ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

忙しい~

「 何が 」 って 一五(いちご)のお世話です
オパンツを履かせたり、脱がせたり、忙しないです

ついでに言わせて貰うと

結構 「 臭い 」 というか、 においます

思い出しましたね、五月(めい)ちゃんの時を

でも、五月(めい)の時よりもパワーアップ!?してます
やっぱり、大きいからかな?

昨年の初ヒートの時もそこそこでしたが
2回目の今回は一段と成長した証でしょうか!?
忙しさも臭いもパワーアップしているような気がします

蹴翔(しゅーと)ママは一五(いちご)のオパンツめがけて
ファブリーズしてます

肝心の一五(いちご)はと言えば
e0023643_23413273.jpg

相変わらず、オパンツ履いたままでヘソ天

五月(めい)は隣のベットに侵略
e0023643_23434363.jpg


耶真翔(やまと)は 「 色気 」 より 「 食い気 」
口の周りを泡だらけにしながら食べてますね
e0023643_234582.jpg


明日からゴールデンウィークが始まりますね
お出かけせずにお家で楽しみます

組みひもを応用してリード造り
抜け毛を紡いで毛糸造り
お部屋の片づけ
バーベキュー 等々

頑張りま~す
[PR]
by leonberger | 2009-04-28 23:49 | 五月(めい)パパ

野生児!? 一五(いちご)

お馬鹿さんというか、野生児と言うべきか、
とってもびみょ~

寝ている姿はこんな感じ
e0023643_22245654.jpg

いつものようにヘソ天、オパンツは居ているのにね

そんな一五(いちご)がやってくれました
眠っていた一五(いちご)が起きて水を飲みに
水を飲んでいる音が止んでも戻ってこない
一五(いちご)を観るとオパンツ履いたままチッコしている
ま、一五(いちご)らしいと言えばそれまでだけど・・・

一五(いちご)は本格的にヒート状態になりました
結構、臭いに敏感というか、散歩時に臭いを嗅いで歩いています
耶真翔(やまと)にもチョッカイをだしてバトルしています

耶真翔(やまと)は普段通り
ヒートの来た一五(いちご)にも惑わされず
普段通りに暮らしています
タマ無しだけど、ピンクモードを捨てた訳ではない耶真翔(やまと)です
e0023643_22425522.jpg


新しいベッドでくつろぐ五月(めい)
e0023643_224527.jpg

新しいベッドでくつろぐ一五(いちご)
e0023643_22455480.jpg


もうじきゴールデンウィークです
今年はじっくりマッタリお家で過ごします
[PR]
by leonberger | 2009-04-27 22:47 | ペット

一五(いちご)も女の子!?

先々週あたりから「びみょう~」な状態だった一五(いちご)ですが
やっぱりヒートが始まったようです

なんとなくオマタ付近が腫れて大きくなっているような感じ
チッコが「サラッ」としていなくてコートが汚れるようになった
チッコが匂う
チッコをした後オマタを拭くとなんとなく赤っぽい

去年のヒートが7月頃だったから9ヶ月後
確か五月(めい)ちゃんの時はほぼ6ヶ月周期だったけど
一五(いちご)はというか、ピレマスは8ヶ月と周期が長いらしい

その割に耶真翔(やまと)の反応が少ないです
先々週の「おや!?」と思った頃の方が反応していた気がします
今はほとんど気にしていませんが
本格的に出血するようになると
またまた、お馬鹿になるかも知れませんね
玉も付いていないのに、悲しい「男の性」でしょうか!?

無事にヒートが終わることを祈ります
[PR]
by leonberger | 2009-04-25 18:34 | ペット

お誕生日会 詳細その2

4月19日 お誕生日会当日です

八ヶ岳ワンパラから山の向こう側
お誕生日会場のある長野の姫木平まで異動です

八ヶ岳ワンパラから小淵沢方面に少し戻って八ヶ岳鉢巻道路へ
高原別荘地帯の中を貫く快適な道路
鉢巻道路途中から八ヶ岳エコーラインにうつり白樺湖の麓に到着
峠の上り道はトレーラーが前を走っていたのでノンビリと
信号もほとんどなく快適なドライブでアッと言う間に到着



お誕生日会場のドッグランでのヒトコマ
e0023643_1149726.jpg

真夏を思わせる陽気でみな日陰に待避してます

今回のお誕生日会には
瑞希(みずき)ママを筆頭に
男の子チームは
成長著しいアスラン君
e0023643_1744963.jpg


何時もマッタリの銀河(ぎんが)君
e0023643_17121015.jpg


女の子チームは
今回初めてお逢いする季菜子(きなこ)ちゃん
e0023643_17171625.jpg

季菜子(きなこ)ちゃんの奥に見えるのは瑞希(みずき)ママですね

何時も一緒の愛里(あかり)ちゃんと陽咲(ひなた)ちゃん
e0023643_1728539.jpg


そして、我が家の一五(いちご)です
e0023643_17385059.jpg


その他に付き添い!?で
銀河(ぎんが)君家からレオンのリーラちゃんとマックス君
ニューファンの琥珀(こはく)ちゃん
e0023643_17421455.jpg

残念ですが、琥珀ちゃんが映っていません

我が家の付き添い五月(めい)と耶真翔(やまと)
e0023643_1744322.jpg

我が家のWAN仔達、何故口輪をしているかと言えば
五月(めい)は小石を拾って食べるのを防止するため
耶真翔(やまと)は防衛本能であるガウガウ防止のため



メインイベントの誕生祝いです
ケーキを前にみんなでおすましして記念写真
e0023643_17514570.jpg

向かって左から
アスラン君、愛里(あかり)ちゃん、一五(いちご)、瑞希(みずき)ママ
銀河(ぎんが)君、季菜子(きなこ)ちゃん、陽咲(ひなた)ちゃん

今回のケーキは横浜元町の犬茶屋本舗さん(旧スリードッグベーカリー)に特注でお願いしました
e0023643_1804132.jpg


みんな元気で2歳を迎えることが出来ました
これからもみんな3歳目指して楽しく過ごしましょうね
[PR]
by leonberger | 2009-04-25 18:01 | ペット

お誕生日会 詳細その1

なんとか1週間かけて写真の整理をしましたので、
それほどたいしたモノではありませんが
少しずつご披露させていただきます



4月18日午前8時40分、横浜戸塚の我が家を出発
お誕生日会は明日の19日なのですが、先乗りです

ETCの恩恵をフル活用するためというか
いつものように「中央高速相模湖IC」を目指して
戸塚~厚木~半原を一般道経由でGO

約2時間チョットで高速に到着
最初の休憩は談合坂SA、次の休憩は八ヶ岳PA

ここで写真をパチリ
e0023643_1031694.jpg

PAの正面に八ヶ岳がキレイに見えました
e0023643_10321690.jpg


いつもだと八ヶ岳PAよりズッと手前の須玉ICか長坂ICで下りるのだけど
「何処まで行っても¥1000」を体感するために
今回は「小淵沢IC」まで走りました

小淵沢ICから八ヶ岳高原ラインをドライブして向かうは野辺山
野辺山の国道沿いにある「ビックリ市場」へGO!!

ビックリ市場は高原野菜など安く購入できるので
こっち方面に来たときは必ず覗くようにしています

今回はこれ↓を買いました
e0023643_10411225.jpg

「一五(いちご)ジャム」じゃなくて「苺ジャム」です
左はコンビニで購入した150g¥200のジャム
右がビックリ市場で購入した850g¥500のジャム
今回は苺ジャムにしましたが、
ブルーベリージャムも同じボリュームで同じ値段です



野辺山から今日のお泊まり場所の八ヶ岳ワンパラへGO
八ヶ岳高原ラインを戻って、アッと言う間に到着
チェックイン時間前なのでドッグランで遊ぶことにしました

ドッグランでは柴犬を中心とするオフ会が開催されていたようで
柴犬さん達が沢山居て「森のドッグラン」以外の場所が貸しきりでした

「森のドッグラン」でくつろぐ?我が仔達です
e0023643_1058158.jpg
e0023643_10581195.jpg
e0023643_1058277.jpg

この写真だけを見るとバラバラに彷徨っているように見えますが
実際はこんな感じです

蹴翔(しゅーと)ママをリーダーとして群れています
e0023643_1114677.jpg
e0023643_1122072.jpg


蹴翔(しゅーと)ママと耶真翔(やまと)がランの外に出ると
他の仔達は心配で仕方がない
柵ギリギリまで近寄って様子を診ています

e0023643_1181684.jpg
e0023643_118322.jpg

これは映像はドッグランの外から蹴翔(しゅーと)ママが撮ってます
柵の外にベンチがあって
そこで蹴翔(しゅーと)ママと耶真翔(やまと)は休憩中



この後、蹴翔(しゅーと)ママが虫に刺されて
手が腫れてしまったので薬を買いに町中まで遠征
またまた、蹴翔(しゅーと)ママの手は腫れ上がってしまいました

どうも、蹴翔(しゅーと)ママと虫の相性が良くないようで
「虫さされ」=「腫れ上がり」のようです



薬を買って戻ってくると、合流予定であった
一五(いちご)のママ達も到着していました

と言うことで、またまた森のドッグランでお遊びです

一五(いちご)と瑞希(みずき)ママのツーショット
e0023643_11335545.jpg

やっぱり瑞希(みずき)ママの方が貫禄があります
マズルが短くて太い、これは我が家の好みのタイプです

姉妹の愛里(あかり)
e0023643_11274099.jpg

姉妹の陽咲(ひなた)
e0023643_11282185.jpg

親子で集合写真
e0023643_11301949.jpg


ここでも群れてます
e0023643_11311211.jpg


こうして楽しい1日目は過ぎていきました
[PR]
by leonberger | 2009-04-25 11:33 | ペット

お誕生日会

4月15日は一五(いちご)の誕生日だったわけですが
一五(いちご)のママと兄弟姉妹が集まって
「お誕生日オフ会」を楽しんできました

場所は長野の白樺湖のチョット先
ドッグランを借りて、バーベキューをしてきました

ETCの恩恵を存分に使って
往復共に¥1,000で行ってきました

写真も沢山撮ってきたのですが
PCが不調であったため整理が出来ていないので
後日編集してからお披露目します

残念なことは、蹴翔(しゅーと)ママのデジカメが壊れてしまいました
本体から出ていたレンズに何かが当たってしまったため
「レンズエラー」の表示がでて、レンズが動かなくなりました
出っ張ったまま引っ込まなくなってしまいました

修理する方が安いか、新しく購入する方が安いか、
微妙なところです

当分、写真を撮るのに苦労しそうです
[PR]
by leonberger | 2009-04-21 22:54 | ペット

何とか復活しました

五月(めい)パパのPC、極、極、不調でした。

何とか復旧ポイントを利用して、
2月22日相当に復旧して復活しました

と、言っても何処まで回復したか不明ですが
取り敢えず、USBメモリを認識できるようになりました
ここのところ、USBメモリをセットしても
ドライブとして認識できない状態でした

どうもマザーボードの電池切れから
ヨタヨタ状態のPCです

やっぱり 「DELL」 のお世話にならないとダメなのかな?

また何時不調になるか判りませんが、頑張ります

更新が停まったらPCが壊れたと思ってくださいね
[PR]
by leonberger | 2009-04-21 22:46 | 五月(めい)パパ

山下公園

雨の天気予報の中、山下公園にお散歩に行ってきました。

ホントは元町の犬茶屋本舗(旧スリードッグベーカリー)に
行くためだったんだですけどね

「山下公園」 と言えば恒例の行事
e0023643_22142081.jpg

氷川丸前での記念写真
天気予報は雨でしたが、取り敢えず曇天の中散歩が出来ました

お散歩を満喫した女チーム
「連れション」ならぬ「連れウン」してくれました
五月(めい)がウロウロしていたのは判っていたのですが
五月(めい)がしゃがむと同時に一五(いちご)もしゃがんでました

一五(いちご)が来てから2年、始めての事でしたね
二人同時に並んでウンPするなんて珍しいでよね

それに比べて男チーム?の耶真翔(やまと)
ビビリが災いして、チッコもウンPも出来ません

その最中に誰かにみられたりしたら大変
とでも思っているかのように緊張感一杯でしたね

五月(めい)パパと同じで心臓がノミなんですね



オヤツに夢中な我が仔達です
e0023643_22284122.jpg

e0023643_22285624.jpg

e0023643_22291497.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-04-17 22:30 | ペット

旅立ち

来月の2日に8歳の誕生日を迎えるはずだった
五月(めい)の姉妹が旅立ちました

7歳と11ヶ月、突然の旅立ちです

我が家では 「 第一目標=8歳 」 で頑張っています
その第一目標目前の旅立ちです
ただただ突然の訃報に驚いています

辛い現実です

虹の橋のたもとにはライムママや姉妹が先に行っているので
五月(めい)やレディーが行くまで、
今少しお話ししながら待っててくださいね

ランちゃんのご冥福をお祈りいたします
[PR]
by leonberger | 2009-04-16 23:06 | ペット

一五(いちご) 2歳

ハッピーバースデー 一五(いちご)
お誕生日おめでとう~♪ 一五(いちご)

我が家の末娘:一五(いちご)は、本日、無事に2歳を迎えることができました

この間、羽田空港に一五(いちご)を迎えに行った気がします
この2年間はアッと言う間でした

娘ッチ曰く 「 年喰ったから月日が経つのが早いんだよ 」

なんとなく当たっているような気がする

アッと言う間に過ぎてしまったからか
末娘のせいか、いつまで経ってもお子ちゃまのままです
何時になったらレディーになれるのでしょうか!?

内緒話が聞こえたようで、むっくり顔を起こしました
e0023643_2227095.jpg


一五(いちご)には貴重な睡眠時間なんでしょうか!? と言うか、
五月(めい)と耶真翔(やまと)にとっての安息の時間ですね
e0023643_223512100.jpg

e0023643_22353165.jpg

この開いた口元に涎を蓄えるんですね

一五(いちご)もやっぱり寝るときがあるんですね
e0023643_2242289.jpg

でも、写真のフラッシュで目が開いてます
e0023643_22421475.jpg


これから、まだまだ成長を続ける一五(いちご)です
これからもよろしくお願いします

追伸

一五(いちご)の兄弟姉妹達
みんなーーーー お誕生日 おめでとう~~♪
楽しい想い出 一杯造ろうね
[PR]
by leonberger | 2009-04-15 22:44 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧