ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

寝る子は育つ!?

「寝る子は育つ 」

と言うけれど、ホントによく寝ますね

e0023643_2142192.jpg

e0023643_21422729.jpg

e0023643_21423254.jpg


よく見ると結構大きさが違うんですよね
e0023643_2144747.jpg

体重的に言えば、倍半分に近いですから。。。

耶真翔(やまと)は。。。
e0023643_21454930.jpg

それほど大きく見えないけど一五(いちご)と比べるとやっぱり大きい
e0023643_21464387.jpg


寝る子は育つ じゃなくて 寝る子は元気 でいようね
e0023643_2147330.jpg

e0023643_21471185.jpg

e0023643_2147202.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-11-29 21:49 | ペット

真剣な眼差し

見よ、我が子達の真剣な眼差し
オヤツを待つ我が子達

最初はこんな感じ
e0023643_20581970.jpg

e0023643_20582479.jpg


でも次第にこんな感じになります
e0023643_20593382.jpg

e0023643_20594482.jpg

e0023643_20595114.jpg


耶真翔(やまと)は少し離れてます
一五(いちご)の真剣な眼差しを見れば仕方ないですね
e0023643_21123081.jpg

我が家の末娘は恐ろしいからね。。。

オヤツを食べ終わった後のこの顔
e0023643_21143419.jpg


もう、おしまいですからね



孫ッチ1号遊ぶ一五(いちご)
e0023643_2116950.jpg

誘惑に負けて途中参加する耶真翔(やまと)
e0023643_21164546.jpg


真剣な時間、ご飯タイムです
e0023643_21172639.jpg

e0023643_21173267.jpg

e0023643_21174062.jpg


写真では解らないのですが
昨日は、五月(めい)と一五(いちご)
今日は耶真翔(やまと)のシャンプーをしました

みんなフカフカでいい気持ちです
一五(いちご)も少しコートが伸びて来ました
[PR]
by leonberger | 2011-11-27 21:19 | ペット

お留守番

五月(めい)パパと3Wan子でお留守番
今日、蹴翔(しゅーと)ママはお仕事なんです

そんな訳で、いつものように寝ている3Wan子です

e0023643_22263970.jpg

e0023643_22264959.jpg


e0023643_22265528.jpg

e0023643_22275236.jpg


e0023643_22291665.jpg

e0023643_22293778.jpg


いつも 相変わらずの寝姿で申し訳在りません
[PR]
by leonberger | 2011-11-26 22:33 | 五月(めい)パパ

いつものように週末がやってきました

五月(めい)パパの大好きな週末になりました
でも、楽しみな週末もアッと言う間に過ぎてしまいます

何でだろう?
年喰ったのかな!?

一生懸命待ってやっと来た週末なのに
アッと言う間に過ぎ去るなんて、悲しい。。。



いつものように食後の運動バトル
いつもと違ったのはバトルメンバー

珍しく耶真翔(やまと)と一五(いちご)でバトル開始

目と目が合ったその日から恋の花咲くこともある ってね

e0023643_22544755.jpg

e0023643_2255239.jpg


流石に五月(めい)と一五(いちご)のバトルと違って迫力在ります
60Kgオーバー同士がぶつかるのだから迫力ある

でも直ぐに五月(めい)が混じって、耶真翔(やまと)がはじき出される

e0023643_22565275.jpg

e0023643_22565812.jpg


見合って見合って って感じかな!?
e0023643_22572755.jpg

e0023643_22573638.jpg


小さい五月(めい)が隠れちゃって見えない
e0023643_22575216.jpg




夜はマッタリ
e0023643_22592080.jpg


五月(めい)と耶真翔(やまと)でお尻あい
e0023643_22594614.jpg


e0023643_230224.jpg

e0023643_2302839.jpg

e0023643_2303430.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-11-25 23:00 | 五月(めい)パパ

今日も寒いですねぇ~

冬に向かって一気にダッシュでしょうか!?
昨日 「 晩秋ですねぇ~ 」 って書きました

今日、15時30分過ぎに夕方散歩に出かけたのですが、
虫の声は聞こえませんでした

明日の夕方散歩の時に、虫の声は聞こえるでしょうか!?
聞こえなかったら 「 初冬 」 だ



五月(めい)パパのPCのカードリーダーがご臨終になってしまったので新しいものに交換しました。

五月(めい)パパのPC、2003年11月7日稼働です
e0023643_2314298.jpg

新しいカードリーダーです
e0023643_2304241.jpg

今までのカードリーダーです
e0023643_2312695.jpg

似たようなものですが、新しい方にはmicroSDのスロットがありません

カードリーダーの交換作業でトラブル発生
交換後、稼働確認のため電源ON
順調に起動し始め、パスワードを入力して待っていると
いきなりのブルースクリーンでストップ

経験在りますよね
訳の解らない横文字がバラバラと表示されてしまうヤツです

参ったね、新しく接続したカードりーダー
USB接続で問題なく稼働することを確認してあるのに。。。

カードリーダーの接続に当たってケーブル類を全てはずして
内部の埃を掃除して、綺麗にして再接続したから
PC立ち上げに当たって再構成をしているためらしい

何回か、ブルースクリーンと対面しながら
再起動を繰り返して何とか正常に起動するようになりました



お休みの一日、Wan子も人もマッタリと過ごしました

みんなでお昼寝中
e0023643_23161698.jpg


食後のリクレーション、五月(めい)と一五(いちご)のバトル
e0023643_2317052.jpg

e0023643_2317787.jpg


バトル後の一休み
e0023643_2319151.jpg


バトルに参加できない男組
e0023643_23193842.jpg

e0023643_23194421.jpg


バトル後も余裕の漂う一五(いちご)
e0023643_2320071.jpg

e0023643_2320650.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-11-23 23:21 | 五月(めい)パパ

五月(めい) 快復!?

20日食事拒否・体調不良、

21日体調不良・下痢・半絶食

そして22日の今日 何とか回復傾向にあります

よ~く考えてみると。。。
五月(めい)の発病原因は五月(めい)パパかも!?

それは金曜日のこと
ほうれん草パスタを作るため購入したほうれん草
多かったのでスパゲッティに必要な分量意外は湯がいて冷凍することにしました

湯がいたほうれん草をカットしている時に
音?匂い?を嗅ぎつけた一五(いちご)が 「 ほうれん草くれ!! 」 と寄ってきた

何の気なしにほうれん草の茎から根っこのカットした部分
子供の頃に 「 一番栄養があるところだから食べなさい 」 って言われた部分
「 ひょいっ 」 と 一つあげた
美味しそうに 「 しゃりしゃり 」 音を立てて食べた

それを察知した五月(めい)と耶真翔(やまと)も寄ってきて
みんなにあげることになり2~3個あげてしまった

あげてから思い出した
「 ほうれん草 」 ってWan子にあげては良くなかった野菜だったような。。。

五月(めい)ちゃん ごめん 五月(めい)パパが間違った

耶真翔(やまと)も一五(いちご)も同じように食べたのだけど
体重が半分しかない五月(めい)ちゃんには影響力大だったのね

ミッキー型のクッションでお休み中の五月(めい)
e0023643_2238476.jpg

e0023643_223812100.jpg


五月(めい)パパのオコタ定位置を占領して寝ている耶真翔(やまと)
e0023643_2239349.jpg

e0023643_2239811.jpg


いつものようにソファで休む一五(いちご)
e0023643_2239387.jpg

e0023643_22394561.jpg




今シーズン一番の朝方の冷え込み
手袋をしていても手がかじかんだ

でも、 「 初冬 」 じゃなくて 「 晩秋 」 なんだよね
だって、公園の草むらで、弱々しく、小さな声で虫が鳴いていた
虫が鳴かなくなったら冬になるんだよね、きっと
[PR]
by leonberger | 2011-11-22 22:49 | ペット

五月(めい) 攪乱!?

どうしたことか、五月(めい)姉さんの攪乱発生です

今朝と、今晩と、立て続けに食事拒否です

今朝、胃液の嘔吐が2カ所
昼頃、庭に出て、葉っぱをあさる

体調不良なんですね、きっと

夕方の散歩時に昼間あさった葉っぱを嘔吐

なんにも食べないと言うのは心配なので
砂肝をあげると、食べました
耶真翔(やまと)と一五(いちご)の視線の間隙を縫って
砂肝を与える

明日の朝には治っているかな!?

e0023643_22254413.jpg

e0023643_2225525.jpg


e0023643_2226981.jpg

e0023643_2226156.jpg


e0023643_22265825.jpg

e0023643_22284297.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-11-20 22:29 | 五月(めい)パパ

大雨です

五月(めい)パパが住まう 「 関東地方横浜地区 」
台風を思わせる強風と雨です

天気予報で 「 雨が降る 」 とは言っていたけど
これほどまでとは思わなかったよ

この雨のおかげで

五月(めい)は雨をものともせずいつものようにウロウロ散歩

耶真翔(やまと)と一五(いちご)はと言えば
五月(めい)がTシャツを着るのを見て、バリには言って寝たふり

楽できると言えばそれまでだけど
夜 静かに眠ってくれるかな?



蹴翔(しゅーと)ママはお友達と一泊旅行、「 命の洗濯 」 ですね
今年は山梨の石和に行ってます

五月(めい)パパと3Wan子でお留守番
このお留守番 Wan子が結構我が儘言うんだよね

年に一度の修行の日です



本日の我が子達

オヤツ待ちのポーズ
e0023643_235371.jpg

皆、真剣そのものです

またまた、五月(めい)さん 頭隠してます
e0023643_2384334.jpg


耶真翔(やまと)はきちんとお座り
e0023643_2392046.jpg


一五(いちご)はいつものように。。。
e0023643_2393548.jpg

e0023643_2394055.jpg


あしたは晴れるといいなぁ~



今、ワンピースのテレビが終わりました
おもしろかったです
[PR]
by leonberger | 2011-11-19 23:10 | 五月(めい)パパ

リベンジ

五月(めい)パパ、リベンジです

昨日、蹴翔(しゅーと)ママが職場の歓迎会で遅くなる と言うことで
ディナーにパスタを作りました

キャベツとベーコンのパスタ の予定だったのですが
キャベツの替わりにレタスとベーコンのパスタになりました

お味は。。。
まずくはなかったのですが、今ひとつ何かが足りない
失敗でした

失敗原因その1
バターでニンニクスライスを香りが出るように炒める はずが
ニンニクがなかったのでチューブのニンニクを使った

バターがなかったのでオリーブオイルを使った

チューブのニンニクさん炒めているとダマになって固まった

失敗原因その2
ヘルシー指向を目指して薄味にした

そして、リベンジの今日

必勝の素 その1
青森産のニンニク 1個¥150を購入

必勝の素 その2
レタスの替わりにほうれん草を使った

必勝の素 その3
バターを使った

必勝の素 その4
塩&胡椒をしっかり使った

数々の必勝法のおかげで

今日のパスタ ほうれん草のパスタ 美味しかったです

ついでに、サラダにつけた生ハムも美味しかったです



レタスに、生ハムに、いちいち反応していたWan仔達
頑張って張り付いていたけどあげられないよ

e0023643_22512423.jpg

e0023643_22512712.jpg


e0023643_2251358.jpg

e0023643_22514077.jpg


e0023643_2252173.jpg

e0023643_22521368.jpg


替わりにリンゴで我慢です
[PR]
by leonberger | 2011-11-18 22:55 | 五月(めい)パパ

病気が発症しました

久々に病気が発症しておもちゃを買ってしまいました

e0023643_21561220.jpg

上段左の白いもの:イヤフォンなどケーブルを巻き取るもの ¥49/1個 ×2
上段中:スマートフォンフォルダー ¥99/1個
上段右:フラッシュメモリー4GB ¥99/1個
中段中:メモリーカードリーダー ¥399/1個
下段中:microSD2GB ¥99/1個

折角購入したメモリーカードリーダーですが、
五月(めい)パパのPCには巧く接続できませんでした

ちなみに職場のPCには接続できました
ま、フラッシュメモリーは接続できましたけど。。。

蹴翔(しゅーと)ママのPCで試してみよう~ っと



おもちゃの撮影台になっているブラザーのダンボール箱ですが

これは今年最大のラッキーと言っていいのでしょうか!?

ブラザーのラベルライター 「 PT-9700PC 」の入っている箱です
プレゼントに応募して当たったんですねぇ~
e0023643_22143417.jpg

市場価格¥25000ほどのラベルライターです

どれくらい役に立つのか、チェックチェックです



五月(めい)さん ついにお顔を見せてくれません
e0023643_2215510.jpg

e0023643_22151155.jpg


耶真翔(やまと)はいつものマイペース
e0023643_22152478.jpg

e0023643_221530100.jpg


一五(いちご)はリラックスしてますねぇ
e0023643_22153720.jpg

e0023643_2215467.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-11-17 22:30 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧