ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

五月(めい)ちゃんは・・・

今日は五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママの帰宅が同じになったので
夜の散歩はみんなで一緒に行くことにしました

五月(めい)パパと五月(めい)と一五(いちご)
蹴翔(しゅーと)ママと耶真翔(やまと)で出発です

3wan揃って散歩に行くと、いつものことなんですけど

さぁ~、みんな散歩に行くわよ、あたしの後についてくるのよ
って感じで、一番先頭に立って歩きます
何処に行くのかも解っては居ないのですが
とにかく一番前を歩くことが使命とでも思っているような感じです

なので、チッコはするのですが、ウンPはしません
そんなことをすると先頭を歩けなくなってしまうからかな!?

これってリーダーとしての習性!?なのかな、悲しい習性ですよね

同じように耶真翔(やまと)もウンPをしません
一人じゃないので落ち着かないようですね

そんなことに関係なしでマイペースなのが一五(いちご)です

みんなに先駆けて、シッコもするし、サッサとウンPもします
一人ではあんまり歩かないのだけど
みんなと一緒だと沢山歩くんですよ

一五(いちご)にとって
みんなと一緒の散歩は最高なようです
[PR]
by leonberger | 2009-12-08 22:29 | ペット

平和な一日です

特別なこともなく平凡ですが、平和な一日でした。
平日なのでいつもの一日ですね

五月(めい)です、なかなか珍しいスタイルです
e0023643_23481316.jpg

e0023643_23483818.jpg

耶真翔(やまと)です、いつものスタイルですね
e0023643_234913.jpg

e0023643_23491814.jpg

一五(いちご)です、相変わらず偉そうにしてますね
e0023643_23493844.jpg

e0023643_23495793.jpg


ブログネタがないので耶真翔(やまと)が協力してくれたようです
あちこち移動しながらツーショットを決めてくれました
五月(めい)と耶真翔(やまと)
e0023643_23504068.jpg

耶真翔(やまと)と一五(いちご)
e0023643_23505872.jpg

一日に一度、へそ天で休んでいる一五(いちご)です
[PR]
by leonberger | 2009-12-07 23:55 | ペット

衣替え!?

人間の洋服ではなく、お家の事などです

まずは、クリスマスに備えていつものイルミネーション
e0023643_19442113.jpg

昼間に観るとなんだか情けないけど・・・
e0023643_1945316.jpg

暗くなれば、ご覧のとおりに立派なイルミネーションにへんし~ん

続いては、これです ↓
e0023643_19464483.jpg

音を関知して歌いながら目をパチパチするツリーです
一五(いちご)に見せたら、なんだか訳も解らず興奮して耶真翔(やまと)に喰いついてました

もう一つは、これです ↓
e0023643_19485081.jpg

そうです、我が家の愛車ノア君の『足』であるタイヤをスタッドレスに交換
写真は夏用タイヤです
だいぶ磨り減ったので来春は交換しなくては行けないようです

今年のスノーシーズンもノア君の『4WD』と『スタッドレスタイヤ』の威力で
あちこちお出かけできそうです

結構、楽させて貰っています
チェーンも持っていますが、出番はありません
ノア君が我が家に来てから10年ほど立ちますが
チェーンを使ったことはありません

先代のタウンエース君も4WDだったのですが
スタッドレスタイヤなど無い時代だったので
4WDでもダメでチェーンをしたことが何度か在りました

雪の降る寒い夜中にかじかむ手でチェーンをかける作業は
何度やっても、慣れて早くできるようになっても、辛いものですから

そんな昔を知っているwan仔は初代女帝のホタルだけ
苗場スキー場で無理矢理一緒に遊びました
本犬は丸くなって眠っていたかったのでしょうが・・・

便利な時代になって感謝してます

その便利な時代を謳歌しているwan仔です
e0023643_2034342.jpg

e0023643_204225.jpg

でっかい耶真翔(やまと)がちっちゃく丸くなってます
e0023643_2045987.jpg

e0023643_2051226.jpg

今日も恒例のお尻絞りに行って来た一五(いちご)
辛い夏場が過ぎて快適になったためか、体重60kgになってました
食生活は変わっていないんですけどね・・・
e0023643_2053121.jpg

e0023643_2054630.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-12-06 20:09 | 五月(めい)パパ

やっぱり・・・

チューハイを浴びたノートPCは再起しませんでした
ご臨終のようです

古いノートPCなので修理すると新しいPCが買えるくらいかかると思います
なので、このままお蔵入りですね



昨日は忘年会と言うことで飲んだくれてしまいました
日記を書くどころではなく
無事にお家に帰ってこれて良かったです



月初めなので、恒例のコストコ買い物ツアー?に行って来ました
今回の掘り出し物はこれ↓
e0023643_21174562.jpg

テレビで宣伝しているものと同じかな?
水分をどんどん吸い取って液だれしないっていうタオルです

このタオルをwan仔のシャンプー後のふき取りに使ってみようと思います
CMのとおりの働きをしてくれたらブローがとっても楽になるので
期待して居るんですが、使い心地はどうでしょうか!?



最近、自転車がパンクしてしまったので、徒歩通勤してます
約30分ほどなんですが

夕方は暗くなるのが早くなってしまったので
暗い夜道をとぼとぼ歩くのは寂しいです

なので、パンクを修理するためにチューブを買ってきました
e0023643_2224453.jpg

ただのパンクでなく、チューブを交換しないとダメだったんです



夕方から雨、なので散歩は五月(めい)ちゃんだけ
耶真翔(やまと)と一五(いちご)はサッサとバリに避難
気の向いたとき以外は寄ってきません

洋服着なくても良いからおいでぇ~
って言うとやっと寄ってくる感じです

五月(めい)は蹴翔(しゅーと)と一緒に雨が降っても雪が降っても散歩に出てましたから
その習性がとれないんですね

お家でトイレが済ますことができるように練習しないと
老後に困ってしまいますからね

e0023643_2285627.jpg

e0023643_2291749.jpg

e0023643_229353.jpg

雨の日の暇つぶし、五月(めい)と一五(いちご)のバトル
e0023643_2210336.jpg

バトルの余韻でへそ天
e0023643_22205165.jpg

相変わらず、おっかない顔ですね
e0023643_22214100.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-12-05 22:26 | 五月(めい)パパ

届いたよぉ~

今年もレオンベルガーのカレンダーを購入しました

11月の下旬にネットで注文したレオンベルガーのカレンダーが届きました

カレンダーの入っていた封筒がこれ
e0023643_225415.jpg

e0023643_2255413.jpg

封筒一つとってもカラフルですね

レオンベルガーのカレンダーの表紙がこれ
e0023643_2273519.jpg


楽しみですね、いろいろなレオンが映っています



アッと言う間に師走になりました
明日、五月(めい)パパの職場は忘年会です
飲み放題の忘年会、憂さ晴らしをしてきますか!?

今日の我が仔達
e0023643_22164723.jpg
e0023643_2217034.jpg

e0023643_22172061.jpg
e0023643_22173068.jpg

e0023643_2217554.jpg

e0023643_22181557.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-12-03 22:19 | 五月(めい)パパ

参ったぁ~

久々にやらかしてくれました

最近、蹴翔(しゅーと)ママのPCの具合がよろしくない
無線LANが直ぐに切断されてしまったり
プログラムが途中でフリーズしたり、等々

と言うことで、OSを含めてリフレッシュするためにインストールからやり直すため
その作業中に代替PCを準備しようと娘っチの古いノートPCを使えるようにアップデート作業をしていたのだけど

一五(いちご)がやってくれました
五月(めい)パパの飲んでいたチューハイのジョッキをお尻でひっくり返してくれました
そのひっくり返したチューハイは、なんとアップデート中のノートPCのキーボードの上に・・・

慌てて、ノートPCを振って水分をはらったのだけど
被った時は画面を表示していたのだけど
水分をはらっているうちに電源を落とすまもなく、画面が真っ暗に

アッチャー

なんだかケミカル的匂いもチョットする
ノートPC逝っちゃったかも・・・

2~3日自然乾燥して回復するかどうか、様子見です

被害にあったノートPC
e0023643_23225072.jpg


撲ったりしたわけではないのですが
五月(めい)パパの声のトーンで怒っているのが解るようでショボン?として居る一五(いちご)
e0023643_2326032.jpg


でも、反省?していたのも瞬間的で
アッと言う間にへそ天で寝ています



我が仔の寝顔です
e0023643_23272228.jpg

e0023643_23274055.jpg

e0023643_2328775.jpg


寝姿はこんな感じ
e0023643_2329254.jpg

e0023643_23292015.jpg

e0023643_23294859.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-12-02 23:37 | 五月(めい)パパ

お見送りぃ~

我が家のwan仔達は『蹴翔(しゅーと)ママっ仔』揃い
群のボスは蹴翔(しゅーと)ママ
五月(めい)パパは給食係&散歩係

そんな五月(めい)パパがお仕事へ出かける時に玄関までお見送りに出てきてくれるのが耶真翔(やまと)
女軍団はマッタリと休んだまま出てこない

なんという良い仔なんだ、耶真翔(やまと)は!

そんなある日、いつものように耶真翔(やまと)に見送られて出かけた五月(めい)パパですが
家を出て50mほど歩いたところで忘れ物に気が付いて取りに戻りました

あれ!? 玄関で見送ってくれた耶真翔(やまと)が居ない

五月(めい)パパのお見送り行動も1分間限定なんですね
仕方ないか!? お見送りに出てくれるだけよしとするか・・・



『ただいま』の声で玄関にお出迎えしてくれるのは耶真翔(やまと)と一五(いちご)
二人とも熱烈歓迎してくれます
一五(いちご)は朝の不義理を埋め合わせるような猛烈アタック

朝も、晩も、媚びを売らないのが五月(めい)
でも、部屋に落ち着いた後
べったりと五月(めい)パパの隣に寄り添うのが五月(めい)です

みな、それぞれ個性を発揮して五月(めい)パパに愛想を振りまいています

でも、群のリーダーは蹴翔(しゅーと)ママです
五月(めい)パパは散歩係&給食係です



そんな我が仔達です

いつものようにへそ天一五(いちご)
e0023643_2321333.jpg

ノンビリ五月(めい)
e0023643_2323328.jpg

いつもの耶真翔(やまと)
e0023643_2331531.jpg

マッタリ五月(めい)のアップ
e0023643_2332766.jpg

耶真翔(やまと)もアップ
e0023643_2334127.jpg

怖い顔の一五(いちご)
e0023643_2335491.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-12-01 23:00 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧