ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

平成20年度最後の日

遂に今年度最後に日になりました

来年度のお仕事の打ち合わせのために関内に行ってきました
五月(めい)パパ個人的にはいつものお仕事ですが
今日で退職する同僚が居ました。
定年後の嘱託を今日で終わる人が居ました。

「別れ」と「出会い」

今日はお別れの日、明日は出逢いの日

でも、なんだか心配な気配
21年度は大丈夫なんでしょうか!?



毎度お馴染み、我が仔の寝顔です
寝ているときくらいしか、写真が撮れない我が仔です

e0023643_22101539.jpg

e0023643_2211157.jpg

e0023643_22111919.jpg

起きているときはこんな感じです
e0023643_2213268.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-31 22:15 | 五月(めい)パパ

年度末は忙しい

いよいよ年度末です
五月(めい)パパの職場も機構改革があります

隣(と言っても5km程離れている)のプラント施設が五月(めい)パパの職場と統合になります
隣のプラントは五月(めい)パパの職場から遠隔制御になります
そのために隣の職場にいる職員は五月(めい)パパの居る職場に引っ越しとなります
机とかロッカーとかパソコンとかいろいろ引っ越し荷物が今日運び込まれました

正式には4月1日スタートとなります



相変わらずの我が家の3wanの寝顔です
e0023643_22492327.jpg

e0023643_22494383.jpg

e0023643_22495879.jpg

珍しく3wanがくっついて寝ています
「おしりあい」になってます
e0023643_22485519.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-30 22:52 | 五月(めい)パパ

鍵っ子

「鍵っ子」 という言葉で反応しているあなたは同世代

五月(めい)パパが子供頃、両親が共働きの家の子はお家の鍵を紐に結んで首から下げていたのです
そんな子供達の総称が「鍵っ子」でした

五月(めい)パパは久々に「鍵っ子」になりました
e0023643_2138569.jpg

ノア君とR君の予備キーをヘンプ(麻の一種です)でネックレスを編んで、それにぶら下げました
今まで小銭入れに入れていたのですが、
絶えず持ち歩くためにぶら下げました
これは金曜日から2日間かけて五月(めい)パパが編みました

時間に余裕が出来たら、
リードも編んでみたい五月(めい)パパでした



なんにも予定がなくお家でノンビリの一日でした

来週は待ちに待ったアジアインター
横浜での失敗を繰り返さないためバリケン出動を決めた我が家
今日は、仕舞って置いたバリケンの掃除をしました

一五(いちご)がいつも家で寝ているバリは700サイズなのだけど
ショー用に持っていく予定のバリは500サイズ
少し小さいけど緊張感を保って休むためには丁度良いサイズかも・・・

耶真翔(やまと)も訓練競技会の時にはこれで休んでいましたから大丈夫でしょう!?



写真の中央にある看板はテレビCMで有名な牛丼のす◎家
e0023643_21513445.jpg

国道1号線下り車線に面している場所に建築中です

でも、この場所はいわく付きの場所です
以前には、同じ牛丼屋の吉◎家が有りました
その後にはマグロ丼のお店が有りました
でも、2店ともたいして流行らず閉店してしまいました

こんどは大丈夫でしょうか!?



夕方の五月(めい)の散歩
昨日よりも大回りをしてウロウロしてきました
散歩の途中で咲いていた「姫シャガ」の花です
e0023643_2231244.jpg

いつも歩いているルートでは物足りないのか
新しい道を歩きたがります



いつもと変わらない3wanです
e0023643_2262482.jpg

e0023643_2263667.jpg

e0023643_2282251.jpg

e0023643_2271442.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-29 22:11 | 五月(めい)パパ

今日もさびかったぁ~

折角、桜が咲いたのに何という寒さだろぅ~

公園の桜、5分咲きくらいかな!?
e0023643_2323231.jpg

こちらは満開に近いですね
e0023643_2341019.jpg


今日はお休みと言うこともあり、15時20分よりお散歩開始
五月(めい)は長距離散歩、もっと歩きたそうだったけど五月(めい)パパはあと2頭控えているので40分で終了させて貰いました。

耶真翔(やまと)も長距離散歩って思ったら、耶真翔(やまと)が拒否
いつもの公園にいつものようにお散歩
お散歩よりも何よりも蹴翔(しゅーと)ママと一緒にいられるお家に居たかったらしい

最後の一五(いちご)は久々に超長時間散歩
いつもは直ぐに家に帰りたがる一五(いちご)ですが、珍しく五月(めい)パパについて歩きます。
なので、チョット離れているけどチョットした丘(尾根)を利用した公園に行って来ました
e0023643_23152255.jpg

200段ほどある階段を下って、芝生でノンビリして、また階段を登って帰ってきました
一五(いちご)は1時間ほどの散歩になりました

いつもよりハードな散歩をこなしたので夜は曝睡タイム
e0023643_23182628.jpg




五月(めい)パパ、お道具箱の中を捜し物してガサゴソしていたら懐かしいモノが出てきました
e0023643_23205198.jpg

以前に、小学生の子供達と一緒にサッカーをしていたときに、五月(めい)パパが子供達にプレゼントするために手作りしたミサンガです

今回はミサンガではないのですが、チョット手芸に頑張ってみよう考えています
[PR]
by leonberger | 2009-03-28 23:30 | 五月(めい)パパ

待ち望んだ週末で~す

桜は咲きましたが、とっても寒い日が続いています。
ま、その寒さのおかげで桜は長持ちしそうですね。

我が家のWAN仔が散歩に行く公園のベンチが心ない者の仕業、木製ベンチの上で焚き火をしたために済みになってしまいました。
今日の昼間に警察と消防が検分していたそうです

長閑な公園なんですが、人目を避ける場所が多いので、問題も有りました。
いわゆる悪ガキが盗んだバイクを分解して、必要な部品を取って残骸を放置したり、酒盛りをして鍋やバーベキューをしたりゴミが散乱していることなどは週末の翌朝の定例になっています。
また、近所の高校の生徒が飲み食いした空き缶やお菓子の袋などのゴミを放置してゴミの山となることもいつものことです。
ゴミはゴミを呼びますし、悪事は悪事を呼びますので、良い事はないのですが、警察の巡回もなかなか手が回らないのが現状です

そんな人間社会の歪みをモノともせず、我が家のWAN仔達はお散歩を堪能しています



春の人事異動の内内示がありました。
残念ですが、五月(めい)パパの希望していた異動希望は叶いませんでした。
ただ、課内異動というか、係が変わるようです。

異動の時期は4月14日となりそうです



いよいよアジアインターが近づいて来ました
心配していた一五(いちご)のヒートもなく、無事、4月5日を迎えることが出来そうです。
今回はトリミングテーブルではなくバリを持参して、会場内における一五(いちご)の休養を重視しようと思います。
これで何とかポーズをとれるように頑張ります

相変わらずの寝顔です
e0023643_2391120.jpg

e0023643_238618.jpg

五月(めい)と耶真翔(やまと)が寝ているのだけど、
どういう訳か一人孤独に起きている一五(いちご)です
e0023643_2394974.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-27 23:13 | 五月(めい)パパ

今朝は冬!?

今朝の横浜地方は雪!!!!

五月(めい)の散歩の時だから6時頃、短時間だけど雪が降りました
e0023643_2291779.jpg

写真を撮ったのだけど、よく見えないかな!?
風に吹かれて雪が舞っていた
五月(めい)の散歩が終わる頃にはいったん止んでいた
その後また雪が降りました
雲が流れていて、雪雲が来たときに雪が降ったようです
地面に落ちると直ぐに融けてしまう雪だったけどね
道路はしっかり濡れる位降りました



そんな雪にも負けず散歩をした五月(めい)は夢の中
e0023643_22163369.jpg


散歩の時には雪が止んでいた耶真翔(やまと)も夢の中!?
e0023643_22174592.jpg


いつでもどんな時にも一人元気なやんちゃっ仔
e0023643_2219991.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-26 22:19 | 日常

再起不能!?

先日の雨と強風に吹き飛ばされて我が家の玄関を照らしてくれていたキティちゃんが頭蓋骨分離の重傷を負ってしまいました。
本体はこんな感じです
e0023643_21573456.jpg

そして分離した頭の部分です
e0023643_21582545.jpg

この状態でも、ブラックジャック五月(めい)パパが砕け散った破片を集めてボンドでつなぎ合わせてあります
後はこの二つをつなぎ合わせれば全治となる予定です
でも、結構な継ぎ接ぎとなりそうだし、破片が全部集まったわけではないので穴が開いてしまうかも知れませんが、取り敢えず頑張りま~す。



これは五月(めい)パパ愛用の傘です

e0023643_22263769.jpg


レオンベルガーがプリントしてある特注品ですが
昨年の台風の時に骨が1本折れてしまい、補修して使っていたのですが
先日の強風の時に反対側の骨がまた折れてしまいました
左側の尖った部分ですが、今回の骨折は結構複雑に折れてます
上手く補修が出来るかどうか・・・

こっちも頑張ります



公園でネコちゃんを見つけて集中している五月(めい)です
e0023643_22381778.jpg

今は夢の中です
昼間、五月(めい)パパに叱られて疲れたのでしょうか!?

いつもマイペースの耶真翔(やまと)です
e0023643_2241205.jpg


同じくマイペースな一五(いちご)です
e0023643_22402317.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-25 22:44 | 五月(めい)パパ

蹴翔(しゅーと)!?

今朝、蹴翔(しゅーと)の気配を始めて感じました

朝、歯を磨いていると誰かがふざけてあって走って近寄ってきた音がした
鼻息・吐息もフガフガ言っていた
歯を磨き終わって振り向くと誰もいない!?

あれぇ~、確かに誰か酔ってきたはずなのに
気のせいだったのかな!?
確かに寄ってきた気配は男の子ぽかったんだけどな!?

始めは耶真翔(やまと)!?かなと思ったのだけどチョット違う
そうだ、蹴翔(しゅーと)の鼻息・吐息だ
息せき切って寄ってきたときの感じだった

でも、気のせいだったのかな!?

そんな一時があって、いざ出勤
いつものように歩いて10分ほど経ったころ
ゴールデンの散歩に出くわした

そのゴールデンが振り向いたら蹴翔(しゅーと)だった

正確に言うと、振り向いたゴールデンのお顔が蹴翔(しゅーと)にそっくり
顔そのものはまだまだ若々しい感じだった
体の色は蹴翔(しゅーと)とはチョット違って薄い色だった

やっぱりハミガキの時に感じたのも蹴翔(しゅーと)だったんだ

そう言えば、お彼岸ですから遊びに来たのかも知れません
久々に蹴翔(しゅーと)を感じた一時でした
e0023643_22423658.jpg
e0023643_2242549.jpg
e0023643_22443664.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-23 22:44 | 五月(めい)パパ

日野じゃなくて火野正平

「黒部の太陽」に出演していた日野火野正平

一時期一世を風靡した芸能人ですよね

今はそれなりに年を喰ってそれなりの芸能人になったのかな!?

「黒部の太陽」を観ていてなんだか、親しみを覚えたのは何故か!?
昨日は気がつかなかったけど今日判った

日野火野正平のヘアスタイル、五月(めい)パパと一緒だった
それで親しみが湧いたのかも・・・
[PR]
by leonberger | 2009-03-22 23:49 | 五月(めい)パパ

昨夜のこと

五月(めい)パパが横向いて寝ているときに、
太股のあたりに座った奴がいた

座ったのは良かったのだが、太股の高さが思ったよりも高くお尻が落ちてしまったらしく、お尻があがらなくなってジタバタともがいていたので体を崩して低くしてやったら、やっと脱出できたらしく慌てて逃げていった

それから少ししたら今度は肩のあたりに座ろうとしてお尻を当ててきたが、さっきと同じようになりそうになって
またまた慌てて逃げていった

犯人は顔の黒いヤツだった

始めてですね、寝ている人をお尻の下に敷いたヤツは

次に気がついたのは寝返りを打とうとしたら、背中合わせに張り付いて寝ているヤツがいた
しっかりと五月(めい)パパの枕を半分以上使ってしっかり寝ていた
またまた、顔の黒いヤツかと思ったら、今度は白いヤツだった
布団の上に横に乗られると脚が伸ばせないとか、布団に入れないとか、弊害が激しいのだけど、背中合わせならば多少狭い程度なので、ま、許してやるか!?

茶色いちっちゃいのみたいに奥ゆかしい事が大きくなると出来なくなるらしい
e0023643_230676.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-22 23:11 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧