ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やばそぉ~

緊急連絡です

本日、五月(めい)パパのPCの電源スイッチを「ON」したのですが、ウンともスンともいいませんでした。
慌てて内部清掃をして、再度電源スイッチを「ON」したら動き出しました。

これって相当嫌な予感

ちょっと前にもこんな症状があった
その時は気のせいかと思っていたのだけど・・・

五月(めい)パパの直感では、PCの電源が壊れ始めた気がする
2003年11月7日稼働のマシンだから5年経過しているし・・・

近いうちに突然動かなくなりそうな気がする
掃除をしても動かないことになりそう・・・

電源か!?最低でも5000円位はしそうです

金額もさることながら、今のところPCはフル稼働中
壊れたら非常に困ります
一段落、落ち着くまで壊れないで欲しい~

と、言うことで突然ブログの更新が出来なくなるかも知れません

緊急のお知らせでした
[PR]
by leonberger | 2009-02-24 23:26 | 五月(めい)パパ

続いて投稿します

昨日に続いて投稿になります
多少峠が見えてきたようで、多少気が楽になったので。。。



東ハトのキャラメルコーンで写真を撮りました
メーカーさんがキャンペーンを実施しているようなのでナイスショットがとれたら投稿しようと思ってます

e0023643_22365420.jpg

e0023643_22371881.jpg

e0023643_22374613.jpg

みんな頑張っているでしょう
そんな中こんなシーンもとれました
e0023643_22394630.jpg

なかなか頑張ってくれました



五月(めい)ちゃんに始めてつなぎを作ってみました
e0023643_22411987.jpg

着心地や選択した後の状態など確かめたいと言うことで、蹴翔(しゅーと)ママが作ってくれました



キャラメルコーンでこんな写真も撮りました
e0023643_22465539.jpg

鼻の上に載せて写真を撮れたのは耶真翔(やまと)だけです
一五(いちご)も五月(めい)も出来ませんでした

春はもうすぐそこまで来ています
五月(めい)パパの春も直ぐそこかも・・・・

でも、最近6本目の設計書が来ました
まだ、春は遠いかも知れません

頑張ります
[PR]
by leonberger | 2009-02-22 22:49 | 五月(めい)パパ

やっとお休みで~す

相変わらず忙しい日々が続きましたが、やっとお休みの日が来ました(ウレピー)

ブログのアップが出来なかった間の出来事を簡単にお知らせします



この間のFCI神奈川ドッグショーの時の写真をお友達に貰いました
e0023643_034868.jpg

一五(いちご)のストライキで座っています
e0023643_0419.jpg

何とか立っています
立っていると言うだけでステイのポーズなど無縁でした
e0023643_042573.jpg

なんと目が死んでますね、午前中から休みなしで緊張の連続だったためフラフラだったんだですね
普段から昼間は寝ているものと思いこんで知る一五(いちご)ですから仕方ありませんね



蹴翔(しゅーと)ママの病気ですが、風邪ではありませんでした
脚に傷があったのですが、そこからバイ菌がリンパに侵入して脚の腫れや発熱を引き起こしたようです
腫れた脚は靴が履けないほどに、歩くことも出来ないほどになりました
また、発熱も38度を超える状態でした
幸い、治療が早かったため、発熱は直ぐに治まったのですが、脚の腫れはなかなか退きません
それでも、大分良くなって来週末にはお散歩にいけるくらいまで回復できそうです



蹴翔(しゅーと)ママが一五(いちご)と戯れていると、それに触発されて五月(めい)も耶真翔(やまと)も加わってみんなで遊んでいるところを写真に撮りました
e0023643_230162.jpg
e0023643_2302015.jpg

写真では解りにくいかも知れませんが、久々にオーブが飛んでいます
1枚目の写真は蹴翔(しゅーと)ママの頭のあたりと背中のあたり
2枚目は蹴翔(しゅーと)ママの方の両側に飛んでいます
珍しく2つも飛んでいます、それも結構大きく現れています
蹴翔(しゅーと)とホタルかな!?
みんなが楽しそうに遊んでいるので、一緒に遊びに出てきたみたいです



公園の桜が満開です
e0023643_2372810.jpg


だいぶ前のショーの時に購入した水飲み台です
e0023643_2383662.jpg

今までの台より15cmほど高いので五月(めい)ちゃんはやっとの高さです
と言うことは、
耶真翔(やまと)や一五(いちご)は楽に飲めると言うことですね



お休みと言うことでせっせとPC作業をしている合間を縫ってジャーキーを作ってみました
ササミと砂肝の2種類を作ってみました、とは言ってもダッチオーブンで焼くだけですけどね

砂肝いつも作るのですが、ササミは初挑戦です
砂肝に比べてササミの方が製作時間がかかりました
砂肝は45分ほど、ササミは60分ほどかかりました
e0023643_2320855.jpg

ただ、心配事がひとつ
最近の五月(めい)はアレルギー?なのか、トリさんを食べるとカイカイになる傾向があるみたいです
のべつカイカイしているわけではないのですが、思い通りにならなかった時などストレスが発生したときにカイカイを始めます。
朝の散歩に出るときにチョットもたつくとカイカイが始まります

本当は五月(めい)にはシニアフードを食べさせたいのですが、シニアフードはチキンベースなので止めております。

今はラム&ライスなのですが、今度試しにフィッシュ&ポテトのフードを与えてみようかと思っています



今朝の五月(めい)です
洋服の肩のあたりがかぎ裂きになっていますが、朝一番の一五(いちご)とのバトルで出来た穴です
e0023643_23232159.jpg

薄い生地なので、チョット歯があたっただけでもこうなってしまいます
遊ぶのは良いけれど、穴を開けないようにして欲しいです



相変わらず3WAN仔です
e0023643_23273155.jpg

e0023643_23275282.jpg

e0023643_23285043.jpg


おまけで耶真翔(やまと)と一五(いちご)のバトル風景です
e0023643_23301729.jpg
e0023643_23304049.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-02-21 23:31 | 五月(めい)パパ

お陰様でみんな元気です

五月(めい)パパ 個人的に忙しくてブログのアップが思うようにいきません

五月(めい)、耶真翔(やまと)、一五(いちご)、3Wanみんな元気が有り余るほど元気です

3月一杯まで「忙しい」が続きそうです
出来るだけブログをアップするようにしますが、あまりあてにはならないかも・・・

NTTのBフレッツからKDDIのひかりONEにネット回線を替えましたが、昨日電話もひかり電話に切り替えが完了しました
これで全てがKDDIになりましたが、電話もネットも使い勝手は今までと変わりません
Bフレッツは100M、KDDIはギガとは言いますが、マシンや人間がその速さに対応できていないので体感上は変化なしです

忙しくて、写真の編集まで手が回りませんので、写真は当分ありません
[PR]
by leonberger | 2009-02-19 22:03 | 五月(めい)パパ

緊急事態発生

蹴翔(しゅーと)ママが風邪を惹いてしまったようです
熱が38.3度まで上がっています
ご飯もほとんど食べずに眠ってしまいました

五月(めい)パパが風邪を惹いても影響はほとんどありませんが、蹴翔(しゅーと)ママの風邪は「エライこっちゃ」です

そんな訳で明日は病院に行って来ます
本当は今日行きたかったのですが、健康保険証が見つからなくてイケマセンでした



今月のカレンダーです
e0023643_21161926.jpg


今月も可愛いレオンが映っています
[PR]
by leonberger | 2009-02-16 21:18 | 蹴翔(しゅーと)ママ

情けなやぁ~

チョットしたイベント参加で疲れ果てて、写真の整理中に居眠りをしてしまうほど体力が無くなってしまったようです
そんな訳で日記の更新も出来ませんでした、なんとまぁー年をとってしまったのかと落胆です
一日遅れの更新です



お出かけしてきました
TVK横浜ハウジングセンターに

朝10時から夕方5時まで「大型犬とふれあい」?というようなイベントに参加してきました
昨年の11月にも同じ様なイベントがあり、今回は2回目でした

昨年の時にはお散歩のリクエストが頻繁でゆっくりお休みする時間もない状態でしたが、今回はゆっくり出来ました
世相を反映しているのでしょうか?
ハウジングセンターを来訪する方の人数が少なかったように思います
不景気の性でしょうか!?
お陰様でWAN仔にとっては休養をしながらイベント参加が出来ました

前回は五月(めい)も耶真翔(やまと)も一五(いちご)も5~7回のお散歩をしました
今回は五月(めい)が1回お散歩しただけでした
そのかわりと言ってはなんですが、沢山の方にナゼナゼして貰いました

WAN仔のファッションショーが午前と午後に1回ずつ
お散歩タイムが同じく午前と午後に1回ずつ
ふれあいタイムが午前と午後1回ずつ

今回も沢山のお友達と頑張ってきました

モコちゃんとちゅらちゃんのフラダンスコスチューム
ちゅらちゃんは一五(いちご)と同じピレマスです
モコちゃんもちゅらちゃんもとっても可愛かったですよ~(最高)
e0023643_20122954.jpg


グレートデンの女の子
一五(いちご)と駆けっこをして遊んでくれました
e0023643_20145010.jpg


バニのマロンちゃん
前回も一緒に頑張りました
e0023643_20155497.jpg


オオカミ犬のララちゃん
耶真翔(やまと)と同じ先生から訓練を受けた同期生!?です
ララちゃんは股くぐりの演技を見せてくれました
e0023643_20175100.jpg


ジャーマンシェパードのレビン?ちゃん
ボール拾いの演技をしてくれました
e0023643_20184767.jpg


今回初めてご一緒したグレートデンちゃん
一緒にスタンダードダックスちゃんも来場してました
e0023643_20202768.jpg

e0023643_20214660.jpg


ファッションショーで一五(いちご)がミツバチに仮装したところです
奥はミニーに仮装した五月(めい)です
e0023643_20243045.jpg


車で待機中の3WAN仔です
e0023643_20261798.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-02-16 20:29 | 五月(めい)パパ

またまた ご無沙汰でした

風邪で体調が悪く更新出来なかった訳ではないのですが、
いろいろと雑用が重なりまして
気がつけば更新出来なかった っという状態です



本日、五月(めい)ちゃんのシャンプーをしました
蹴翔(しゅーと)ママにトリマーさん仕様の
シャンプー方法&ブロー方法を教わりながら。。。

いつもなら洗ってブローして1時間弱なのだけど
今回はシャンプー&ブローで約2時間頑張りました

まだ、完全に乾いていないところもあったのですが
五月(めい)ちゃんが飽きてきたのと
五月(めい)パパの腰が痛くなったので
何とか妥協できるところで終了しました

散歩の時の五月(めい)ちゃん
フッカフカなんですよ
e0023643_18303914.jpg




五月(めい)の散歩で久々に近所の神社に行きました

e0023643_18562929.jpg

この階段の上に神社があります
蹴翔(しゅーと)が健在の頃は毎日のようにこの階段を登ったものです

その神社でリスに逢いました
暖かかったのでリスもゆっくりとお散歩していたようです

携帯の写真なので解りにくいですが。。。
e0023643_18375585.jpg

e0023643_1838997.jpg


リスを見つけた五月(めい)も追いかけたくてウズウズ
e0023643_1842490.jpg




昨日の春一番
その影響で今日はとても 「暖か」 というか 「暑い」 くらい
夕方の散歩の時、五月(めい)パパは半袖のTシャツでした

そのためか、春の予感が彼方此方に・・・

ソメイヨシノではありませんが、桜の花が
e0023643_18462432.jpg

e0023643_1847087.jpg


沈丁花のつぼみも開きそうです
e0023643_18475373.jpg




2月10日にKDDIのケーブル工事が完了して
NTTのBフレッツからKDDIのひかりONEに変わりました

変更にあたってはいろいろと問題点もあったのですが
取り敢えず 「契約」 してしまったので仕方がありません

実施に切り替えにあたって
切り替え前と切り替え後に想定外の問題点が浮上して
いろいろと悩ませてくれます

先日の開通前の問い合わせの対応の悪さに続いて
今までのIP電話が使用できないことが判明しました

営業はプロバイダーが変わらないので
「今までと同じように使えますよ」って言っていたけど

ちがうじゃん!!

そんな訳で 「050」 で始まるIP電話が使用できなくなりました
我が家へは「045」から始まる普通の電話番号でお願いします
[PR]
by leonberger | 2009-02-14 18:55 | 五月(めい)パパ

お知らせ

2月15日の日曜日に西横浜にある横浜TVKハウジングセンターに
我が家の3WAN仔が出没します

昨年の11月に開催された「デカWAN仔と一緒にお散歩」と言う
イベントが今回も開催されるためです

「お散歩」と言ってもハウジングセンターの中を一周するだけなんですが、
普段デカWAN仔と縁の無い子供達には好評のようです

我が家の3WAN仔で観てみると、
五月(めい)と耶真翔(やまと)は結構人気があります

五月(めい)は人なつっこくて、スリスリが上手いからね、
耶真翔(やまと)は絶対的に大きいし、珍しい顔だからね。

それに比べてあまり評判が良くないのは一五(いちご)、どうしてだろう?

五月(めい)ほどジャレっこく無いし、
耶真翔(やまと)よりも小さいし、
セントバーナードより愛嬌顔でもないし、
まだまだお子ちゃまだから自分が遊びたいし・・・

そんなあたりが原因かも知れません

そんな我が家の3WAN仔に逢いたい方はいらっしゃってください
お待ちしておりま~す
[PR]
by leonberger | 2009-02-11 08:52 | 五月(めい)パパ

お疲れ休み

と言うか、風邪のため休養

「いつまで休んでいるんだ」 とか、言わないの
(エンタのキャバ嬢ヒメちゃんふうに)
夏場に頑張ったご褒美ですから



先日の雪遊びの時の写真を頂きました
雪原を走る怪獣です
e0023643_2315752.jpg

何という恐ろしい顔じゃ
誰かと思えば一五(いちご)じゃ
いくら楽しいからと行って弾けすぎです
もう少し女の子らしくお淑やかにしてください
って、やっぱり無理か・・・

e0023643_2317192.jpg

一緒に行った一五(いちご)のママと姉妹です



今回のFCI神奈川ですが、写真がない
そりゃ、そうだわな~
写真など撮っている余裕など無かったからね
それに自分で自分を撮ることもできないし

でも、ビデオは蹴翔(しゅーと)ママが撮ったし
写真も娘ッチが少しだけ撮っていたし
整理ができたらアップしますね

e0023643_23252093.jpg

出番を待つ一五(いちご)
e0023643_23213693.jpg

審査中の一五(いちご)です
[PR]
by leonberger | 2009-02-09 23:27 | ペット

留守番組は!?

FCI神奈川インターナショナルドッグショーに
朝一からお出かけしたのですが
残された五月(めい)と耶真翔(やまと)はと言えば・・・

e0023643_858105.jpg

e0023643_8572243.jpg


五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママが出かけた直後、
耶真翔(やまと)は吠える?遠吠え?していたらしい
孫ッチが耶真翔(やまと)と一緒に居て
テレビを観て慰めてくれたらしい

ここのところ置いて行かれるようになった事への顕著な反応です

しかし、今日は酷かった

娘ッチ&孫ッチも応援のためにパシフィコにお出かけ
絶対的に取り残された耶真翔(やまと)のとった行動とは

チッコ&ウンP2カ所
おまけにウンP踏みつぶし
キッチンにあるキャスター付きワゴンを1mも移動させて
冷凍庫も20cmほど移動させていました

何があったのか!?
昼間に「ピンポ~ン」と来訪者があったか?
お留守番の悪事の新記録
ウンP踏みつぶしは良くあったけど
家具を押し飛ばす事はなかったなぁ~

お片づけに20分もかかる惨劇でした
[PR]
by leonberger | 2009-02-09 08:59 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧