ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

週末です~♪♪

五月(めい)パパのだ~い好きな週末がやってきました

週末とは言っても特別な何かがあるという訳ではないんですけど。。。
ただ、ただ、週末になって「お休み」と言うだけでうれしくなっちゃうんですね
子供の頃からズッ~っと楽しみです

今週は町内の催事で焼きそばを焼いた疲れが残っていたので辛かったぁ~



夏の週末の楽しみはなんと言ってもBBQだなぁ~
焼きそばと似ているんですけどね

何処にお出かけするわけではないけど
デッキに出てビール(第三の)片手に炭火焼きぃ~
何とも言えませんねぇ~

この時ばかりはwan仔達も足下でゆったりと休んでいます
ご飯の時間をとっくに過ぎているの
耶真翔(やまと)もご飯の催促をしないで休んでいます

今週も楽しみです



五月(めい)さん 顔が曲がっていますよ
e0023643_2323685.jpg

バリに入るとオートフォーカスが巧くいきません
e0023643_23235657.jpg

一五(いちご)さん 寄り目になっている!?
e0023643_2325366.jpg


五月(めい)さんの不調も何とか快復傾向です
良くなったり、悪くなったり、行ったり来たりです
[PR]
by leonberger | 2010-07-30 23:28 | 五月(めい)パパ

キツイですよ 五月(めい)さん

体調不良の五月(めい)ちゃんも辛いかもしれないけど
付き合う五月(めい)パパも辛いです

昨夜は11時30分頃横になったのだけど
五月(めい)ちゃん 落ち着かずウロウロ
部屋の中をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ
デッキに出してもなにもせず部屋に戻ってウロウロ
窓をカリカリ、ふすまをカリカリ

ついに我慢できず12時30分頃お散歩に出発
いつもの公園に行って、ここでもウロウロ
何とかシッコして満足したのか、家に戻って就寝

の、筈だったのだけど
1時30分、またしてもウロウロ再開
デッキに出しても駄目

なんと真夜中に再度のお散歩
いつもの公園でウロウロ、なんとかウンPスタイルになるが
気に入らないらしく、やめてしまう
ウロウロしながら公園を脱出!?

深夜営業のファミレスの駐車場に移動
やっとここで待望のウンPをしてくれました
と言うか、ウンPが出ました

お家に帰ってきたら2時ちょっと前です
起床は5時半だから、3時間チョットで朝です

五月(めい)さんも辛いだろうけど
五月(めい)パパも辛いです

今晩はゆっくり眠ってくださいね


昨日の寝不足を解消中ですか!?
e0023643_2137867.jpg

マイペースで夏を乗り切っています
e0023643_21373335.jpg

若さというか、馬鹿さというか、いつも通りでマイペースで夏を満喫中
e0023643_21382773.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-07-27 21:40 | ペット

体調不良!?

ここのところの猛暑の影響でしょうか!?

五月(めい)さん 体調不良です
本犬は至って元気なのですが、お腹の調子が不順です
一番の高齢者には堪えて居るんですね、この暑さが!!
e0023643_22241211.jpg

お腹が不順でいつものようにご飯が食べられない五月(めい)です
e0023643_2226126.jpg


運動も控えて静かに生活している耶真翔(やまと)
今のところ猛暑にも耐えています
e0023643_22324013.jpg

e0023643_2233776.jpg


もう一人、猛暑に耐えている元気者です
いつものように生活しています、食欲もあります
やっぱり若さでしょうか!?
e0023643_22345228.jpg

e0023643_2235825.jpg




今晩、またコンタクトをなくしました
イヤになっちゃいますね
外すときにアッと言う間にいなくなっちゃうんですよね
まわりを探すのですが、見つかりません

最近、コンタクトを切断したり、なくしたり。。。
年でしょうか!? 注意力が散漫!?

参った~
[PR]
by leonberger | 2010-07-26 22:48 | ペット

今日は。。。

予定通りなにもせず、一日中家の中でゴロゴロ、芋虫ゴロゴロ

たまにこんな日があっても良いですね



フジテレビ系列の26時間テレビの中の駅伝
我が家の前を通って行ったんですよね、戸塚警察のところです

その前までテレビで確認していたのですが
肝心の時に見逃してしまいました

なので、前を通ったときはお家の中で気がつかない。。。。
通り過ぎた後に娘ッチに言われた がっかり。。。



島田伸助の凄いところ
いい年扱いたオヤジが感動して人前でも平気で泣けるところ
なんでもないことでも感動する、なんでもないことでも泣ける

50過ぎたオヤジに出来る事じゃないよね
世間体とか、プライドとか、 ね。。。
そこが島田伸助の伸助たる所以かな。。。
[PR]
by leonberger | 2010-07-25 22:14 | 五月(めい)パパ

盆踊り

無事に焼きそばを焼いてきました
今回は200食焼いてきました

ポカリスエット900ml、緑茶500ml、缶ビール350ml
これだけ水分を準備して頑張りました

でも、100食ほど焼いた時に大きなため息が出ました
結構疲れました というか 軽い脱水症状 というか、 。。。。

鉄板の熱で暑すぎです

水分を補給しているのですが、如何にせん暑すぎです
昨年は何とか持ちこたえたこの作業ですが
今年は駄目かもしれない、最後まで持たないかもしれない。。。 って一瞬思いました

なんとか、最後まで持ちました
昨年は大丈夫だったのに。。。。
一つ年を食った代償は大きかったぁ~

水分を補給してもバランスが?感覚が狂っているようで正常に戻りません

明日はゆっくりすることにします
[PR]
by leonberger | 2010-07-24 23:26 | 五月(めい)パパ

爪切り & 焼きそば

予定通り、一五(いちご)の爪切りに行って来ました

8:17 3wan仔を載せて我が家を出発

鶴川へ行くので保土ヶ谷バイパスに乗ったのだが
結構な渋滞でノロノロ運転、東名横浜ICまで渋滞表示
進むに連れてノロノロが激しくなったので「下川井IC」で一般道へ

夏休みに入って最初の週末だからなのかな!?
あちこちの道が渋滞してました

9:45 「鶴川ドッグフォレスト」 到着
10:00 ショップ開店と同時に爪切り受付
      昨日予約したからね、スムーズでした

アッと言う間に爪切り完了、消費税込みで¥840也

帰路はチョットだけ国道246号を走ったけど、こっちも渋滞していた
なんでもないような道でも主要道路に接続している道は渋滞していた

本日の爪切り
1時間30分かけて行って、20分で爪切り、2時間かけて帰ってきた
もっと近くに在ればいいのになぁ~



我が家のお散歩コースの公園で本日「盆踊り」が開催されます
その会場内で焼き鳥と焼きそばを販売します

五月(めい)パパは、今年も焼きそばを焼くことになりました
「 修行 」 というか、 「 ダイエット 」 というか
熱い鉄板の前で頑張ってきます

盆踊りは、夕方6時半開始なんだけど、
焼きそばは5時頃から焼きはじめないと間に合わない
8時半頃まで3時間チョットの勝負です

頑張ってきます
[PR]
by leonberger | 2010-07-24 13:55 | 五月(めい)パパ

またまたやってきました 週末

五月(めい)パパの大好きな週末がやってきました

一週間のご無沙汰でした (玉置宏風に。。。って知らないか!?)

くっそ暑い日が続いていますね
wan仔達はエアコンの部屋で過ごしているので何とか元気です

昨年は昼間は熱地獄、夜は冷え冷えだったのですが
今年は昼間も冷え冷えです

何故かと言えば、今年はエアコンを新しくしました
なので、一日中稼働しても大丈夫かな!? って思います
信頼性はグンっと増した気がしますから



我が家の裏に植えたトマト
ミニトマトと普通のサイズのトマトを買って植えた筈なんだけど。。。
両方ともミニトマトみたいです
大きくならずに色付きはじめました



今日も元気なwan仔達です

e0023643_2136519.jpg

一五(いちご) 「 お座り 」 のコマンドにちゃんと反応してお座りしています
でも、これってインチキなんですよ
最初の時、「 お座り 」 のコマンドに対して、後のソファにお尻を降ろしていたんですから

五月(めい)パパがお仕事から帰ってきて、
バリから出して暫くはハイテンションでコマンドは何処へやら。。。

e0023643_21405431.jpg

五月(めい)姉さんと一緒にお座り、やれば出来る仔なんですけど。。。。

e0023643_21421485.jpg

e0023643_21423617.jpg

e0023643_21425239.jpg


今日も良い子でお留守番してくれました



明日は朝一番で鶴川のペットショップ「ドッグフォレスト」に行って来ます

一五(いちご)の爪切りをして貰うためです
なんとか予約が取れました
週末の度に℡をしていたのですが、やっととれました

いろいろなところでトリミングや爪切りをして貰いました
鶴川のドッグフォレストが一番爪切りが巧いようです

ちょっと我が家からは遠いのですが、10時の開店に間に合うように行って来ます
[PR]
by leonberger | 2010-07-23 21:51 | 日常

都会へ

今日はお仕事関連の研修で都会へ行って来ました

「電気安全講演会」
なにやら厳めしい題名の研修ですが、一日座学の研修です
経済産業省の若い係長(いわゆるキャリアですね)の報告があったり
電気を扱う者にとって必要最低限の年に一度の研修です

毎年8月1日~1ヶ月間は「電気安全月間」なんです
電気事故に注意して安全に過ごしましょう って事です

会場は 「 開港記念会館 」
所在地は神奈川県庁の斜め前ですね

神奈川県庁、税関、開港記念会館を
キング、クィーン、ジャックと呼ぶ歴史的に貴重な建物です

「 記念写真を 」 と思ったのですが
なんと携帯電話を忘れてお出かけしてしまいました(最悪)

言い忘れてましたが
五月(めい)パパのお仕事は電気関係なんですね
なので、その研修です

五月(めい)パパ自身は「電気屋さん」と言うより「電池屋さん」だと思っています
乾電池くらいの電圧の電気なら何とか仕事が出来るのですが
本格的な電気、職場では「66,000V」と言う未知!?の電圧を扱っています
結構、おっかないんですよ 電気って目に見えないから

夏場は湿度が高く、汗ばんでいるので、感電事故が多くなるんですね
そのための注意喚起のための研修でした

久々の研修でお疲れモードになりました
[PR]
by leonberger | 2010-07-22 22:12 | 五月(めい)パパ

いろいろ在りました

日曜日に留守番をした耶真翔(やまと)が久々にオイタをしました

お出かけす前日まで耶真翔(やまと)をお供に連れて行こうと思っていた五月(めい)パパです
そんな五月(めい)パパの思惑を感じ取っていた耶真翔(やまと)なので、突然留守番をさせられて怒り狂ったようです

そのオイタがこれです
e0023643_2262916.jpg

滑らない床材をカットしました
本来は全面に床材を敷いてあったのですが
嫌がらせか!? ドアの前の床材を「掘り掘り」したようです
それも相当ムキになって掘ったようです
(きっと!?耶真翔(やまと)が。。。)
そのために床材がビロビロ歪んでドアの開閉が出来なくなりました
仕方がないのでドアの可動部分に合わせて床材をカットしました

パピーに逢ってきた代償は大きかったなぁ~



家庭菜園のキュウリを収穫しました
e0023643_2219389.jpg

2本目の収穫です
何本のキュウリが収穫できるのでしょうか?
楽しみですねぇ~



久々にwan仔のお手入れをして、思い出しました
耶真翔(やまと)も五月(めい)も飾り毛が凄かったんだなぁ~ って

寝ている耶真翔(やまと)
e0023643_22224040.jpg

脚の部分を拡大すると
e0023643_2223149.jpg

脚と胸の飾り毛が立派ですが、油断すると毛玉になります

五月(めい)はこんな感じです
e0023643_22253795.jpg

飾り毛はこんな感じです
e0023643_22263123.jpg




今日もマッタリしています
e0023643_22283962.jpg

e0023643_2229383.jpg

e0023643_22292674.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-07-21 22:30 | 五月(めい)パパ

パピーお披露目会

梅雨明けして暑い日が続きます
そんな中、横着が災いしてブログの更新が滞っています
取りあえず、忘れないうちに印象の強いものからアップします



レオンベルガーパピーのお披露目会というお誘いがあります

そんなお誘いを受けたならば、
「 なにをおいても行かなくては。。。 」 と言うことで行って来ました

立川にある 「 昭和記念公園 」
初めての場所と言うこともあり、10時集合に間に合うように余裕を持って我が家を7時35分出発

横浜新道~環状2号線~保土ヶ谷バイパス・国道16号~八王子バイパス
順調に走行して、現地に9時20分頃に到着、ほぼ2時間のドライブ

収容台数1700台って在りましたけど、それにしても「 でかい 駐車場 」 ですね
駐車料金¥800を支払って無事入庫、時間が早いこともあって公園に近い場所に駐車完了

公園の開園が9時30分なので、入場待ちの行列が出来ていました
長い行列の殆どはプールに入場する人みたいでした

昭和記念公園のドッグランは大きくは在りません
ただ、ドッグランの中に大きな樹木が植栽してあり
大きな日陰があり、風が吹いていて、夏の日中でも遊ぶことが出来ました



集合時間のちょっと前
待望のパピーちゃんがやってきました

e0023643_1436371.jpg

ニュージーランドからやってきた生後4ヶ月のラッキー君

e0023643_14393254.jpg

別角度から

e0023643_14404021.jpg

お兄ちゃんの柴犬のリキ君8ヶ月と並んでお座り

e0023643_14432841.jpg

なにをしていても、どんな仕草でも可愛いです

e0023643_14454745.jpg

大先輩の玲奈(れな)ちゃん10歳11ヶ月とご挨拶

玲奈(れな)ちゃんも凄い
来月11歳になろうと言うシニアなのだけどとっても元気
e0023643_1449943.jpg

e0023643_14542310.jpg


今回、レオンパピーだけかと思っていたら、
急遽の飛び入り参加でピレマスパピーもチョコット顔を出してくれました

e0023643_1459996.jpg

3ヶ月半のスウィーティーちゃん、キリッとオスマシ
e0023643_1503447.jpg

チョット欠伸なんかしてゆるゆる

e0023643_156124.jpg

我が家の一五(いちご)と比べるとこんなに違うんですよ

e0023643_1581217.jpg

パピーちゃん同士のご挨拶
e0023643_1525855.jpg

ランに居合わせたボステリ君とスウィーティーちゃんとリキ君とラッキー君

e0023643_15194622.jpg

暑かったからタライで水浴び 流石、レオンベルガーですね

暑い日でしたがパピーちゃん達 ありがとう~



パピーとは関係在りませんが、こんな再会も在りました

e0023643_1513519.jpg

ラブラブ!? 左:銀河君 右:一五(いちご) 兄妹再会の巻

e0023643_15151534.jpg

暑かったのでリーラちゃんはタライで水浴び

e0023643_15225290.jpg

大人チームは木陰でマッタリ、パピーはウロウロ 元気です

蹴翔(しゅーと)ママの 「 パピー欲しい病 」 が再発してしまいました
たしかに、パピーは何時までも観ていて飽きが来ない、可愛いのだけどね。。。。

でも、イタズラ大魔王でもあるんですよね
[PR]
by leonberger | 2010-07-20 15:25 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧