ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

賢い仔!?

一五(いちご)は賢い!?狡賢い!?
「学習能力」と言うのか、環境順応力が非常に高い

先日、寝ている間に一五(いちご)の爪を切る作戦を実施しているのですが
なんと、5回実施しただけで作戦続行不能となりました

ハサミのロックを解く音、爪を触る感触、五月(めい)パパがうろうろする音等々
数回の事で学習完了してしまいました
なので、夜のびのびと寝ることがなくなりました

ゆっくり寝ようと思ったときにはケージに入れろと催促します

五月(めい)パパの不穏な動きを察知して警戒します

無理に触ろうとすると烈火のごとく狂って
パパとママを蹴散らして逃げまくります

なので、爪を切るチャンスは激減してしまいました

なんで、こんなところが優れているのでしょうか!?

ソファでくつろぐ五月(めい)
e0023643_22514236.jpg

のんびり耶真翔(やまと)
e0023643_22515782.jpg

五月(めい)パパの布団を占領する一五(いちご)
e0023643_22521045.jpg




ここのところお仕事とか、その他でいろいろあって
結構、一杯いっぱいになっている五月(めい)パパです

なかなか写真を撮ったり、ブログを書いたりするゆとりがないような・・・・
[PR]
by leonberger | 2009-07-30 22:55 | ペット

健康診断で不調

昨日は職場の健康診断でした
1年毎に精密検診、今回はバリウムを飲んで胃の検診までしました
朝御飯抜きで検査が終わったのが12時

健康かどうか確かめる検査でちょっと不健康になってました
そのためか、夜はそれほど飲んでいないのに気分が悪くなって
早々にダウン、夜中の豪雨にも気がつかず朝まで熟睡でした



その影響が残って今日もイマイチです
なので写真はありません
[PR]
by leonberger | 2009-07-28 22:04 | 五月(めい)パパ

焼きそばで二日酔い

一言で言うとそうなります

普通的に話せば

昨日は町内会の盆踊りがありまして
五月(めい)パパは会場で焼きそばを焼き焼きする役目でした
熱っ熱の鉄板の前で210人前の焼きそばを3時間半一人で焼きました

熱中症が危惧されたので泡の立つ黄金色の液体で水分補給をしていたのですが
体中から吹き出る汗の代わりにその液体が体中に染み渡りました

激闘の3時間半、その間に黄金色の液体がどれだけ体内に吸収されたことか・・・
二日酔い特有の吐き気などは全くないのですが
血液の主成分がアルコールに置き換わってしまったようで
調子がイマイチ、動く元気が出ません



もう一人、盆踊りで調子が悪い仔がいます
久々に観ましたねぇ~
よく蹴翔(しゅーと)がなっていたのを思い出しました

盆踊りでパパママが出かけていたので3wanはお留守番
昼間の留守番はいつものことだから大丈夫なのですが
夜の留守番は久しぶりぶりだったので寂しくなっちゃったようです

朝、ウンPから異変が始まりました
はじめは普通のウンPだったのですが、
途中から粘膜をかぶったウンPに変化
最後は下痢Pに・・・
その後も下痢Pを

我が家だけなのか?
男の子はとってもナイーブでちょっとした出来事でお腹を壊す
粘膜をかぶったウンPは危険信号ですね

そんなところもかわいいんですけどねぇ・・・

蹴翔(しゅーと)ママと水遊びの耶真翔(やまと)
e0023643_17264464.jpg

留守番も何のその、今日も笑顔の五月(めい)
e0023643_17323920.jpg

今日もしっかりお昼寝、でも目が開いているような・・・ 一五(いちご)
e0023643_17332966.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-07-26 17:33 | 五月(めい)パパ

昼間です

珍しく昼間の書き込みです
何故かと言えば、本日は町内会の盆踊り
その会場で五月(めい)パパは焼きそばを焼き焼きする係りなんです
なので、夜は書き込みできない であろうと思われるので

焼きそばを焼くのは3回目かな?
「3食入りの焼きそば」100袋(?)ぐらい焼きます
途中、ビールでパパ自身を冷却しながら3~4時間くらい
焼きそば焼きのおっちゃんをします

例年だと8月なんだけど、お盆とかで人が集まらないため
今年は早めたらしい



恒例の引っ付き虫写真
耶真翔(やまと)が休んでいるところに一五(いちご)が引っ付き
e0023643_1329458.jpg

でも、暑いとみえてすぐに離れた

目一杯のびて寝ている耶真翔(やまと)
e0023643_1330497.jpg


手を嘗めているところ
嘗めている途中でおおきなベロを出したままストップモーション
e0023643_1331491.jpg


ケージで熟睡中の一五(いちご)
e0023643_13322960.jpg

ゆっくり休みたくなると、ケージに入れてくれと催促をする一五(いちご)

今日みたいに休みで家にいると
事ある毎に反応して 「入れてくれ」 「出してくれ」 が忙しい

耶真翔(やまと)が興奮することがあるので
ゆっくり休むときは耶真翔(やまと)の興奮とは無縁のケージが最高らしい
だったら、入ったきり出てこなければよいのに
一緒に騒ぎたいときもあるようで 「出せ!!」 と催促する

金網?のケージとバリケンと両方あるのだが
夏場のバリケンは暑いらしくて一五(いちご)は入らない
バリケンは耶真翔(やまと)の自主避難場所となっています



最近、キーボードが壊れ始めた
「Enter」キーの戻りが悪くなってきた
何かの拍子に「Enter」マークのオンパレードになる

でも仕方ないかもね
¥1000円のキーボードだから1年位が寿命かな!?



5時頃から「焼きそば」を焼きます
なので4時半頃集合なので、夕方の散歩は蹴翔(しゅーと)ママが頑張ります
[PR]
by leonberger | 2009-07-25 13:49 | 五月(めい)パパ

一五(いちご)の爪切り

どうしても爪を切らせてくれない一五(いちご)

そこでない頭をフル回転して考えました

寝ている一五(いちご)の隙を狙って爪切り決行

365歩のマーチ じゃないけれど

1日1本(1回きり)のチャンス
寝ぼけ眼で顔を持ち上げるけど、何もなかった素振りでしらーん顔
そしたら、また寝た

1日1本(1回きり) って言うのは残念だけど
それ以上爪切りすると手足を伸ばして眠らなくなりそう

毎日、頑張るしかないなぁ~
[PR]
by leonberger | 2009-07-23 22:14 | ペット

相関関係!?

五月(めい)パパが夜勤から帰宅した後の3wanの相関関係です

五月(めい)はお出迎えの後はソファでお休み
e0023643_23204373.jpg


他の二人はと言えば
耶真翔(やまと)が横になっているところに一五(いちご)が引っ付き虫
e0023643_23225380.jpg

寝ていた耶真翔(やまと)は迷惑そう
暫くしたら、お風呂場に逃げ行きました

耶真翔(やまと)が居なくなった後、一五(いちご)は耶真翔(やまと)の場所に移動
のびのびとして居たのだけど耶真翔(やまと)の逆襲です

のんびりと寝ていた一五(いちご)に耶真翔(やまと)が引っ付き虫
e0023643_23261135.jpg

今度は一五(いちご)が逃げていきました

みんなのんびりと寝ていたいようです
こんな感じかな?
e0023643_23285970.jpg

蹴翔(しゅーと)も暇つぶしに出てきたようです
久々にオーブが写っていますね
[PR]
by leonberger | 2009-07-21 23:29 | ペット

本日は夜勤

海の日を記念したわけではありませんが
五月(めい)パパは本日、夜勤です



とっても素敵な頂き物です
手作りのランチョンマット
e0023643_13404229.jpg

リバーシブルタイプで3wan仔ように3枚いただきました

五月(めい)と同じゴールデンの男の子の14歳記念のお祝いの一環でいただきました

おめでたいことがあると屋根の上からお餅を播いたり、お菓子を播いたりするのと同じ
おめでたを播いて、厄をはらう 意味を込めて

すごいよねぇ~、ゴールデン14歳
お顔は真っ白だけど、味があるんだよね
我が家の蹴翔(しゅーと)は10歳までいけなかった
やっぱり大型犬の10歳越えは大変なんだろうな

頑張って、来年もお祝いをしようね~



珍しくお座りしている耶真翔(やまと)
e0023643_13493296.jpg


天気予報は下り坂、ほんとに雨が降るのか?
少しは涼しくなるといいのだけど・・・
[PR]
by leonberger | 2009-07-20 13:55 | 五月(めい)パパ

すっきり 五月(めい)

今日は朝一番で五月(めい)のお手入れ作戦決行

耶真翔(やまと)も一五(いちご)も五月(めい)が頼り
なので、事ある毎に媚び媚び

媚び媚びだけなら良いのだけ
何故かしら五月(めい)の胸の飾り毛がべたべた
媚びの売りすぎで嘗めているヤツが居るらしい

なので胸の飾り毛がベタベタ、そしてムレムレ、くさ~い状態
おまけに皮膚が被れて赤くなってます

そこで、夏カットバージョン第2段
五月(めい)の胸の飾り毛を中心にカット

e0023643_231472.jpg


ゴールデンレトリバーの五月(めい)ちゃん
今日から夏の間はラブラドールレトリバーに変身です

自慢の胸の飾り毛も五月(めい)パパ&蹴翔(しゅーと)ママの
即席美容師の手によってサッパリしちゃいました

これでカイカイが少しは収まるかな?

カットの後はシャンプーして完璧



五月(めい)のお手入れでビビって居たのが耶真翔(やまと)
いつもみんな一緒にお手入れするので
五月(めい)の後は自分の番か? って感じで戦々恐々
暑いのにバリに入ったきり出てこない

今日は五月(めい)だけだから大丈夫なのに信用できないらしい

そんな耶真翔(やまと)はこんな顔してます
e0023643_23113151.jpg


でも、一五(いちご)はとばっちり!?にあいました

一五(いちご)はついでにお尻(おまた)だけシャンプーしました
大人になった一五(いちご)はチッコするとお尻の周りの毛がチッコでビチョビチョ
なのでタオルで拭くのですが、チッコ臭くなります

尻尾を降ろしている時は多少良いのですが
尻尾を挙げて歩く時はチッコ臭さを振りまいています
なので、蹴翔(しゅーと)ママの一言

一ちゃん、ついでに五月(めい)パパにおまたを洗って貰いなさい

これで一五(いちご)の部分シャンプーが決定
短時間ですが、一五(いちご)も頑張りました

おまたがきれいになってさっぱりの一五(いちご)はこんな感じ
e0023643_2321177.jpg




それを観ていた耶真翔(やまと)は、ますますバリから出られなくなりました

暑い一日でしたが、平和?な一日を過ごした3wanはこんな感じで
エアコンの風の下で休んでいます

e0023643_2325595.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-07-18 23:26 | ペット

暑いですねぇ~

早々と関東地方が梅雨明けしました
そのためか、夏本番となりめっちゃくちゃ暑いです
オンボロのエアコンをフル稼働しても
いつまで経っても涼しくなりません

wan仔の息もなかなか静まりません
それでも、無いよりはましのようで眠っています
e0023643_22304684.jpg


何故かしら五月(めい)に媚びを売る一五(いちご)
e0023643_22315587.jpg


今度は五月(めい)と耶真翔(やまと)が仲良し
e0023643_22323759.jpg


明日も暑いのかなぁ~
[PR]
by leonberger | 2009-07-16 22:33 | 五月(めい)パパ

取りあえず・・・

取りあえず平常に戻りました

五月(めい)パパの緊急事態対応能力の低さのためか
ちょっとしたことでいっぱいいっぱいになってしまうので
ブログもアップできなくなってしまいました

反省です
何事にも動ぜず、ど~んと構えていられるようにしないとね

でも、ノミの心臓なんですね
悩んでも、考えてもどうにもならないことを
いじいじと悩んでいるわけですから

そんな時でも3wanは元気元気
いつものように五月(めい)パパを元気付けてくれますから
wan仔を見習って頑張ります



梅雨明けしましたね
夏本番と言うことで夜もエアコンフル稼働中



先日、五月(めい)についてきたダニボーイが
五月(めい)パパにチャレンジしてきました

流石にとりつくことができずに腕にぽとりと落ちてきました
それで解ったのですが、爪先つぶしの刑となりました



みんな涼しいところでまったり
e0023643_22311057.jpg

五月(めい)ちゃん お目目がきりり
e0023643_22313534.jpg

耶真翔(やまと)は元気
e0023643_22315552.jpg

一五(いちご)はオネム
e0023643_22325141.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-07-15 22:34 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧