jpg

特大ベッド、直径1.5m、流石にデカイ、部屋の1/3を占める

e0023643_20273932.jpg

「 ビーフホルバー 」 なるオヤツ、実体は牛のチンチンらしい

e0023643_2029660.jpg

鳥のアキレス、歯磨き効果があるオヤツ

e0023643_20294658.jpg

定番の牛タン皮

e0023643_20301824.jpg

アロマの機械、水にアロマオイルを垂らして使うもの
このタイプの機械は初めてです

e0023643_20313480.jpg

ピンブラシとシャンプー

写真はないけどフェイスタオルも購入してきました



お友達にも沢山逢ってきました、写真はないんですけど。。。

一五(いちご)の兄弟、銀河君
おいちぃ~オヤツに 「 目が点 」 状態
e0023643_20382614.jpg


ぎんちゃん また逢おうねぇ~
ぎんちゃんにとってはつまらないかもしれないけど
今度は一五(いちご)も連れて行くからね
[PR]
by leonberger | 2011-12-20 20:40 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧