ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク 突入

始まりましたねぇ~ ゴールデンウィークが

朝散歩の時、バス通りの車が空いていた
普段ならば交差点の赤信号で結構な数の車が停車しているのに。。。

「ア、ホントにゴールデンウィークが始まったんだなぁ~」 って実感

そんな中、お仕事に行って来ました
本当ならば、4/29~5/9まで連休にしたかったのに
年報担当者となってしまいカレンダー通りの出勤となった

ついてないなぁ~



皮の丸紐、太さ1.5mm長さ5mの紐を白とピンク各1本購入しました
e0023643_2335285.jpg

それぞれ半分でカットして2.5m4本で一五(いちご)のショー用リードを編みます
どんな出来映えになるのやら。。。



珍しく3wan仔揃ってお座りをしています
e0023643_23778.jpg

こんな時は、食べ物を貰うために我慢しているときですね
テーブルにある 『たこ焼き』 ならぬ、なんにも入っていない『たこ焼きもどき』です

この後、無事に食べることが出来ました
e0023643_2395865.jpg

最後に一五(いちご)が貰ったところです



連休はお天気も順調なようで楽しいお散歩が出来そうです
ただ、お天気がよいとwan仔にとっては暑いようなので大変ですが
雨よりは良いので贅沢は言っていられません

有効にお散歩したいですね



やっと届いた蹴翔(しゅーと)ママのPC

Windows7(64bit)なので使い方がよく分かりません
ドライバーもイマイチです
ネットワークHDDにアクセスが出来ないようです

ドライバーを新たに入れ直さないと駄目みたいです

連休中に何とか頑張ります
[PR]
by leonberger | 2010-04-30 23:22 | 五月(めい)パパ

人形町

先日の東京プチ旅行で訪れた人形町
下町の情緒を残す町でしたね

こんなものが歩道に立ってます
e0023643_2322328.jpg


そして人形町ならではのもの
e0023643_2333735.jpg


なおかつ、旬なものが。。。
e0023643_2345597.jpg

人形町を舞台にしたテレビドラマのポスターです



ペディグリーアワードの授賞式
主催するJKCも相当頑張ってますね
そして出席するオーナーやブリーダーも同様ですね
ホテルの宴会場で200名規模で開催するわけですからね。。。

式次第です
e0023643_2381929.jpg

会場の案内図はこちら
e0023643_2384868.jpg

楯を入れるためのペーパーバック
黒が主体のちょっと高級感が溢れる感じ
e0023643_23192417.jpg


軽い軽食をバイキング形式で提供していただき
参加者同士の歓談を計ります

その後に楯の授与式があり、
グループ毎に受賞者全員の記念撮影がありました

今年から着席方式となったそうです
席順はグループ毎になっています

そんなわけで、ドッグショーの会場で
見かけたことのある方ばかりの参加でした



久々の春らしい陽気の一日でした
夕散歩も3wan仔一緒に行って来ました

e0023643_232524.jpg

e0023643_23252693.jpg

e0023643_23254649.jpg

e0023643_2326676.jpg


こんな感じで国道脇を散歩しています
五月(めい)を先導役にして2kmほど歩きます
一五(いちご)一人ではなかなか歩かないので。。。

ジャパンインターの時に比べて多少引き締まった一五(いちご)
暑くなる前にもう一度ショーチャレンジしたいものですが。。。
[PR]
by leonberger | 2010-04-29 23:35 | 五月(めい)パパ

大雨洪水警報

本日の横浜地方
最悪の 『大雨洪水警報』 発令されてました

そんな大雨の中3wan仔のお散歩

五月(めい)ちゃんはTシャツ着ていつもと変わらない散歩
しっかり、濡れました

耶真翔(やまと)はお家で全ての用事を済ませたのですが
何故かしら散歩に出かけて、お外をフラフラしてビショ濡れになりました

一五(いちご)は雨の中、キッチリと用事を済ませてきました



蹴翔(しゅーと)ママのPCがやっと到着しました

流石に最新式PC、まだ把握できていませんがスゴイ
Windows7 64bit版 使い方がイマイチよく分からない
ちなみに CPUはCORE i5 です
娘ッチのPC Vista

五月(めい)パパのPC WindowsXP
Vista も よく分からないのに 7 などもっと解らない



職場ではプラントの年報作成に大忙し
年報のまとめ役として頑張ってます

当分 大忙し状態です
[PR]
by leonberger | 2010-04-28 23:42 | 五月(めい)パパ

ペディグリーアワード授賞式

お出かけしてきました

2009年ペディグリーアワード授賞式
会場となったのは日本橋蛎殻町にあるロイヤルパークホテル

好奇心旺盛な五月(めい)パパのこと
場違いを実感しながらも後学のためにと参加してきました

久々の東京、すっかりお上りさんとなってウロウロ
30年数年前、東京で1年ほどお仕事していました
JRや地下鉄で東京の町をあちこち動いたのですが
その当時の面影もなく というか 忘れてました

降り立ったのは人形町の駅
改札から地上に出るとこんな感じでした
e0023643_23211711.jpg


開始時刻にも余裕があったので寄り道
有名な明治座です
e0023643_23241349.jpg

e0023643_23242962.jpg

中に入ったことはありませんが。。。。

明治座に向かう道筋は 『下町の散歩道 甘酒横丁』
e0023643_23255299.jpg

『ノボリ』や『タイル』で宣伝

『葛(つづら)』や『三味線』を売っているお店がありました
e0023643_23282399.jpg

e0023643_23283986.jpg


ホテル手前の水天宮
e0023643_23292799.jpg

e0023643_23295571.jpg


会場となったホテル
e0023643_23302497.jpg

e0023643_23305566.jpg


会場内はこんな感じです
e0023643_23315164.jpg

e0023643_23321814.jpg


そして、頂いてきたのはコレ↓
e0023643_23334383.jpg

ありがたく頂いてきました

頂いた本人(犬)はこんな感じ
e0023643_23352095.jpg


貴重な体験をしてきました
[PR]
by leonberger | 2010-04-27 23:37 | 五月(めい)パパ

ノア君 衣替え!?

記録的な天候不順も終演を迎えたようですね
そんな訳で我が家のノア君も衣替えをしました

今日も一日ノンビリしていたのですが、
ノア君の足下が『スタッドレスタイヤ』のままだったことを思い出して
散歩から帰ってきてから急遽タイヤ交換をしました

所要時間45分、頑張りましたぁ~

よく考えてみると、取り替えた夏用タイヤ
もう限界なんですよね
昨年の秋に車検を受ける時に『タイヤ交換時期です』と言われていたんだっけ。。。

連休の時にタイヤ交換フェアみたいなのやってないかな!?



4月のジャパンインター以降
一五(いちご)の『プヨプヨ』を解消するべく頑張っています

散歩嫌いの一五(いちご)をなだめながら長い距離を歩いたり。。。
長い距離と言っても800m、一五(いちご)にとってはいつもの3倍くらい

イチゴの好きにしていると公園の往復(200m)くらいしかしない

3wan仔揃って散歩するときにはご近所国道沿い一周1500mくらい歩いたり
800mの時には、150mほどは小走りしてみたり。。。

体重的には余り変化がないのだけど
多少はシェイプ出来たかも。。。 と思うこの頃

でも、まだそんなに暑くなっていないのに
一五(いちご)の口からは滝のような涎が。。。
運動するためにはシンドイ季節になってきましたねぇ~



久々にリードを編んでみました、コレ ↓
e0023643_20583161.jpg

全長110cmほど、持ち手部分を20cmほどの輪にしました

以前に編んであったものをほどいて、編み直しました
ただ、この素材は多少の伸縮性があって
wan仔が引っ張った時の感触が五月(めい)パパ的には良くない

なので新しく編むための練習台として
1本450cmの紐を4本使って四つ編みしました

折角、編んだので雨の日用のリードとして使ってみます



e0023643_2163187.jpg

e0023643_2164775.jpg


e0023643_2172365.jpg

e0023643_2173971.jpg


e0023643_21834.jpg

e0023643_2195017.jpg


相変わらずな我が仔の写真
ママ曰く、『いつも寝ている写真だから同じ写真を使えばぁ~』
それじゃ意味がないでしょ~
同じポーズで同じような写真でも毎日撮るから記録になるんであって
同じ写真を使ったら意味ないじゃん

珍しい2ショット
e0023643_21242360.jpg

e0023643_21245139.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-04-25 21:28 | 五月(めい)パパ

また、夜勤です

夜勤が続きます

同僚に頼まれて夜勤交代をして、本来の夜勤より後にずれた夜勤
同僚に頼んで夜勤交代をして、本来の夜勤より前にずれた夜勤
その二つの夜勤が連続した事で夜勤が続いてしまいました



五月(めい)パパの夜勤とは無関係に寒い日です
wan仔には快適!?な温度かもしれないが
人間にはチョト辛い

ママの食べているものにみんなで集中
e0023643_1457519.jpg


ご飯も終わってマッタリ
e0023643_14585079.jpg


仲間はずれはイヤダとばかりに押し掛ける一五(いちご)
e0023643_14592569.jpg


昨夜の五月(めい) 久々のヘソテン
e0023643_150232.jpg


e0023643_1511274.jpg

e0023643_1514121.jpg

e0023643_152353.jpg


今日の夜勤、トラブルがありませんように。。。
[PR]
by leonberger | 2010-04-23 15:02 | 五月(めい)パパ

な~つ~

『 夏日 』 になりましたね

暖かいを通り越して暑い日になりましたね
でも、明日はまた寒い日になるそうです

こんな天候不順は地球温暖化に影響されているのでしょうか!?

昨夜の夜勤、プラントのトラブルなどがあり
お疲れモードの五月(めい)パパです

でも、3wan仔はとっても元気です

e0023643_2153596.jpg

e0023643_21541919.jpg


e0023643_2155062.jpg

e0023643_21552558.jpg


e0023643_21575936.jpg

e0023643_21563389.jpg


わかりづらいかもしれませんが
画面中央の手すりの下にリスがいます
e0023643_21565212.jpg

こちらは画面中央手すりの上にリスが乗っています
e0023643_21581992.jpg

五月(めい)ちゃんのマイブーム
公園でリスさんに逢うためにウロウロ
[PR]
by leonberger | 2010-04-21 22:01 | 五月(めい)パパ

今日は。。。

五月(めい)パパ 夜勤です
なので、昼間にブログアップです

昨日の良いお天気からまたまた曇天になってます
寒さが伴わないので助かってます



我が家に自生!?しているシンビジュームの花です
e0023643_11534439.jpg

と言うのも
玄関先に置いてあって、
水をあげるだけで殆ど手入れをしていないまま5~6年ほどになります
夏も冬もお外です
そんな環境の中でも毎年花芽をつけて開花します
特に今年は開花するまでず~っとお外でしたから エライ!!



3月末に壊れたママのPC
DELL製の最新型ノートを購入したのだけど、いまだに届かない
当初4月22日到着予定だったのだけど
昨日、いきなり4月30日に延びた

納期が早いと言うことで最新型ノートにしたのに。。。
ボチボチDELLのサービスも低下してきたのか?
今回はPC選択を失敗したかも。。。



昼間の3wan仔はこんな感じで休んでます

五月(めい)は好きな場所でゴロン
e0023643_1222872.jpg

一五(いちご)はケージでゆったり
耶真翔(やまと)はあちこちでゴロン
e0023643_1225179.jpg


耶真翔(やまと)は家の前あたりで車のドア開閉音がするたびに
『 フガフガ 』 言いながら警備開始
神経の細かいヤツで長生きできないぞ、そんな事じゃ。。。

五月(めい)や一五(いちご)は車の音がしても爆睡
二人とも長生きしそうですね

e0023643_1264343.jpg

e0023643_127866.jpg

e0023643_1272839.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-04-20 12:10 | 五月(めい)パパ

ノンビリ~

珍しく、久々に、なんにも予定が無くノンビリと過ごした2日間
昨日はチョット寒かったけど、今日はそこそこ暖かく快適でした

思い立って3wan仔のブラッシングをしました
手抜きをした証拠として耶真翔(やまと)のお尻に大きなフェルト状の塊がありました
櫛が通るようになるまで随分かかりました

ノンビリできた3wan仔!?
3wan仔はノンビリできなかったかな!?

取りあえず 人間的にはノンビリできた2日間でした

e0023643_22535777.jpg

e0023643_2254232.jpg


e0023643_22544169.jpg

e0023643_22545796.jpg


e0023643_22551570.jpg

e0023643_22561268.jpg


公園の新緑
e0023643_22564544.jpg

八重桜
e0023643_22582058.jpg

今年も月桂樹の花が咲きました
e0023643_2304159.jpg




来週からお仕事がチョットばかり忙しくなりそうです
5月の連休をはさんで5月下旬頃までお仕事が忙しくなりそうです
[PR]
by leonberger | 2010-04-18 23:03 | 五月(めい)パパ

寒かったねぇ~

昨日、霙混じりの雨 って書いたけど
テレビの天気予報によれば、
横浜地方は観測史上で一番遅い降雪とタイ記録となる『積雪』だった

そんな朝の散歩、行きたくないけど防寒対策して行って来ました

五月(めい)ちゃん、カッパ代わりの洋服を着て。。。
それを観ていた耶真翔(やまと)はバリの中に逃走
一五(いちご)は見ない振り。。

五月(めい)が帰ってくると、ちゃっかりと耶真翔(やまと)がスタンバイ
嫌がるTシャツを着せて散歩に行ってきました
一五(いちご)は予定通り散歩をパス



一五(いちご)の誕生日には忙しく何も出来なかった
今日もケーキを作るほど余裕がなかった

そこで、簡単だけど喜ぶ『ステーキ』を焼きました

記念写真なんだけど、肉が気になって目線が。。。
e0023643_23434824.jpg


気を取り直して、もう一度
e0023643_23445660.jpg


何とかカメラ目線に。。。



耶真翔(やまと)の首の傷、
傷口もふさがり、ほぼ完治しました
e0023643_23464742.jpg

e0023643_2347616.jpg

ただ、気をつけないといけないことが。。。

ついついガウガウ遊びに参加してしまう
五月(めい)ちゃんも一五(いちご)も手加減してくれないからね。。。

本日、ワクチンを接種してきました

体重は64.7Kg 
首の怪我前に比較して、ちょっとやせたまま現状維持



天気に関係なく 元気な我が仔達

e0023643_23533643.jpg

e0023643_23535146.jpg


e0023643_23541135.jpg

e0023643_23543279.jpg


e0023643_23545329.jpg

e0023643_2355986.jpg


とは、言うものの相変わらず寝ている写真です

e0023643_23554944.jpg


珍しく二人並んで寝ています
[PR]
by leonberger | 2010-04-17 23:57 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧