ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久々の雨です

今朝、4時頃に雨音で目が覚めました
何とか起き出して、網戸になっている窓を閉めました
戻ってきてからもう一寝入り

年を取ったんですね
雨音で目が覚めるなんて・・・



朝の散歩も小雨でした
五月(めい)は洋服を着て散歩
耶真翔(やまと)はとぼけてTシャツ着ないで散歩
一五(いちご)も耶真翔(やまと)を真似してTシャツなしで散歩

耶真翔(やまと)は歩き方が悪いのか!?
お腹がドロドロになります
同じように歩いても一五(いちご)はそんなに汚れない
不思議ですねぇ~



夕方の散歩も小雨

最近、耶真翔(やまと)も一五(いちご)もTシャツ着なくても散歩に行けることを学習したようです
隙を見てドアにピッタと張り付いて実力でしらばっくれます
と言うことで、雨でも散歩に出かけてます

今日の3wan仔です

e0023643_21485640.jpg

耶真翔(やまと)はお顔が曲がっています
e0023643_21494818.jpg

五月(めい)は微妙~なお顔、実はポリポリとカキコしている顔です
e0023643_21555351.jpg

いつも神妙なお顔です

e0023643_2157884.jpg

体力の有り余った馬鹿者の体力消費運動です

100均で購入したハロウィングッズ
e0023643_21591240.jpg

オレンジの帽子は五月(めい)パパがパレードの時に被ろうかな?
小さなカボチャのぬいぐるみは耶真翔(やまと)の首にぶら下げるかな?

五月(めい)パパ、歯医者さんの予約が出来ました
来週6日の夕方に行って来ます
それまで奥歯大丈夫かな?
[PR]
by leonberger | 2009-09-30 22:01 | 五月(めい)パパ

参りましたぁ~

五月(めい)パパの一大事です

夕飯を食べているときに歯に違和感がありました
何か挟まったかな?
そんなにスジっぽい物は食べていないけど・・・
と思いながら食事を続けました

食事が終わっても違和感はとれない
それに何か挟まった時とは違う感じがする

と言うことで、右上の一番奥歯の内側を触ったら
「ポロッ」って何かとれた

ガーーーーン 歯が欠けてとれてきた
歯の付け根は大丈夫のようだけど
縦に3分の1ほど裂けた!?欠けた!?

参ったぁ~
痛みはないものの、放っておけば痛みが出てくるだろうし

仕方がないので、明日歯医者さんに予約の電話をします



そんな五月(めい)パパの災難とは関係なしに
季節はずれの残暑を頑張って乗り切った3wan仔です

e0023643_21501740.jpg

e0023643_21504148.jpg

e0023643_2151462.jpg


夜になっても蒸し暑いので扇風機で涼んでいる耶真翔(やまと)
e0023643_21515834.jpg

涼んで寝ているときに久々に撮った肉球
五月(めい)パパのげんこつより大きいんだよねぇ~
e0023643_2153442.jpg


顔だけ見ていると解りませんが、
すっかり夏やせして胴が細くなっている一五(いちご)です
e0023643_21524693.jpg

好き嫌い!?をして満足にフードを食べないので余計に細くなってます
コートも抜けてショボくなってます
冬になる前にコートがフサフサにならないと寒いよぉ~
[PR]
by leonberger | 2009-09-29 22:02 | 五月(めい)パパ

お仕事

久々にお仕事に頑張りました

連休を終えて職場に行ってみれば、休み前と状況が激変
まだまだ余裕があったはずの仕事が今日明日の締め切り状況に変化

焦りますよ、激変は・・・



秋というのに暑かったですね
やはり「異常気象」なんですかね!?

今日の我が仔達です

e0023643_21234132.jpg

e0023643_212405.jpg

e0023643_21264392.jpg


公園の樹木は秋になってます
e0023643_21272523.jpg

とはいうものの、春先からドングリは小さいながらも木に成っています
[PR]
by leonberger | 2009-09-28 21:28 | 五月(めい)パパ

wan仔抜きのお出かけ

久々にwan仔抜きでお出かけです

朝一番?で港北の「 IKEA 」 にGO
10時30分頃に入店して
出てきたのが12時30分頃

お昼になったので食事をとることに

さて、何処にしよう?

と言うことで、車で5分くらいの場所にある「ららポート」へ

お昼はラルケ?だっけかな
オムレツの有名なお店でセットメニューでランチしました

オムレツも美味しかったけど
一緒にのっていたジャガイモが美味しかった
バターではなく塩をふって食べたのだけど
とっても美味しかった

肝心のオムレツなんだけど
不味くはなかったけどね・・・
ケチャップライスでなく、カレー味だったのね

カレーは不味くはないんだけど
と言うよりも、
カレーは美味しいから、なんでもカレー味にしておけば間違いはない訳で・・・
そう言う意味で言うとちょっと残念賞



ららポート
とっても広くて、人が沢山にて
五月(めい)パパには向いていないところだったな
お店がたくさんあり過ぎて、というか
五月(めい)パパと縁のないお店ばかりで
若い人向けのお店が多かったかな!?
迷子になりそうで
1日居ても全部のお店は周り切れそうもないくらいだった

結構、疲れた

明日からお仕事再開、頑張らねば・・・
[PR]
by leonberger | 2009-09-27 22:18 | 五月(めい)パパ

今日の我が仔達

一五(いちご)のショーチャレンジも無事終了して、ノンビリマッタリの我が家です

今日、蹴翔(しゅーと)ママは午後からお勉強会に出席と言うことで
五月(めい)パパと3wan仔はお家でゴロゴロ芋虫状態

思い立って、耶真翔(やまと)を捕まえてグルーミング
アンダーコートが絡まってなかなか櫛が通らない
少しずつ、梳かしたのだけど痛かったのか、隙を見てバリに逃げ込んでしまった

久々にノンビリマッタリの一日でした

e0023643_21525951.jpg

e0023643_21505943.jpg

e0023643_21511471.jpg

e0023643_21513323.jpg

e0023643_215149100.jpg

e0023643_2152733.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-09-26 21:53 | ペット

緊急のお願い

wan友繋がりで緊急のお願いです

埼玉のワイヤーフォックステリアのレオ君
精巣摘出手術後、最長半年間の輸血が必要になるため
血液提供をしていただける方を募集しております

なお、血液提供に際しては「クロスマッチテスト」を実施して
レオ君と血液が適合した場合のみ提供可能となります
そのため、埼玉県所沢の病院まで出かけられる方となりますことを了承してください

なお、所沢の病院は関越自動車道所沢ICより15分ほどのところにあります

詳細に尽きましては、こちらの ↓ ブログを参照してください
http://ameblo.jp/tsu-ka-sa-05/page-2.html#main

よろしくお願いします
[PR]
by leonberger | 2009-09-26 20:58 | ペット

やっぱりねぇ~ その2

五月(めい)パパは動画を掲載するために別のブログを書いているのですが
これがまた一苦労ものです

動画と言うことでファイルのボリュームが大きいためアップロードが難しい
4段階ほどの手順でアップロードするのですが
どういう訳か手順のどこかで「システムエラー」が発生してしまう

昨日から動画のアップロードを試みているのですが
10回ほどトライしてもダメ、なんか良い方法はないものか!?

出来るだけ簡単に動画をアップロードしたいのですが
なにか良い方法はないのかな!?



先日のドッグショーのハンドリングの模様を動画でアップロードしました
http://ameblo.jp/leonberger/entry-10350589206.html
ここに2日分のハンドリングの模様をアップしております
ハンドリングのフォームを改造する前と、改造した後の映像です

一五(いちご)が楽しくラウンド出来るようにハンドリングしたいのですが
なかなか難しいので、これからも頑張らないと行けないようです



今日も無事に過ぎました
五月(めい)のへそ天時の顔です
e0023643_22444294.jpg

e0023643_224533.jpg

e0023643_22452150.jpg


散歩の途中で見かけた珍しいリヤカー、ブランド?ものです
オートバイで有名なドカティです
e0023643_22461188.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-09-25 22:49 | 五月(めい)パパ

7回忌

平成15年9月23日
我が家の初代女帝「ホタル」の虹の橋のもとへ旅だった日です

なので、人間風に例えれば6年目ですから「7回忌」と言うことになります
蹴翔(しゅーと)は2年目ですから「3回忌」と言うことになりますね

月日が流れるのは早いものです

流れた月日が心の隙間を少しずつ埋めていくんですね

懐かしい写真です
e0023643_21154199.jpg

向かって左から蹴翔(しゅーと)、五月(めい)、ホタル
3wan仔連れて石川県能登でキャンプしたときの写真

この頃から我が家は3wan仔体制だったんですね
[PR]
by leonberger | 2009-09-23 21:19 | ペット

ドッグショー その2の2

一五(いちご)と2人3脚のドッグショーチャレンジですが
素人故解らないことだらけ

JKCのショー会場で実施された初心者向けの「オーナーハンドラー」講習会に参加して
取りあえず、進行方法とか、wanと一緒の動作とか、教わりました

でも、「教わった」からと言って、「出来る」訳ではないからね・・・



今までは、ショーに出場するだけで「イッパイ、イッパイ」
蹴翔(しゅーと)ママや他の人に撮っていただいたビデオを見てつくづく反省

五月(めい)パパの走りと一五(いちご)の走りが合っていません
五月(めい)パパの走りは結構な滑稽な走りになってました

はじめの頃、一五(いちご)と練習した時のこと、
一五(いちご)が喜んで五月(めい)パパを追い越して「遊ぼう」って回り込んできたので
そうさせないために考えついた「小走り」がダメの元みたいです

ショー会場でプロハンドラーの走り方を観ると「大股」で豪快に走る方が
大型犬を引く場合には「見てくれ」が良いみたいです

と言うことで、五月(めい)パパもストライドを大きくして走る事にしました

とは言うものの、ストライドを大きくしても走る速度は変わらないので難しい
スローモーションではないけれど、ストライド大きくして、ゆっくり走る
そして、一五(いちご)の走りも注意しながら走る訳なので
油断すると、手と足がバラバラになりそう

そんなことを考えながら、公園で一五(いちご)と一緒に練習することにしました
でも、ターミネーター一五(いちご)、テンションをあげて楽しく走れるように、
誉めて声をかけてスタートすると思いっきりダッシュしようとする

そんな訳で先はまだまだ長そうだけど
なんだかんだと言いながら一五(いちご)と一緒に楽しくやってます
一五(いちご)もそれなりに楽しそうに五月(めい)パパを振り回してますから

もう暫く、ショーチャレンジを続けることが出来そうです



一日まったりのwan仔達
e0023643_2018211.jpg
e0023643_20183175.jpg
e0023643_20184474.jpg

ラマダン突入の一五(いちご)、その割には台所でなんとかくすねようとウロウロ
主食のドッグフードは食べずに、おやつは何でもOK!状態
都合の良いラマダンですね
それにしても、毎度不思議に思うのですが「超能力」の一種でしょうか!?
こんなの初めてですから・・・
[PR]
by leonberger | 2009-09-23 20:25 | ペット

ドッグショー その2

シルバーウィーク第2段、ドッグショー2回目の出陳
お忙しい中、応援ありがとうございました

今回もお勉強させていただきました
一五(いちご)も、五月(めい)パパも、お勉強しすぎて今晩は爆睡ですね

今日のショーはおとといのショーに比べると参加頭数が少なくて
多少はノンビリと参加することができました
会場内に車を駐車することもできたし、随分助かったな

おとといは会場内駐車できなくて、
荷物を降ろしたら200mほど離れた場所に止めざるを得なかったからとっても不便でした

ドッグショーの環境はとても良かったのですが
肝心の一五(いちご)が最悪の状態に・・・

おとといはバリに入れて移動したのだけど、
バリから出せと騒ぐし、涎が凄いことになったので
今日はバリに入れずに座席で移動したのだけ
相変わらず、涎が凄い

今日は湿度が高いからねぇ~
っと言いながら、受付を済ませて一五(いちご)をノンビリさせていると突然の嘔吐
朝ご飯を全てもどすことになりました

常識的には車移動する場合には食事を抜くのですが
どういう訳か、我が家の仔達は食事を抜くと空腹のために胃液を嘔吐する事が多く
必ず食事をとってから移動することが普通となっています

涎が凄かったのは気分が悪かったからなんですね
でも、もどしたことで、その後は普通に戻ったようです

緊張したわけではないのですが
五月(めい)パパがいつも使わない神経を使ったようで
審査を終わった頃から緊張の汗がドバドバ
(終わってから汗をかくなよ)

ここの当たりが変ですよね
始まる前に緊張しろよ って感じですね
でも、はじめに緊張したら審査で躓くかもしれないからね
ま、いいかぁ~



今日も頑張った参加賞を頂いて帰ってきました
e0023643_2044484.jpg


残念ながら、今回は写真がほとんどありません
理由は動画を撮影するため
五月(めい)パパのハンドリング(そう呼んでいいのか?)の欠点を確認するため

プロのハンドラーさんのハンドリングと
五月(めい)パパのハンドリングを比較検証するためです

今までは、ドッグショーに参加することだけで目一杯でしたが
少しでも一五(いちご)と頑張った証を作るために頑張る事にしました

そんなわけで一五(いちご)だけでなく
五月(めい)パパの歩き様の不格好を確認することにしました
と、同時にどのように歩けば(wan仔を引けば)よいか
プロを参考にして、一五(いちご)の良いところを引き出すことができればと思っています



アフガンハウンド
e0023643_20593222.jpg

写真のwan仔は1席でした

控えリンクでは背中の部分にアイスノン?を当てて冷やしていました
他の犬種はそんな事していなかったのですが
アフガン独特のものでしょうか!?
それにしてもアフガンハウンドは「優雅」と言うのでしょうか?
我が家では毛玉の固まりになりそうな犬種です



セントバーナードのパピー(ベビー)の出陳していました
とってもとっても可愛かったですね

e0023643_21152737.jpg


こんな小さな頃からショーに出て頑張って居るんですね

だから、会場で 「きりっ」 とできるんですね

それに比べると一五(いちご)は2年も出遅れてますから
これから頑張らないと追いつきませんね



お家に帰ってきてから、お友達に教わった
ポーズ(ステイ)の取り方(位置)
ポーズの方法(手足の動かし方)
ラウンド&アップダウンの練習
一通り復習しました

復習して解ったこと
一五(いちご)はハンドラーが明確な指示(目標)をもって対応する正確に反応します
やはり心配して通りにハンドラーの不出来がそのまま現れていたようです

一五(いちご)は飼い主に不似合いなほど出来が良い仔のようです
一五(いちご)に負けないように練習でハンドラーの不出来を修復して行こうと思います

「目指せ、チャンピョン」

なんちゃって

楽しくですね、楽しく頑張らないとね
プロハンでもないし、ブリーダーでもないからね
一緒に楽しく過ごさないとね

少しずつ、少しずつ、頑張っていこうね、一五(いちご)



おまけ

一五(いちご)、眠っていたのに急に起き出してウロウロ
暫くしたら、またまた嘔吐
晩ご飯を全てもどしてしまいました

結果的に朝と夜、一日全ての食事をもどしたことになりました

1日おきに2回のショーチャレンジは負担が大きかったかな!?
ウンPは普通だし、シッコは今日の状態で言うとちょっと回数が多かったかな?って感じ

やっぱり精神的に疲れたのかな!?
一五(いちご)にも弱点はあったのか!?
[PR]
by leonberger | 2009-09-22 21:38 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧