ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またまた、例の季節です

昨年、苦労した青色申告です

今年もその季節になりました

蹴翔(しゅーと)ママと二人で数字と格闘する季節になりました

申告が完了するまで、暫くの間ブログの更新が滞りそうです

すみまでんが、長い目で見てやってくださいね
[PR]
by leonberger | 2010-01-31 22:55 | 五月(めい)パパ

鎌倉散策

鎌倉に生地を買いに出かけたついでにチョットお散歩をしてきました

何処へ行ってきたかと言えば、ここ↓です
e0023643_22144120.jpg


これだけで解る人はスゴイです
五月(めい)パパもこれだけでは解りませ~ん

ここはこんな感じのところです

e0023643_22173017.jpg

e0023643_22175173.jpg

e0023643_22192192.jpg

e0023643_22194693.jpg

e0023643_2220522.jpg

e0023643_22202596.jpg

e0023643_22205322.jpg


正解は銭洗弁天です

『福』が来るようにお札を洗ってきました
洗ったお札は有意義に使うのが良いそうです



鎌倉には人力車が走っています
e0023643_22272353.jpg

写真の人力車は1人用ですが、2人用も走っています。
流石、古都『鎌倉』ですね

外人さんも沢山歩いています



お札を洗った効果が直ぐに現れと良いのですが。。。。
宝くじと一緒かもしれませんね



おかげさまで、心配していただいた五月(めい)ですが
何とかフードを食べるようになりました
自分のフード(シニア用ラム&ライス)ではなく
耶真翔(やまと)用のシニアフードですが。。。

なんとか、食べるようになったので完全復調に向かっていると思います
[PR]
by leonberger | 2010-01-30 22:40 | 五月(めい)パパ

我が儘!?気まま!?

久々に晩ご飯を食べた五月(めい)
それもいつも食べている五月(めい)用のフードではなく
耶真翔(やまと)が食べているシニア用フードを

これって今までのフードに飽きて食べなかったってこと?。。。

ま、たまたまの事なんだろうけど
取りあえずご飯を食べたと言うことで良しとします

今朝はと言えば、今朝もご飯は完全拒否
昼の間に戻した後がありました
1週間くらい食べなくても大丈夫なことは解るのですが

それでも食べない日が続くと心配です

朝、耶真翔(やまと)が催促するので
ついつい『牛タン皮』をあげてしまいました

当然3wan仔にです

しっかりと蹴翔(しゅーと)ママに怒られてしまいました

「猫っ可愛がり」ならぬ「犬っ可愛がり」をしてしまいました
[PR]
by leonberger | 2010-01-29 23:52 | ペット

五月(めい)の不調 その2

五月(めい)ちゃんの体調不良ですが、直りそうで直らない
何となく長引いています

年齢から来る体力低下によるモノなのでしょうか!?

昨日は少しご飯を食べました

今朝のご飯は完全拒否
その後2回ほど胃液を戻したようです

今晩のご飯は食べました
と、安心したのも束の間、アッと言う間に戻してしまいました

なにか食べさせたい気もしますが
無理に食べさせない方がいい場合もあるので。。。

e0023643_2323245.jpg

e0023643_2325668.jpg

e0023643_23252450.jpg


五月(めい)以外は日曜日の疲れもとれて
すこぶる順調です
[PR]
by leonberger | 2010-01-28 23:26 | ペット

五月(めい)ちゃんの不調

日曜日のお出かけ以来、何となく体調不良と言うか、元気がない五月(めい)
ご飯を残したり、ご飯を食べなかったり。。。珍しく体調不良です

病気かと言えばそうでもありません
『散歩命』 なので、散歩には喜び勇んで出かけます

散歩はいつものとおりに元気にこなします
でも、戻ってくると横になって休んでいます

昨日はご飯をちゃんと食べたのだけど、今日はまた残しています
でも、オヤツはちゃんと食べます

ホントに元気がないのか、ただ我が儘しているのか。。。
でも、五月(めい)がご飯を残すなんて、いつも元気印なので心配

もう、人混み&犬混みは駄目な年頃かな!?



今日の3wan仔です

e0023643_22444834.jpg


e0023643_2245964.jpg


e0023643_22454282.jpg


e0023643_2246411.jpg


e0023643_22461919.jpg


e0023643_22463683.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-01-27 22:47 | ペット

幕張メッセのドッグショー その2

昨日、お店で購入したマジックタッチです
e0023643_23235766.jpg

一五(いちご)の仕上がりがどんな風になるのか!?

ま、折角ですから、五月(めい)も耶真翔(やまと)も
これでブラッシングします

フワッとボリューム感が出ると言うことなので
耶真翔(やまと)はもっと大きく見えるかな!?



今日も3wan仔揃ってお疲れモード
『お出かけ』は疲れるようです

特に五月(めい)にちゃんは顕著で、ご飯(ドライフード)を半分くらい残します
やっぱり 『人混み』 & 『犬混み』 は、さけた方が良いのかもね
ストレス!?が多いのかも。。。。

一五(いちご)は幼児と一緒で直ぐに疲れてしまうけど復活も早い
チョット休むと直ぐに元気、ホントに子供と一緒です

五月(めい)の残したフードを狙って真剣な耶真翔(やまと)と一五(いちご)
e0023643_23313828.jpg


疲れが抜けない五月(めい)
e0023643_23325778.jpg

e0023643_23331321.jpg


ソファで小さくまるまる耶真翔(やまと)
e0023643_23334791.jpg

e0023643_2334917.jpg


相変わらずバリで熟睡する一五(いちご)
e0023643_23344094.jpg

e0023643_23345858.jpg

[PR]
by leonberger | 2010-01-25 23:35 | ペット

ドッグショー~幕張メッセ~

『久々に』 と言うか、珍しく3wan仔揃ってドッグショーに行って来ました。

率先して我が家の 『警備隊長』 の任務を遂行している耶真翔(やまと)
やはりドッグショーのように 『人混み』 & 『犬混み』 の場所へのお出かけは
警備任務に専念しないように気を使います

ま、蹴翔(しゅーと)ママも気を使いますが
警備任務を遂行しようとする耶真翔(やまと)も気を使うようです



ノンビリと9:00に横浜の我が家を出発
横浜新道~首都高速横浜線~ベイブリッジ~首都高速湾岸線~東関東自動車道

『湾岸習志野』で高速をおりて幕張メッセ
全行程1時間の筈だったのですが
お台場あたりを走行しているときに習志野出口付近7km渋滞中のニュース

ホント? なんて思っていると
東関東自動車道に入ったあたり(習志野まで5km)で渋滞始まり

渋滞開始時刻は9:50

その後、だらだらとすすみ高速をおりたのが10:50頃
幕張メッセの広い駐車場も満車で海よりの臨時駐車場に入庫したのが11:10頃

なんだかんだと渋滞で1時間20分ほど、空いていれば15分位なのに・・・



そんなこんなでお出かけしたのに写真は1枚もなし

在るのは疲れ果てて爆睡する3wan(いつもと一緒か!?)

e0023643_2012235.jpg

e0023643_2013627.jpg

e0023643_2015121.jpg

e0023643_202553.jpg

e0023643_2022251.jpg

e0023643_2023596.jpg


あっ、五月(めい)ちゃんだけは修行が違うのか
お家に帰ってきてから、ちゃんと夕方の散歩に行ってきました
他の2人は家に入ると同時に爆睡に・・・



折角、ドッグショーに出かけたのだけど
渋滞で余分な時間を使ってしまったので殆ど観ていない
今日はお友達も出陳していないので、まっいいかぁ~

慌ただしく、竹千代家とリーラ家にご挨拶
場内のお店やさんを覗いて歩き
『マジックタッチ』のグルーミングスプレーを購入

今使っているのは『2番』のマジックタッチ
お店の人に教えて貰って
フンワリとボリューム感を出すなら『3番』がよい
とのことで500ccのストレート液を¥3100で購入しました

今日は、これだけでした。
他はショーも観なかったし、お店で買い物もしませんでした。



会場内で声をかけていただいたご夫婦2組
2組のご夫婦ともレオンベルガーを飼われているのですが
なんと偶然にも耶真翔(やまと)の兄弟でした
パパママが同じ年の離れた弟君達でした

耶真翔(やまと)が同伴していなければ
お話しをすることも無かったと思われます

大変だったけど耶真翔(やまと)も一緒にお出かけした価値がありました

3wan仔 お疲れさまでした
[PR]
by leonberger | 2010-01-24 20:17 | ペット

たこ焼き~

土曜日の予定を1日早めて、今日たこ焼きをしましたぁ~
e0023643_0435384.jpg


¥2,000のたこ焼きプレート君頑張りました
流石に、スイッチ側の1列の焼きが弱かったのですが
『費用対効果』から判定すると出来すぎですね

とても美味しくいただきました
でも、困ったことが一つありました

それは楽しくできたのですが、時間がかかると言うことです
7時前から初めて9時過ぎまでたっぷり2時間以上楽しみました



たこ焼きの匂いに翻弄されたwan仔達
待ちくたびれたのか、仕方なしに眠っています

e0023643_0494788.jpg

e0023643_0495995.jpg

e0023643_0501722.jpg

e0023643_050337.jpg

e0023643_0505730.jpg

e0023643_0511060.jpg


お疲れさま
日曜日は3wan仔みんなでドッグショーに行こうかな!?
出陳するお友達もいないようだし
ノンビリとドライブがてらにお出かけして
ぶらぶらとして来ようかな?

耶真翔(やまと)も一五(いちご)も協力してね
一番協力して欲しいのは五月(めい)ちゃんかな!?

とにかく歩くときに先頭を歩かないと気が済まない性格だから大変
何処に行くかも知らないのに、とにかく先頭を歩きたがるからね

みんな良い子で歩かないと一緒にお出かけできないからねぁ~
[PR]
by leonberger | 2010-01-23 00:55 | 五月(めい)パパ

暖かいような、寒いような、・・・

今朝、起きて散歩に出かけるときには暖かかった
五月(めい)と一緒に歩いていると汗ばむくらいの暖かさ
天気予報は嘘ではなかった

夕方の散歩、朝とは真逆の寒い位の気温と風
これも天気予報通り

いったいどうしちゃったんでしょうか?
春先と言えばそれまでですが、とっても変な天気でした



お天気とは関係なく、いつもの3wan仔です

油断をしている五月(めい)
e0023643_2364424.jpg

軽い鼾をかいて、へそ天で寝ています
e0023643_2372815.jpg

あらら、お口も緩んでいますね

いつものようにソファで小さくなって耶真翔(やまと)が寝ています
e0023643_238492.jpg

気持ちよさそうな寝顔です
e0023643_2382866.jpg


一五(いちご)は熟睡のためバリへ
e0023643_2395553.jpg


明日はいつものように寒い朝になるのかな!?
[PR]
by leonberger | 2010-01-21 23:10 | 五月(めい)パパ

買いましたぁ~

先日の蓼科のたこ焼きに触発されて『たこ焼きプレート』を購入しました
e0023643_22491850.jpg

ネットで探して、送料込みで¥2,000でした

『お買い得』って思ったのも束の間
今朝のホームセンターのチラシに同じモノが¥1,980で載っていた

ショック!!

だけどホームセンターまでのガソリン代を考えれば、安いか!?

宅急便が早く届けば早速『たこ焼き』と思っていたのだけど・・・
夜遅く届いたので土曜日にたこ焼きチャレンジします



e0023643_225443.jpg

この写真、どんな風に見えますか!?

五月(めい)ちゃんがソファで横になっているところに
耶真翔(やまと)が五月(めい)ちゃんの上にお尻を降ろしてすましているところです

上から載られた五月(めい)は怒りもしないで
載った耶真翔(やまと)も平気な顔をしています

耶真翔(やまと)も一五(いちご)も同じですが
結構五月(めい)ちゃんをお尻の下にしています
それでも五月(めい)ちゃんは怒りもしないで耐えてます

五月(めい)ちゃんがお姉ちゃんとして頑張っている部分です

耶真翔(やまと)は、修行が足りないようで五月(めい)の領域まで悟りを開いていません



来月、孫っちを連れて蓼科ワンパラへ雪遊びに行ってきます
今回はwan仔も楽しみますが、孫っちの雪遊びがメインになります「



今週の幕張メッセのドッグショーですが
誰を連れて行くか、悩んでします

予定では、一五(いちご)はヒートになるので耶真翔(やまと)を連れて行こうと思っていたのですが
一五(いちご)はヒートのかけらも感じられません
連れて歩くには一五(いちご)がとっても楽なのですが・・・
お供は誰になるのか、微妙です

一五(いちご)のヒートは何処へ行っちゃったんでしょうか!?
前回は最初のヒートから9ヶ月で2回目のヒートになりました
と言うことで、今回も9ヶ月周期ならば1月下旬にヒートの予定でしたが
今のところヒートの予感も在りません

4月のビッグサイトのショーにエントリーしたのですが
ヒートが大幅にずれると出られないかもしれない・・・

お願いだから予定通りにヒートになってね、一五(いちご)ちゃん



3wan揃って寝ている姿
e0023643_238546.jpg

珍しいです、フレームの中に3wan仔揃って眠るのは

いつもはこんな感じで寝ています
e0023643_2310145.jpg

e0023643_23101248.jpg


教えたわけではないのですが
一五(いちご)は本当に眠りたい時には、自分からケージに入りたいと催促します
[PR]
by leonberger | 2010-01-20 23:12 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧