ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日と今日

お天気が良くなかった昨日

チマチマと3WANのお手入れをしていました
ブラッシングをサボっていた耶真翔(やまと)は
アンダーコートがカラマンボウ
隙あらば逃げ出す耶真翔(やまと)を追いかけて
分割作業となりましたが頑張りました

ただ、左のお尻の部分が未完となりました
散歩で歩いている姿を後ろから見ると
左のお尻がボサボサです

e0023643_21192766.jpg

e0023643_2120291.jpg

e0023643_2120411.jpg




今日は蹴翔(しゅーと)ママの父さんの3回忌
と言うことで、朝から準備をしてお墓に行ってきました

久々に孫ッチ№2に逢いました
ぴーぴー泣いてばかりいた孫ッチ№2ですが
大きく成長していました
e0023643_2118236.jpg


そんな訳でお留守番となった3WANです

が、一五(いちご)を撮った写真にまたまた写っていました
e0023643_21221786.jpg

一五(いちご)の背中に映ったオーブ
前後の写真には写っていないのできっとオーブ
蹴翔(しゅーと)が来たみたいです

そう言えば、義父の3回忌と言うことは
蹴翔(しゅーと)の3回忌でもあります
義父の亡くなった丁度1ヶ月後の7月3日にお空に昇っていったんですから
きっと 「俺の事も忘れないでよね」 ってアピールしに来たようです

暇している割りに肝心なことを忘れる五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママですから

それにしても今までにないくらい大きなオーブです
いつもはもっと小さいオーブなんですが

よっぽど信用されていないようです
なので、オーブのアピールも大きいみたいです
[PR]
by leonberger | 2009-05-31 21:29 | 五月(めい)パパ

雨です

ここのところ、お天気が回復しません

五月(めい)は 「お散歩命」 ですから
雨が降っても、槍が降っても、朝晩お散歩に行くのですが
その対局は一五(いちご)です

ここのところの雨模様、
一五(いちご)が散歩に出かけたのは今朝の散歩だけ

雨が降っているとバリの奥の隅っこに避難
呼んでも出てこない

耶真翔(やまと)も似たような者
ただ、耶真翔(やまと)は呼べばシブシブながら出てくる
レインコート替わりのTシャツもイヤイヤ着て散歩に出かける
そんな耶真翔(やまと)も無理には散歩に行かない
お家で用事は全て済ませてしまうからね・・・

早くお天気良くなるといいね
一五(いちご)も散歩に行けるし・・・
[PR]
by leonberger | 2009-05-29 22:31 | 五月(めい)パパ

痛ぇ~~

朝方、4時頃かな~? デコから火花が出たぁ~

何事かと目を開けたら一五(いちご)のケツが見えた
あろう事か、一五(いちご)は五月(めい)パパのデコを踏んづけて行ったのだ

まったくもう

いままでにも寝ている五月(めい)パパの頭や顔を
一五(いちご)の足が押したり、乗っかったり、ぶつかったりと
いろいろあったけど踏まれたのは始めてだな

やっぱり、そこいら辺の気を使うのはゴールデンまでかな?
五月(めい)は今まで人を踏むなんて事は一度もない

それとも我が家の仔達だけかな!?

取り敢えず、デコに傷がつかなかっただけ良しとするか!?
[PR]
by leonberger | 2009-05-28 22:05 | 五月(めい)パパ

終わりました

先日、ブログにも書いた五月(めい)パパの職場での緊急対応訓練が本日実施され、
無事に訓練終了となりました。
これで、やっと一息つけるような心境になりますね
ホントはノンビリしている暇はないのですが
取り敢えず一山越えたと言う安堵感でしょうか!?



本日、我が家のR君が息子ッチのところに
お嫁入り(お婿入り)するために旅立っていきました
結構古い車ですが、まだまだ元気に走るので
第2の人生(車生)を息子ッチの元で過ごすことになりました



今日、我が家の近くの国道沿いにこちらのお店がオープンしました
e0023643_2263811.jpg

牛丼¥330 カレー丼¥330 ってCMやっているところです
オープンのチラシが入っていました
先着1000名様、特製お茶碗プレゼント
って、「ス◎ヤ」ってネームの入った茶碗欲しいと思わないけど・・・


[PR]
by leonberger | 2009-05-27 22:31 | 五月(めい)パパ

ネタ なし

ネタがありません

3WAN仔、元気有り余っています
元気すぎて写真を撮るゆとりもありません

耶真翔(やまと)の耳が汚れていたので、耳掃除をしました
「耳が汚れているね」 と言った瞬間にバリに逃げ込む耶真翔(やまと)

準備をして、耶真翔(やまと)に声を掛けると
頭を下げて、トボトボと歩いてきました

この姿が堪らなく可愛いんですね

嫌なら出てこなければいいのに
呼ばれると仕方なしに出てくるんです

男の子ならではの行動のように思うんですけど
ちなみに我が家の女チームは呼ばれても出てきません
「 嫌な物は嫌 」 って、はっきりしてます

う~ん、男の子か女の子か 選ぶとしたら・・・
男の子ポイントアップですかね!?
[PR]
by leonberger | 2009-05-25 22:42 | 五月(めい)パパ

あ~あ

今週もお休みがアッと言う間に終わってしまった

今日は雨も降っていたのでお家でPCをパコパコ叩いていたのですが
思うように捗らず苦痛だけが先回り
何時になったらHPの更新(リニューアル)が出来るのか

3WANも雨と言うことで朝の散歩も短縮バージョン
心なしかつまらなそう

マッタリな五月(めい)
e0023643_2133285.jpg

ドアップの耶真翔(やまと)
e0023643_21331559.jpg

顔が怖いの一五(いちご)
e0023643_21332863.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-05-24 21:34 | 五月(めい)パパ

究極の選択

五月(めい)パパ、今悩んでいます

五月(めい)パパのPCが結構不調です
今のところ何とか動いているのですが
復元ポイントを使用して復元しているので
メニューの中にあるタイトルも既に削除されているものが結構あります

メモリは1.5Gのシングルモードです
何が原因か判りませんが
というか、マザーボードの電池交換をしてからなのですが
2Gデュアルモードで動作しなくなりました

そんな状態なのでWindowsXPを再インストールしようか、悩んでいます
ホントは再インストールを直ぐにでもしたいのですが
IDとかパスワードを忘れているものも結構あって
元に戻らない可能性もあるので・・・・

なかなか踏ん切りがつきません

本当は「VISTA」搭載の新型PCが購入できればいいのですが
それも無理っぽいので・・・・

携帯電話のデータを管理するソフトと
翻訳ソフトをインストールしたいのですが
そんな状況なので出来ていません

冒険をして、再インストールするしかないのかな!?
[PR]
by leonberger | 2009-05-23 23:16 | 五月(めい)パパ

な~つ~!?

暑かったですねぇ~
「夏」というか、「梅雨」というか、
とにかく暑い暑い一日でした

こんな上天気の今日、孫ッチの運動会でした
運動会には絶好の一日でしたが
五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママにとっては
疲れた一日でしたね

兎に角、お日様に勝てなくなりました
何にもしていないのに、
お日様の下に居たと言うだけで疲れました



最近の運動会は春なんですね
秋はお受験で忙しいからのようです

最近の運動会の徒競走は男女混合なんです
6人くらいで50m走をするのですが
だいたい同じくらいの走力の6人で走ってました

これも「平等」の精神の成せる技なんでしょうか!?
チョット、違う気もしますが・・・・

勉強ができなくても運動会でヒーローになる仔が居ましたね
五月(めい)パパもその口でした
一等賞の賞品が嬉しかったです

いま、「平等に」と言うことで賞品はありません

でも、不思議です
「平等に」 と言う割りに
お勉強では出来る子と出来ない子を差別して平気なようです

お勉強が出来る子が優遇されるように出来つつあるような気がします
今のお仔達は大変ですね
こんな大変な世の中を生き抜いていかなければならないのだから

でも、昔の子供には想像も出来ないような
体験が出来ることも事実ですね

昔と今、どっちの方がいいのかな!?
五月(めい)パパは昔の人だからそう考えるのかな



運動会の応援?観戦の合間を縫ってキャンプテーブルの補修をしました
e0023643_2248997.jpg

このテーブルトップの一枚一枚はゴムひもで繋がっているのですが
そのゴムひもが伸びきって役に立たなくなったので
ゴムひもの交換をしました

結構チマチマとゴムひもを5mmくらいの穴に通していくので疲れました
取り敢えず修理完了しました

でも、もう一つあるキャンプテーブルのトップも
ゴムひもが伸び始めたので
同じように修理が必要になりそうです
[PR]
by leonberger | 2009-05-23 23:06 | 五月(めい)パパ

いよいよ

時期になりましたね

春を過ぎて、ぼちぼち梅雨を思わせる時期となりました

公園のあじさいが主張してます
e0023643_2362517.jpg


我が家のアジサイも同じように主張してます
e0023643_2365490.jpg


アジサイだけでなく、ガーベラも頑張っています
e0023643_2375152.jpg

ミニバラも頑張っています
e0023643_23826100.jpg

ガーベラもミニバラも昨年購入してプランターに植えたおいたモノです
たいしたお世話もしていないのに頑張ってます

もっとも、我が家ではこの状況に対応できないものは
生き残っていけないのですけどね

頑張って我が家の環境に順応しているのがここにもいます
e0023643_23114757.jpg
e0023643_2312979.jpg
e0023643_23122614.jpg

もっとも、こちらの方は結構文句を言いますけどね・・・
[PR]
by leonberger | 2009-05-22 23:14 | 五月(めい)パパ

歓送迎会

昨日は親睦会主催の歓送迎会でした

戸塚駅前の「北海道」という居酒屋にて¥4,000会費でした
4月に有志で開催した歓迎会も同じお店でした

50人を超える人数が宴会を開けるところというと
お店は限られてしまうんですね

でも、¥4,000とは言っても
送別、歓迎、両方の人間が十数人
その客人を40人の人間で接待するわけですから
実質価格は¥3,000あるか、ないか、 ですね

チョット寂しい料理でした
いくら「のみ放題」とは言っても、そんなに沢山飲めませんから・・・
[PR]
by leonberger | 2009-05-22 22:55 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧