ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日

何かと忙しい一年でした

みなさまにはいろいろとお世話になりました

新しい年も良い年でありますように



最後の最後に来て、五月(めい)ちゃんはPが再発しました

元旦は回復していることを願います

皆さん 良いお年をお迎えください
[PR]
by leonberger | 2009-12-31 21:28 | 五月(めい)パパ

行く年 来る年

今年も残すところ僅かとなりました

バッチかったwan仔をシャンプーしたので無事に新年を迎えられそうです

五月(めい)、年齢から来るものか?コートがとても寂しい(ショボイ)
顔が白くならずに背中のコートが白くなってきています
e0023643_22465979.jpg

e0023643_22494737.jpg


まだまだ元気なのですが、ちょっと寂しさを感じてしまいます



オヤツをむさぼる我が仔達、よっぽどうれしいらしいです

e0023643_22592888.jpg

e0023643_2304948.jpg

e0023643_22594862.jpg
e0023643_230274.jpg




本年も残り少なくなりました
まだ、お仕事されている方は頑張ってください

五月(めい)パパは2日の24時間勤務で新年のお仕事開始です
なので、今のうちに静養しております
[PR]
by leonberger | 2009-12-30 23:04 | 五月(めい)パパ

祝 6歳 感謝

耶真翔(やまと) 6歳

本日、おかげさまを持ちまして 無事 6歳の誕生日を迎えることが出来ました

パピーの頃より、諸先輩方に成長に関する助言を頂きながら今日を迎えることが出来ました

緑内障を患って以来、運動を制限しているためか
多少?のオデブになっていますが、毎日元気に過ごしております

先輩レオンを見習って 『つ抜け』 目指して頑張ります

蹴翔(しゅーと)ママの手作りケーキ
豪華にメロンが乗ってます
e0023643_2315959.jpg

耶真翔(やまと)とケーキ
e0023643_2324221.jpg

アッと言う間に完食
e0023643_2331867.jpg

みんなお皿を綺麗にしています
e0023643_2333615.jpg




今日は新年の準備として3wanのシャンプーをしました
午前中にブラッシングをして、午後1時頃からシャンプー開始

耶真翔(やまと)、五月(めい)、一五(いちご)の順番です
洗って、ブローして、洗って、ブローして、洗って、ブローして
終わったのが5時でした

特に耶真翔(やまと)は抜け毛が酷く大変でした

シャンプーで疲れた3wan仔です

e0023643_234688.jpg


e0023643_2342292.jpg


e0023643_2344174.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-12-29 23:11 | ペット

さぼってます

ブログの更新をおさぼりしてます

五月(めい)パパは元気です
五月(めい)、耶真翔(やまと)、一五(いちご)、みんな元気です

あっ、五月(めい)がみんなより遅れてP状態に突入しました
でも、元気いっぱいです

五月(めい)のマイブームで散歩時に公園の奥いるリスに逢いに行っています

年末になって、個人的なことで動き回っていて時間が足りなくなっています
その影響でブログの更新が犠牲になっています

なんとか、今年の締めくくりのブログアップをしますので
もう少しお待ちください
[PR]
by leonberger | 2009-12-27 22:20 | 五月(めい)パパ

年末行事 突入~

12月22日午前中を以て、本年の五月(めい)パパのお仕事を終了しました

本来ならば24日(23日)~だったのですが
耶真翔(やまと)&一五(いちご)のP事件もあって
急遽、22日午後からお休みを取りました

今日は何をしたかと言えば

雨戸4枚をはずして洗剤で洗いました

娘ッチが粗大ゴミを処分したいというのでゴミを処分場まで持ち込みました

思ったほど出来なかったな!?

障子とか襖とか貼り直したいのだけど年内に出来るかな?

明日(24日)はwanのシャンプーをしたいのだけど
ブラッシング&シャンプーを3頭出来る!?(びみょ~)

耶真翔(やまと)はゲボが胸の飾り毛に付いてしまい クサッ

早くシャンプーしないとね・・・
[PR]
by leonberger | 2009-12-23 23:06 | 五月(めい)パパ

おぼっちゃマン

我が家のおぼっちゃマン2号こと耶真翔(やまと)
何故かしらオゾー様一五(いちご)より重症です

昨日(22日)、箱入り息子、箱入り娘が心配で午後からお休みを取りました

お家に帰ってきてドアを開けるとびみょ~な薫り

心配していた一五(いちご)はバリの中で何事もなく熟睡中

と言うことは・・・・

室内トイレは定位置よりずれてチッコたっぷり
そしてウンPの跡?と思われる茶色の汚れがあった

そして匂いの元はと探してみれば、トイレのドアの前に下痢P?
それともゲボの跡?と思われる大きな茶色の水たまり
ドアの下の隙間からトイレの中にも侵略している

トイレシート&雑巾&バイオチャレンジ&レジ袋で掃除頑張る

やっと完了して部屋を再点検すると、もう1カ所発見
パソコンデスクの前に小さくゲボしている
それもカーペットも汚れているし・・・

またまた、トイレシート&雑巾&バイオチャレンジ&レジ袋で掃除
カーペットの洗濯もスタート

2カ所の掃除で50分ほど
12時30分頃帰ってきたのに13時30分ちょっと前

びみょ~な薫りをおかずにお弁当を食べる

食後に洗濯ものを干すためにデッキに出るときに
またまたまた、発見

デッキに出る窓とストーブの間にゲボ
またまた、トイレシート&雑巾&バイオチャレンジ&レジ袋で掃除

掃除の間、動き回ると困るのでバリに入れていた耶真翔(やまと)が

『ひゅい~ん、ひゅい~ん』 と泣くので

おまえのあとしまつをしているんだぞ~ と言いながら
バリから出すと、なんとバリ中にもゲボ

またまた、トイレシート&雑巾&バイオチャレンジ&レジ袋で掃除

やっと掃除が終わり眠っている耶真翔(やまと)を観ると
耶真翔(やまと)の周りが汚れている

おや? と思ってよく見ると
胸の飾り毛がゲボで汚れている
お湯で絞ったタオルで飾り毛を拭く

半休してきて大正解でした
半日掃除をしていた気分です

3日目の今日ですが、
一五(いちご)は夕方の散歩時に正常な硬いウンPとなりました
耶真翔(やまと)はまだ形が出来ないくらいの柔らかいウンPです

下痢Pが直るまで、250gのフードが100gに減ってオヤツもないので飢餓状態
本来ならば絶食が良いのだけど、元気な五月(めい)の食事もあるので難しい

今回はゲボもしているのでビオフェルミンも控えている

でかいのが2頭で下痢Pは世話をするこちらもキツイ
パジャマでデッキトイレに付き合うのは風邪を引いてしまう寒さ
こっちまでPになっちゃう

『修行が足りない』 と 貫禄を示す五月(めい)
e0023643_22474419.jpg

e0023643_22489100.jpg

大分落ち着いてきた耶真翔(やまと)と一五(いちご)
e0023643_22484329.jpg

e0023643_22491390.jpg

e0023643_22501769.jpg

e0023643_22503831.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-12-23 22:52 | ペット

オゾー様な一五(いちご)

我が家の新参者である一五(いちご)は修行が足りていないようです
昨日のお出かけ&オヤツの豚耳が良くなかったのか!?

朝の散歩でウンPは多少柔らかめだった

そして、本来ならば夕方まで無いはずのウンPだが
午前中にもう一度デッキでウンPをしたらしい
それも粘膜を被った柔らかいウンPを

我が家の伝統として、粘膜を被ったウンPをするときは不調へ向かっている時

一五(いちご)も例外なく不調へと向かったようで
午前中に2時間ほどの留守番に耐えられなかったらしい

イタズラをするのでバリでの留守番なんだけど
バリのなかで下痢P、それも2回分
下半身ウンPまみれ、涎だらだら状態だったようです

そんなわけで晩ご飯は100gだけ
アッと言う間に完食して、物足りなさそう

でも、我慢です

ついでに、お留守番の耶真翔(やまと)も
置いて行かれた心の病で下痢Pになってます

こんな時も元気に頑張っている五月(めい)
流石、年の功かな!?

豚耳を食べている五月(めい)
e0023643_235373.jpg

豚耳を食べている耶真翔(やまと)
e0023643_2352281.jpg

豚耳を食べている一五(いちご)
e0023643_236359.jpg

バリに一緒には行っている五月(めい)と一五(いちご)
e0023643_2364313.jpg

耶真翔(やまと)の上に一五(いちご)の足が・・・
e0023643_237894.jpg

昨日の入場券
e0023643_2372343.jpg


今日の写真はフラッシュを焚いていないので粒子が粗いですね
[PR]
by leonberger | 2009-12-21 23:10 | ペット

本日もビッグサイトへ

昨日に引き続いて、ビッグサイトへ行って来ました
今日はドッグショー見学です

我が家の一五(いちご)はヒートの影響があるかと思い回避したのですが
今日の調子で在れば出陳できたみたいですが・・・

レオンベルガーのたいよう君がエントリーしているので応援です

会場で沢山のお友達に逢いました

シャルモン君
e0023643_213340100.jpg

シウバ君
e0023643_21335424.jpg

ローザちゃん
e0023643_21345163.jpg

竹ちゃん
e0023643_21351187.jpg

アイザック君
e0023643_21354698.jpg

チワワとポメのハーフパピーです(ブリーダーさんの産出)
e0023643_2136513.jpg

とても小さくて可愛かったのですが、チワワとポメのハーフの必要性が逢ったのでしょうか?
チョット残念です

出番を待つたいよう君
e0023643_21412840.jpg


朝から夕方まで疲れましたが
いろいろな出逢いがあり、とっても心が豊かになる一日を過ごしました
[PR]
by leonberger | 2009-12-20 21:42 | ペット

ビッグサイトへ

ドッグショーは明日なのですが、今日ビッグサイトに行って来ました。

高速から見える富士山
e0023643_22333940.jpg

変わった形の鶴見つばさ橋
e0023643_223437.jpg

対岸に見える千葉の景色
e0023643_22343054.jpg


じつは我が家恒例のデサントバーゲンに行ってきたのです。
ノンビリと10時頃にビッグサイトに到着
駐車場は入場待ちの車で長蛇の列
と言うことで、いつものIDC大塚家具ビルの駐車場へ向かうが
いつの間にか、専用駐車場になったと言うことでガードマンに入場を断られる
仕方なしに、近所をウロウロし、やっとのことで有明駅前の駐車場に入る

デサント系列のブランドバーゲンですが
なぜだか、ゴルフ用品が多くなった気がします
これも僚君効果でしょうか!?

今回のお買い物はこれです

五月(めい)パパの靴 ¥2,000
e0023643_22373825.jpg

五月(めい)パパの靴 ¥2,300
e0023643_2238456.jpg

蹴翔(しゅーと)ママの靴 ¥2,000
e0023643_22382135.jpg

五月(めい)パパのTシャツ(白) ¥900
五月(めい)パパのポロシャツ(紺) ¥2,500
五月(めい)パパのネックウォーマー ¥700
五月(めい)パパの手袋 ¥500
蹴翔(しゅーと)ママのペットボトルホルダー ¥1,200
e0023643_22384272.jpg


今回はあまりよいものがなかったですね
と、言いながら それなりに購入してきました

帰りの高速で映した鶴見つばさ橋
e0023643_22462174.jpg

e0023643_22464730.jpg

e0023643_2247710.jpg

ランドマークと富士山
e0023643_22474451.jpg




とっても素敵なお歳暮が届きました
e0023643_22482562.jpg

五月(めい)パパの父の実家から届いたお歳暮です
かの、超有名な 『魚沼産こしひかり』 です
五月(めい)パパの父の実家は魚沼なんです
とってもリッチになった気分ですね
[PR]
by leonberger | 2009-12-19 22:51 | 五月(めい)パパ

年末 カウントダウン

本格的に冬到来ですね
朝散歩では顔がピッシとするくらいの寒さです

そんな寒さの中、公園のベンチで座っているwanと人間 (絵にならねぇ~)
五月(めい)ちゃんはマッタリしないと動かない
甘やかしたツケが来てます



お仕事、なんとか頑張ってます
五月(めい)パパの計画を実行に移すため、頑張ってます
何とか順調に進行しています

この調子で在れば、計画を実行できそうです

22日で仕事納め、23日から冬休み~!!!!
でも、1月2日朝8時30分から24時間勤務です

そんなこともあって年末は早めにお休みに突入したいです



タジン鍋の料理、美味しかったです
取扱説明書に水を少し入れて と在りましたが
水はなくても弱火からスタートすれば大丈夫みたい

コンロで調理しました、最初はこんなに山盛りです
e0023643_2313555.jpg


できあがりはこんなに凹んでます
e0023643_2324091.jpg


ポン酢で頂きました



昨日、ホームセンターで豚耳(カット)を購入してきました
涎垂らしながら食べている一五(いちご)です
e0023643_2354317.jpg

わずか2cm×10cm位の豚耳ですが、興奮最高潮のようです

食べ終わればいつものようにへそ天一五(いちご)です
e0023643_2311193.jpg


マイペースな五月(めい)
e0023643_23122419.jpg
e0023643_23124120.jpg


一五(いちご)と一緒に興奮する耶真翔(やまと)
興奮した後は寝るだけ
e0023643_23135381.jpg

e0023643_23141644.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-12-17 23:11 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧