ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大ピン~チ

五月(めい)パパのPCのCRT=ブラウン管が絶不調に
なんと薄いブルーに染まってしまいカラーがとんでもないことになってしまった

Windowsの画面の左下の「スタート」ボタンが・・・
なんとオレンジ色になっている

写真なんて色が全然分からない

参った!!!

今日、スイッチを入れた瞬間は普通だったのに・・・
5分位したときに突然色が壊れた

きっと湿度の関係と思われるけど、直るかなぁ~?

明日になったら直っていますように
[PR]
by leonberger | 2009-08-31 23:02 | 五月(めい)パパ

変な天気ですね

台風が上陸するのでしょうか!?
午後から雨が降り始めましたね
天気予報では明日の昼頃に台風が千葉に接近or上陸とのこと
きっと明日の朝散歩は五月(めい)だけですね

過ごしやすい気温でマッタリなwan仔達
e0023643_2293383.jpg
e0023643_2210750.jpg
e0023643_22102218.jpg


そんな中、我が家のおなご達は・・・
e0023643_22113462.jpg
e0023643_22115549.jpg


デカwanチームは
e0023643_22124142.jpg


一方、車検から帰ってきたノア君のドレスアップは
2列目シートをはずしたところ
e0023643_22134542.jpg

後ろにいつものステッカーを貼り直したところ
e0023643_2214884.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-08-30 22:15 | 五月(めい)パパ

暑ちかったぁ~ね

いやぁ~ 異常気象なのかな!?
とっても暑かったですねぇ~ 一気に真夏に逆戻りでしたね
そんな暑い中、横浜市長選挙と衆議院選挙の期日前投票に行って来ました
明日はお出かけしちゃうかもしれないので・・・



ノア君、無事に車検から戻ってきました
10年選手のノア君故、今回は部品交換がありました

フロントサスペンションアッパアームと言う部品左右とも交換しました
ヒータウォーターホースも交換
エアコンの冷却用ガス減っていたので補充しました

と言うことで、法定費用¥73,970円を含めて合計¥187,000円でした

みんなでお出かけしたときに故障したら大変なことになるので
整備だけはきっちりしておかないとね

明日は2列目シートの取り外し作業を頑張らないと・・・
みんなでお出かけできないからね



今日もマッタリなwan仔達

五月(めい)も暑い!?
e0023643_214559100.jpg

耶真翔(やまと)も暑い!?
e0023643_21462182.jpg

マイペースな一五(いちご)
e0023643_21465348.jpg

こんなシーンもありました
e0023643_21473446.jpg


ラムネの瓶の上に乗っているこれは何でしょう?
e0023643_21521379.jpg


正解はアボガドの種
昔、チューリップのように水耕栽培して観葉植物を楽しんだことがあったけど
今度は土に植えて観葉植物を楽しんでみようか!?
[PR]
by leonberger | 2009-08-29 21:54 | 五月(めい)パパ

脳味噌が腐る~

五月(めい)パパ 本日研修でした

何の研修かと言えば「CAD操作研修」と言うもの
「AutoCAD」と呼ばれる世界共通!?のCADソフトの研修です
CADソフトとはいわゆる図面(製図)を書くソフトです

お値段もウン十万円もする高価なソフトです
個人ではなかなか使用することができません

そんなソフトの操作方法の研修だったのですが
研修のための研修と言うことで
講習速度がとても速い、とにかく速い

ちょっと分からなくなって考え事でもしようものならば
アッという間に置いてけぼり
その後が全て分からなくなります

そんな研修を丸一日頑張りました
二つ三つついに理解できない(考えている間に先に進んで置いてけぼり)ことが・・・

この年になって研修は無理なのかもしれない・・・



今日放送された「ポチタマ」にレオンベルガーのパピーが出ました
何というかわゆさか・・・
放映時間がとっても短かったのが残念ですが
パピーが見られたと言うことでOK

でも、これがもとで変なブームにならなければよいけど・・・・
[PR]
by leonberger | 2009-08-28 23:19 | 五月(めい)パパ

ノア君は重症!?

今朝、我が家のノア君は車検整備のためにトヨタさんへ
朝一番で工場に入ってお泊まりです

夕方、トヨタさんから電話がありました
フロントのタイヤを支える何とかと言う部品を左右両方交換しないとダメらしい
そのほかにラジエターに繋がるゴムホース&周辺部品も交換らしい
エアコンの冷え方が鈍いと伝えてあるのでエアコンのガスの点検補充も必要らしい

何も修理しない場合だと全部込み込みで130,000円ほどの見積もりだが
今回の修理で190,000円を超えてしまうようです
トヨタさんもサービスしてくれて何とか200,000円以内で完了するようにしてくれるそうです

ノア君も11年目になりますから、あちこち傷んでいるようです
まだまだ頑張って貰わなければならないので
痛い出費になりますが、仕方がありません



昨日に引き続いて五月(めい)パパ料理?

本日の作品はこれ↓


e0023643_21581214.jpg

このニンニクをみじん切りにして鷹の爪と一緒にオリーブオイルにつけ込んで「ガーリックオイル」のできあがり
e0023643_21591120.jpg

これは料理とは言わないかも・・・

先日の「ネギカラシ」が無くなったので
今日また作りました
今日は鷹の爪を少し少な目にしました



今日も元気な我が仔達です
e0023643_22102671.jpg
e0023643_22105852.jpg
e0023643_2211575.jpg


五月(めい)の急性皮膚炎です
10円玉程度の大きさになっています、早く直るといいねぇ~
e0023643_22234077.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-08-27 22:23 | 五月(めい)パパ

夜勤

五月(めい)パパは、またまた、夜勤です

先日、準備した材料で「タバスコ」を作ってみました

まずは材料の唐辛子です
e0023643_1134135.jpg

赤と緑は近所のスーパーで購入したもの
黄色は先日鎌倉に行った時に市場で購入したものです

準備はこんな感じです
e0023643_11341817.jpg

このほかに塩と酢だけです

最初に唐辛子のへたを取って、適当に輪切り
種も一緒です、種がない方が食味は良いそうですが
辛みは種があった方がよいと言うことで
e0023643_11364383.jpg


続いて、当たり鉢で擂りつぶし
唐辛子の重量の3%の塩をくわえて擂りつぶし
唐辛子が80gだから2.4gの塩だけど
2.4gなんて計れないので、2gと3gが交互に表示する当たりでOKとする
e0023643_11412739.jpg


十分に擂りつぶしたところで唐辛子の重量の50%の穀物酢をくわえる
50%だから40gのお酢です

これを熱消毒した密閉瓶に詰めて冷蔵庫で寝かせて完成となる予定
e0023643_11443358.jpg


2週間後に美味しいタバスコが食べられるでしょうか!?

本当は 「ハバネロ」 でタバスコを作りたかったのだけど
なかなか 「ハバネロ」 は売っていないので唐辛子にしました



マッタリと寝ているwan’sです
e0023643_11472522.jpg

結構涼しくなったので気持ちよさそうです
[PR]
by leonberger | 2009-08-26 11:47 | 五月(めい)パパ

再度の緊急のお願い

今月いっぱいの期限だそうです

神奈川からのレスキューのお願いです

詳細はこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10322569270.html

mixi に参加されている方はこちらをご覧ください

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1264516285&owner_id=8662954&org_id=1262381854

よろしくお願いします
[PR]
by leonberger | 2009-08-25 23:00 | ペット

五月(めい)ちゃんが

緊急事態です

夏バテの体力低下と御殿場ドライブの影響でしょうか!?

右のお尻の前方というか、後ろ足の付け根の背中あたりと言えばよいのか

「急性皮膚炎」 いわゆる 「スポット」 を発症
散歩の時に毛がダマになっているような感じを発見
ダマをほぐそうと触ってみると 「違う」
皮膚がガビガビになっている 「やばーーい」

お家に帰ってきて早速「スキンミスト」を塗布
でも、遅かった感じ
耶真翔(やまと)も一五(いちご)も「小さな親切大きなお世話」を焼くことに

五月(めい)の患部を暇さえあればナメナメ・・・
よけいにガビガビになっているじゃないか・・・
五月(めい)も黙って嘗めさせるんじゃないよぉ~

昨晩よりも今日の方が患部が大きくなってる

普段と変わりなくみえても
五月(めい)ちゃんなりに神経や体力を使って居るんですね

酷くならないように今日もスキンミストを塗布

早く良くなるようにガンバ!!!
[PR]
by leonberger | 2009-08-25 22:52 | ペット

お疲れ、お疲れ

いやぁ~お仕事に行って来ましたが、とっても「お疲れ」してしまった
夏バテか!? それともただの怠け病か!?

なんだか、体がかったるい
ここらで「ねじ」をまき直さないとダメですね



本日の一五(いちご)の夜散歩の時の出来事

「火事」
散歩の時、西の空が雷雨でもありそうな凄いネズミ色
と思ってみていると手前に黒い雲が・・・
よく見ると近所の丘から煙が上がっている
観ているとオレンジ色の炎?らしきものもみえる
道路にいたおじちゃん達も観ている

あれは火事!? なんて思っているうちに消防自動車のサイレンが響くぅ~

我が家から200mほど離れたお家の温室あたりから火が出たようです
温室だったためか、最初の消防自動車が来て放水したらすぐに下火になったみたい

一五(いちご)をつれて側まで見に行ったのだけど
ほとんど火の手は観られなかった
不幸中の幸いでしょう
そんなあたりからあちこちから消防自動車の音が鳴り響く
バス通りは通行止めになるし、混乱してきました

一五(いちご)ちゃん、「おねしょ」 しないでね
火遊びじゃないんだからね



先日の御殿場で購入してきたおつまみをもう一つ
パッケージはこんな感じ
e0023643_22151873.jpg

本体はこんな感じ
e0023643_22153640.jpg

食べた実感は「とっても和風」でした
チーズの洋風の部分がおみそで丸くなった状態

もう一つ、ちょっとがっかりなものがこちら
e0023643_22183634.jpg

先日、テレビの中に出ていたもので 「お茶味のポテトチップ」
残念ながらほとんどお茶の味がしない普通のポテトチップでした
どこがお茶なの!?



蹴翔(しゅーと)ママが呆れた顔をしたもの

先日、コンビニで見つけて買ってきたものです
e0023643_22215826.jpg

中に入っているおまけはこれです
e0023643_222213100.jpg


いわゆるチョロQなんですが
おまけが付いているだけで買ってしまいました
全部で9種類あったのですが、全部購入する大人買いはできませんでした
[PR]
by leonberger | 2009-08-25 22:38 | 五月(めい)パパ

お疲れ休み

昨日の御殿場ドライブ、人もwanもそれなりに疲れました

毎朝、誰かが動くと「朝だ朝だ」と騒ぎ出す
耶真翔(やまと)や一五(いちご)も起こされるまで寝てました

五月(めい)ちゃんだけいつもと変わらずお散歩
耶真翔(やまと)は散歩するつもりはなかったようだが
呼ばれたので仕方なしに出かけたと言う感じ

対照的に一五(いちご)は完全無視
呼んでも来ない、首元を引っ張って「散歩だよ」と催促しても聞こえない振り
結果的に散歩はなしとなりました
我が家のwan仔としては、初めての「タイプ」です



昨日のドライブ

走行距離 約200km
往路 横浜新道 ¥200 + 東名高速 ¥1050
復路 西湘バイパス ¥250 + 新湘南バイパス ¥200

海老名SAメロンパン ¥260
富士宮焼きそば ¥500
スイカ味ラムネ ¥280
ソフトクリーム (バニラ味、ビール味) 各¥250
生ハム ¥1380 → ¥980(9/6と賞味期限が近いからおまけしてくれた)
地ビール ¥3200(瓶代込み)
地ビールは瓶を持参すると中身だけ¥1700ほどで購入できます

馬肉 ¥700 + ¥500 アキレス ¥700

やっぱり人間が一番楽しんでいるみたいですね

昨日は広場のベンチで3時間ほど「のんびり」「マッタリ」ゆっくりできました

でも、耶真翔(やまと)だけは次から次へとやって来る人間にお疲れさんの様子
やっぱり耶真翔(やまと)は目立つようで

「なんて言う犬ですか?」って寄ってくる人多数

これが耶真翔(やまと)の悩みですね

e0023643_21296100.jpg


e0023643_21314374.jpg


e0023643_21303835.jpg


wan仔のことを熟知している人ばかりではないので
ビビリの耶真翔(やまと)が耐えられない行動とる人も・・・
特に小さな子供声や行動にはきついものが・・・

五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママの間に隠すようにしても見つけて寄ってくる人もいたしね
耶真翔(やまと)よりも一五(いちご)の方が珍しいのに・・・
一五(いちご)はセントバーナードやぴれと間違われて居るみたいだね

昨日、人畜無害の五月(めい)ちゃんが一度だけ吠えました
赤ちゃんを抱っこした若いママさんで白い鍔のある帽子と言うかハットを被って居ました
びっくりしましたね、一五(いちご)が吠えるならばまだしも
帽子と赤ちゃんでシルエットが不気味だったのでしょうか!?



御殿場「時之栖」 我が家から比較的近い
馬肉の購入、ビールの購入、ちょっとしたお散歩等々
定番のお散歩コースに良いかも・・・
駐車場無料 って言うのが良心的、五月(めい)パパお気に入りになりそう



日暮里に生地の買い出しに って思っていたけど
急遽、鎌倉のスワニーに行って来ました

疲れて日暮里まで行く元気がなかった五月(めい)パパです



ノア君 車検に備えて取り外してある2列目シートを取り付けました
昨日のwan仔汚れ掃除もあり午前中ほとんどを使いました
今週、ノア君は車検に行ってきます
我が家のwan仔とお出かけのお仕事を頑張って貰うための健康診断ですね

関東BWPや中部BWP等お出かけがたくさんありそうなので・・・
これからも頑張って貰います
[PR]
by leonberger | 2009-08-24 21:21 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧