ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

忙しい~!? かも。。。

なんだか、忙しい様な、そうでもないような。。。
気持ちが急かされているようで、落ち着きません

それならば、一生懸命何かをしているのか と言えば、そうでもない
気持ちだけが落ち着かない状態です

そんな訳でブログのアップも遅れ気味です

でも、Wan仔はいつものとおり「ノンビリ」&「マッタリ」

e0023643_2382191.jpg

e0023643_2382895.jpg


e0023643_238384.jpg

e0023643_2391393.jpg


e0023643_2395571.jpg

e0023643_23101451.jpg




春の予感

e0023643_23133699.jpg


e0023643_23134466.jpg

ピンクの桜 白い梅
e0023643_23143927.jpg


沈丁花が開花していました
e0023643_23145894.jpg


我が家の花
e0023643_23171113.jpg




ホタルの誕生日が近づいてきたので「雛あられ」をお供え
e0023643_23205951.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-02-28 23:21 | 五月(めい)パパ

楽しい週末です

待ちに待った週末になりました
これと言って、何があるわけではありませんが
待ち遠しい週末です

何も予定がないのでのんびりしています

五月(めい)パパと同じくのんびりしている仔がいます
e0023643_22215133.jpg

油断の固まりでしょ
警戒心の欠片も無い状態です

でも、こんな状態からでも微かな物音にも
一番最初に反応するのが一五(いちご)です
流石ガードドック、警備隊長ですね

お出かけがなければ一日中のんびりとお昼寝で過ごす
癒される時間です

e0023643_22292118.jpg

e0023643_22292623.jpg


e0023643_22294655.jpg

e0023643_2229538.jpg


e0023643_22301746.jpg

e0023643_22303065.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-02-26 22:32 | 五月(めい)パパ

まだまだ疲れています

五月(めい)パパだけかもしれませんが、まだまだ疲れています

Wan仔もおつきあいでマッタリしています

e0023643_22311077.jpg

e0023643_22311955.jpg


e0023643_22314812.jpg

e0023643_22315177.jpg


e0023643_22321657.jpg

e0023643_22322383.jpg


e0023643_2233039.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-02-24 22:33 | 五月(めい)パパ

疲労回復!?

五月(めい)パパも一五(いちご)も、まだ回復してませんねぇ~

一五(いちご)などは散歩には出かけたがるのですが
自宅近くの公園でチッコしてウンPしたら、
「 もう帰る 」 「 もう歩かない 」 と言う感じです



お留守番の仔も、頑張った仔も、寝顔は一緒
e0023643_22495787.jpg

e0023643_2250145.jpg

e0023643_2250915.jpg

寝相はおしとやか!?
e0023643_22503270.jpg

e0023643_22503992.jpg

頑張った仔はだらけてますね
e0023643_22504498.jpg




蹴翔(しゅーと)ママ用のワイヤレスマウス
e0023643_2253067.jpg

デジイチ用ソフトケース
e0023643_22532742.jpg


デジイチレンズ保護用透明ガラスキャップ!?
一五(いちご)の鼻水が付いてガビガビになったので
食器洗い洗剤できれいに洗ったらガラスが縁と離れたのか
「カタカタ」 と音をたてて動くようになった
洗ってはいけないモノだったのかも。。。

黒のレンズキャップが行方不明
どこかに紛れ込んでしまったか!?
[PR]
by leonberger | 2011-02-21 22:57 | 五月(めい)パパ

ありがとうございました

お家から応援してくださった方、会場で応援してくださった方
一日中、一五(いちご)を応援してくださり、ありがとうございました

おかげさまで、グループ戦にへたり込むことなく最後まで走る事ができました

ありがとうございました

こんな感じで頑張りました
e0023643_2372034.jpg

e0023643_2372672.jpg

e0023643_2373127.jpg

e0023643_237423.jpg




本日の参加賞
e0023643_239481.jpg

いつもの一頭一席だったのでリボンを頂いてきました
神奈川インターのお土産はバスタオル(白&ピンク)
櫛は¥3500で本日の朝一番で購入しました
e0023643_23125482.jpg

水飲みの下に敷いてあるマット5枚で¥2000
一緒にある水色のフェイスタオルは¥1000で購入しました



今日の一五(いちご)
会場入りしてからいつもならばバリで休むのだけれど
最後まで眠らずに頑張ってました

バリには入るのだけど、眠らない

どうして?って思ったのだけど
よく見るとバリが狭くなって眠れない!?

今までは多少狭い感じはあったけど
今日は狭くて眠れない!? って感じだった

そんなに大きくなったのか!?
今度からバリケンでなく、ソフトケージに変更しないとダメかな!?
今のバリより大きいバリは持ち運びに苦労しそうなので
って言うか、持ち運びできないし。。。

ただ、ソフトケージなので本気になって脱走しようとしたら
壊れちゃうのだけど、我慢して貰いましょう



ショーから帰ってきて何気なく観たNHKのドラマ
「さよならアルマ~犬が戦争に行っていたことを知っていますか?」
ショーで犬だらけになって帰宅した
五月(めい)パパにとってはつらい内容でした

涙、涙、涙、。。。理屈抜きで泣いてしまいました

思わず耶真翔(やまと)と五月(めい)に
現代に生まれて良かったねぇ~ って頬ずりしました
一五(いちご)は曝睡中だったのでパスです
[PR]
by leonberger | 2011-02-20 23:32 | ペット

風前の灯火。。。

五月(めい)パパのパソコン、いよいよ危なくなりました

昨日もマウスが異常になりました
今までは再起動すると直っていたのですが
昨日は何度再起動してもダメでした

それに今までは上下動だったのですが
今回は左右動に変わっていました

今度いつ壊れるのか?。。。

参ったなぁ~
[PR]
by leonberger | 2011-02-19 22:24 | 五月(めい)パパ

いよいよ明日になりました

今日、一五(いちご)のシャンプーをしました

五月(めい)パパのシャンプーが30分
蹴翔(しゅーと)ママのブローが2時間ほど

その苦労の甲斐あって真っ白な一五(いちご)に変身完了しました
e0023643_21165277.jpg

ま、綺麗になっても態度は変わらないんですけど。。。

明日の会場入りは何時にしたらいいのか?
5時搬入開始なんだけど、流石にそれは無理だから。。。
6時頃に会場入りできればいいかなぁ~
あんまり遅いと駐車場に入れなくなるから、難しいところです

明日はパシフィコ横浜付近で横浜国際女子マラソンが開催されるので10時あたりから
コースに当たる道路の交通規制が在るようです

ショー会場へゆっくり来場される方はご注意ください



雪遊びに出かけたあたりから一五(いちご)に春の準備が始まったようです
とにかくコートが抜ける
一五(いちご)とすれ違っただけで衣服にコートが張り付いてくる

春毛!?に変わるまでしばらくの間は我慢我慢です

一五(いちご)のほかにも春が来ています
e0023643_21423843.jpg

e0023643_2142418.jpg

散歩に出かける公園で桜が開花を始めました
もっともソメイヨシノではないのですが



明日は一日お留守番となる姉兄です

e0023643_2146869.jpg

e0023643_21461281.jpg


e0023643_21464578.jpg

e0023643_2146503.jpg


今日、発見したのですが
耶真翔(やまと)の右後ろ足膝内側に大きなイボを発見しました
e0023643_21492959.jpg

全然気がつかなかった
たまたまソファに座っていた耶真翔(やまと)の足の内側に手が当たって
違和感があったので気がつきました

ブラッシングの時に気をつけないといけないなぁ~



明日 頑張ってきます!!
[PR]
by leonberger | 2011-02-19 21:54 | ペット

いよいよです。。。

20日(日)に神奈川インターとなりました

今日一五(いちご)
足裏の毛をカットして(お家で)、
爪を切って、肛門腺を絞って(病院で)第一段階の準備完了です

あとは、明日シャンプーして完了です



神奈川インターの開催案内に載ってました
搬入開始時刻は5:00~ って
参ったなぁ~ そんなに早くから搬入開始なんて。。。

と言うことは、早く行かないと指定の駐車場に入れないってことになる

参ったなぁ~ 地元だからゆっくりでいいのかと思っていたのに
一体何時にお家を出発すればよいのか解らなくなったぁ~

指定駐車場ならば一日¥2000ナノだけど
それ以外だと高いモノにつくなぁ

留守番組の朝散歩をして、朝ご飯を食べさせて
それから会場に向かうことになるのだけど



今日も平穏無事な我が子達です
e0023643_22195219.jpg

e0023643_22195672.jpg

e0023643_222008.jpg

e0023643_222034.jpg

e0023643_2220766.jpg

e0023643_22201536.jpg

[PR]
by leonberger | 2011-02-18 22:21 | ペット

またまた、。。。

夜勤を明けて帰ってきた五月(めい)パパです
長野の雪遊びから帰ってきて、直ぐに夜勤となりました

ホントは雪遊びの日に夜勤だったのですが
同僚に無理を言って交代して雪遊びに行ってきたのです



20日の神奈川インターのスケジュールが解りました

一五(いちご)の出番は
第4リングで 9:55 ~ 10:00

9:55 ミニチュアピンシャー 3頭
その後に一五(いちご)の出番となります

レオンベルガーは
第6リングで 11:50 ~ 12:15
11:50 グレートピレニーズ 10頭
その後にレオンベルガー3頭となります

お時間に都合の良い方は応援をお願いします



久々にネットオークションで買い物をしました

A4サイズのファイルも楽々入るショルダーバック
e0023643_234464.jpg

スーツを収納するバッグ
e0023643_2345132.jpg


どちらのバッグも¥672で購入しました

¥672の根拠は送料¥980、代引き手数料¥315、落札価格に対応した消費税
合計して¥2000になります

¥2000位ならば購入しても良いかなぁ? って事で入札しました

ショルダーバッグの方は1回目のオークションの時は¥672では落札できませんでした
同じバッグが再度オークションに出品されて2回目で落札できました
2つ一緒に落札できたので、送料等込み込みで¥2705でした



悲劇が襲いました

e0023643_23114922.jpg

雪遊びように購入したスノーブーツですが、壊れました

購入して3年ほど、年に1回、雪遊びの時に履くだけなのですが
下駄箱から出してみたら下半分の樹脂の部分が割れて
足を包む部分が取れてしまいそうな状態

一応、ブランドのスノーブーツを買ったのだけど。。。
昨年の夏の暑さと冬の寒さに耐えられなかったのかなぁ?
[PR]
by leonberger | 2011-02-17 23:22 | 五月(めい)パパ

大雪です

昨晩は天気予報が外れて大雪となりました
23時頃の我が家周辺の景色
e0023643_231698.jpg

玄関前の階段
e0023643_2311189.jpg


こんなに降った雪なのに朝には雪が消え始めていた
気温が高かった、極冷えとならなかった
なのでシャーベット状の雪

それでも我が子達は嬉しそう
嬉しくないのは五月(めい)パパだけか。。。



室内でくつろぐ我が子達
e0023643_23242694.jpg

e0023643_2324309.jpg

e0023643_23243245.jpg




珍しくチョコレートを頂きました
e0023643_23271229.jpg

下の丸い入れ物は 「 ゴディバ 」 のチョコ



珍しい2Wan仔そろってのヘソテン
e0023643_23291318.jpg


朝、布団を畳む時
布団の上で寝ている耶真翔(やまと)と一五(いちご)に声をかけると
いつものように 「 起きたくないよぉ~ 」 って態度で示すこのポーズ

可愛いと言えば、それまでだけど
なんとも 「可愛い」 と 「邪魔くさい」 両極端の仕草です



雪遊びはとても楽しかったです
とても寒いのだけど、横浜の寒さとは異質な感じがします
温度的には横浜は高いのだけど「寒い」
雪の中の方が暖かい気がするのは何故!?

今シーズン もう一度、雪遊びに行きたいなぁ~
[PR]
by leonberger | 2011-02-15 23:38 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧