ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

GW 突入!!

世の中 GW に突入しましたね
五月(めい)パパはお仕事ですが。。。

本日のお仕事 「休日日勤」 無事完了しました
残すところ明日の夜勤のみ ファイト!!



朝から今日も元気な我が子達
e0023643_2231675.jpg

e0023643_223974.jpg

e0023643_223233.jpg

e0023643_222543.jpg

五月(めい)ちゃん 牙が見えていますけど
耶真翔(やまと)はどうしても一緒に遊びたいらしい
女の戦いに紛れても相手にされないよぉ~
e0023643_22134372.jpg

e0023643_2213475.jpg

e0023643_22135158.jpg


おまけ
e0023643_2216187.jpg

バリから出たいからってそんなにしなくても。。。
バリの間からはみ出ていますけど。。。
[PR]
by leonberger | 2011-04-29 22:17 | 五月(めい)パパ

もう少しで。。。

連休突入です

明日木曜日は日勤、明後日金曜日は休日日勤、土曜日は夜勤



五月(めい)パパの職場 春の定期人事異動
本来ならば4月1日付けなんですが
今年は震災の影響で5月1日付けに変更です

職場の係長や課長が5月1日付けで替わります
なので、古い管理職はお引っ越し準備で大変
また、新しい管理職は早々と荷物を運んできている

連休明けから本格的にお仕事がスタートです



明日からの雨が大変な気がしますが
そんなことは関係ない我が子達です

気持ちよさそうに寝ています
e0023643_21485155.jpg

e0023643_21485583.jpg


e0023643_2149492.jpg

e0023643_21495775.jpg

e0023643_2150637.jpg


耶真翔(やまと)の顔を撮影しようとするとフォーカスが巧く逢わなくて
レンズが伸びたり縮んだりしてシャッターが切れない
たまに切れてもピントがずれているし。。。

デジカメでもお手上げはあるんですね
[PR]
by leonberger | 2011-04-27 21:51 | 五月(めい)パパ

頑張ったゾぉ~

いやぁ~ 頑張ったよぉ~
風邪をひいて鼻水垂らしながら頑張ったよぉ~
ジジィだから鼻水垂らしている訳じゃないんだよぉ~
年に一度の風邪をひいたんだよ、この時期に。。。
季節はずれの赤鼻のトナカイになりそうです

酷いお顔ですねぇ~

バリから早く出せぇ~ という無言のアピールですね
e0023643_22551332.jpg


五月(めい)パパに負けずに頑張った我が子達です
何を頑張ったのかは不明ですが。。。
e0023643_2256292.jpg

e0023643_22563833.jpg

e0023643_22565850.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-04-26 22:59 | 五月(めい)パパ

連休前にひと頑張り

いよいよです
今週末からゴールデンウィークが始まりますね

お休み大好き五月(めい)パパとしてはこれ以上ない幸せです

でも、その楽しみの前にお仕事頑張ります

29日は日勤、30日は夜勤、1日に夜勤明けでゴールデンウィーク開始です
お休みの代休があり、次にお仕事へ行くのは9日の月曜日です

なので、今週は頑張りますよ
平日勤務4日間、休日勤務1日、夜勤1日、ハードな一週間になりそうですが。。。



そんな五月(めい)パパの頑張りとは無縁の我が子達

e0023643_22255489.jpg

e0023643_22255842.jpg

e0023643_2226210.jpg

e0023643_2226653.jpg


このあどけない寝顔の我が子達ですが
何気なく五月(めい)パパの睡眠を邪魔します

夜中に 「デッキに出せ」 と言う仔が次から次へと
12時30分から1~2時間おきに五月(めい)パパを起こす連係プレー
そんな試練を与えなくても

折角の連休を寝て過ごすようになってもシランでぇーーーー
[PR]
by leonberger | 2011-04-25 22:33 | 五月(めい)パパ

新兵器 登場

昨日、お知らせした部品を使って(これ ↓ )
e0023643_19382025.jpg


蹴翔(しゅーと)ママに新兵器を作ってもらいました。

この部品はこんな風(三脚用の穴にセット)に使います
e0023643_19394493.jpg


もう一つの部品を使ってこんな感じにできあがりました
e0023643_1941226.jpg


で、こうやって使います
e0023643_19414966.jpg


デジイチを肩から下げて、いつでも何処でも対応できるようにしました

いままで普通のストラップで首から下げていたのですが
お上りのオッサンがそのままんまにカメラをさげているのもおかしなものだったので
少しは機動的に見せられるようにチョット工夫しました

あとは思ったように機動的になるか!?
使い勝手がどうなるのか、お出かけに同行して試してみないと解りません

使用感はまた後日です。。。



今日もノンビリの我が子達

e0023643_1949633.jpg

e0023643_194913100.jpg


e0023643_19493318.jpg

e0023643_19493739.jpg


e0023643_195081.jpg

e0023643_19501498.jpg


平穏無事な我が家でした
[PR]
by leonberger | 2011-04-24 19:51 | 五月(めい)パパ

今週も。。。

「 日記 」 ではなく 「 週記 」 となっています

久々の本格的雨模様となっている五月(めい)パパ地方です
それでも朝夕の散歩の時には傘をさそうか迷う時も有りました

今週jも何事もなく無事に過ぎました

相変わらずマッタリな我が子達
e0023643_2304382.jpg

e0023643_2305919.jpg

e0023643_2311410.jpg


豪快な寝相の一五(いちご)
e0023643_2314543.jpg


オヤツを前に喜びの舞
e0023643_2324037.jpg


相変わらずデジカメのシャッターが降りづらい顔グロ耶真翔(やまと)
e0023643_23397.jpg


カメラの小物を購入しました
e0023643_2345810.jpg

蹴翔(しゅーと)ママにお願いしてカメラグッズを作ってもらいます

完成したらアップします
[PR]
by leonberger | 2011-04-23 23:05 | 五月(めい)パパ

2010ペディグリーアワード

「2010ペディグリーアワード」のセレモニーが東京日本橋で開催されました

おかげさまで昨年に続いて本年も一五(いちご)受賞しました

頂いてきた楯!?がこれです
e0023643_22483468.jpg


ま、一頭一席の積み重ねなんですが
頑張った一五(いちご)の「努力賞」と言うことでありがたく頂いてきました



会場が日本橋蛎殻町にあるホテルということで
早めに出かけて人形町周辺の写真を撮るつもりでいたのですが
人形町の駅を降りたところで雨が降り始めてしまいました
残念なことに写真は撮れませんでした

唯一撮れた写真がこちら
e0023643_2253350.jpg

からくり時計でちょうど11時になったところで「木遣り」が流れていました

甘酒横町の葛籠屋さん、三味線のお店、今半のコロッケ等々
写真に撮りたいところがたくさんあったのに残念でした
[PR]
by leonberger | 2011-04-19 22:58 | ペット

人間の証明!?

と、いうか 「お馬鹿じゃなかった証明」

五月(めい)パパ、今シーズン初めての風邪をひきました
土曜日に暑くてヘソを出して寝ていたわけではないのですが
朝起きると喉がイガイガガラガラ、鼻は閉塞

旧式の人間らしくインフルエンザではなく
従来の喉風邪のようです

最悪です

今朝も起きたときは絶不調
馬鹿じゃないことは証明できましたが、辛いわ~



お散歩で拾ってきた花で写真を撮ってみました

e0023643_2222646.jpg

e0023643_2223130.jpg

e0023643_2223846.jpg


e0023643_2231221.jpg

e0023643_2232743.jpg

e0023643_2233779.jpg


散歩に出かけると花が落ちています
カラスでしょうか!?
大きい鳥に蹴散らされちゃうのかな!?



新旧のレコーダーです
e0023643_2282919.jpg

小さくなったのに記録時間は格段に延びているんですよね
[PR]
by leonberger | 2011-04-18 22:14 | 五月(めい)パパ

最新兵器

一大決心をして最新兵器を購入しました

これです
e0023643_22261171.jpg

携帯電話みたいですが、「ICレコーダー」です

今までは、マイクロカセットを使用した昔ながらのレコーダーを使っていたのですが
最新式のレコーダーを購入しました

警察に取り調べられる予定はありませんが
何かの時に役に立ちそうですから。。。

な~んちゃって

打ち合わせとか会議の時に議事録替わりに使うんですけどね
今の職場ではほとんど使うこともありませんが。。。

でも、便利になりましたね
[PR]
by leonberger | 2011-04-16 22:35 | 五月(めい)パパ

混合ワクチン

我が家のお坊ちゃま 耶真翔(やまと)
年に一度の混合ワクチンを接種してきました

ワクチン接種前の体重測定 64.8kg

アッ、痛いなぁ~
全盛期より体重が減り始めています
7歳という年齢を考えれば仕方がないですね

でも、体高では一番大きい状態ですが
体重では一五(いちご)に負けてしまいました

我が家の男の子として、リーダーとしてこれからも頑張って欲しいものです
e0023643_22242144.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-04-16 22:24 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧