ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お疲れ!?

一日中、お出かけしていたためか、お疲れ?なのか

ま、いつものことかもね、一五(いちご)の寝相
e0023643_22494553.jpg


耶真翔(やまと)もベッドからはみ出ているし
e0023643_22505016.jpg


五月(めい)ちゃんも腐っているし
e0023643_2252290.jpg




孫っち1号が蛙のオモチャを五月(めい)に見せた

お気に召さなかったらしい
鼻にしわを寄せている、珍しいことですね
e0023643_22541968.jpg

慣れてきたら何とか・・・
e0023643_2255151.jpg

e0023643_22552662.jpg
e0023643_22554974.jpg


五月(めい)をかまっていると一五(いちご)が寄ってきた
よってきすぎです、ピントがぼけてます
e0023643_22565250.jpg

末っ子の特権というか、自分が中心でないと満足しないらしい
[PR]
by leonberger | 2009-11-30 22:58 | ペット

代々木ドッグラン その2

忘れていました

昨日集合したwan仔で他にもおりました

バーニーズのラルフ君、アフガンのレオン君
グレートデーンのレックス君、ピレニアンマスティフのライ君
(残念ながら、写真はありません)

ライオス君のお家の兄弟君たちです

でも、なにげに超大型犬が集まっていますが
通りすがりの人たちにはとっても珍しいようです

それに、ピレマスは日本に50頭も居ないwan仔ですが
その10%以上に当たる4頭が代々木に集まって居るんですから
出逢えた人はとても貴重な体験をしたことになりますね
[PR]
by leonberger | 2009-11-30 21:01 | ペット

代々木ドッグラン

まだまだ地元探検の模様を描きたかったのですが、突然無線ランがとぎれてしまい
沢山撮った画像はLAN接続のHDDの中に・・・・
そんなこんなで、再接続が面倒で中断してしまった昨日です

今日は代々木のドッグランに『レオン集合』と言うことで行って来ました

まずは9時に我が家を出発
目指すは『多摩境のペットフォレスト』
先週に引き続いてペットの躾教室!?に参加
11時から13時まで頑張ってオヤツを沢山頂きました

ここから中央高速『八王子』目指してGO!
流石に早い時間帯なので渋滞もなくアッと言う間に首都高新宿出口

余談ですが、ETC休祭日割引のおかげで
八王子バイパス¥130~中央高速¥400~首都高¥500、ほぼ半額で通行できました

代々木には居ました、居ました、レオン達が
e0023643_2201649.jpg

e0023643_220451.jpg

e0023643_22188.jpg

e0023643_2213237.jpg


クウ君、ダイアン君、クウガ君、カンタ君、リーラちゃん、マックス君、ビビちゃん
ライオス君、耶真翔(やまと)とあと一人名前を確認するの忘れた
レオンは10頭確認しました

あとゴールデンのコニーちゃん、我が家の五月(めい)
ピレマスの竹千代君、瀬名ちゃん、一五(いちご)
ロットワイラーの吉宗君、ニューファンの葵ちゃん
ロットがもう一頭居たけど、またまた名前を確認するの忘れた

人間がオヤツ?を食べるために代々木公園からNHKホールの方に移動
こんなテントが立っていました
e0023643_221208.jpg

これはコルテオのテントですね
テントの中からいろいろ聞こえてきています

代々木公園の中にも紅葉が訪れています
e0023643_2213415.jpg

とっても不思議、赤くなっているモミジの隣に青々としたモミジ
何処が違うのかな?

だいぶ日が陰ってきて寒くなってきたので帰ることにしました

代々木から横浜の我が家まで1時間で帰ってきました
帰りはいつも1時間なのだけど、行くときには1時間30分ほど・・・・
どうしてだろう? 何処が違うのかな?



代々木からの帰路はR246を駒沢大学のところで左折して駒沢通りに出て環状8号へ
第3京浜から横浜新道で我が家へ
R246を瀬田まで行くと渋滞していて、もっと時間がかかります

ところで駒沢通りで我が家の前を走る習志野ナンバーの黒?のエルグランド
リヤウィンドにレオンベルガーのステッカーが貼ってありました
誰だろう? 同じ時間帯に横浜方面に帰るレオンのお家は居なかったような気がする

レオンベルガーのステッカーを貼るって結構マイナーですからね
第3京浜から横浜新道方面に走ってきたところまでは見えていたのですが
途中で解らなくなりました



昨日、掲載できなかった写真です

ミッキーのタオルハンカチ
e0023643_22285767.jpg




追伸
昨日に引き続いてDVDを鑑賞
今日は『ホテル・バディーズ』
昨日のサンタ・バディーズと同じくwan仔が沢山出演するDVDです
難しいこと言わずに楽しんでくださいね

最後?にホロッとさせる落ちがあります
[PR]
by leonberger | 2009-11-29 22:26 | 五月(めい)パパ

地元探検

戸塚駅近くにオープンした『サクラス』に行って来ました

こんな感じの建物です
e0023643_2372062.jpg

隣には建設中の『トツカーナ』があります
e0023643_23141470.jpg

こちらは来年の4月にオープン予定です

田舎町が都会になるための変身ですね

サクラスは昔、『西友』が在ったところですが
ビルを建て直して、昨日オープンしました

スーパーの三和、スポーツ用品店のHIMARAYA、日用品のニトリ
東急スポーツジム、レンタルCDのTSUTAYAあたりが大きなところで
小さな店舗も沢山開店しました

開店セールもあり、結構な人出です
ま、そのうちの一人が五月(めい)パパなんですけどね・・・

折角の開店セールなので目玉商品だけ購入してきました

スーパー三和で
りんご11個で498円、金目鯛(結構大きいです)1尾980円

TSUTAYAは開店記念で年会費無料で入会してCDとDVDをレンタルしてきました
五月(めい)パパは、高橋真梨子、イルカ、中島みゆき、竹内まりやの4組(7枚)のCDを借りてきました
蹴翔(しゅーと)ママは、コブクロ、エクザイル、絢香、AIのCD、サンタ・バディーズのDVDを借りてきました

なので、早くお風呂に入ってDVDを観ました
グレピとゴールデンのパピーと他大勢のwan仔が出演するファンタジードラマでした
楽しかったですよ、難しい事を言わずに笑って観ると犬好きには最高です



お昼に頂いた黒担担麺と辛いネギとチャーシュウご飯のランチ¥980
e0023643_23284292.jpg


サクラスに行く途中で見かけた銀杏がとても綺麗に紅葉してました
e0023643_23293555.jpg


ネットで購入したサスペンダー¥1500
e0023643_2331345.jpg

隣のバニはCDケースです

頂き物のタオルハンカチ2種類
e0023643_2332941.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-11-28 23:34 | 五月(めい)パパ

またまた、やってきました 週末がぁ~

今週は夜勤があったので、週末が来るのが早かったです

今週末のメインイベントは
代々木公園ドッグランでレオンのお散歩会です

と、言ってもオフ会ではないので
時間のある人が適当にドッグランに散歩に行って適当な時間に帰る
巧く時間帯が合えばご一緒できると言うものです

何頭ぐらいのレオンに逢えるのか楽しみです
唯一の心配事はお天気ですね
週はじめは晴れの天気予報だったのに、なんだか怪しい気配です

我が家は午前中に八王子付近の『多摩境』に出没してから
中央高速~首都高で代々木公園に向かいます
なので、午後2時頃?にドッグランに出没できるのではないか
と予定しています

沢山のレオンに逢えたらいいなぁ~



戸塚駅近くのショッピングセンター『サクラス』が本日グランドオープンしました
昨日はプレオープンでした
新聞広告が沢山入って居て結構な人出だったようです

我が家は明日、見物?に行って来ようと思っています
『TSUTAYA』もオープンしたのでCDでも借りてこようかな!?

蹴翔(しゅーと)ママと一緒に疲れない範囲で見物してきます



今日も元気な我が仔です

とは言っても、ご飯を食べて遊んだ後は静かに眠るだけです

こんな感じや
e0023643_2324555.jpg

こんな感じで
e0023643_2333386.jpg

e0023643_2335537.jpg

e0023643_2341124.jpg

眠っているときはホントに静かで良い仔です

起きているときのエイリアン?ギズモ?プレデター?スティッチ?が信じられないくらい
天使の寝顔です
e0023643_236199.jpg

e0023643_2363753.jpg

e0023643_2365491.jpg


明日はノンビリして日曜日に頑張ります
[PR]
by leonberger | 2009-11-27 23:09 | 五月(めい)パパ

暖かいあめ~

昨夜からの雨が今朝まで残り、散歩は雨の中

五月(めい)はともかくとして
いつもなら『居ない振り』をする耶真翔(やまと)や一五(いちご)も行く気満々

五月(めい)はTシャツを着て公園に
耶真翔(やまと)もTシャツを着て公園&近所散策
一五(いちご)はTシャツを着ないで近所散策

暖かかったので傘を差していてもラクチンでした

明日は夜勤です 頑張ってきます
[PR]
by leonberger | 2009-11-25 22:06 | 五月(めい)パパ

一五(いちご) 頑張りました

連休最後の日、一五(いちご)はオヤツ稼ぎに頑張りました

鶴川にあるお店 『ペットフォレスト』 で開催されたペット教室に参加してきました
e0023643_21453920.jpg

『しっぽ振り競争』 や 『待て競争』 や 『クイズ大会』
e0023643_21491927.jpg

イッパイ参加して参加賞を沢山貰ってきました
一緒にゲームに参加したゴールデンのジャック君
e0023643_21495236.jpg

一緒にゲームに参加したパピヨンちゃんです
e0023643_21501173.jpg


五月(めい)姉ちゃんや耶真翔(やまと)兄ちゃんの分のオヤツも貰って来ました
e0023643_21513627.jpg

これで何日間かのオヤツは確保できました

午前の部と午後の部、両方に参加して頑張りすぎたのか
今日は寝不足でチョット調子が悪い一五(いちご)です

今朝の朝ご飯はもどしてしまいました
もどしたご飯をもう一度食べている時に五月(めい)パパに見つかり、掃除されてしまいました
[PR]
by leonberger | 2009-11-24 21:58 | ペット

今日は・・・

昨日と同じく、TBS緑山スタジオに行って来ました

雨が降ったような、止んだような、びみょう~なお天気なので
3wanはお留守番して貰いました

目的はお友達のたいよう君の応援&公開訓練競技の見学です

我が家から45分で到着
今日は渋滞がなかったので予定通り

会場は朝方降った雨で下がドロドロ、3wan仔留守番で正解です

ポツリポツリと忘れた頃に降る雨にコンディションは最悪
でも、みんな頑張ってました

ショーの会場でレオンベルガーに遭遇

e0023643_22104527.jpg
e0023643_22111842.jpg

アーガス君です
耶真翔(やまと)の2歳したの弟君になります

他にもあいましたよ、とびっきりのレオンに
e0023643_2215417.jpg

ゼファーちゃんともうすぐ5ヶ月になるヴィンド君
蹴翔(しゅーと)ママは興奮
e0023643_22165017.jpg

パピーを観ると『ほしい病』が再発しそうです

ショーを頑張ったたいよう君
e0023643_22185632.jpg


みんな揃って
e0023643_22201078.jpg

e0023643_22214993.jpg

e0023643_222050100.jpg


晩秋とは思えない、とっても寒い一日でしたが
それに勝る楽しい一日でした



かぶり物 『 やさしいトラさん 』 を購入しました

何故かしらかぶり物に固まる我が仔達

五月(めい)はこんな感じ
e0023643_22234587.jpg

耶真翔(やまと)もこんな感じ
e0023643_22255956.jpg

一五(いちご)は
e0023643_22264628.jpg


蹴翔(しゅーと)ママはこんな感じになりました
e0023643_22272824.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-11-22 22:29 | 五月(めい)パパ

オー マイ ガー

なんと言ったら良いのか!?

一五(いちご)のショー出陳のために朝7時にお家を出発
TBS緑山スタジオまで40分、余裕で到着 の筈だった

ところが、なんてこった、
国道1号線平戸から環状2号線に載った瞬間
なんだか動きが遅い なんて思っている間に完全に渋滞になってる
5分くらいで走れる距離をなんとなんと45分もかかってしまった

環状2号線から保土ヶ谷バイパスに載った時点でなんと7時55分
本来ならば会場到着時刻ではないか

遅刻、受付できない、棄権!?最悪の状態が思い浮かぶ

8時45分なんとか会場到着、受付完了

でも、この出来事で1日分の気力を使い果たしたみたい
ポケーとしてしまった

受付完了とともに出陳の準備
蹴翔(しゅーと)ママに一五(いちご)の散歩&ウォーミングアップを頼んで
五月(めい)パパは着替え

ビデオの準備もするまもなくリングへGO

忙しない事この上ない
言い訳ではないけど、一五(いちご)のことより五月(めい)パパが上の空
走り方もなにもあったもんじゃない

一五(いちご)とのリズムも合わない、
なんとまぁ~ 最悪の出陳になっちまった

楽しむどころじゃなく、脱力感一杯のショーでした
でも、それはそれなりに良い経験をしました

頑張った一五(いちご)の晴れ姿です
e0023643_22431489.jpg

e0023643_22433451.jpg

e0023643_22435853.jpg


今日のプログラム
e0023643_22452895.jpg

今日のゼッケン
e0023643_22454799.jpg

参加賞のリボン
e0023643_2246749.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-11-21 22:48 | 五月(めい)パパ

準備万端!!??

肌寒い気温の中、気持ちを引き締めて一五(いちご)のシャンプーを決行しました

準備に滅茶苦茶時間がかかりました
シャンプー&リンスの原液を薄めて・・・
トリミングテーブルをセットして・・・
ドライヤーをセットして・・・
バスタオルを10枚ほど用意して・・・

やっとシャンプー開始、シャンプーして、リンスして、ここまではいつもと一緒

洗い終わって、いよいよドライ
いつもはトリミングテーブルを使わないのだけど
今回はいろいろお手入れするために準備しました

ところが、ところが、脱衣場に出てきた一五(いちご)は
トリミング台に乗らない、断固拒否
狭い脱衣場のテーブルと扉の間にうずくまって動かない
前足を持ち上げても、首を引っ張っても、テコでも動かない

仕方なくテーブルを畳んで、床の上でいつものようにドライ
足指周りのむだ毛のカットもできないじゃん

綺麗になった一五(いちご)です

ありゃ?いつもと変わらないじゃん
e0023643_2316408.jpg

ちょうど、ブルブルしたところ、顔が変
e0023643_23174288.jpg

今度はベロが出てますけど
e0023643_23235967.jpg


我、関せずと眠る五月(めい)
e0023643_2319339.jpg


自分の番かと思い、慌てて寝たふりをする耶真翔(やまと)
e0023643_23205883.jpg


一日の疲れを癒している爆睡顔
e0023643_2322252.jpg

e0023643_23221895.jpg

e0023643_23224760.jpg


明日は頑張って楽しんできます
[PR]
by leonberger | 2009-11-20 23:25 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧