ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ネタがない!?

ネタがない!?

正確にはネタを覚えていない ってことかな!?
それなりに色々とあったはずなのに頭の中に残っていない

思いつくことを羅列するしかないか。。。



先日の朝散歩の時
耶真翔(やまと)とバス停の前を歩いていた時のこと
バス停に立っていたおばちゃんが寄って来て一言
「白いWanちゃんと交代で散歩しているの?」 って
「大きいからたいへんだよねぇ~」 とも

おばちゃんは散歩の光景を見ていたんだね



以前に作ったハバネロのタバスコを試食しました

とってもGo!!です
辛さはあるのですが、口に含めないほどではないのです
口に含んでから、じわ~っと辛さが押し寄せてくるんです

食べていると、程良い刺激が押し寄せてきて
頭皮から汗が噴き出してくる感じです
試しに舐めてみたのですが、凄い刺激です

ハバネロのタバスコ、とっても美味しいです



職場の近所での紅葉
e0023643_22303617.jpg

e0023643_22304151.jpg

赤に黄色、色とりどりです
身近にある紅葉です



ノア君が治療を終えてドッグから戻ってきました
ついでに洗車もしてもらって綺麗になってます

やっと日常生活が復帰です ってどんな日常生活かな?

今日も元気な我が子達 って 寝ているだけですが。。。


e0023643_2238146.jpg

e0023643_2238177.jpg


e0023643_22382534.jpg

e0023643_22382716.jpg


e0023643_22383361.jpg

e0023643_22383565.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-11-30 22:40 | 五月(めい)パパ

目力(めじから)

耶真翔(やまと)の目力(めじから)
e0023643_2256371.jpg

e0023643_2256670.jpg

こんな感じで五月(めい)パパを観ています

「 目力(めじから) 」 と言うより
「 哀愁 」 を 含んだ 「 懇願の眼差し 」 ですね

「 お腹がすいた 」 & 「 飯くれ 」 ビームです

でも、吠えたりしないんですね
それは五月(めい)パパが台所に立っている
あんど、隣にママがいる
なので、ビームだけで訴えています

不思議なのは五月(めい)パパがPCのところに居ると
しっかり傍に寄ってきて 「 バオ バオ 」 と吠えて催促します

五月(めい)パパがPCをしている様は
耶真翔(やまと)にとっては 「 閑つぶし 」 らしい

なので遠慮なく催促する
耶真翔(やまと)だけなんだよね、こんなにストレートに催促するのは
[PR]
by leonberger | 2010-11-29 23:10 | ペット

やったぁ~!!!

ノア君がドッグ入りしていて
お出かけの「足」が無い我が家は昨日に続いて引き籠もり中

と、言う訳で今日も一日PCに向かって頑張りました



昨日、ブログに愚痴を書いていて、「あれ???。。。」って思いついた

「エラーメッセージが4回も出る」

ん、ん??? 4回? 4、4、4,
「4」ってなんか記憶にあるんだけど。。。。

ひょっとして、こいつが原因か!?
e0023643_20575051.jpg

USB接続のメモリーカードリーダー
今までも接続していたけど、そんなエラーメッセージ出なかったのだけどなぁ~

このメモリーカードリーダー、接続するとドライブが4つ接続されたような形になる
「4」 って この 「4」 か?

試しに、1枚メモリカードを指してみた、エラーメッセージは3回
メモリーカードを2枚指してみた、エラーメッセージは2回

やっぱり原因はコイツか。。。
とりあえず、原因が分かったので一安心

でも、メモリーカードが無いと毎回メッセージが出るのか。。。。

今日一日かけて荷物をひっくり返してIDカード探しに専念
その甲斐あってやっと出てきました

ソフトのインストールもできました

これで何とか元の状態に戻りました
操作感覚は戻っていませんが、なんとか表面的には元に戻りました
後はなじむのを待つしかないでしょうね

それまで頑張ってくれるのかな?
このPC10年働いてくれるとありがたいのだけど。。。



散歩コースの公園の紅葉
e0023643_21373044.jpg

五月(めい)も紅葉を覗く
e0023643_2242861.jpg


今日は五月(めい)一人と散歩
e0023643_21374974.jpg

これからこの神社の階段を上ります
e0023643_21383054.jpg

社殿の前
e0023643_21385163.jpg

久々に再会?したリスたち(リスがみえねぇ~)
e0023643_21445292.jpg


ここまでは携帯電話の写真なのでぶれているような。。。。

五月(めい)の散歩の後、
耶真翔(やまと)と一五(いちご)と一緒にママと散歩

こちらの散歩コースにもきれいな紅葉がありました
e0023643_21543520.jpg


散歩から帰れば相変わらず曝睡の我が仔達
e0023643_2159378.jpg

e0023643_21595467.jpg

なぜかしら、コイツだけはレタスお調理音を聞きつけて抜け駆け
e0023643_221166.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-11-28 22:06 | 五月(めい)パパ

五月(めい)パパの好きな週末

いつものとおり、週末がやってきました。

ここのところの日課であるPCの設定に没頭しました
でも、元には戻っていません

「WindowsXP」が起動して
直ぐに「ディスクがありません」なるエラーメッセージがでる
ポップアップ画面を閉じても、閉じても、閉じても、
4回ほどエラーメッセージが出力される

何のディスクが無いのか訳がわからん
WindowsメッセージなのにWindowsで検索しても見つからない
相当な長期戦になりそうです

直る前に本体が壊れたりして。。。

だって、マザーボードも弱っているようで
時々、マウスカーソルが上下に素早く移動して使い物にならなくなる
仕方ないかも、もう7年も頑張ってくれているから。。。



夕方の散歩、
歩きたがらない一五(いちご)を引っ張りながら
五月(めい)と1人と2頭でいつもと散歩コースを逆に歩きました

後200m位でお家と言うところで
散歩にでてきた蹴翔(しゅーと)ママと耶真翔(やまと)に出会ったら
五月(めい)も一五(いちご)も一緒に歩き始めた

あんなに嫌がっていたのにほぼ2周の散歩をしたことになる
訳がわからん

相変わらず曝睡している我が仔達

e0023643_22355469.jpg

e0023643_2236698.jpg

e0023643_22362571.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-11-27 22:49 | 五月(めい)パパ

何でだろう~?

だいぶPCの調子というか、使い勝手が元に戻ってきたような感じですがしっくりきません
原因としては、訳の分からないエラーメッセージがでてきたり
ソフトの起動時間が今までと違ったりしているためみたいです

使い勝手が元に戻らない (最悪)

こうなると新しいPCが欲しくなる悪い癖がでてきそうです

e0023643_2319414.jpg


e0023643_2320184.jpg


e0023643_23202834.jpg


e0023643_23301819.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-11-26 23:16 | 五月(めい)パパ

まだまだ、

PCの環境設定にシックハックしている五月(めい)パパです

ネットのお気に入りやメールアドレスなど
今までの環境に戻すため苦労しております

苦労はしているのですが
なかなか今までの使い勝手に戻りません

ソフトもインストール用のパスワードを紛失してインストールできていません
ソフトの購入先にパスワードを紛失したので再発行を依頼したのですが

「再発行はしておりません」 とのつれない返事
ユーザー登録までしているのに 「なんとまぁ~つれない返事」

本当にそんなことで対応で良いのでしょうか!?
ユーザー登録は何のためにしているのでしょうか

パスワードを無くした私が悪いのでしょうが
PCにインストールしているソフトが1つや2つではないので
ちょっとした手違いで無くなるのも仕方がないか。。。

ちなみにシリアル番号のほかにログイン名称やログインパスワードなど
控えておかなければならないものが多すぎ!!! 
って思う五月(めい)パパはものぐさか!?



そんな五月(めい)パパを癒してくれる我が仔たち

五月(めい)パパの足下で休む五月(めい)
e0023643_22103375.jpg

寝顔はちょっと怖い!?
e0023643_22103925.jpg

油断の曝睡耶真翔(やまと)
e0023643_22104940.jpg

バリでの寝顔
e0023643_2211072.jpg

余裕の一五(いちご)
e0023643_2211109.jpg

不敵な寝顔です
e0023643_22111457.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-11-25 22:14 | 五月(めい)パパ

色々な事が。。。

ここ数日の間に色々な事があったのですが、
ブログに書き込む前に次から次へと忘れてしまった。

頭の中には、色々な事があった(はず。。。) という思いだけが残っている。



やっとパソコンが何とか動き始めました
ディスプレイドライバがなくて画面がゆらゆらしたり。。。
サウンドドライバがなくて「ビーッ」というブサー音しかしなかったり。。。
まだまだ意味不明なメッセージが表示されたり、
不安定ですが、なんとかブログアップできるまでになりました

ただ、残念なことにソフトインストールに必要なIDとかパスワードを紛失してしまい
数本のソフトがインストールできていません



我が家のノア君、左ドア付近の修理のため本日ドッグ入りしました
退院予定は30日夕方です
少し不便ですが、しかたありません。

元気(きれい)になって戻ってくる事でしょう



一五(いちご)のヒートは絶好調です
予定通り今月中に収束しそうです

なんとか、12月19日のFCI東京に出陳できそうです
とりあえず、エントリーは済んでいるので、一五(いちご)の体調次第になります



もっと、色々な事があったはずなのになぁ~

定番のわが子たちの寝顔です
e0023643_21201740.jpg

e0023643_21202287.jpg

e0023643_21202982.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-11-23 21:21 | 五月(めい)パパ

なんとなく。。。

いじけたわけではないのですが、突然始めてしまいました

五月(めい)パパのPCの再インストール作業を

HDDを取り替えて静かになるものと期待していたのですが
残念なことに「ブ~ン」という音は消えませんでした

耳を近づけて音の発生源を確かめたのですが
どこから音がでているのかわかりませんでした
HDDじゃなくてどこかのファンかも。。。

でも起動時を過ぎて安定すると静かになるんだけど
どうして?

まだまだPC環境再現中です

昨日のXPインストール作業
一回目は見事に撃沈
2時間ほどの作業が水の泡

何とか二回目の作業でネットに接続可能になりました

まだ復旧中なのでしばらくお待ちくださいね
[PR]
by leonberger | 2010-11-21 22:23 | 五月(めい)パパ

がっくし。。。

ノア君、左のドアが凹んでしまいました、 ガク。。。

お買い物に立ち寄ったスーパーの駐車場でぶつけられてしまいました

車庫入れしようとバックした時に、
隣のスペースに止まっていたおじさんは
五月(めい)パパの車が通り過ぎたと思って
これまたバックで出てきました

必然的に 「 ガッシャン 」 となりました

こんな感じで凹みました
e0023643_22543479.jpg


でも、致命傷にならなくて良かった
ノア君も結構古い車になってきたので、致命傷だったら大変です

早く修理して貰います
[PR]
by leonberger | 2010-11-19 22:56 | 五月(めい)パパ

久々に。。。

蹴翔(しゅーと)ママのお仕事の材料である生地を購入するために
生地の問屋さんの街である日暮里に行って来ました

今日の日暮里は街全体が売り出しセールだったようで
滅茶苦茶に混雑していました

日暮里のお店はどのお店も商品の生地が沢山陳列してあり
通路がとても狭くなっています

その狭い通路で五月(めい)パパや蹴翔(しゅーと)ママは
猛烈おばさんのパワーのあるお尻に押されながら生地の仕入をしてきました

初めてですね、こんなに混雑していた日暮里は
年末に買い物をしたときでもこんなに混雑はしていませんでした

本日の感想 「 あ~あ 疲れた!!! 」 ですね

本日の買い物
デニムの生地、リード用の生地、ニット生地



帰路の風景です

有名?なフジテレビ
e0023643_22355257.jpg

パレットタウンの観覧車
e0023643_2236728.jpg

東京タワー
e0023643_22441754.jpg

レオンボーブリッジからのスカイツリー
e0023643_22355951.jpg

MM21
e0023643_22361716.jpg


帰路の首都高速、羽田付近で蹴翔(しゅーと)ママが怪しい光を見ました
写真に撮ったのですが、映っていませんでした
UFOだったのかな?
e0023643_22402870.jpg

なんにも映っていないのですが、この方向に妖しい光があったようです
[PR]
by leonberger | 2010-11-19 22:47 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧