ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

親孝行!?

我が家の親孝行娘です
e0023643_2238684.jpg


五月(めい)パパのお仕事がなくなると困るだろうと
ちゃんとお仕事を作ってくれました
e0023643_22393382.jpg

アッと言う間に穴が開きました

夜中に 「 デッキに出たい 」 と催促した時
 「 チョイチョイ 」 と前足で 「 カリカリ 」
その結果がこれですねぇ~

丈夫な紙を使っているのですが
「 チョイチョイ 」 には勝てないようですね

アッ この子達も犯人になる可能性が高いです
今回は大丈夫でしたけど。。。
e0023643_22535387.jpg

e0023643_22542324.jpg




おまけです
障子を破って 「 喜びの舞 」 じゃないのでしょうけど
リラックスの局地!?
e0023643_22544725.jpg


相変わらず、食後のお楽しみ
e0023643_22562384.jpg

五月(めい)だったり、一五(いちご)だったり、
誘い誘われてお楽しみ開始
それに誘われて耶真翔(やまと)も参加
脇でウロウロしている感じですけど。。。
[PR]
by leonberger | 2011-08-31 22:57 | ペット

いつものようにお留守番

五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママがラーメンチャレンジしている間
いつものようにお留守番だった3Wan子

e0023643_2271856.jpg

e0023643_2274446.jpg

e0023643_2281159.jpg




蹴翔(しゅーと)ママに作ってもらったショルダーバック
e0023643_2293327.jpg

ランドセルのCMじゃないけれど
A4クリアファイルが入る大きさで作ってもらいました
お弁当も入るようにマチも入れてもらいました

表地の亀さんはバンダナも作ってもらいました
亀さん生地は7月に日暮里に行ったときに購入したものです



この夏初めて網戸の張り替えをしました
e0023643_22142913.jpg

エアコン稼働の日々が続いたので網戸の活躍が少なかったのですが
先日の涼しいときに網戸を爪攻撃されてしまいました

同じように障子も長年!?の圧力に耐えかねてしまいました
爪攻撃にあって穴が空くたびに補修していたのですが
ついに補修が利かない状態になりました
e0023643_22163395.jpg

桟の下部分の障子紙を張り替えました

みんな お手柔らかにねぇ~
[PR]
by leonberger | 2011-08-29 22:17 | ペット

チャレンジ

夜勤明けの五月(めい)パパです
今日は蹴翔(しゅーと)ママと一緒にチャレンジしてきました

我が家の近くに新しいラーメン屋さんが先月あたりにオープンしました
と言うことで、どんなものかとチャレンジしてきました

新しいラーメン屋さんを訪れて 「うまい!!」 って思う確率は10回に1回位でしょうか!?
可もなく不可もなくってところが半分くらい
「失敗した」 って後悔することが3回に1回くらい
そして最悪の「ラーメンに負ける」事が10回に1回くらいある

「ラーメンに負ける」 = トンコツ系の脂に負けてしまう五月(めい)パパです
ラーメンを食べ終わってお家に着く頃にトイレに駆け込む始末
年なのでしょうか!? 脂に勝てないんです
トンコツよりカツオ出汁のスープが恋しいお年頃なんです(情けないことに。。。)

今日のラーメンは

トンコツ醤油味の太麺
野菜(もやし&キャベツ)とバラ肉チャーシュー3枚と
「ニンニクみそ」(ニンニクのみじん切りとみそ!?を脂であえたもの)なるものが載ってました

しっかりと完食してきました
食べ終わってからお家まで徒歩10分ほど、トイレに駆け込みました

太麺 シコシコしていると言うより芯が堅い感じ
脂が凄い 一口食べるごとにリップを塗ったような感じ
スープもチョットぬるい感じ

お店では脂麺(スープのないラーメン)を出しているのだけど
脂麺にスープをかけたのかと思われるくらいの脂こっさ

久々の大失敗でした

予感はあったのね
オープン時のチラシには「塩ラーメン」があったのに
お店に着いてみると「塩ラーメン」はメニューから消されていた
塩ラーメンなら脂に負ける確率はずっと少ないのに。。。。

美味しいラーメンに出会ったときの感激はこの失敗が有るからこそなんだなぁ~
[PR]
by leonberger | 2011-08-29 21:59 | 五月(めい)パパ

いろいろと。。。

暑い夏の日が続きますが
我が家もいろいろと有りまして。。。
ブログのアップも滞ってしまいました



昨日(26日)は五月(めい)パパの職場の残暑払いがありました
居酒屋さんで飲み放題、しゃぶしゃぶ他8品のコースでした

しゃぶしゃぶに出てきた豚肉ですが、凄かった
バラ肉なんですが、95%は脂身で赤身は5%位しか有りませんでした
豚トロとか脂身がもてはやされているけど、ちょっといただけませんね
でも、居酒屋メニューじゃ仕方ないのかな!?



まだ、真夏だというのにハロウィングッズを購入しました
e0023643_2254833.jpg

浮き上がっているかぼちゃは中から投影されているものです
e0023643_2255851.jpg

カボチャの部分が点滅します

二つとも100均で購入しました



またまた250円フィギアの登場です
e0023643_221229100.jpg

e0023643_22123428.jpg

e0023643_22123850.jpg

我が家の近所のセブンで購入、いわゆる見切り品です
正規のお値段は980円でした



一五(いちご)は順調に快復して元通りになったようです
今までのように食後のバトルに勤しむようになりました
e0023643_2222362.jpg

e0023643_22221974.jpg

e0023643_22222968.jpg


3Wan子とも暑さに負けず元気してます
e0023643_22231566.jpg

e0023643_22232824.jpg

e0023643_22233839.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-08-27 22:24 | 五月(めい)パパ

環境省のパブリックコメント

ここのところバタバタしていて忘れていましたが
環境省のパブリックコメントに応募? 意見を送信しました。

いわゆるペットの生体販売について、いろいろと現状を打破しようというか
法律の改正に向けて一般人の意見を述べる手立てだそうです

五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママの2人分送信しました

このブログを覗いていて、
「 まだコメントを送信していない 」 という人は

こちらから ↓ 簡単に1分ほどで送信できますのでお願いします

公益財団法人どうぶつ基金の作成した こちらのフォーム です。



久々に朝食後に3wan仔がバトル!?

見合って見合って
e0023643_21573781.jpg

全員集合
e0023643_21574850.jpg

e0023643_21574475.jpg


でも、やっぱり最後はこの二人
e0023643_2159718.jpg

e0023643_21593393.jpg


お疲れさま
e0023643_220495.jpg

e0023643_220945.jpg

e0023643_2201420.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-08-23 22:00 | ペット

雨が上がって

寒い日の寒い雨が上がって少しだけ暖かくなったような気がします
こんな寒い日でも仕事に行くために30分も歩くとやっぱり汗ばむ

明日はきっと暑い一日になるんだろうなぁ~
五月(めい)パパも蹴翔(しゅーと)ママもお仕事ですから
エアコン26℃設定でお留守番です



久々の雨で判明したことが有ります

五月(めい)パパの靴の右だけ雨漏りしています
左側は何ともないのですが、右側は靴下もつま先側前半分が濡れています

ついに晴れ専用の靴になってしまった

どうして?
まだ底もほとんど減っていないのに。。。
残念です



涼しい一日を過ごした我が子達
蹴翔(しゅーと)ママの夏休みも今日までです
明日からはお仕事ですよ

e0023643_22534861.jpg

e0023643_22544719.jpg

e0023643_2255931.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-08-22 22:56 | 五月(めい)パパ

さ む い ぃ ~

暑い 暑い と騒いでいたのがウソのよう

「 涼しい 」 気温は大歓迎なのですが
極端から極端への変動

昼間の我が家の室内温度 24.8℃ 現在室内温度 25.3℃
靴下を履きたくなような寒さです

この寒さに大喜びをしているのが我が子達
エアコンの稼働していない部屋の中でノビノビと寝ております
五月(めい)などは長距離散歩を楽しんでします

このまま涼しくなるので在ればそれはそれなりに良いのだけど
そうはイカチンだろうな。。。
また、暑くなるんだろうなぁ~
とーちゃん年だからキツイだけどね
ま、五月(めい)も耶真翔(やまと)も同じだろうけど
一五(いちご)だけかな?若さで乗り切れるのは

e0023643_2201991.jpg

e0023643_22023100.jpg




一五(いちご)の傷跡です
おや? ちょっと汚れている!?
e0023643_2215295.jpg

お尻拭きでキレイキレイして
e0023643_2215619.jpg

傷も綺麗に小さくなってます



写真では解らないかもしれませんが
シャンプー後の五月(めい)と一五(いちご)です
e0023643_2244854.jpg

e0023643_2245457.jpg


とくに五月(めい)のコートの手触りがフカフカで気持ちがいいです
でも、アッと言う間にバッチくなっちゃうんだろうなぁ~
[PR]
by leonberger | 2011-08-21 22:07 | 五月(めい)パパ

今。。。

ワンピースを観ています

幾つになっても 「 漫画小僧 」 です
[PR]
by leonberger | 2011-08-20 22:22 | 五月(めい)パパ

久々に。。。

お天気はイマイチでしたが
過ごしやすい気温なので、チャンス!!

と、言うことで 一五(いちご)のシャンプーをしました。

一五(いちご)の術後も順調で傷も綺麗に塞がったようなので

涎ダラダラ一五(いちご)のシャンプーをしました

ま、ついでに五月(めい)のシャンプーもしたのですが
これがとんでもない過ちでした

ショボイコートの五月(めい)ちゃんだから って油断しました
ほとんどブラッシングなどしないままシャンプーした五月(めい)パパが間違ってました

アンダーコートが抜け毛となってダマになり
タオルで拭いたくらいでは乾かない

午前中にシャンプーして午後から3時間はブラッシング&コーミングに費やしました
ダマになったアンダーコートを根気よくコーミング

e0023643_2126140.jpg


アララ いつもの五月(めい)ちゃんと変わりがないようですね
でも、シャンプー&コームしました
なので、」フッカフカです

そして本日の主役
e0023643_21285976.jpg

e0023643_21284917.jpg

シャンプー後のコーミングをしていません
なので、フッカフカのモフモフのまま

明日は一五(いちご)のグルーミングです



グルーミングにストレスが溜まったのか。。。

一五(いちご)はバリに入っているので
手近なところにいた耶真翔(やまと)にシグナル
e0023643_21345855.jpg

目と目があった時に耶真翔(やまと)の首筋にアタック!!
e0023643_2135126.jpg

本格的にアッタ~ック!!!
e0023643_2135651.jpg


五月(めい)ちゃん楽しそう、耶真翔(やまと)は迷惑顔
でも、滅多に遊んで貰えない耶真翔(やまと)は
手加減しながらチョットだけ遊びました
e0023643_2140854.jpg

e0023643_2140498.jpg

e0023643_2140241.jpg




e0023643_2145355.jpg

e0023643_21471410.jpg

e0023643_21472676.jpg


明日も過ごしやすいといいねぇ~
[PR]
by leonberger | 2011-08-20 21:24 | ペット

油断大敵

チョットした気のゆるみで。。。

五月(めい)パパは水曜日に夜勤、木曜日の朝に帰ってきました。
プラントの故障がない夜勤は良いのですが
プラント故障が発生すると最近辛いお年頃

昨日、気が付いたらPCの前で船こいでました
何時の間に船頭になったのか!?
ホントに油断大敵です

慌てて、お布団に入って寝ました



コミックを古本屋さんに売ってきました
ドラゴンボール34冊、キン肉マン30冊。。。

e0023643_21354614.jpg


高額で売れましたよぉ~
なんと¥770です
キン肉マンは背表紙が日焼けしていて値段が付かない
と言うことでドラゴンボールだけの値段です

ブックオフまでのガソリン代と五月(めい)パパのお疲れ賃ですね



e0023643_21551390.jpg

e0023643_2155261.jpg

e0023643_21555710.jpg


e0023643_21563036.jpg

e0023643_21565431.jpg


雨が上がって気温も随分下がりました
人間は随分と楽ですが、wan仔達はまだまだなようですね
[PR]
by leonberger | 2011-08-19 22:03 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧