ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

難しいねぇ~

いつも思うのだけど
ガングロWAN仔の写真は難しいねぇ~
どうしても色がとんでしまってというか
粒子が荒れて綺麗に写らないね

e0023643_22303020.jpg


e0023643_22325250.jpg


e0023643_2234923.jpg


同じように撮しても五月(めい)や一五(いちご)は
普通に写ります

e0023643_2238885.jpg


e0023643_22383164.jpg


と、思ったけどそれほど変わらないか!?
家の中でチョット暗いと綺麗に写らないんです



お陰様で耶真翔(やまと)のお尻の傷も全快!?しました
傷も塞がって、コートもうっすらと生えてきました
e0023643_230643.jpg

なかなかの快復力でした

チョット油断したらこんなになりました
e0023643_2322466.jpg

一五(いちご)の行動力!?には敵いませんねぇ~
[PR]
by leonberger | 2008-11-29 23:03 | ペット

仮住まいからお引っ越し

五月(めい)パパの職場の事務室
職場統合に伴う人員増加に対応するために改装するために
先週末に仮住まいにお引っ越しをしたのですが
改装が完了したので元の場所に再度の引っ越しをするために
またまた荷造りです

と、言っても1週間だけの仮住まいなので
段ボールに入れた荷物もほどかないまま
最低限の荷物をだして仕事してました

今までの事務室に電源ケーブルやネットケーブルなど
効率的に配線するために「OAフロア」なるものを設置しました
今までのPタイルの上に配線用溝のある高さ5cmほどのタイルを敷設しました

とっても綺麗になったのですが
接着剤でしょうか!?独特の匂いに酔ってしまいそうです

来週は机の配置やら荷物の開梱やらで忙しそうです
一番心配なのは、必要な書類が行方不明になることです
段ボール箱に次から次へとしまったので
解らなくなりそうです



そんな忙しい中、業務遂行の振り返りの係長との個別面談がありました
ここのところの溜まりに溜まった鬱憤を
ここぞとばかりにむちゃくちゃ文句を列べました
でも、敵も然る者です
文句を言われたくらいではへこたれませんね

いわゆる「のれんに腕押し」状態
あほくさくなりました

最後に来年の希望を聞かれたので

こんな職場に居るつもりはないので異動します

と伝えたのですが、在職3年では無理!!とばっさり

文句を目一杯言ったのに
換えって疲れが増した一日でした
[PR]
by leonberger | 2008-11-28 23:11 | 五月(めい)パパ

いろいろと。。。

夜勤明けで朝帰宅した五月(めい)パパです

最初は歯医者への通院
おつまみのピーナッツを食べたりすると
たまに奥歯に違和感があったり
たばこも吸わないの歯が変色してきたりして
2年ぶりの歯医者さんでした



午後からは税務署の青色申告説明会に参加してきました
蹴翔(しゅーと)ママがお店を始めたので
そのため税務申告の必要があると言うことで
その説明会に参加するため税務署に行って説明を聞いてきました

難しい、頭の中で「???」マークの乱舞です
年末までにガンバって整理しないとね
って、それは蹴翔(しゅーと)ママの仕事ですね



耶真翔(やまと)の傷
だいぶ良くなったような、悪くなったような、????

e0023643_23103152.jpg

傷本体はだいぶ良くなったようなのですが
傷を保護するためのテープを貼ったところが
赤くかぶれはじめてしまいました

最初の日はガーゼをして保護フィルムを貼りました
2日目は皮膚がかぶれ始めたこともあり
ガーゼも貼らず、純粋なアロエジェルだけをぬりぬりして様子をみました

この調子で良くなって欲しいね
ついでに「ハゲ」も早く治って欲しいです



お留守番の一日でしたが元気な我が仔です
e0023643_23172982.jpg

e0023643_23175139.jpg

e0023643_23181030.jpg

それにしても天真爛漫というか、恥じらいがないというか
野生児の一五(いちご)ですね
[PR]
by leonberger | 2008-11-26 23:21 | ペット

振替休日

勤労感謝の日の振替休日ですが
五月(めい)パパは勤労に感謝しながらお仕事でした

五月(めい)パパの職場
事務室の改装工事で隣の会議室に1週間ほど仮住まい
仮住まいと言うことで狭いのなんのって
落ち着いてお仕事ができる環境ではありません

「今年は」というか「今年も」と言えばよいのか
お仕事に良いイメージがありません



滅多にないツーショットです
ガウガウ遊びに事欠かない女チームですが
なんとなしに顔を寄せていることなど
滅多にないシーンですね
e0023643_22313519.jpg


女チームが静かなので耶真翔(やまと)もマッタリとして寝ています
e0023643_2234423.jpg


ホントに滅多にないショットです
みんな眠っている場面はあっても
起きていてのショットは初めてかもです

でも、直ぐに離れてしまいましたが。。。。



明日は夜勤です
お仕事頑張ります
[PR]
by leonberger | 2008-11-24 22:42 | ペット

弾けるい一五(いちご)

遅くなりましたが
先日のハウジングセンターでのヒトコマをご覧くださいね
お誕生前のデンちゃんと一緒に弾けてましたぁ~

動画はこちらへ

これで動画が観られるかな!?
プチッとしてみてくださいね
[PR]
by leonberger | 2008-11-23 18:16 | ペット

緊急事態発生です

昨日、山中湖で受けたグルーミング教室

その時につめの長さについて話がありました
肉球よりはみ出ていたら伸びすぎ。。。。とのこと
ショーに出るWAN仔はもっと短いらしい

千葉の竹ちゃんも写真で観ると爪が短い
それに引き替え一五(いちご)はやっぱり長い
ひょっとして一五(いちご)のカッパの手
爪が長くて上手く握れないからなのかも。。。。

などと思い付いたので本日病院へ直行
爪切りを頼みました
なんで病院で!?
それは飼い主ではできそうにもないので
爪切りをすれば必ず出血するのが目に見えてますから

でも、病院の先生の見解では
特別長すぎる状態ではないですね
ということで、部分的に伸びている部分をカットして貰いました

e0023643_17252081.jpg

e0023643_17253450.jpg


この状態で爪が長いのか?短いのか?
良く解らない五月(めい)パパです
どなたか教えて貰えますか?

それとも出血覚悟でショータイプに爪切りをしてくれるところを
探さないとダメなのか。。。。



一五(いちご)の病院から帰宅して
留守番組の五月(めい)と耶真翔(やまと)

耶真翔(やまと)のお尻を観ると濡れている
また、舐め舐めしたなぁ!?

耶真翔(やまと)のお尻には
一五(いちご)とのバトルの時に歯があたったのか
それともスポットなのかカサブタができているんです

それが気になって舐め舐めしちゃうみたいなんですが
その部分が最悪状態に。。。
カサブタが取れておできのように中心部分に穴が開いてます

e0023643_17241477.jpg


耶真翔(やまと)はそんなこと気にならない様子で平常
ママと相談した結果、取り敢えず自宅療養することに

傷の周囲、直径8cm程をバリカンでコートをカット
禿ちゃびんにしました
そして消毒して、ガーゼを当てて、通気性のあるフィルムを貼って完了

e0023643_1728193.jpg


おまけにその部分を舐め舐めできないように
一五(いちご)のパンツを履かせて完璧!?

e0023643_1728386.jpg


いつまで保つのかな!?

って言うか、パンツをはいた耶真翔(やまと)はとっても五月蝿くて

ヒンヒン、ヒャンヒャン、わんわん、。。。。
ウロウロ、ゴソゴソ、。。。

とにかく落ち着かないし、座らないし、。。。
どうにもならないので、パンツを脱がせました

パンツを脱いだ耶真翔(やまと)は
やっと落ち着いてバリケンで寝ています
早く治るといいねぇ~
[PR]
by leonberger | 2008-11-23 17:33 | ペット

参ったぞぉ~

今日は山中湖でレオンのオフ会
いろいろあって出発は10:00となりました
順調にいけば13:00前には現着予定です

出発に際して、ラジオで交通情報の収集です
透明は渋滞していて御殿場まで2時間以上かかるようです
いつも利用する西湘バイパス&箱根越えは
紅葉シーズンでもあり、10:00出発という時間もあり断念
と言うことで道志みちで行くことに決定しました

と、ところがこれがまた困ったモンでした
道志みちに行くために横浜から寒川、伊勢原、宮ヶ瀬を経由するのですが
彼方此方で渋滞に嵌ってどうにもならない
極めつけは道志みちで火事!?のため旧道に迂回させられるはめに
おまけに五月(めい)パパの前を走る車は
なんだか新車で運転に慣れていない様子
とにかく走るのが遅い
繋がって走っていたはずが、いつの間にか前の車がいなくなりました

そんなこんなで山中湖着は13:45ころ
大幅に遅れてしまいました
ドッグランで遊ぶ予定が着いて直ぐに
お願いしていたグルーミング教室がスタート
五月(めい)パパと耶真翔(やまと)で教室に参加です

本職の先生に
ブラッシングの仕方、爪の切り方、耳の掃除の仕方
足裏のむだ毛の切り方等々
一人ひとり実践を交えて教えていただきました
教室が終わる頃にはあたりも真っ暗に

結果的に耶真翔(やまと)はランで遊ぶことができませんでした
なので、帰り際に暗くなったランで15分ほど3Wanでひとっ走り

17:10に山中湖を出発
来るときと同じく道志みちを選択
宮ヶ瀬、伊勢原を廻らず、青山からR412で厚木にでて帰宅
我が家着は20:00丁度
順調に走れば3時間のドライブです

折角のオフ会だったのに残念です
でも、お手入れ方法の基本を教わりタメになりました

そんな訳で五月(めい)パパは写真を撮ることもできませんでした
[PR]
by leonberger | 2008-11-22 23:13 | ペット

今朝は。。。。

今朝の散歩はめっちゃさぶかったぁ~
ま、真冬に比べたらそれほどではないんでしょうけど
今の時期にしては寒かったぁ~

e0023643_2324074.jpg

日の出前です、綺麗な朝焼けです
珍しくネコの番をせずに頑張って尾根道散歩をした五月(めい)です
頑張って歩いたので多少寒さを凌ぐことができました

今日も元気に頑張った3Wanです
e0023643_23145976.jpg

e0023643_23152383.jpg

e0023643_2315415.jpg

e0023643_23162152.jpg

e0023643_2317081.jpg

それにしてもガングロチームの写真映りの悪いこと
どうしてこんなに映りが悪いんでしょうかね!?
みんな同じ様な場所で撮しているのにね

明日は山中湖でオフ会です
明日の準備でお手入れ用品を持ち出したら
さっさとバリケンに避難する耶真翔(やまと)
本当にお手入れが嫌いなんですね
バリケンに入るから余計に写真が撮れなくなる
悪循環ですね
[PR]
by leonberger | 2008-11-21 23:25 | ペット

初冬と呼ぶには早い晩秋かな

我が家のある関東・横浜地方は一昨日から結構な冷え込みです

五月(めい)の散歩はまだ暗い中を出かけます
一生懸命歩いてくれると寒さも凌げるのですが
最近の五月(めい)は公園でネコちゃんの番人
砂場脇の植え込みをチェックしてベンチで監視体制スタート

☆が瞬く早朝にベンチノンビリできるほど暖かくない
暫くは付き合って座っているけど
寒さに我慢できなくて無理矢理散歩に再出発

ここのところの寒さでケヤキの葉が大量に落ちています
e0023643_225140100.jpg

よく見ると、枯れ葉だけでなく、種子も一緒に落下してますね
足裏の感覚がざらざらしているのはそのせいですね



五月(めい)パパ、午後からお休みしました
お天気がよくてお仕事しているのが勿体なくて というか
明日休めればいいのですが、無理なので先取りです

関東地方で雪が降るまではまだまだ先なのですが
ここのところの冷え込みで冬支度をしました
土曜日には山中湖にお出かけする事もあって

ノア君、スタッドレスタイヤにへんし~んです
これで雪が降ってもダイジョウV



五月(めい)ちゃん 頑張って30分ほど散歩です
匂いを嗅ぎ嗅ぎ頑張りました
耶真翔(やまと)
ネコちゃんに興奮して怒られながらも頑張って散歩
一五(いちご)は学童保育まで孫のお迎えに
暗い夜道を頑張って歩きました
昔、耶真翔(やまと)も頑張って歩いた道です
パパとママが一緒だったせいか
途中でチッコもうんPもしました
沢山歩いたので、疲れたのかな!?
e0023643_2342539.jpg

e0023643_2343959.jpg

e0023643_2345948.jpg

e0023643_2351967.jpg

e0023643_2353335.jpg

e0023643_236548.jpg

[PR]
by leonberger | 2008-11-20 23:18 | 五月(めい)パパ

ネタがありませ~ん

今日も一日、平穏無事に過ぎました
なので、相変わらずネタがありません

今朝の一五(いちご)です
e0023643_22425338.jpg

駐車場から公園を見下ろしています
結構気に入っているようです、この駐車場
柵に顎を載せたり、今回のように立ち上がったりしています

横浜も遂に紅葉シーズンに突入です
e0023643_22452318.jpg

ハゼの木でしょうか!?
鮮やかな赤に変身ですね



末っ子の特徴でしょうか!?

一五(いちご)にオヤツをあげる時にいつも感じます
みんなお座りをしてオヤツを貰うのですが
五月(めい)や耶真翔(やまと)は落ち着いています

が、一五(いちご)はひったくるように取って行こうとします
なので、そんな時は持っていけないように
オヤツを掴んだままにします

最近になってようやくひったくるような素振りがなくなりました
ゆっくりとくわえるようになりました

ただ、貰った瞬間にダッシュで走り出します
まるで、取られないように逃げているみたいです

そんな一五(いちご)を観ていると思い出しました
耶真翔(やまと)も若い頃はそんな感じでしたね
今でこそ、落ち着いてその場で食べていますが
始めの頃は一五(いちご)と同じように
ひったくって走って行ってましたね

末っ子だと取られる恐怖があるのでしょうか?



横浜は結構冷え込んでおります
週末の山中湖も冷え込みそうです
今週末、山中湖にオフ会でお出かけしてきます
[PR]
by leonberger | 2008-11-19 23:00 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧