ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせです

いつも五月(めい)パパのブログを覗いていただいてありがとうございます

ちょっと、お知らせがあります

五月(めい)パパの携帯電話メールアドレス
ドコモなのでiモードメールアドレスです

このアドレスが彼方此方に漏洩したようで
可愛い?お姉ちゃんからのお付き合いメール
いわゆるアダルト系メールが頻繁に送付されれうようになりました

余りにも多いアダルト系メールのため
メール本文にURLが記載されているメールの受信拒否を設定しました

したがって、五月(めい)パパにメール送信をされるときには
URLの記載を避けていただくようお願いします

取りあえず、現状の受信拒否で経過観察いたしますが
これで対応できない場合はメールアドレスを変更しなければ。。。

と 思っています

よろしくお願いします 五月(めい)パパでした
[PR]
by leonberger | 2011-09-30 21:00 | 五月(めい)パパ

ほぼ 週末~

ブログのアップをサボっている間に週末がやってきました

あれほど残暑が厳しかったのに
ウソのようにアッと言う間に秋に変身してしまいました

これでいいのか!?
気温の変化に身体がついていかないぞぉ~
こっちの体力も考慮してくれぇーーーー

って、無理か。。。



五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママの心配事が一つ

e0023643_21561985.jpg


耶真翔(やまと)の健康状態が今ひとつ。。。
特別、どこかが悪い と言うわけではないようなのですが
今までに比べる覇気がないというか、元気がにというか。。。

8歳目前だから と言えば、それまでかもしれないのだけれど
余りの変化にちょっと というか 凄く心配です

昨晩から今朝にかけては、特に元気がないようで心配しました

夕方、お仕事から帰ってきたらいつもの耶真翔(やまと)に戻ってました

でも、心配 というか 不安 です



元気の良いときにはオナゴのバトルにも参加します
e0023643_21563642.jpg


でも、基本的にはこれです
e0023643_21571071.jpg


いつまでもこの元気を維持してくれると良いのですが。。。



元気が有り余っている五月(めい)姉さんがお仕事しました
e0023643_21582210.jpg


小さな穴に顔を突っ込んで大きくしてくれたようです

この後、しっかり補修しました
つぎはぎがとっても目立ちますが。。。



涼しくなって過ごしやすくなった我が子達です

e0023643_2201976.jpg

e0023643_220265.jpg


e0023643_2211096.jpg


e0023643_2212788.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-09-29 22:02 | 五月(めい)パパ

おさむ~

お寒~ございます

じゃなくて

お涼しいございます

今朝7時の横浜地方22℃ (さむ~い)
暑い、暑い、 残暑で暑い
って言っていたのは何時のこと!?

たしか 先週のことだよね

気温の変化に対応できない飼い主

気温の変化を物ともせず元気な五月(めい)
涼しくなったから散歩の距離も伸びる伸びる

寒くて手がかじかんで写真を撮ることも出来ない って事はないけど
写真を撮っていない

日暮れが早くなって暗い
シャッターチャンスがない

週末に頑張ります
[PR]
by leonberger | 2011-09-28 21:10 | 五月(めい)パパ

昨日に続いて

五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママ
そして3Wan子揃って午後の長距離散歩に行ってきました

今日は春の花見に出かける柏尾川
桜は咲いていないけど一廻りしてくるのに
丁度良い距離です

今日も出だしは元気一杯の一五(いちご)
あっちへウロウロ、こっちへコソコソ
あそこで、ここで、匂いを拾いながら好き勝手に楽しんでいる

でも、往路の半分くらい歩いたところでとっても良い子に変身
余分な動きはしないし、匂いも拾わない
五月(めい)パパの横についてゆっくり歩く

昨日と同じですねぇ~
短距離走者な一五(いちご)は疲れてきたのですね

復路は一緒に歩いている五月(めい)から遅れ始め
一番後ろになりました

お散歩休憩時の我が子
e0023643_1803021.jpg

e0023643_1803731.jpg

耶真翔(やまと)はお疲れ!?
e0023643_1812093.jpg

以外と元気な五月(めい)
e0023643_1814193.jpg


みんな大丈夫かな!?
e0023643_1881026.jpg

e0023643_1881754.jpg

e0023643_1882297.jpg


耶真翔(やまと)が一番快復に時間がかかります
e0023643_189490.jpg

ブラッシングから逃げているからコートが厚いから暑いのかもねぇ~

昨日と同じ15時出発16時帰着
1時間チョットのお散歩でした
[PR]
by leonberger | 2011-09-25 18:11 | ペット

久々にみんなで散歩

昨日から残暑も一段落

なので、午後から五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママ
3Wan子そろってお散歩に行ってきました。

散歩に行った場所は
e0023643_17251658.jpg

お家から歩いて20分ほどのところ

e0023643_17265751.jpg

e0023643_17271130.jpg

都会の田舎らしく多少自然の残っているところです

そんなお散歩コースを一生懸命歩きました
e0023643_17282357.jpg

e0023643_17283262.jpg


でも、短距離派の一五(いちご)は 「 まさかりが淵 」 に着く前からお疲れ
だんだんペースが遅くなって
e0023643_17303529.jpg

近くに見えていた耶真翔(やまと)と蹴翔(しゅーと)ママから
こんなに離れてしまいました

川面にはカモが泳いでいました
e0023643_17322414.jpg

川岸の遊歩道の脇には
e0023643_1733132.jpg

解りますか!? 牛さんです
牛舎があって、牛さん特有の匂いがします

おまけです
牛さんの脇にはこんな看板も有りました
e0023643_17373640.jpg



バテバテになりながらも最後まで頑張って歩いた一五(いちご)です
e0023643_17341288.jpg


出発から帰宅まで約1時間
お家に帰ってきてから30分ほど 「 はぁはぁ 」が止まらなかった
我が子達です
[PR]
by leonberger | 2011-09-24 17:35 | ペット

快適!?

今までの残暑がウソのように快適な温度になりましたね

蹴翔(しゅーと)ママ曰く
快適と言うより、寒いくらい

でもWan子にとっては快適そのものなようで
のびのびと思い思いの場所で休んでいます



油断をしていたら
耶真翔(やまと)の大事な部分に毛玉が出来てしまいました

仕方がないのでカットする事にしました
e0023643_22263018.jpg

大事な部分に近いの仕方がありませんでした
ひとかたまりのコートをカットしました

お手入れ後の耶真翔(やまと) 蹴翔(しゅーと)ママと一緒におねむです
e0023643_22324511.jpg

それにしても、こうやってみると耶真翔(やまと)はデカイですね

いつもはそんなに大きいとは思っていませんでしたが
こうやって観ると蹴翔(しゅーと)ママよりも大きいんですね

この写真では大きさが解らないですよね
e0023643_22435452.jpg




涼しくて沢山お散歩した五月(めい)姉さん
お腹がすいたようで蹴翔(しゅーと)ママのソバで待機
e0023643_22443042.jpg


みんなの物音が気になるようで
休んでいたバリから起きあがってます
e0023643_22472354.jpg




このまま秋になるのかな?
夜勤明けの五月(めい)パパには過ごしやすい一日でした
[PR]
by leonberger | 2011-09-23 22:49 | 五月(めい)パパ

アイタ。。。

3連休初日に頑張りすぎたため
それ以降はダウンしてしまった我が一族です

信州遠距離ドライブ650km、やっぱり頑張りすぎでしたね

本当は安曇野近辺にある食堂や馬肉のお店を尋ねてみたかったのですが
地元では有名らしいので。。。
もやしソバや担担麺とか、馬刺とか、
あとソフトクリームも美味しいとか。。。

みんなネットサーフィンしていて仕入れた情報なんですが
折角お出かけした訳ですから、美味しい物食べたいし。。。

と言うことで、
体力が回復したら、またまた信州長距離ドライブに行くかも。。。

取りあえず、体力の回復に務めます

人間に比べてwan仔の回復力はどうなのでしょう!?

一五(いちご)は若さの特権とでも言うのでしょうか!?
全然長距離ドライブが負担になっていないようです

やっぱり五月(めい)の疲れが酷かったようです
帰宅後の晩ご飯と翌朝の朝ご飯はほとんど食べなかった

耶真翔(やまと)はドライブ中から
喉になにか引っかかったようにゲホゲホゲーとやっていたこともあり
帰宅語の晩ご飯だけ食べなかったあかな。。。



台風の影響で降雨が予想されたので
エアコン26℃設定でお留守番となった我が子達
天気予報も最高気温29℃って言っていたので

でも、天気予報は大外れ
とても涼しいというか、寒いくらいの気温

お家に帰って、部屋のドアを開けると 「 ムッ 」 とする感じ

26℃ って 暑いのねぇ~

エアコンを停めて、窓全開(網戸)にして快適温度に

でも、蹴翔(しゅーと)ママは 「 寒い寒い 」 と窓を閉めてます

難しい気候です

台風が通過した後は涼しい秋になるのでしょうか!?
[PR]
by leonberger | 2011-09-20 23:26 | 五月(めい)パパ

3連休初日

むずがるPCをナダメ・スカシながら投稿です



9月17日 3連休初日の我が家
お弁当を持って、早朝5:30愛車のノア君に2人+3wanで出発

目指すは 「 信州 」

我が家のドライブなので 「 一路目的地へ 」 と言うことはなく
彼方此方寄り道をしながらです

清里で見かけたハロウィン用のカボチャ
e0023643_16465154.jpg

野菜の直売所の店先に沢山積んでありました
停まったついでに野菜を仕入れました

野辺山の天候
e0023643_1648577.jpg

走る場所によって、晴れたり、曇ったり、小雨だったり、大雨だったり
天気がコロコロと変わり忙しい。。。

峠途中のレストハウスの道案内看板
e0023643_1653723.jpg

野辺山の先の小海からR299麦草峠に向けて登った峠の手前
小海リエックスのスキー場を過ぎたあたりに有ります

今日は雲がかかって見えませんが
雲の向こうには浅間山が有るそうです
e0023643_16565067.jpg


標高2000mを越える峠道を自転車で走る人たち
ここに来るたびに自転車の人たちに会うので有名なのか?
e0023643_16583215.jpg


国道299号線麦草峠最高地点 標高2127m
e0023643_16592533.jpg


最高地点より100m位下がったところにある展望台
e0023643_1714261.jpg

五月(めい)と一五(いちご)と五月(めい)パパで上りました

展望台下で待機する耶真翔(やまと)と蹴翔(しゅーと)ママ
e0023643_1725642.jpg


展望台からの景色
e0023643_1733722.jpg

e0023643_1733442.jpg


展望台の看板
e0023643_174127.jpg


この後、蓼科別荘地の中を抜けて白樺湖へ
お友達の別荘の横を抜けて道の駅で休憩
e0023643_18461756.jpg

オートバイツーリング休憩中のおじさん達が食べていた
ソフトクリームが美味しそうだったのででソフトクリームを食べました



本当は安曇野あたりまで散策したかったのですが
時間の都合もあり、断念

長野自動車道 「 麻績IC 」 より帰宅の途につきました

朝7:30頃の談合坂SAの状況は
場内整理員の人が沢山出動していて駐車するのも大変でした

なので帰りの渋滞を覚悟しての帰宅だったのですが
どうしちゃったんだろう!?

帰路の渋滞は全くなし!!!

17時チョットに麻績ICより乗車、
20時頃相模湖IC到着、我が家到着は21:15分頃

全くの渋滞なし
今年のシルバーウィークはおかしい!?



全行程650kmを走破した我が子達
お疲れモードのシニアグループ
e0023643_207672.jpg


アッという間の疲労回復、若さに勝る物なし
e0023643_2081044.jpg

若いって凄い
[PR]
by leonberger | 2011-09-18 17:04 | 五月(めい)パパ

緊急事態が発生しました

昨日、今まで読み書きできていたサーバのデータが読めなくなりました

??? と思って画面をよく見ると
アチャー 無線LANが切断されている

また、無線の親機が壊れたのか!?
と思って蹴翔(しゅーと)ママを観ると普通にネットサーフィンしている

???
そうです、五月(めい)パパのPCだけ壊れてしまったみたいでした

昨日は酔いもあったので諦めたのですが

シラフになって確認してみたら
五月(めい)パパのPCは相当危ない状態になってます

無線の子機が壊れたのかと思ったけど
別のUSBに接続したら正常にPCは動いた
昨日と同じUSBに接続したらやはり無線が繋がらない

そうこうしている間に正常にPCが動いたUSBに戻したのに
接続が不安定なのか、Windowsが起動しなくなった

何度か抜き差ししてやっと正常に稼働するようになりました

う~ん
2003年稼働した五月(めい)パパのPC
約8年物になりますね
あちこち痛んできても不思議はないけど
やっぱり動かなくなると困りますねぇ~

もう少し 頑張って動いてちょうだいな
[PR]
by leonberger | 2011-09-16 22:19 | 五月(めい)パパ

まだまだ、盛夏ですねぇ~

朝散歩の気温が涼しかったり
夕方の日が暮れる時間が早くなったりして

「 もう 秋 になったのかな!? 」

って思ったりするのですが、昼間はまだまだ 「 盛夏 」 です

この盛夏も今週一杯で終わるのでしょうか!?
天気予報ではそんな話をしていますが。。。



自転車通勤をしている五月(めい)パパですが
帰りの時、西日が丁度目に入る季節になりました
とっても眩しいのですが、
この眩しさもアッという間の出来事で
直ぐに暗い夜道を帰るようになります



我が子達も 「 盛夏 」 に辟易しているのかと言えば、
よくわかりません

春も、夏も、秋も、冬も、
いつもと変わらず、同じ散歩道を同じように歩いています

帰宅後には 「 はぁ はぁ 」 と荒い息をしていますが
だからと言って 「 散歩に行かない 」 と言うこともなく
暑くても、寒くても、散歩を楽しむ というか
散歩の権利を行使しています

散歩の後には死んだように休む仔はこの仔です
e0023643_2113638.jpg

散歩コースが決まっていてルーチン散歩の子です
e0023643_21131345.jpg

一番若いのに一番散歩が嫌いな子です
e0023643_2113198.jpg

散歩は嫌いなのですが、
お出かけは大好きで何処にでも付いていきたい子です
[PR]
by leonberger | 2011-09-14 21:18 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧