ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今は夏!?

梅雨とは思えない暑さですね
今は夏なのか!? と思いたくなる高温が続く関東地方です。

ひょっとしたら関東地方の梅雨は6月○○日に明けていた模様。。。
なんて、ニュースが流れるのではないでしょうか!?

次に雨が降って晴れたら絶対に梅雨明け宣言ですね

こんなにクソ暑い日々が続いているのに
なんと、五月(めい)パパの職場はエアコンが壊れています
窓全開で扇風機が活躍しています

今日など、調べものをして戻ってきてイスに座ると
なんとイスが暑い、お尻から汗が出てくる
参ったね! 仕事どころじゃないよ

何時になったらエアコンが直るのか?
なんとか今週中には何時になったら修理に来ることが出来るのか連絡が来るらしい

修理に来るのではなく、何時来るかが解る って。。。
まだまだ極限状態は続きそうです



エアコンが壊れている職場とは違って
我が家ではエアコンがフル稼働しています
なんせ、涎女王が居るものですから

本当にこのまま夏が継続しちゃうんでしょうか!?

この暑い中頑張っている我が子達

e0023643_2314832.jpg

e0023643_23141388.jpg

e0023643_23141612.jpg




久々にネットオークションで買い物をしました

e0023643_23151814.jpg

電子レンジでご飯が炊ける器です
¥100円で落札したのですが
送料と代引き手数料を含めると¥1400です
ちょっと失敗したのは1合しか炊けなかった事です
[PR]
by leonberger | 2011-06-29 23:18 | 五月(めい)パパ

やっと。。。

やっとWan子の足裏を綺麗!?に出来ました。

お手入れ前のWan子の足裏

五月(めい)の足裏
e0023643_21163099.jpg

耶真翔(やまと)の足裏
e0023643_21164115.jpg

一五(いちご)の足裏
e0023643_21165451.jpg


3Wan子ともに伸び放題ですね

お昼寝をしているWan仔達を捕まえて何とかお手入れ実行

お手入れ後はこんな感じ

五月(めい)の足裏
e0023643_21205857.jpg

耶真翔(やまと)の足裏
e0023643_21211176.jpg


突然変わって一五(いちご)の 「 よだれかけ 」 姿
e0023643_21213059.jpg


なんで足裏の画がないかと言えば、前足はカットできたのですが
後ろ足はカットできなかったんです、残念ながら。。。



一五(いちご)の涎が酷くて、顎のしたというか首筋のあたりがデレデレ
急遽、よだれかけを作りました
タオルの絵柄の良いところを選んでよだれかけを作りました

これから暑い夏が来るので、今からデレデレだと今年は大変かもしれません。。。



鉢植えのバジルに花が咲きました
e0023643_21334059.jpg

パスタにバジルを使おうと思って居るのですが
使う前に花が咲きました



エアコンの風のした
気持ちよさそうに寝ている我が子達
e0023643_21355491.jpg

e0023643_21355953.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-06-27 21:36 | 未分類

また、旅立ち

耶真翔(やまと)の妹になる 「 かりんちゃん 」 が癌により6月24日に旅立った
耶真翔(やまと)より1歳年下の6歳なのだけど、病気には勝てなかった

4年前の7月3日、我が家の蹴翔(しゅーと)が旅立った

この時期って人間もそうなのだけど、Wan子にとっても辛い時期なんだね
季候の良い春から突然真夏のように暑くなったり、
突然春先に逆戻りして寒くなったり、
一日で数ヶ月分の気温変動があるからね

健康体でも辛いこの時期ですから
体調不良のWan子にはもっと辛いんだよね

かりんちゃんのご冥福をお祈りいたします
[PR]
by leonberger | 2011-06-25 23:13 | ペット

夏ぅ~

ホントに暑かったですねぇ~
真夏のような暑さですね

昼間は何とか頑張ったWan子達
でも、夜は堪らずにエアコン稼働
今年2度目のエアコン稼働です

はぁはぁ と今にも死にそうな息づかいのWan仔達

流石にエアコン
はぁはぁ の息づかいもアッと言う間に止まる

e0023643_2246057.jpg


涼しくなったのか、こんな格好でエアコンの風の当たるところで寝ています

一番うるさい五月(めい)ですが、口を閉じて静かに寝ています
e0023643_22485769.jpg

気持ちよくて笑っている!?
e0023643_22491837.jpg

なんだか訴えていますか!?
e0023643_22492639.jpg


耶真翔(やまと)の肉球です
e0023643_22495414.jpg

今度のオヤスミにはむだ毛をカットしようね
[PR]
by leonberger | 2011-06-22 22:52 | 五月(めい)パパ

残念なことに。。。

今日、職場の窓ガラスの外にカワセミが倒れていました

思うに、窓ガラスに激突しておだぶつになってしまったのかと

五月(めい)パパの職場の脇には 「 柏尾川 」 という2級河川が流れています
都会の中の田舎の川岸にカワセミが生息しているようです
お昼休みのジョギング時に一度だけ川岸から飛び立ったカワセミを観ました

結構希少な鳥なので残念です
大きな山桃の木の根本に埋葬してあげました



朝の散歩に出かけたときに 「 ほたるぶくろ 」 を見かけました

e0023643_22225714.jpg

e0023643_2223047.jpg


我が家の先代女帝 「 ホタル 」 の命名の由来になった野草です
気が付けば彼方此方に沢山咲いていました

ここのところ慌ただしくしていたので、花に気が付く余裕がなかったんですね



先日の長野に遊びに行った時のヒトコマ

生後8ヶ月のティティちゃんですが、体高75cmと立派に成長中
e0023643_2227921.jpg


大人wan達が直列に並んでいます
手前から、銀河君、リーラちゃん、五月(めい)、一五(いちご)、耶真翔(やまと)
e0023643_22273683.jpg


ティティちゃん おっかなびっくりですがみんなにご挨拶中
e0023643_21543675.jpg





まだまだ、疲れがつれない五月(めい)パパでした
[PR]
by leonberger | 2011-06-21 22:34 | 五月(めい)パパ

疲れています~

長野へのドライブ
土曜日の娘ッチの引っ越し手伝い
日曜日の我が家の片づけ

等々、若ぶって無理をしました
なので、体が 「 疲れた 」 と言っています
週のはじめの月曜日だと言うのに。。。



我が家のWan子達は疲れもとれたみたいで元気いっぱい

相変わらず天真爛漫な一五(いちご)
どうして喉元が涎でベタベタになっているのか!?
e0023643_2241239.jpg

e0023643_22411287.jpg

おなごパワーにもめげずに頑張っている耶真翔(やまと)
e0023643_22405649.jpg

e0023643_22405262.jpg

元気いっぱいの五月(めい)
e0023643_22403515.jpg

e0023643_22403059.jpg




狂犬病の予防注射済票です
今までは小判型だったのですが
今年初めて骨型になりました
e0023643_22445687.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-06-20 22:49 | 五月(めい)パパ

おでかけぇ~

昨日(6月17日)はちょっとお出かけしてきました

朝4時40分起床、3Wan子の散歩&Wan子朝食
車移動するときにご飯を食べないお家も有るのだけど
我が家の場合は食べないと調子が悪くなるので食べます

朝5時30分に我が家を出発
いざ、長野に向けて霧雨の中を出発です



無事、長野後はBBQやお茶をしながらWan子談義
Wan子談義に花が咲き気が付けば21時30分を過ぎてます

あわてて帰宅準備、長野出発が21時57分
諏訪南IC通過が20時45分
相模湖IC通過が24時40分
我が家到着が2時10分

遅くなって得をしました
日付が変わって土曜日になっていたので
通行料金が¥1000でした



Wan子談義に花が咲いて沢山のことを教えていただいてきました
「目から鱗」状態です

ためになったこと

1 Wan子にミネラルウォーターは×
  マグネシウムが良くないらしい

2 ほうれん草&小松菜もWan子には×
  カルシウム成分が多すぎて結石が。。。

3 森のバターと言われるアボガドもWan子には×
  アボガドを食べると生死の危機に直結するらしい

4 ブドウもWan子には×

5 爪が雲母のように剥がれるときはタンパク質補充
  カルシウム補充と言うこともあるが結石が心配なのでタンパク質の方がGOOD

6 塩分もWan子には×
  塩分を摂取すると水を接種するので膀胱には良いと思われるが
  それよりも塩分に対応する内臓疲労の方が怖いので×

等々、色々お勉強になりました
[PR]
by leonberger | 2011-06-18 22:30 | 五月(めい)パパ

家の子記念日

6月16日は一五(いちご)の「家の子記念日」
4年前の今日 6月16日に我が家にやってきました

羽田空港のWan子到着カウンターです
e0023643_22175718.jpg

e0023643_22175435.jpg


バリに入って飛行機に乗って羽田に到着したんですよ~

誕生してから2ヶ月1日でやってきました
e0023643_2220372.jpg

e0023643_22204192.jpg

2ヶ月で既にこの大きさです

一緒に羽田に到着した兄弟です

銀河君
e0023643_22222957.jpg


羽田から我が家までの途中、川崎の祖母宅で休憩
しっかりご飯を食べてます
e0023643_22231477.jpg

e0023643_22231795.jpg


2ヶ月の頃から立派ですね
e0023643_22263226.jpg

e0023643_22263512.jpg


とっても貴重な4wanそろっての家族写真
e0023643_22292845.jpg

e0023643_22293332.jpg

僅か1ヶ月ちょっとの4wan生活だったんですよ

仲良くお昼寝のデカwan
e0023643_2231213.jpg


明日はお出かけします
帰りは遅くなるのでブログのアップは後日になります
[PR]
by leonberger | 2011-06-16 22:40 | ペット

なんだか。。。。。。

チョットお疲れモードです
ブログをアップしようと思うのだけど
気が付くとウトウト。。。

そんなに疲れているはずはないのだけど
参ったね



Wan仔達は元気元気

孫ッチ1号にみんな集中
e0023643_2224981.jpg

暇つぶしにバトル
e0023643_22241870.jpg

まったり五月(めい)
e0023643_22244857.jpg

のんびり耶真翔(やまと)
e0023643_22245272.jpg

くつろぎ一五(いちご)
e0023643_22245627.jpg

五月(めい)と耶真翔(やまと)でお揃いで
e0023643_2225152.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-06-15 22:30 | 五月(めい)パパ

ちょっと ひまつぶし。。。

雨上がりの散歩で見かけたカタツムリ

e0023643_23244721.jpg


カタツムリも公園を散歩してました
結構大きなカタツムリで背中のお家は直径3cm位ありました

五月(めい)にクンクンされて小さく引っ込んでました



植え込みの奥が気になった五月(めい)
一寸の隙を見逃さず植え込みの中に入っちゃいました

e0023643_23273990.jpg


なんにも居ないんですけどね
奥に白いレジ袋が落ちてましたが、ネコさんはいませんでした

猫の臭いが残っていたのかな?
[PR]
by leonberger | 2011-06-13 23:29 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧