ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年も。。。

残すところ、あと1日となりました

本年も色々とお世話になりました
新年もよろしくお願いいたします

年賀状を作成中ですが、遅れております
なんとか、第1陣を発送しましたが、
まだまだ残りを作成しております
元旦に到着しないことも考えられます
申し訳有りませんが、今しばらくお待ちください

五月(めい)パパは明日の朝から元旦の朝まで24時間勤務となります
そんなわけで、明日は何もできませんので、元旦に年賀状の発送となります

この場をお借りして、ご挨拶を。。。

良いお年をお迎えくださいませ
[PR]
by leonberger | 2010-12-30 23:32 | 五月(めい)パパ

祝!! 7歳

おめでとう~!!!

我が家の次男坊 耶真翔(やまと)
本日 無事 7歳の誕生日を迎えることができました。

無信心な五月(めい)パパですが、こんな時だけ神様に感謝です

障害が有って、思い切り遊んだりスポーツする事ができないながらも
色々とチャレンジしたのだけど
途中で緑内障を発症してしまい
ますます制約が付いてしまったけど、無事7歳を迎えることができました

お祝いの手作りケーキ
ホットケーキにヨーグルトとリンゴをトッピングしました
e0023643_21424371.jpg

e0023643_21425060.jpg

一五(いちご)さん、アンタのお祝いじゃ無いですから!!!
今にも喰いつきそうですねぇ~
耶真翔(やまと)も恐ろしさにチョット引いていますよ

写真の後、みんなで分けて頂きました
e0023643_2150311.jpg

e0023643_21504384.jpg

e0023643_21505553.jpg

みんな一生懸命食べていますが
一五(いちご)だけホントに秒食でした
写真を撮るいとまも無かったです
食器から顔が上がらないから、写真も撮れない。。。

毎回230g有ったフードを200gに減らした影響なのか
とにかく食い物に物凄く執着して というか
なにも食べさせて貰っていない仔の様に飢えています

こんなにガツガツされちゃうと挫けちゃいそうです

余談ですが、一五(いちご)のウンPはとっても少ないんです
ご飯食べさせて貰っていないからウンPもでないんです
って、体を張って訴えているみたいなんです

もう少し体がしぼれたらね、少し増やすからね
それとももっとお散歩で歩いてくれたら増やしても良いかな!?
[PR]
by leonberger | 2010-12-29 22:04 | ペット

目標達成!?

昨日立案したとおり行事がこなせました
でも、それって喜んで良いのか!?

休みと言うこともあって7時起床
まずは3Wan仔の散歩(小一時間)
Wan仔のご飯、人間のご飯、テレビをチョット見て。。。

9時30分頃から耶真翔(やまと)のコーミング開始
2時間頑張って何とかシャンプーできるところまで到達

続いて、五月(めい)ちゃん
わずか30分でコーミング完了です
加齢とともにフサフサだったコートも少なくなりました
冬は寒いのでは? と思うくらいに寂しいコートになりました

お昼ご飯のあと準備をして耶真翔(やまと)、五月(めい)の順でシャンプー実行
でも、それだけで一日が終わってしまった

シャンプー疲れ?で熟睡中の五月(めい)
e0023643_2194512.jpg

e0023643_2195635.jpg

同じく、シャンプー後の熟睡中、耶真翔(やまと)
e0023643_2110483.jpg

e0023643_2110838.jpg

シャンプーもしていないのに熟睡中の一五(いちご)
e0023643_21125676.jpg

e0023643_21125993.jpg


シャンプーされるWan仔も疲れるかもしれないが
シャンプーする五月(めい)パパとブローする蹴翔(しゅーと)ママも疲れます
e0023643_21144467.jpg

二人そろって曝睡中



ここのところの寒気は厳しいですね
e0023643_21213428.jpg

散歩の時に常用している写真下のアクリル毛糸手袋では指先がかじかみます
お仕事に行くときには写真上のニットの手袋(中カバー付き)で寒さ対策
[PR]
by leonberger | 2010-12-29 21:26 | 五月(めい)パパ

いよいよですね

本日、年貢じゃなくて、
「仕事納め」 無事にお仕事を納めてきました。
とは、言うものの大晦日は「夜勤」なのですが。。。

明日、明後日と有効に活動しなくてはいけないなぁ~

とりあえず、明日は五月(めい)と耶真翔(やまと)のグルーミングとシャンプーかな!?

午前中は耶真翔(やまと)のブラッシングで終わっちゃいそうです
五月(めい)ちゃんはお年のせいかコートがショボクなって
ブラッシングはアッと言う間に終わっちゃうんですよ



今日も元気な我が仔達です
e0023643_2331191.jpg

今日も元気よく寝ています

おなごチームは空腹らしい
e0023643_2345333.jpg

一五(いちご)の陰に隠れてしまいそうな五月(めい)

e0023643_238590.jpg

e0023643_2381737.jpg

e0023643_2391314.jpg


新しい年を迎える準備で忙しくなりますよぉ~
[PR]
by leonberger | 2010-12-28 23:17 | 五月(めい)パパ

2日間のご無沙汰です

年末の忙しさにかまけて2日ほどサボってしまいました

平年になく、年末になってもお仕事に出かけている五月(めい)パパです
いつもだと年末は休暇を取って休んでいるのですが
どういう訳かお仕事しています
スケジュール調整に失敗したと言うことですね

2日間もアップをサボった割にまだ年賀状もできていません

明日はいよいよ御用納めです
何とか年内に年賀状くらいは投函したいものですが。。。



無事に25日にクリスマスディナーをすませました
ま、ディナーとは言ってもいつもの食事にケーキがついただけですけどね

Wan仔達のクリスマスプレゼントは これ ↓
e0023643_2330043.jpg

「 牛タン皮 」 ノーカット版です
いつもは10cm程度にカットしたものですが
サンタさんのプレゼントと言うことでノーカット版をあげました

今日も年末とは関係なくマイペースな我が子達
e0023643_23372782.jpg

e0023643_23372087.jpg

e0023643_23373081.jpg


耶真翔(やまと)はあと2日で7歳
障害を抱えてどうなることかと心配しましたが
何とか頑張ってくれています

後一日で年末お休みになります
もっとも31日は朝8時30分から25時間勤務となります
新年あけて元旦の朝、お仕事から帰ってきます

予定では、今年も鎌倉の七福神めぐりをします
無事に夜勤が終了するようお祈りです
[PR]
by leonberger | 2010-12-27 23:43 | 五月(めい)パパ

メリークリスマス

日本全国 メリークリスマス

でも、我が家にはサンタさんはきません
孫ッチにプレゼントだけは置いていくようですが
ケーキなどは大人の都合で明日になるようです



末娘の一五(いちご)さん
日曜日からダイエットしています
なんだか体重が増えてきたので
「ボン・キュッ・ボン」のナイスバディを手に入れようと。。。

でも、でも、限界になってしまったようです
昨晩あたりから、夕食後に五月(めい)も耶真翔(やまと)も寝ているのに
一五(いちご)だけ眠れないみたいです

晩酌のオツマミに張り付いています
どうやらお腹がすいて眠れないみたいです
1回230gのフードを200gに減らしたのだけど

頑張ろうねぇ~ いっちゃん

e0023643_2346555.jpg

e0023643_23462576.jpg

e0023643_23463284.jpg

e0023643_23463896.jpg

e0023643_23464871.jpg

e0023643_23465144.jpg


空腹でもヘソ天は健在です
e0023643_23475661.jpg


3Wan仔そろって休む珍しい光景
e0023643_23521277.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-12-24 23:52 | ペット

いよいよ 師走らしくなってきました

いよいよ 押し詰まってきましたねぇ~
e0023643_227864.jpg

我が家の近所にこんな看板が設置される時期になりました
この看板とか、コースの下見に来た陸上部員を見かけるようになると
年末というか新年を感じます

国道1号線から直ぐのところにコンビニがあるのですが
そのコンビニの中や駐車場で陸上部員(と思われる)を見かけます
国道1号線を走っている人も見かけます

そろそろ我が家も新年を迎える準備を始めないとね。。。



年末の繁忙で蹴翔(しゅーと)ママが風邪を引きました
予定では、平塚で行われる訓練競技会を見学に行くつもりだったのですが
クシャミと鼻水で寒い河川敷にお出かけするのは病状悪化につながるわけで
お家で完全休養することになりました。

それならば、と言うことで
五月(めい)パパは夏仕様タイヤから冬仕様タイヤ(スタッドレス)に交換作業
無事、1時間30分ほどで交換作業終了

さぁ~ 雪が降ってもいいぞぉ~!!

蹴翔(しゅーと)ママと一緒にWan仔達も完全休養

e0023643_22284662.jpg

e0023643_2229350.jpg

e0023643_22291727.jpg

e0023643_2229307.jpg

e0023643_2229367.jpg

e0023643_22294126.jpg

どういう訳か一五(いちご)はウロウロ、体力が余ってますか!?
[PR]
by leonberger | 2010-12-23 22:31 | 五月(めい)パパ

FCI東京 おまけ

銀河君のママからショーを頑張っている一五(いちご)の写真を頂きました

e0023643_23223962.jpg

e0023643_23225946.jpg

e0023643_2323389.jpg

e0023643_23231210.jpg

e0023643_23232716.jpg


蹴翔(しゅーと)ママはビデオ撮影で手一杯だったので
写真はほとんどありませんでした

一五(いちご)も立派になりました(親ばかですが。。。)
[PR]
by leonberger | 2010-12-22 23:27 | ペット

終わってしまいました

五月(めい)パパが観ていたテレビドラマ

「 フリーター家を買う 」

「 ギルディー 悪魔と契約した女 」

二つのドラマが最終回を迎えました
なんだか、残念です

でも、新しいドラマも楽しみです

自分でも実感しています

「 じじむさい 」 って

これが 「 加齢 」 と言うことでしょうか!?



昨晩、一五(いちご)に布団を占領されてしまい
寒い思いをしたのですが
そのためか、引かないはずの風邪を引き始めたようです

五月(めい)くらいだと押し出すことができるのですが
流石に一五(いちご)になると押し出せないのが現状です
へそ天でどど~んと寝ているので勝てませんね

ま、Wan仔が風邪を引くより
五月(めい)パパが風邪を引いた方が影響は少ないですからね・・・

今週末はクリスマスですね

みなさん

メリークリスマス

です
[PR]
by leonberger | 2010-12-21 23:22 | 五月(めい)パパ

いやだねぇ~

「 東京インター 」 に出陳するために早朝起床をしました
その影響で疲れがとれない五月(めい)パパです

年はとりたくないものですぅ~

のんびりと年末を迎えたいのに
仕事も入ってきてのんびりできない

本当ならば、月曜日はお疲れ休みにしたかったのに
それもできなかった

またまた、危険な状態になりつつあります
写真を撮る暇もない

参ったなぁ~
とりあえず仕事をかたづけるとするかぁ~!?

一杯一杯の五月(めい)パパでした
[PR]
by leonberger | 2010-12-21 22:42 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧