ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おばんです

日本全国寝不足の一日だったようで、皆さん大丈夫ですか?
残念ながら日本は負けてしまいましたが
ワールドカップはこれからが本番
まだまだ寝不足の日が続きそうですが、体調管理に気をつけてくださいね



日本代表の活躍は凄かったですね

これも本番前に最悪の状態を迎えた事によるサプライズ
一か八かの大博打の結果ですね
だって、あの最悪の状態より悪くなる事ってないもの

でも、これが良かったのかもしれない
新しい「日本スタイル」が生まれたもの

スター選手など誰もいないのだけど
チームとして力量が世界を代表するチームと互角に渡り合えることが証明できた

なんて素晴らしい!!!
日本には メッシもいない クリスチアーノロナウドもいない ルーニーもいない
それでもアルゼンチンと、ポルトガルと、イングランドと、
素晴らしい試合を繰り広げることが出来るようになったかもしれない。。。

もし、これで日本のメッシが現れたらワールドカップで優勝できる!! かも。。。



今日もエアコンの頑張りで快適に過ごしている人&wan仔です

相変わらずの寝顔
e0023643_22101417.jpg

涼しくて快適ですか!?
e0023643_22103063.jpg

ちゃんと寝てますか?
e0023643_22111478.jpg

おっきいチームがマッタリしてますね
e0023643_2212816.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-06-30 22:15 | 五月(めい)パパ

いよいよ 運命の時が。。。

始まりますね、日本vsパラグアイ
日本代表のジンクスを破れると良いですね



これ ↓ が何か分かりますか!?
e0023643_21582218.jpg

我が家の必需品なんですよ
車のシートに絡んだwan仔のコートを掻き出す魔法のブラシです
10cmほどの可愛いブラシ君です
コロコロでとれないコートも簡単に掻き出してくれます

でも、最近コートを掻き出す大切な部分が壊れはじめています
随分前に購入したのだけど、今でも売っているのかな?



今日もエアコン君のおかげで快適に過ごしています

なので油断して寝ています
e0023643_2255642.jpg

e0023643_2261798.jpg

e0023643_2264376.jpg




そう言えば3年前の6月16日に一五(いちご)が我が家にやってきた記念日でした

蹴翔(しゅーと)が9歳、五月(めい)が6歳、耶真翔(やまと)が3歳
みんな3つ違いで丁度良い間隔かな? ってことで一五(いちご)を迎えました

それから、アッと言う間に3年が経ちました

五月(めい)が9歳、耶真翔(やまと)が6歳、一五(いちご)が3歳
3年前のあの時期と同じ状態になりました

エッ、新しい仔を迎えるのか? って

残念ですが、それはありません
五月(めい)パパの中に、ちびっと恐怖がありまして。。。
一五(いちご)を迎えた途端に蹴翔(しゅーと)が旅立って
その恐怖が残っていて、新しい仔を迎える勇気がありません

五月(めい)が10歳を越えたら考えるかもしれませんが。。。。
しばらくは3wan仔で過ごします
[PR]
by leonberger | 2010-06-29 22:21 | 五月(めい)パパ

ドイツ vs イングランド

大変な試合になりましたね
眠い目をこすりながら全部観ましたよぉ~

確かに幻のゴールは試合状況に影響したかもしれませんね。。。。
でも、試合内容というか、進行状況というか
明らかにドイツの勢いが勝っていましたね

イングランドで言えば頼みの綱のルーニーが輝いていませんでしたね
頑張っていたけど。。。。

アルゼンチン vs メキシコ
こちらも疑惑というか、ミスジャッジが試合の流れを変えてしまったようですね

選手も審判も一生懸命なんですけどね。。。
[PR]
by leonberger | 2010-06-28 22:50 | 五月(めい)パパ

決勝トーナメントが始まった

いよいよワールドカップ決勝トーナメントが始まりました

昨夜はウルグアイvs韓国でした
残念ながら2:1で韓国は負けてしまいましたが、もうちょっとでしたね

ウルグアイに先制されて、なんとか同点に追いついたのだけど
再度、リードを許してしまい、追いかける展開でした

試合の駆け引きとか、チームの戦術とか、複雑に関係してくるのでしょうが
リーグ戦と違って、負けたらお終いなので先制した方が有利なんですね

ほんのチョットしたこと
ゴールバーに弾かれて得点にならない
ディフェンダーに当たってコースが変わって得点になったり

勝利の女神は気まぐれ!?

ドイツvsイングランド
勝利の女神はどちらに微笑むのか!?

忘れましたが
ガーナvsアメリカは延長戦で2:1でガーナが勝利しましたね



先日、wan友から教えて貰ったことですが。。。
雑誌「レトリバー」に我が家のというか、五月(めい)パパのコメントが載っています

7歳からの老犬介護っていうか、シニアの心がけみたいな特集があって
そのアンケートに答えたものが載ってました

レトリバー7月号の63ページ一番下にちょこっと載ってます
時間があったら本屋さんで立ち読みしてみてください
20秒で読めます、一言アンケートですから。。。



ちょっと前のこと、雑誌のアンケートに回答しました
テレビ番組の事前取材?もありました

視聴率が伸びなかったようで終わってしまう番組ですが

「うんちく君」という番組です
「繋がり」関連で5~8件くらい順次インタビューしていく番組です
レポーターがコメディアンのコンビとバラエティー系の女の子がセットで取材をします

その番組が「大きい」繋がりで番組を構成したかったらしい
ま、我が家のwan仔は大きいけれど。。。。
若いADのお兄さんが写真を撮ったり、いろいろ質問して帰ったけど
巧く「繋がり」が出来なかったらしいです

1週間後くらいに「お断り」というか、番組にならない旨の連絡がありました

「大きい」繋がりでなくて「珍しい犬」繋がりならもう少し繋がったと思うのだけど。。。



海水浴の疲れが残っているのか
wan仔&五月(めい)パパは出かけもしないで家に籠もってます
天気もイマイチだし、蒸し暑いし、。。。。

海水浴で全勢力を使い果たした訳ではないのだけど。。。

そんな我が仔達は

お手製クールボードの上で寝る
e0023643_2151025.jpg

ベロが。。。 何か食べましたか?
e0023643_21511628.jpg

邪魔になる場所で寝ています
e0023643_21513310.jpg

起きているならどいてください
e0023643_21515195.jpg

耶真翔(やまと)も結構邪魔なところに寝ていますね
e0023643_2152837.jpg

ほらほら、鼻が挟まってますよ
e0023643_21542030.jpg

飛び出し防止の柵が開きませんから、どいてください
e0023643_21563331.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-06-27 21:57 | 五月(めい)パパ

海水浴

サムライブルーがデンマークに勝利した余韻を引きずりながら
8時30分、我が家を出発です

今回は午前中の2時間程度の滞在を予定して
イスやパラソルは持っていかないことにしました

目的地は我が家の定番「観音崎」
正確には「観音崎」と「京急ホテル」に挟まれた小さな砂浜です

横須賀美術館の前の砂浜です
美術館が出来る前は県営の駐車場があったところです

観音崎の駐車場に到着、平日のため駐車料金は無料
荷物を持って海岸まで5分ほど移動

海岸に到着すると五月(めい)が待ちきれないという仕草
五月(めい)と水際まで近寄ると興奮につられた一五(いちご)が狂った

リードを振り切って波打ち際を右に左にはね回る、飛び回る
ひとしきり暴れまくって落ち着くとともに気がついたらしい

「アッ 水だ 海だ !?」って
急にテンションダウンして砂浜に上がろうとしたけど
そうは問屋が降ろさない

リードを持ち直して五月(めい)を泳がせるとともに
一五(いちご)をひいて沖に向かって歩く、歩く

そしたら、なんと、素直についてくる一五(いちご)
今までなら、人を引きずり倒す勢いで逃げ出そうとしていたのですが
今年は素直に海の中を歩いてくる
脚が届かないところになって泳ぎはじめると、流石に岸に戻ろうとする

でも、もう少し沖に出てから自由に泳がせると安心して岸に向かって帰りはじめる
教えていないのに上手に泳ぐこと
五月(めい)パパはリードを持ったまま引っ張って貰うことに

岸に一目さんの一五(いちご)
e0023643_154489.jpg

また、泳ぎに行きますよ
e0023643_156246.jpg

e0023643_1565589.jpg

e0023643_1573826.jpg

しっかり泳いでいますね
e0023643_1595312.jpg


ドロドロと言うかスナスナな耶真翔(やまと)
e0023643_15111581.jpg


e0023643_15132955.jpg

e0023643_1514490.jpg


e0023643_15152370.jpg


五月(めい)はオモチャのレトリーブに必死
休むこともなく、泳いでは岸にレトリーブの繰り返し

流石にレトリバーです、9歳という年も感じない泳ぎです

e0023643_1516765.jpg

e0023643_15164395.jpg

e0023643_1517583.jpg


蹴翔(しゅーと)ママと一緒にお散歩
e0023643_15174939.jpg

e0023643_15194095.jpg


僅か2時間ほどの海水浴でしたが、たっぷり楽しんできました



帰ってきてから3wan仔のシャンプー、これが海水浴よりも大仕事
このシャンプーを考えると海水浴も後込みしちゃう。。。

帰りは、マ○クでクウォータパウンドチーズを¥200で購入
遅いお昼を食べながら帰宅、充実した一日でした
[PR]
by leonberger | 2010-06-26 15:25 | ペット

勝ちましたねぇ~

前日は22時に早めの就寝
テレビのオンタイマー&腕時計のタイマーで何とか
3時20分に目を覚ます



試合開始から10分くらいの間は危なかったですよね
日本得意のプレスがかかる前にボールを廻されて

ここで失点すると、一気に悪循環の輪に突入しそうでしたが
何とか持ちこたえて今大会の日本ペースに持ち込めましたね

それにしても「3対1」とは、出来すぎですね
次のパラグアイ戦に取っておきたいくらいでした

さぁ 南米パラグアイとの対戦はどうなるのでしょうか
不安と期待の入り交じった複雑な気持ちです
[PR]
by leonberger | 2010-06-26 14:34 | 五月(めい)パパ

やったぁ~ いったぁ~ 疲れた。。。

今朝の起床時間は3時20分、昨夜の就寝時間は10時

応援しました、サムライブルーを
結果、目出度く決勝トーナメント進出



海水浴にいってきました
いつもの観音崎です
シーズン突入前だったので駐車料金は無料

午前中2時間ほどの海水浴です



流石に眠いです
詳しくは明日アップします
[PR]
by leonberger | 2010-06-25 22:53 | 五月(めい)パパ

お仕事に行って来ました

土・日曜日に勤務(夜勤)した代休で月・火曜日とお休みだった五月(めい)パパですが
今日はお仕事に行って来ました

それにしても梅雨特有の天気でした
出勤するときは「しとしと」やら「ざぁ~ざぁ~」と雨が降っていましたが
お昼前には雨も上がって本当に梅雨特有の高湿度できつかったですね

先週まで五月(めい)パパの職場の空調機が故障していて
高温高湿度で耐え難かったのですが
やっと故障も直って、今日はなんとか快適に過ごすことが出来ました



我が家でもエアコン君の出番となって3wan仔をサポートしています

相変わらず引っ付き虫です
e0023643_21554058.jpg


この引っ付き虫も角度を変えてみると
e0023643_21564495.jpg

一五(いちご)の陰に隠れちゃってますね、五月(めい)ちゃんが

みんながどんな感じで休んでいるかと言えばこんな感じです
e0023643_21583639.jpg


たまにこんなアクロバッティクな格好をしたりして。。。
e0023643_2159290.jpg


コートが抜けてショボクなっている一五(いちご)ですが、
それでもとっても立派なオケツです
e0023643_2201168.jpg

換毛期のなのか、コートが大量に抜けて、地肌が透けて見えるほどですが
写真では相変わらず立派に見えます

向きは違いますが、相変わらずバリで休む耶真翔(やまと)
e0023643_2225927.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-06-23 22:06 | 五月(めい)パパ

今日もお仕事 頑張ってます

新入りのエアコン君 今日も頑張ってお仕事しています

昼間の間はなんとかエアコン君無しで頑張ったのですが
五月(めい)パパは17:30に歯医者さんの予約があるので
暑いけど16:30よりお散歩開始です

なので、お家に残っている留守番組のためエアコン「ON」
一五(いちご)をケージに入れて

一五(いちご)は幾つになってもパピーのため
とんでもないことをしでかす恐れがあるので
いまだに無人のお留守番はケージ内で留守番が鉄則なので。。。

はじめに五月(めい)
続いて耶真翔(やまと)
最後に一五(いちご)

3wan仔全部で50分の散歩時間でした

散歩終了後、歯医者さんに行くために3wan仔でお留守番
みんな涼しいお部屋で。。。
のはずが、耶真翔(やまと)だけ暑い廊下に無理クリ出てくる

暑い廊下でお留守番するつもりらしい。。。



この間、ブラッシングをしたばかりなのに
未だにわんさかとコートが抜ける

e0023643_21522182.jpg


こんなに抜けているのに禿にならない って凄くない!?
とっても羨ましい五月(めい)パパです
ほんの少しでもよいのでわけてくれるとありがたいのに。。。。

なんだかんだ とやり合っていますが結構仲がよい二人
e0023643_21581813.jpg

耶真翔(やまと)も一緒なのだけど
五月(めい)が眠っている脇にきて同じポーズで横になります
たまに五月(めい)を踏みつぶしたりしますが。。。

相変わらずの五月(めい)姉さん
e0023643_2203934.jpg

エアコン君の位置が変わって耶真翔(やまと)のバリの場所はそんなに涼しくなくなりました
でも、落ち着くみたいで荒い息で「ハァハァ」言いながらもバリで休んでます
e0023643_2205968.jpg

末っ子の特権を振りまいている一五(いちご)
e0023643_2211952.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-06-22 22:05 | 五月(めい)パパ

きたよぉ~

新しいエアコンがついにやってきましたぁ~

予定では15~17時に施工予定だったのだけど
お昼ご飯を食べてノンビリしていると
電話がかかってきて、これからお伺いします って

と 言うことで14時30分頃には据え付け完了

e0023643_2244216.jpg


据え付け時に試運転してから、ずっ~と(今も。。。)試運転中です

動作音がとっても静かです
最新型の新品だから当然と言えばそうなのですが。。。

本当に動いているの? って聞きたくなるくらいに静かです

それでも、ちゃんと涼しくなって快適です

今までのエアコンは必要以上に「ブォ~ン」って音立てて動いていました
それなりに涼しくなったのですが、音の割には。。。。

前のエアコンは13年ほど稼働しました
今度のエアコンは何年頑張ってくれるでしょうか!?



快適な室内で昼寝をするwan仔
e0023643_2303616.jpg


何も涼しいからってそんなにくっつかなくても良いのに。。。
だいたい、五月(めい)が寝ているところに耶真翔(やまと)が引っ付き虫くるんですね


e0023643_2392719.jpg


e0023643_2394787.jpg


e0023643_2310626.jpg


今度のエアコンは設置場所が変わったので
一五(いちご)のバリのあたりが一番快適な場所になってます

その一番快適な場所でのびのびと寝ていますね
[PR]
by leonberger | 2010-06-21 23:19 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧