ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラスト 1日

平成21年度 最後の日です

とは言っても、いつもの一日ですけど。。。



アジアインターの書類が届きました

一五(いちご)の出番は

4月4日、『 リング4 』 にて 8時30分より

1 アーフェンピンシャー    1頭
2 ジャイアントシュナウザー 3頭
3 レオンベルガー       4頭
4 ピレニアンマスティフ    1頭

の順番で審査です

なので、実際には8時40分~8時50分くらいかと思われます

ゼッケン 『 639 』

見かけたら応援よろしくお願いします

問題がなければ、ピレマスは1頭なので午後のグループ戦に出場できると思います
ただ、グループ戦は15時以降となっているので
実際は16時くらいになるモノと思われます

本当に1日仕事です

やっぱりバリケンを持参して、一五(いちご)はバリで昼寝をしながら待機となりそうです



今日もマッタリお休み中のwan仔達です

e0023643_22285443.jpg

e0023643_22291620.jpg

e0023643_22294058.jpg

e0023643_22303021.jpg

e0023643_22305088.jpg


さぁ~ 一五(いちご) 頑張ろうねぇ~!!
[PR]
by leonberger | 2010-03-31 22:32 | 五月(めい)パパ

いよいよ。。。

年度末ですね
明日、3月31日で平成21年度が終わります
その影響で、あちこち忙しく働く人が沢山いるのでしょうね

五月(めい)パパが住む横浜戸塚は駅西口商店街の再開発が行われて
4月2日に新駅ビルがグランドオープンします

五月(めい)パパ的には年度替わりはこの程度の目印ですね

昨日までに比べると多少は暖かくなってきましたね
公園の桜も多少元気になってきました

e0023643_22225836.jpg

e0023643_22232539.jpg

e0023643_22235962.jpg

e0023643_22242364.jpg

e0023643_22244338.jpg

e0023643_2225338.jpg


今週末あたりが満開でしょうか!?



昨日、お昼休みに柏尾川の川岸をジョギングしていたときのことです
五月(めい)パパが通りかかると鮮やかなコバルトブルーをした
小鳥が川岸から飛び立ちました

はじめて実物をみました 『カワセミ』
柏尾川の支流『いたち川』の上流域でカワセミが確認されているのですが
こんな町中のあまり綺麗?とは言えない川岸で見れるとはラッキー



耶真翔(やまと)の傷ですが
回復してはいるのですが、まだまだ完治とは行きません

e0023643_22351517.jpg

e0023643_22353610.jpg


もう少しですね。。。



今日のwan仔です

e0023643_2236544.jpg

e0023643_22375945.jpg

e0023643_22383130.jpg

e0023643_2239444.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-03-30 22:40 | 五月(めい)パパ

今日も さ・む・い・~

すっかり春に衣替えをしてしまった五月(めい)パパの心は
ここのところの寒さについていけません

とにかく寒い!!
冬ならば当たり前の寒さなんだけど
今は春、桜の咲く春です

今朝の通勤は自転車ではなく、運動のためにも徒歩通勤しました
自転車は風を切るから結構寒いからね。。。

そんな寒さもwan仔には快適温度らしい。。。

e0023643_22744.jpg


e0023643_2273720.jpg

e0023643_2275430.jpg


e0023643_2281448.jpg

e0023643_228567.jpg


e0023643_2291814.jpg

e0023643_2293696.jpg


今日も平和な一日でした
[PR]
by leonberger | 2010-03-29 22:12 | 五月(めい)パパ

寒・中・花・見

いやぁ~ 寒かったです!!
『寒中』という言葉がぴったりくるような寒さ
こんなに寒いのに桜の花が咲いているのかと思うほど寒かった

午後2時過ぎに五月(めい)パパ、蹴翔(しゅーと)ママ、そして3wan仔で出発
目的地は戸塚の桜の名所、柏尾川堤
蹴翔(しゅーと)ママはダウンのコートを着用

桜は3~5部咲きってところでしょうか!?
ただ、曇り空には桜の花が栄えない
咲いているのか、どうか目立たない。。。。

残念です 折角の桜、花見なのに。。。。

e0023643_20235881.jpg

e0023643_20242182.jpg

e0023643_203031.jpg

e0023643_20303088.jpg

なかなかカメラ目線にならず同じポーズで何枚も撮る

五月(めい)パパと五月(めい)と一五(いちご)
e0023643_20321694.jpg


いつでも先頭を歩く五月(めい)
五月(めい)のコートがうねっているのがよく見えますね
e0023643_20333836.jpg


お家を出てから帰ってくるまで1時間チョットのお散歩
最初から最後まで元気だったのは五月(めい)だけ
一番バテていたのが一五(いちご)
耶真翔(やまと)も疲れた顔していたけど。。。

e0023643_203821100.jpg

e0023643_20383647.jpg

e0023643_20385287.jpg

ご機嫌さんの笑顔!?の五月(めい)
e0023643_2040385.jpg




耶真翔(やまと)の傷は大分良くなりました
ただ、傷跡はまだ完全には塞がっていないようです

e0023643_20533622.jpg

ティッシュの上にある緑色のカサブタ
e0023643_20535986.jpg

傷口がまだ塞がっていない状態が見えます
ここに緑色の軟膏を塗ります



ショー用のリードを作ってみました。

幅6mmの白とピンクの皮を真ん中で折って四つ編みにして編んでみました。
が、持ち手の部分をどのように処理して良いのか解らず、イマイチ

e0023643_20435760.jpg

上のリードが今使用しているリード
中がチョークの首輪
下が今回編んだもの

改良版として6mmの皮を半分幅にカットして3mmにして
白とピンクを各2本として持ち手部分を四つ編みにして
それから2本使いの四つ編みにしてみようかな!?

そうすれば、持ち手がマシになるような気がします
問題は本番に間に合うかな?
[PR]
by leonberger | 2010-03-28 20:57 | 五月(めい)パパ

さ・く・ら。。。

桜の開花宣言より続いている寒い!?涼しい!?気温のためか
まだ、3分咲き!?位、寂しい限りです

e0023643_2216640.jpg

e0023643_22162624.jpg

e0023643_22165833.jpg
e0023643_22171835.jpg
e0023643_2217334.jpg
e0023643_22182110.jpg

e0023643_22184854.jpg


我が家の桜はと言えば、こちらも満開には至っていません
e0023643_221958100.jpg


明日は、3wan仔揃って花見にでも行って来ようかな?

桜の開花とは無縁な我が仔達

e0023643_22282853.jpg

五月(めい)ちゃん ハレーションで怖いです
e0023643_22285597.jpg


e0023643_22292549.jpg

e0023643_22294237.jpg


一五(いちご) 久々のヘソテン
e0023643_223017.jpg

一五(いちご) 目が行っちゃってます
e0023643_22301471.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-03-27 22:33 | 五月(めい)パパ

耶真翔(やまと) 再診

耶真翔(やまと) 再診してきました
傷口もほぼ塞がりはじめてきたので、
このまま状態が良くなれば、通院しなくてもよいとの許可が出ました

ただ、手術で患部を切除したわけではないので
再度シコリが出来てくるか可能性があるとのこと
そして、今回のように患部が破裂する事もある
このまま収まることもある。 という事でした

取りあえず、目出度し、目出度し、ですね

e0023643_2244654.jpg


e0023643_22443254.jpg


e0023643_22445375.jpg


公園に落ちていた桜の枝、お家で花見が出来るかな?
e0023643_22454111.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-03-26 22:46 | ペット

雨 止まず。。。

昨日に引き続いて雨です、それも結構冷たい雨です

桜だ、桜だ、っと浮かれていたオヤジには冷たい雨が堪えます

なんとか明日には雨が上がりそうです
そして、明日は耶真翔(やまと)の通院日です
傷口はまだ塞がってはいません

傷口につける軟膏でコートがガビガビ
傷口が塞がるまで当分の間コートがガビガビになりそうです

e0023643_22582067.jpg

e0023643_22584437.jpg




今日の夕方散歩も拒否した超大型犬組
五月(めい)が服を着て散歩に行くのを観て静かに離れていった2wan
当然、五月(めい)が帰ってきてからも知らん顔してとぼけている
洋服を着なくても良いのだけど、体中が濡れるから出来れば着て欲しいんだけど
ま、無理に出かけなくても良いけどね。。。。

e0023643_2361233.jpg

e0023643_2363939.jpg


e0023643_2372579.jpg


e0023643_2375516.jpg

e0023643_2383130.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-03-25 23:08 | 五月(めい)パパ

雨ですねぇ~

朝の散歩時には霧雨!?位だったので一人ずつ散歩に行きました
でも、夕方の散歩は五月(めい)以外は拒否だったそうです

この寒さと雨で桜の開花というか、満開は少し先になりそうですね

耶真翔(やまと)は相変わらず元気印の二重丸です

e0023643_2304314.jpg
e0023643_2311362.jpg

e0023643_2313340.jpg

e0023643_2315178.jpg

e0023643_232423.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-03-24 23:02 | 五月(めい)パパ

今日の耶真翔(やまと)

折角書いたブログのアップに失敗しました

なので、耶真翔(やまと)の状況だけ書きます

傷口も何となく落ち着いてきました

e0023643_23194411.jpg

e0023643_2320140.jpg


本人は至って元気元気の二重丸です

他の我が仔達も元気です

e0023643_2321974.jpg

e0023643_23213325.jpg


e0023643_2322513.jpg

e0023643_23222578.jpg


e0023643_23231274.jpg

e0023643_2323285.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-03-23 23:23 | ペット

悲劇 再び。。。。

耶真翔(やまと)、朝一番で再診してきました

悲劇 再び来襲しました

今日の先生は傷口を観るなり
『 まだ、シコリの基が残っているので切開して取り出しましょう 』 ってことになり
そのまま傷口をチョット切開して絞り出すことになりました

流石の耶真翔(やまと)も騒ぐことはなかったが
じりじりと診察台の後に解らない程度に下がりはじめる

このままだと診察台から落ちてしまうので五月(めい)パパが体でブロック

そんなわけで五月(めい)パパは観ていないのですが
蹴翔(しゅーと)ママはしっかり見届けることになりました

チョット傷口を開いて絞ったら中からメロンって脂肪の塊みたいな
長さ2cm直径1cmほどのグニャグニャの塊が2個出てきました
流石に写真を撮る事は出来なかったです

その塊が出るときに切開した傷口がさらに裂けて大きくなりました

今の傷状況はこんな感じ
e0023643_21494879.jpg

e0023643_21501774.jpg


傷の真ん中あたりに青緑に見える部分が傷口です
昨日まではニキビの後のような傷口だったのですが
今日は阿蘇の噴火口のように大きく開いています
青緑に見えるのは軟膏のような薬を中に充填しているためです

e0023643_21535113.jpg

この針のない注射器の中身を1日2回、傷口に差し込んで薬を充填します

傷口はガーゼも当てずにこのままです
ガーゼを当てたりすると蒸れて良くないと言うことらしい。。。

今の傷口の大きさは50円玉の穴よりチョット大きいくらいの大きさです
結構な大きさなので傷口をしたにして寝ていると
下に血液のようなシミが付きます

暫くの間は雑菌に犯されないように注意が必要なようです

それにしても、人間だったら我慢できないような痛さだと思うのですが
wan仔は強いですね
一部始終を観ていた蹴翔(しゅーと)ママは顔を背けながら観ていました

耶真翔(やまと)本人は食欲も旺盛で散歩も普通にこなしてとっても元気です
ただ、心配ごとは金曜日に体重が65kgほどあったのですが
今日は62.7Kgと2Kg近く激減していることだけです

コレも診察時の緊張とか、ばい菌との戦いの影響かと思います
早く回復するように養生するだけです


耶真翔(やまと)の悲劇には関係なく、いつものとおりにおなご達
e0023643_228188.jpg

e0023643_2283534.jpg


公園のソメイヨシノ 開花です
e0023643_2293392.jpg

こちらの桜も5分咲きくらい
e0023643_2295619.jpg

この黄色い花のあたりでウグイスが良く鳴いています
e0023643_22102058.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-03-22 22:16 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧