ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパレード

朝一番で3wan仔のシャンプーをしようとブラッシングを始めたのだけど
耶真翔(やまと)が 「凄い」 っていうか・・・
なかなかブラッシング完了とならない、サッサとシャンプーを断念です

そうなんです、本日は元町のハロウィンパレードがあるので
シャンプーして乾かして・・・と思っていたのだけど間に合わない

12時40分お家をスタート
大桟橋の駐車場に30分ほどで到着、しかし、満車で入れない
仕方なく、山下公園の駐車場に入庫
足早に集合場所である山下公園に・・・
とは言うものの直ぐ側、駐車場の隣です

年に1度の 「 ハロウィンパレード 」
でも、我が家は参加しないんです
ハイ、エントリーするのを忘れてました

昨晩、お友達からメールが来て 「 明日、待ってるよぉ~ 」 って
なに?を待ってるの・・・ ハロウィンじゃん

と言うことで参加するお友達を応援にやってきました

ジャックラッセルのリコちゃんです
e0023643_21472161.jpg


フランス山で
e0023643_214858.jpg


元町商店街で
e0023643_21484527.jpg


元町商店街入り口のシンボル!?を初めてみた
e0023643_21495268.jpg


元町商店街入り口で見つけた 「 あかいくつ 」 バス
e0023643_21522141.jpg




恒例の氷川丸前の記念写真
e0023643_21432455.jpg


新装オープンしたマリンタワー
e0023643_21441827.jpg


そろそろ紅葉(黄葉)が始まりそうな並木道
e0023643_2146126.jpg


海の向こうにMM21が見えます
e0023643_2151587.jpg


山下公園で自転車軍団発見
ツーリングを終えて集合&歓談!?
その中に鶴見辰吾さん発見、そう言えば鶴見さんは自転車が趣味でした
赤い矢印の人が鶴見さんです
e0023643_21554868.jpg


中華街で「一口肉まん」と「ニラマン」と「シュウマイ」を買って帰路に就きました
e0023643_2211893.jpg


3wan仔は元町&山下公園で親善大使に徹してサービス
沢山の知らない人(大人も子供も)に接して修行の数時間
超緊張のため疲労困憊=爆睡状態、食後のオヤツも食べずに眠っています

疲れたけど、たまには修行しておかないとね
[PR]
by leonberger | 2009-10-31 22:09 | 五月(めい)パパ

やってきました 週末が♪~

またまた、やってきました 週末ですぅ~ (ワクワクしちゃう)

ま、 「 週末が来た 」 と言うだけで、 「 何があると 」 と言うわけではないんですけどね
なんにも無くてもうれしい~です

いよいよ明日はハロウィンです
毎年、元町でハロウィン仮装パレードがあるのですが
今年はパレードのエントリーを忘れてしまいました

なので、見学だけとなります

朝一番からwanをシャンプーして、午後一番で元町に出発です
元町商店街でハロウィンパレードを見学して来ます

予定では大桟橋の駐車場に停めて
山下公園を散歩して、元町まで行きます

我が家恒例の氷川丸前での記念写真も撮ってきます

帰りは中華街で中華まんを買って食べたいです
元町のパン屋さんでパンを買ってくるのも良いかもぉ・・・・




今週、購入しました
e0023643_21554859.jpg

水で2倍に薄めて使用します
結構、消臭効果がありそうです

同じく、今週買ったシャンプー&リンスです
e0023643_21594494.jpg

一五(いちご)と同胎の銀河君が使っていたものを教えて貰い購入しました



昨日、朝の日課で 「 泣きが入った 」 耶真翔(やまと)ですが
大したこともなく元気に復調しています

食後はゆっくりして欲しいのですが
なぜか、食後はテンションアップ 何故でしょうか?

明日、シャンプーとも知らずにノンビリとマッタリしているwan仔達
e0023643_2245795.jpg

e0023643_2251876.jpg


珍しく耶真翔(やまと)がウィンクしています
e0023643_2255472.jpg

e0023643_2262138.jpg


e0023643_2264342.jpg

e0023643_2272277.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-10-30 22:11 | 五月(めい)パパ

どうした?

今朝、いつものように耶真翔(やまと)と一五(いちご)で食後のバトル
楽しそうに遊んでいたのですが、いつもと違うことが起きました

耶真翔(やまと)と一五(いちご)でぴょんぴょんと跳ねて居ましたが
突然 「 キャイーン 」 と泣きの一声

また、五月(めい)が潰されたかと思ったが
今日は耶真翔(やまと)と一五(いちご)のバトルだったなぁ~!?  と

観ると、耶真翔(やまと)が腰を落として
なんと言ったら良いのか 「ヒュイーン~」っと泣いている
30秒ほど泣いていたね、ホントに痛かったのだろうね

蹴翔(しゅーと)ママに観て貰って 「抱き抱き」 介護して貰って
やっと落ち着いた様子、10分くらいは動けないようでした

その後、何とか歩いていたけど、右前足を庇って歩いていました

跳ねたときの着地に失敗したのでしょうか?
初めての出来事でした

e0023643_2313325.jpg

e0023643_6505579.jpg


e0023643_23314.jpg

e0023643_2332175.jpg


e0023643_2341126.jpg

e0023643_2345567.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-10-29 23:07 | ペット

今日も元気!?

遠出の疲れも癒えたwan仔達、いつものようにマッタリ休んでいます

ホントに疲れがとれたの? まだ、疲れているの?
それとも最初から疲れていないの?

よくわからねぇ~ とか言わないの ってか言わせない~ (姫ちゃん風に)

e0023643_22172591.jpg

e0023643_22174977.jpg


e0023643_22181332.jpg

e0023643_22183554.jpg


e0023643_2218582.jpg

e0023643_22192162.jpg


先日、長野霊仙寺湖畔のドッグランでの一五(いちご)の動画をこちらにアップしています
良かったら、観てやってください

http://ameblo.jp/leonberger/day-20091026.html

毎朝の日課も動画にしてここへアップしています

http://ameblo.jp/leonberger/day-20091028.html

良かったら覗いてみてください
疲れているのか?、疲れていないのか?
びみょう~なwan仔達です

次は、何時、何処に遊びに行くのかな!?
[PR]
by leonberger | 2009-10-28 22:30 | 五月(めい)パパ

今日も・・・

人もwan仔もお疲れモード解消中

そんな訳で写真も撮れず、よたよた

明日には頑張ってアップします

おやすみなさい
[PR]
by leonberger | 2009-10-27 23:10 | 五月(めい)パパ

お疲れ休み

流石に 「 昨日の今日 」 と言うことで
我が家のwan仔達は寝る、寝る、寝る
e0023643_19572538.jpg

今日は人間にとっては寒いくらいの気温
これがまたちょうど良いのか、よく寝ています

e0023643_2029765.jpg

e0023643_20293025.jpg

e0023643_20311499.jpg


そんな我が仔達にご褒美
りんご大好きな我が仔達の中でも一番早く食べる一五(いちご)
その一五(いちご)に丸ごと1個のりんごをあげてみた

いそいそとくわえて持っていったけど食べ方が解らないようです
e0023643_20161968.jpg

あちこち嘗めているだけで食べない
牙にりんごを当ててあげたけど、それでも嘗めるだけ

仕方がないので、半分に割ってあげたけどだめ、1/4に割ってやっと食べた

一五(いちご)って 「 おぞーさま 」 だったのね

五月(めい)も耶真翔(やまと)も、1/4に割ったりんごを食べました

いつもは芯を取って、1/4を半分にしてあげていたから
随分と野生児になったかな!?



昨日行ったアルプス公園のパンフレットです
e0023643_2025163.jpg

e0023643_20251760.jpg


1時間ちょっとの散歩では半分も散歩できませんでした
また、機会があったら散歩したいです



長野自動車道:姨捨SAで買ったご当地土産
e0023643_2033249.jpg


飯綱高原で頂いたとっても大きなりんご、これから頂きます
箱の外のりんごは無人販売所で買ったりんごです
これも大きいと思ったけどもっと大きいりんごでした
e0023643_20351100.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-10-26 20:36 | 五月(めい)パパ

ドッグランの宿命

滅多に出かけることのない長野飯綱高原:霊仙寺湖畔にある
無料のドッグランにちょっと寄ってみました

霊仙寺湖畔にあるゴルフ場に隣接してある芝生のドッグランでした
ちょっとした起伏のあるところで平坦場所が少なく、斜面を利用して作られています

無料のドッグランで管理人も居ないのでノンビリしていて良いのですが
その分、マナー意識が低い感じでした

先客のwan仔が10頭ほどいたので耶真翔(やまと)は見学コース

五月(めい)と一五(いちご)で入場
五月(めい)は一五(いちご)に 「 遊ぼう 」のポーズでテンション上昇
一五(いちご)も反応して 「 遊ぼう 」のポーズで応戦
でも、周りに小さな仔が4~5頭居たのでリードは放さず見学

落ち着いた頃を見計らって五月(めい)一人だけフリーにすると
壮年から老年にかかったと思われるビーグル君が
わざわざ五月(めい)の前に来て吠える、吠える、吠える

五月(めい)は仕方なしに場所を変えるが、
またまた顔の前に来て、吠える、吠える、吠える
流石の五月(めい)も遊ぶ気満々だったのにテンション急降下
五月(めい)パパの側に戻ってきてしまった

ビーグル君の飼い主さん 「ダメよ、○○ちゃん」とは言うものの、
本犬は言うこと聴く素振りもない
言ってもダメなら「強制連行」して欲しいね

飼い主さんに可愛い行動に見えるのだろうが
縁もゆかりもない我が家にとっては迷惑千万な行動でしかない

ドッグランは知らない仔とも仲良くする場所だからね
少なくとも 「 他の仔にちょっかいを出さない 」 が基本

超大型・大型犬の飼い主さんはその部分を結構気にして居るのだけど
中・小型犬の飼い主さんの中に無神経な方が多いように感じるのは我が家だけでしょうか!?
[PR]
by leonberger | 2009-10-26 14:21 | ペット

気まぐれ旅行!?顛末記

お風呂に入って、晩ご飯を食べて、準備万端

雨が降ってますが、何処まで行けば雨がやむのかな?
途中の休憩散歩に雨が降っていたらイヤダぁな

20:05 愛車「ノア君」に乗って、中央道 「 諏訪湖SA 」 目指して出発です

「 諏訪湖SAにある温泉に入りたい 」 って思ったのだけど21:00までらしい
残念、今からの出発では間に合わない(次の機会を楽しみにしよう)

いつものように、厚木~R412~相模湖IC
雨が降っていた影響もあり、安全運転で所要時間1:45、22:00ちょっと前に中央道に

雨がやんでいることを期待して走るが、雨はやんでいない
いつもお休みする談合坂SAも雨のためパス
次の双葉SAも同じく雨のためパス

朝の出発と違い、全てのスケジュールが終わっているwan仔達は寝ている

山梨・長野県境当たりでようやく雨が上がった

諏訪湖SA 到着 23:50ころ、ノンストップで走ったから速かったね
本日はここで車中泊


諏訪湖SA(上線側)
e0023643_1331771.jpg

曇り模様の諏訪湖
e0023643_1335280.jpg

7:00 窮屈な車中泊から目覚め、ノンビリと準備をして8:30出発

本日の第1目標 「 サラダ街道 」 へ
諏訪湖SAをでて直ぐに塩尻IC到着、サラダ街道の看板を頼りに走行

「 サラダ街道 」 って、街道沿いで野菜サラダを大々的に販売している?
よく分からないけど名前に惹かれて走ってみました

やっぱり、野菜サラダは売っていませんでした(当たり前か!?)

サラダ街道の途中 「 波田 」 と言うところでサラダ街道にお別れして
一路、松本市内目指してGO、最重要目標 「 朝マック 」

塩尻ICおりて直ぐにマックが合ったのだけど、
道路の反対側だったのでパスしたのだが、これが大きな選択ミス

走っても、走っても、無い
時間も早いので、お店も開いてない

朝マックは10:00まで、松本市内に行けばあるだろう・・・
10時3分前、松本駅前でやっとマック発見、朝マック(メガホットドッグ)頂きました

次の目標 「 アルプス公園 」 こちらも名前に惹かれてしまった場所
松本城の天守閣を右手に観ながら直ぐに到着

とっても大きなノンビリとした公園でした
e0023643_1311202.jpg

公園内は紅葉が始まってました
e0023643_13132549.jpg

e0023643_13153474.jpg

ノンビリとお散歩ができて良かったです
e0023643_13162831.jpg

e0023643_13165897.jpg

ご当地限定品 巨峰ソフト(ミニ)¥200
e0023643_13183313.jpg

ホントはりんごソフトを食べたかったのだけど・・・
駐車場の入り口にあった無人の販売所で買った¥300のりんご
e0023643_1320537.jpg


アルプス公園を後にして最終目的地 「飯綱高原」に向けて出発

長野自動車道 「松本IC」~「長野須坂IC」は¥950でした

戸隠バードライン(七曲)?に向かう途中で道を間違えた
前回来た時も別の場所で間違えた
(視力が悪くなってから、信号名を見間違える事が多くなって道を間違える、参ったね)


いろは坂のようにクネクネとして急坂(ノア君悲鳴を上げていた)

なんとか、飯綱高原到着
蹴翔(しゅーと)ママが用事を済ませている間に軽くお散歩
e0023643_1351463.jpg

e0023643_1328105.jpg

もうじき雪が降ってスキー場になるんですね

帰り際に教えていただいたドッグランに寄ることに
e0023643_13295595.jpg

一五(いちご)だけ、ビーグルの仔と追い駆けっこしました
五月(めい)は別のビーグルちゃんに吠えられて意気消沈
耶真翔(やまと)は蹴翔(しゅーと)ママと芝生の上を散歩
e0023643_13315592.jpg

道路の反対側から観たドッグラン全景
e0023643_1332362.jpg

このドッグランは霊仙寺湖畔にある無料のドッグランです
周りにはキャンプ場やゴルフ場、温泉などがありました

30分ほどで帰路に就きました

途中の長野道姨捨SAでの夜景
写真には綺麗に写りませんが、肉眼ではとても綺麗でした
e0023643_134130100.jpg


姨捨SAには、念願のりんごソフトクリームが売っていたのですが
とにかく寒くて、食べる気にならず、暖かいコーヒーを買って飲みました

帰路の中央道はほぼ渋滞もなく快調な走行
飯綱の霊仙寺湖を16:00に出発して、横浜着が22:00ころ
往復650km無事に帰ってきました
[PR]
by leonberger | 2009-10-26 13:51 | 五月(めい)パパ

甘かった 車中泊

もっと 「 ノビノビ 」 と車中泊ができると思っていたけど 残念

我が家のガキンチョが小さい頃に夜行日帰りスキーなどで
結構車中泊をしていたので大丈夫だと思っていたけど・・・

問題点は
「 車の狭さ 」 と言うか、 「 wan仔のでかさ 」 かな?

我が家のタウンエースノア君、
2列目シートは取り外してあるので3列目を畳んでフラットフロアにした

これで人間1人とwan仔が眠れる はずだった・・・・

でも、できなかった

耶真翔(やまと)か一五(いちご)、どちらかが眠れなかったみたい
窮屈そうに運転席の方に伸びていたり、お座りをしていたり、寝ていなかった

人間一人と3wan仔、多少縮まって寝た時もあった
でも、一度動くと次に寝る場所が無くなったみたいです
誰かの触れても、上に乗っかても平気で眠れる根性があれば良いのだろうけど
何故かしら、きっちりと自分の場所がないと眠れないようです

車中泊は人間は運転席&助手席をリクライニングさせて眠り
後ろは3wan仔だけで眠るしかないようです

大きい車が欲しいです
[PR]
by leonberger | 2009-10-26 11:43 | 五月(めい)パパ

ただいま~

無事に帰ってきました

夜行日帰りの強行軍、往復600km頑張りました

詳細は明日アップします

それでは、おやすみなさ~い
[PR]
by leonberger | 2009-10-25 23:20 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧