ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いってきま~す

明日の朝一番で雪遊びに行ってきます
場所は長野の白樺湖・女神湖地域にある長門牧場
その牧場の牧草地を一山借りて雪遊びをしてきます

昨年は八ヶ岳のわんわんパラダイスにお泊まりでしたが
今年は蓼科のわんわんパラダイスにお泊まりします

お友達家族4家族と雪遊びなので
沢山写真を撮ってきます
楽しみにしていてくださいね

お天気が心配ですが・・・

明日の朝が早いのでもう休みます

いってきま~す
[PR]
by leonberger | 2009-01-30 22:29 | 五月(めい)パパ

忘れたんじゃないよぉ~

いつもはおさぼりやなんかで日記のアップを怠り勝ちですが
昨日は違うんですよぉ~

じつはネットに繋がらなくなっていたんです

以前にも書きましたが
今度、NTTのBフレッツからKDDIのひかいONEに変わるのですが
その屋外配線工事に突然やってきたKDDIさん
それも工事開始の挨拶もなく勝手に・・・

お家の中にいた蹴翔(しゅーと)ママが
いつもと違う電話の呼び出し音に気が付いて
でも、直ぐに呼び出し音は停まったようです

なんだかお外で音がするので出てみると
玄関前で配線工事をしている様子

「何の工事ですか?」 と聞くと
「KDDIのインターネット工事です」との答え
家の中に入るわけではないようなので
そのままにしているとやがて帰っていたそうです

お仕事から帰ってきた五月(めい)パパが
PCを起動するとなにやら
「サーバーが見つからない」 のメッセージ
いつもの無線LANの子機が外れたかな
と思い、調べるといつもと違う様子

いろいろ試したが3台在るPCとIP電話
ネットに繋がるもの全てがダメ

取り敢えずNTTに電話連絡
録音メッセージを入れて待つことに
直ぐに返信連絡があり光ケーブルが断線しているとのこと
明日10時頃修理対応の連絡でした

断線!? と言うことで
昼間の工事が思い出されたわけです

今日、NTTが来るまでの間に
KDDIに電話連絡
昨日の工事について問い合わせをするが
「工事はしていない」
「不具合はNTTに連絡してください}
と言うばかりだったそうです

「NTTには連絡をしてあります」
「KDDIさんの工事は何をしたのか、確認をしたいのですが」
と訪ねるのですが
「工事はまだしていません」の一点張りだったそうです

流石の蹴翔(しゅーと)ママもプチンと切れたそうです
ま、そんな一悶着があったそのあとに
昨日の工事担当業者が様子をみに来たそうです

工事の人曰く
「昨日の工事の報告は本日行うので
まだ連絡が届いていないようです」

工事に来たのに「工事はしていない」と言い切る受付のお姉さん
こんな顧客対応でKDDIは大丈夫か!?
「KDDIが壊した」と言っている訳ではなく
工事の施工内容を尋ねているのに・・・
なんとなく、先行き不安になる対応でしたね

解らなければ、
「状況を確認してから、折り返し連絡します」
って言えばいいのに
根拠もなく完全否定する対応に????です



10時にNTTさんがきて調べて貰い
光ケーブル終端装置が壊れたためと判明して
終端装置を取り替えて貰い、修理完了となりました

でも、「断線」と言われて昼間に工事をしていたとなれば
誰でも関係を疑いますよね!?
それを一歩引いて施工内容を確認しているのに
「工事はしていない」って言う対応

今度、何か不都合があったら打ち切りですね

それに比べてNTTさんの対応の親切だったこと
夜9時を過ぎていても直ぐに折り返しの電話連絡があったし
工事に来た人も親切丁寧だったし

蹴翔(しゅーと)ママはすっかりNTTファンになりました
できるものならKDDIの契約は取り消したい蹴翔(しゅーと)ママになりました

それともう一つ
工事に来た業者も家の中に入らなくても
ケーブルを家の壁まで引いていったのだから
工事をする前に挨拶ぐらいしてもいいだろうに

「これからこういう工事をしますのでよろしくお願いします」
って一言言えばいいのに
勝手に仕事して勝手に帰っていくなんておかしいよね

結構大手の業者名ですよ 「関○工」
KDDIは大丈夫なのかな!?

とっても先行き不安になる出来事でした
[PR]
by leonberger | 2009-01-29 22:43 | 五月(めい)パパ

朝日を浴びて・・・

日の出時の耶真翔(やまと)です

e0023643_22262744.jpg

日が昇ったばかりなので影がながいですねぇ~
本体はと言えば
e0023643_22272544.jpg

こんな感じです

五月(めい)の散歩の時にはお日様がまだなので写真は撮れません
昨日のブログにも書きましたが
最近寝坊気味でお散歩時間が遅れています
だからこんな写真も撮れるわけですが・・・



お知らせです

我が家の末っ子「一五(いちご)」ですが
2月8日のFCI神奈川ドッグショーにエントリーしました
パシフィコ横浜で開催されるドッグショーです

五月(めい)パパがハンドラーとして
凸凹コンビで頑張ってきます

始めてのことなのでどうなる事やら
でも、一五(いちご)と二人楽しんで来ます

ビビリな一五(いちご)ですが
図太いところもあり楽しめるかも知れません

おまけに発表すれば
4月5日のビッグサイトのアジアインターにも
取り敢えずエントリーしました

横浜で楽しくできたら続けて頑張る予定です

ま、一五(いちご)のことですから
何があっても楽しいことになりそうです
本人(犬)&五月(めい)パパは
それどころでは無いかもしれませんが
振り返ってみて楽しい想い出になればいいなぁ~
って思います

皆さん お時間がありましたらおいでください
特別なことはしていませんが
一五(いちご)は頑張って成長してくれています

普通にお家で楽しく成長すると
「こんなに良いWAN仔なる」 って事を観てくださいね

耶真翔(やまと)は訓練競技会に出場しましたが
蹴翔(しゅーと)ママと一緒に楽しそうに頑張ってました
一五(いちご)もできれば訓練競技にも出場してみたいけど
取り敢えず、ショーからチャレンジです
[PR]
by leonberger | 2009-01-27 22:51 | ペット

さみぃ~かった

今朝、メチャメチャ寒かった
久々に顔がピィーンと張るような空気でした

最近の五月(めい)パパはお散歩時間が遅いです
5時に起床できなくて・・・
5時45分位になってます

一番手の五月(めい)と出かけるのが
何とか6時前という状態です

でも、お日様はまだ出ていない暗い状態
ホッペがピーンて状態になります

それから約1時間程かけて3頭の散歩
耶真翔(やまと)の時に薄明るくなって
一五(いちご)の時にお日様こんいちわです

最近、我が家のWAN仔達
朝寝坊に付き合ってくれてます
蹴翔(しゅーと)は妥協してくれなかったからね

時間になるとバシバシと犬パンチで起こしに来てたからねぇ~

昨日のドッグランで満足したのか
ノンビリモードです
でも、食後のガウガウ遊びは相変わらず
[PR]
by leonberger | 2009-01-26 23:28 | 五月(めい)パパ

ドッグランに行ってきました

今朝、朝食のこんな風景から始まりました

e0023643_2255699.jpg


パンとシチューの誘惑に負けた五月(めい)と一五(いちご)です
珍しく耶真翔(やまと)は参加しませんでした

お買い物から帰った、午後2時から念願のドッグランに行ってきました
久々のドッグランに耶真翔(やまと)と一五(いちご)はハイテンション

e0023643_229521.jpg

e0023643_2210126.jpg


興奮のあまり、二人で鬼ごっこ
でも、一五(いちご)の顔 こわ~~い

e0023643_22114841.jpg

e0023643_2212221.jpg


耶真翔(やまと)と一五(いちご)だけでなく
五月(めい)も走りましたよ
でも、直ぐに一五(いちご)がチョッカイを出すので
静かにこそっと走りました

e0023643_22142913.jpg

e0023643_2214518.jpg


蹴翔(しゅーと)ママとも追い駆けっこをしました
一五(いちご)は蹴翔(しゅーと)ママのブーツを踏みつけて
脱げたブーツをくわえて逃げたりしました

久々のドッグランで皆おつかれさん
晩ご飯の時刻も忘れて寝ていました

e0023643_2217921.jpg
e0023643_22172052.jpg
e0023643_22174033.jpg


おまけ
ドッグランのあとに一五(いちご)は病院で
お尻を絞って貰いました
昨夜は肛門線が漏れて悪臭を振りまいていたので・・・
体重は57kgとなっていました
[PR]
by leonberger | 2009-01-25 22:18 | ペット

忙しい!?

またまた間が空いてしまいました
「何が忙しい」 と言うわけではないのですが
なんとなく忙しなく頭が空回りして
気が付くと眠る時間となってしまいます



WAN仔達、お陰様で皆元気です
五月(めい)は随分とオイリーになったので
今日シャンプーしました

ポリポリカキカキ
とチョット「アレルギー」っぽかったので
シャンプーを替えてみました

今まで、メラのシャンプーだったのですが
赤ちゃん用の全身シャンプーを使いました
その甲斐あってか、今のところポリポリしていないようです

e0023643_2140891.jpg

シャンプー前はコートがシットリ!?としていたのですが
シャンプー後はフカフカさんです
体の大きさが1.5倍くらいに見えます

今朝起きる頃から何故かハイテンションな耶真翔(やまと)
こうなると結構五月蝿いです
ことある毎に「ワンワン」「フガフガ」と

ただこのテンションの高さは危険が伴います
興奮しやすいと言うことですから・・・

そんな雰囲気を察知してか
一五(いちご)も早めに離れる気配りをしています
お互いに雰囲気が解るようですね
e0023643_21483339.jpg


末っ子一五(いちご)は要領がいいのかぁ・・・
危険な耶真翔(やまと)は上手くあしらって
絶対に怒らない五月(めい)に対しては
ヤンチャのしすぎでないかって位に積極的
だから、五月(めい)の汚れが酷いのかも知れない
一五(いちご)の涎で首周りがビタビタギトギト
e0023643_21532670.jpg


そんなこんなで一日が終わっていきます
平穏無事で幸せな一日がくれていきます
e0023643_2154742.jpg

e0023643_21545363.jpg

e0023643_21541437.jpg




五月(めい)のお散歩コースで見かけた白梅
とても大きな木で沢山咲いていました
e0023643_21551181.jpg


同じくお散歩コースにある石碑
「おおさか(大坂)」
e0023643_21565888.jpg


この石碑は旧国道1号線ぞいにあります
坂の途中にあるのですが、
この石碑の前にあるバス停は「おおさかだい」
手前のバス停は「おおさかした」
先のバス停は「おおさかうえ」
わかりやすい名称ですね
[PR]
by leonberger | 2009-01-24 22:01 | 五月(めい)パパ

ラーメン

五月(めい)パパ
本日午前中は関内で工事に関する打ち合わせ

なので、お昼を食べるのにとても不都合と言うことで
午後はお休みを取りました
それでどうしたかというと
蹴翔(しゅーと)ママと待ち合わせをして
昨年9月、伊勢佐木長者町にオープンした
ラーメン屋さんに行ってきました

「ひとふんばり」
横浜の市営地下鉄伊勢佐木長者町駅下車徒歩3分
大通公園の脇に「日の出川公園」という
テニスコートを備えた公園があり
その公園の道を挟んで反対側にあります

豚骨魚介系スープで中太麺のラーメン屋さんです
ここのご主人は以前に五月(めい)パパの
ご近所さんだった友人です

同年代で建設関係の会社に勤めいていた
技術系のサラリーマンでした
いわゆる脱サラでラーメン屋さんを始めたようです
今年の年賀状を頂いて始めて知った次第です

いやぁ~尊敬しちゃいますね
新しいことを始めるパワーは相当なものですから

ラーメンは美味しかったです
ベースは豚骨のようですが、和風だしが前面にあって
五月(めい)パパのような年輩でも
脂に負けることもなく美味しく頂けました

横浜で流行の「家系」ラーメンは脂が強くて
五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママはダメです
そんなパパママのお奨めですから
美味しいですよ~

お近くにお出かけされた方は食べてみてくださいね
ラーメンの写真はありません
余りの空腹にまけて思わず食べ尽くしてしまいました
写真は蹴翔(しゅーと)ママのブログに載ると思います
そちらで確認してくださいね
[PR]
by leonberger | 2009-01-21 22:20 | 五月(めい)パパ

チョットおしらせ

昨年の11月に開催されたTVKハウジングでの
イベント模様写真が公開されました

暇があったら覗いてみてください

BWPのホームページ
「アルバム」タブを選択
http://bigwan.org/pg8.html

ページの下の方に
20081115 横浜市 TVKハウジング
とありますのでくりっくしてください

我が家の3WAN仔を始めとする
当日頑張ったWAN仔が写っています



e0023643_22223715.jpg

ご覧のとおり「トリミングテーブル」です
超大型犬用のサイズ120cmですが
乗り降りに支障があるので
ご覧のように脚を途中でカットしました

ただ、このままでは安定感に欠けるので
チョット細工が必要です

この高さならば耶真翔(やまと)も
楽に乗り降りできます

このテーブルは一五(いちご)用に購入しました
でも、一五(いちご)はまだ乗っていません

耶真翔(やまと)がテーブルから降りるときに
「ガタッ」と動いたのを観ていて
断固拒否の姿勢になりました

なんとか、騙くらかして乗るようにしないと
一五(いちご)のために買ったんだからね
[PR]
by leonberger | 2009-01-20 22:34 | ペット

年なんですかねぇ~

毎年のように恒例になってしまった事があります

指先が割れるのです
お腹には溢れるほど!?の脂があるのに
指先には脂がないのか、
皮膚が硬くなって割れてしまいます

2~3mmほどの亀裂が走ります
手の甲の関節部分、爪先、指の腹、等々
隙を見せたところに次々と亀裂が走ります

僅か数ミリの亀裂ですが
これがまた痛い
鉛筆を持つのも、キーボードを打つのも
結構、刺激があって痛い

今現在、
人差し指の腹
中指の第1関節の手の甲側、
爪の生え際の薬指側

以上3カ所が亀裂中

年をとったと言うことなんですね
50歳を過ぎた頃から顕著に発生しています
[PR]
by leonberger | 2009-01-20 22:01 | 五月(めい)パパ

孫ッチ

孫ッチの誕生日パーティーに行って来ました

二人いるうちの一人、1歳の誕生日を迎えました
随分大きく成長しました

ただ、五月(めい)パパからすると
小さな仔と接することもなくなってからウン十年
割れ物状態、結構緊張します

ようやく泣かなくなりました



昨日のドッグショーの売店で爪切りを購入しました
e0023643_23372587.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-01-19 23:39 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧