ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食欲回復!?

五月(めい)さんの食欲不振ですが、
流石に1日半もご飯を食べなかったからね
今日の夕飯はちゃんと食べました

いわゆる「贅沢病」でしょうか!?
美味しい豚耳なんか食べちゃったからねぇ~

美味しいお肉や果物、アイスクリームなら食べるけど
ドライフードなんて食べたくない!

って、五月(めい)の声が聞こえてきますね

若い頃ならば、それもいいけどね
ボチボチ老年ですから、気を付けないとね
贅沢病がすすんでイザという時に食べ物がなくなっちゃったりしたら大変ですから
元気なうちはドライフードを食べくださいね
e0023643_21563510.jpg

食後の余韻ですか!?

相変わらずバリでくつろぐ耶真翔(やまと)
e0023643_21595100.jpg


オヤツくれ って目が言ってますよ
e0023643_2251735.jpg


耶真翔(やまと)の変わった寝方?
肩甲骨が出っ張ってます
我が家では耶真翔(やまと)だけです、こんな感じになるのは
e0023643_22181892.jpg


同じように寝ても一五(いちご)はこんな感じにはなりません
e0023643_22215262.jpg


明日から9月です
早いもので、今年もアト4ヶ月ですね
頑張るぞぉ~
[PR]
by leonberger | 2010-08-31 22:31 | 五月(めい)パパ

少し、心配。。。

我が家の女帝 五月(めい)姉さん

夏バテしたのか、今までに何度か食事を拒否
「牛乳だけ舐めてお終い」 と言うことが度々あった

昨日あたりから本格的?に食事拒否が続いている
ドライフードを一粒ずつ食べるような。。。
牛乳だけ舐めるような。。。

今のところは元気元気なのですが、高齢なので心配です

早く涼しく過ごしやすい日が来るように祈ってます
[PR]
by leonberger | 2010-08-30 22:26 | 五月(めい)パパ

失敗したぁ~

失敗しましたぁ~

「 なにが? 」 ってですね
オークションであまり必要でもなかったセカンドバックを「落札」してしまった

落札したセカンドバック、サイズ(大きさ)確認してみると
イメージしていたサイズとも違っていた

あまり良く確認しなかったのが敗因です
落札額は「¥1000」なんですけどね

蹴翔(しゅーと)ママ曰く 「 ¥500でも要らないねぇ~ 」
この一言が傷口に塩を塗るような一撃

本人も「 失敗した 」 と思っているところに、立ち直れない。。。。

な~んちゃって、こんな事で凹んでいたら3wan仔と一緒に生きていけないね



いつも五月(めい)パパに刺激を与えてくれる末娘
西のママからプレゼントが届いた
e0023643_21405324.jpg

涎大魔王専用の涎掛け:アブちゃん、またの名をスタイ
自慢げにソファでくつろぐ一五(いちご)
e0023643_21452073.jpg


でもね、実状はこの立派なアブちゃんで済むような生やさしいオヨダじゃない
その時には30cmも伸びて、泡泡になって、接着剤顔負けの粘着力です
しっかりとしたタオルが何枚も必要な末娘です



一五(いちご)のケージが一番人気

今夏、何故かしら主に一五(いちご)が使っているケージが人気
耶真翔(やまと)と一五(いちご)が交互に入って休んでいる

何でかなぁ?

今年はエアコンが新しくなって、設置位置が変わって
一番涼しい場所にケージがあるような気がする。。。それでかな!?

激しいときには、中に入って眠っているのに入り口を脚でカリカリして中に入れろと催促をする
これは耶真翔(やまと)も一五(いちご)も催促する
ホントに快適なんだろうなぁ~

だからと言って、大きなバリやケージを2つ並べて置けるほど
我が家は大きくないからね、我慢しながら順番に使ってね
e0023643_21572673.jpg

ケージには入れない時はこんな感じで
e0023643_2158571.jpg

これって、中で眠れないから我慢? 出入り口を塞ぐ嫌がらせ?

このお方だけはバリやケージには絶対に入らないので余裕
e0023643_2202430.jpg

五月(めい)にとってバリやケージはお仕置きのための独房と一緒らしい
一番安心できる場所は五月(めい)パパや蹴翔(しゅーと)ママのお膝の上
密着しているのが一番と思っています
[PR]
by leonberger | 2010-08-29 22:04 | 五月(めい)パパ

久々に。。。

2年ぶりくらいに五月(めい)の実家に行って来ました

胴胎の「レディ」も元気してました
五月(めい)と同じように白いお顔になっていましたが

残念なことにカメラを忘れてしまい
写真を撮ることができませんでした

でも、姉妹に逢えてよかった

豚耳を買ってきました

おやつに豚耳を食べる我が子達

e0023643_23532388.jpg


e0023643_2354524.jpg


e0023643_23543422.jpg


一五(いちご)は泡だらけです
床にある白いものは一五(いちご)の涎泡です
[PR]
by leonberger | 2010-08-28 23:57 | 五月(めい)パパ

アッと 言う間に。。。

「 さぼった 」 訳ではないのですが、アッと言う間に過ぎ去る日々

「 なんて 」 こった


昨日は。。。え~っと、昨日は久々の飲み会でした
砂漠に水を撒くように、生ビールがす~っと体にしみ込んでいきます

「 生中¥500 」 のところ、なんと半額の 「 ¥250 」 でした
そんなことも手伝ってしっかりと頂いてきました



昨日、一五(いちご)の「CACIB」 がJKCから送られてきました
2009年2月の神奈川FCIで頂いたCACIBカードです
e0023643_22564258.jpg

e0023643_22565383.jpg


このCACIBカードはいわく付きなんです
本来は3~5ヶ月位で届くのですが、記載内容に誤りあると言うことで
訂正の手続きをしていたのですが、1年半経っても未だに直らない

それで誤りのあるままのCACIBカードを送ってきたのです



明日、お出かけする元気が残っていません
お家で体力の回復に務めます
[PR]
by leonberger | 2010-08-27 22:53 | 五月(めい)パパ

何時まで続くのか この暑さ。。。

「 処暑 」 も過ぎたのに、なんて暑さなんでしょうね!?

あまりの暑さで今日もネタがありません

五月(めい)パパも元気
日課のお昼休みのジョギングも頑張って実行
って、偉そうに言うほどのものではないんですけど

お坊さんの修行と一緒で 「 暑い中頑張って居るんだぞ 」 って言い聞かすため
3㎞を21分、㎞7分のアザラシの散歩みたいなものです

3wan仔も元気

e0023643_22303835.jpg


e0023643_22311161.jpg


e0023643_22312792.jpg


早く、お出かけ日記などアップできるといいなぁ~
[PR]
by leonberger | 2010-08-24 22:33 | 五月(めい)パパ

ムシムシ アチチ

今日は今までと比べて一段と 「 ムシムシ アチチ 」 でした

朝の散歩で汗をかくのはいつものことですが、
今日は腕の辺りからも汗が滴ってきました
今夏では2度目のことですね

気温よりも湿度が高いのでしょうか!?
今日もきつかったですね



今年の異常気象!? どうしちゃったんでしょうかね

とにかく 「 暑い 」 の一言ですね

昨年、wan仔達は昼間はエアコン無しで留守番してました
でも、今年は 「 む~り~ 」 の一言

昨年のエアコン稼働は夜間のみで多く見積もっても12時間稼働
今年のエアコン稼働は昼間も休みなく、ほぼ24時間稼働

電気代が恐ろしいところでしたが
なんと昨年の電気代とほぼ変わらない金額でした

これって、新しいエアコンがとっても 「 エコ 」 って事ですね
単純計算すると昨年の半分の電気で働いているって事になります

流石ですね、技術の進歩は凄い

おかげさまで我が家のwan仔達は快適な!?留守番を送ることが出来ています

今日もノンビリと留守番です
e0023643_22263010.jpg

e0023643_2226467.jpg


e0023643_22275035.jpg

e0023643_2228193.jpg


e0023643_22283047.jpg

e0023643_22284358.jpg




携帯のストラップを換えてみました

今までのミッキーのストラップ
e0023643_2235248.jpg

新しいウルトラセブンのストラップ
e0023643_2235581.jpg

ま、新しいとは言っても古いストラップですが。。。。

ついでにメガネケース
e0023643_22381239.jpg

左:青のスティッチが老眼用、右:黄色のプーさんが近視用

ホントに新しいストラップを購入したいと思います
[PR]
by leonberger | 2010-08-23 22:42 | 五月(めい)パパ

夏の疲れ!?

猛暑の8月もぼちぼち終盤になってきました
そのためか五月(めい)パパもちっとばかり疲れてきたのか
昨日も今日もお家でゴロゴロ、昨日はお昼寝までしてしまった

朝晩の散歩に出かけるだけで、一日が終わります

それでいいのか!? 中年オヤジ

ま、いいのかもね 無利してもしょうがないしね

その散歩だけで体力を使いきっている我が家のwan仔達
散歩から帰ってくると 「はぁはぁはぁ」 と荒い息が止まらない

wan仔も体力使って疲れているよね
五月(めい)パパと一緒だねぇ~

今度の休みにはちっとばかり頑張ってお出かけしたいねぇ~

テレビで放映していたけど
群馬の玉原高原のラベンダーパークに行ってみたい
ドッグランもあるらしいので

1000円高速をフル活用して行って来るか!?
今週もお仕事が詰まっているけど
週末までに体力を使いきらないでいられるか!?

五月(めい)ちゃん あごをカキカキしていた一瞬のむ~な顔
e0023643_21531694.jpg

とにかく寝る耶真翔(やまと)
e0023643_21534177.jpg

バリに入ったら熟睡で体力回復の一五(いちご)
e0023643_2154447.jpg


週末がお楽しみ
[PR]
by leonberger | 2010-08-22 21:56 | 五月(めい)パパ

月遅れのお盆!?

「 月遅れのお盆(旧盆) 」 ならぬ ただたんに遅れたお盆

すまんね、ホタルちゃん&シューちゃん やっとお花を飾りました
e0023643_1456382.jpg


ホントは先週のお盆本番の時にお花を供えてあげられたら良かったのだけど
スマン、お花を買うのを忘れてしまった

爺さん達の墓をハシゴしていて、こっちを忘れてしまった

そんな薄情な飼い主の元にも律儀に帰ってきたよね
アリガトネ

洗面所でshootの気配を感じたよ、一瞬だったけど。。。

また、おいでね
[PR]
by leonberger | 2010-08-22 15:04 | 五月(めい)パパ

初めての「丸源ラーメン」

我が家から車で10分位のところに「丸源」というラーメン屋さんが出来ました
と言うか、
結構前に出来ていたのですが、行ったことがありませんでした

土曜日のお出かけ帰りに丁度お昼時間帯に近くを通ったので
初めて食べてみることにしました

ラーメンは食べてみないことには、前評判だけでは安心できません
それに、個人の嗜好もありますから、一概には判断できないんですけど。。。

初めて食べたのは 「ピリ辛肉そば」と「餃子」
e0023643_14201172.jpg


第一印象って言うか、一口食べての感想は「スープがとっても甘い」
ピリ辛なので赤いカラシが振りかけてあるんですが

スープがとっても甘い
なんの甘さだろう? タマネギの甘さ!?

生の刻みニラがのってます
このニラが口の中で歯に付いて結構邪魔だった

辛さはそれほどではありません
「どろだれラー油!?」って言ったかな、固形物の多い特製ラー油があり
肉そばの肉にそのラー油を絡めて食べると美味しかった

全体的に費用対効果で評価?すると

「普通」 拙くはなかった
「細丸ストレート」麺、博多ラーメンなんかの麺ですね
これは五月(めい)パパの嗜好とはチョット違うので。。。。
なので、「美味しい」とはなりませんでした

「また、食べたいね」 って 思うラーメンになかなか巡り会えないのが残念です
[PR]
by leonberger | 2010-08-22 14:31 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧