ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

今日はハロウィンですね
と言うことで、五月(めい)ちゃんは仮装で散歩してみました。
e0023643_22474974.jpg

清里BWPで着た衣装です
本当は昨年のハロウィン用衣装にチョット手を加えたリサイクルです



お買い物で白菜を買ってきました
デッキに置いておくと一五(いちご)が葉っぱを摘んでました
e0023643_22512388.jpg

とーちゃん、何か用ですか!?
e0023643_22514689.jpg

解りにくいですが、口から葉っぱが出ています
e0023643_22524668.jpg

あとで確認したら、美味しいところを囓ってました
e0023643_22543081.jpg




耶真翔(やまと)の脇の下当たりに毛玉発見
e0023643_2255881.jpg

取った毛玉を耳の上に載せてみました
e0023643_22554684.jpg




昨日、五月(めい)パパは夜勤でした
先週の夜勤は急遽ピンチヒッターでしたが
昨日は本来の夜勤でした
[PR]
by leonberger | 2008-10-31 22:57 | ペット

まったく もう・・・・・

金曜日から月曜日までの連休が開けて久々のお仕事にいった火曜日

なんと、机の上にまたまた新しいお仕事が置いてあった
あちゃ~!?!?!?
先週、係長にコンコンと説教ならぬ文句を言ったのに
全然通じていなかったらしい
人事管理能力を疑っちゃうね

自慢じゃないけど、今現在でも五月(めい)パパはトップです
お仕事を発注するために発注額を算出する仕事
いわゆる設計書を作る仕事なんですが
4つ程抱えていて、2つ完了しました
残りの2つは11月上旬に完成させなければイケナイのですが
何と11月上旬完成期限の設計書がもう一つ来ました

その他に11月13日にお仕事の成果を
100人ほどの観衆の前で発表するためのパワーポイント原稿を
金曜日までに作成しなければイケナイのです

他にも設計書ほど高額ではないのですが
少額のお仕事用の書類作成途中です

一体いくつ人に押しつければ気が済むのか!?
全員が同じように仕事をしているわけではないんです
当然少ない人もいるわけで
ほんと、少ない人は1つなんですよ

ここのあたりをキッチリと管理して欲しいのですが
係長とは名ばかりのアホが気配りしてくれないので・・・

係長の目の前を通りかかると仕事を押しつけるような
なんと言えばいいのか・・・・

「 過労死 」 したら 絶対に祟ってやるぞぉ~!!!!

って、こんな事で死ぬほど柔ではないわ
来年は絶対に異動だ
設計書の部署に異動するぞ ×
↑間違ってしまった「設計書の無い部署」だ

定年直前のアホ係長の踏み台はコリゴリじゃ

お家で3Wanに癒して貰わなければやってられない
最悪の状況が昨年あたりから続いています
がっかり
[PR]
by leonberger | 2008-10-29 22:14 | 五月(めい)パパ

関東BWP その2

昨日に引き続き、関東BWPネタです

最近のBWPはとても盛況でゲームに参加することが
至難となっています
今年は参加者を抽選で決めていました

我が家はひとつも当たらず
かと言って、竹ちゃんの処のように駆けっこは難しい我が家
駆けっこをさせると限界を知らない奴らばかり

駆けっこを始めると全力疾走しかできない奴ら
流石に五月(めい)パパも蹴翔(しゅーと)ママもついていけません

と言うことで、お友達との懇親に頑張りました



会場でお隣になったオオカミ犬のララちゃん家
e0023643_2146541.jpg

とっても偶然ですが、
耶真翔(やまと)が競技会訓練をしていた時に
同じ先生に教わっていたのです
クリスマスパーティーで一度お逢いしていたのです

その当時は耶真翔(やまと)も1歳チョット
ララちゃんもパピーをちょっと過ぎたくらいでした
お隣の話し声で「オオカミ犬のララちゃん・・・」
と言う言葉が耳に入ったのでお声をかけたら
「 ピンポン 」 そのララちゃんでした

仮装も頑張ってましたよ
e0023643_21593429.jpg


ララちゃんは今も訓練を続けて頑張っているそうです
耶真翔(やまと)は途中で挫折しちゃったんですけど



今回、会場で懇親を深めたWAN仔達は

一五(いちご)の兄弟のアスラン君と
e0023643_2223191.jpg

アスラン家のなっちゃん
e0023643_2271332.jpg

銀河君
e0023643_2231760.jpg

銀河家のレオンベルガーのリーラちゃん
e0023643_2284557.jpg

涎が出る琥珀ちゃん
e0023643_22183343.jpg

レオンベルガーのボビー君
e0023643_2242182.jpg

ピレマスの竹千代君
e0023643_22101915.jpg

ロットの吉宗君
e0023643_22114124.jpg

ニューファンの葵ちゃん
e0023643_22122226.jpg


皆さん お疲れさまでした
来年もよろしくお願いします
[PR]
by leonberger | 2008-10-28 22:19 | ペット

関東BWP

言ってきました、関東BWP

10月26日(日曜日)午前4時起床
の筈が、寝坊してしまい午前4時40分起床
いつもより早い起床なので3Wanも寝ぼけ眼
急いで支度をして、我が家出発が5時15分
予定より15分遅れで出発できました

戸塚から厚木を経由して中央高速相模湖ICまで1時間30分
長坂ICから清里丘の公園へ
途中で雨が降ったりして心配したけどね
取り敢えず、現地の天気は曇り

長坂から清里に向かう途中の紅葉
まだ、赤い色が不足してます
e0023643_20223486.jpg


定刻の10時を少し過ぎた頃BWPのはじまり
恒例の全員集合写真、続いて犬種別の撮影スタート

五月(めい)の参加したゴールデン&ラブ&フラット
今年はゴル・ラブ・フラットが多いです
e0023643_2031592.jpg

続いて、レオンベルガー
毎年この位かな!?
e0023643_20334023.jpg

最後にピレマス
昨年は多かったけど、こんなモンかな!?
e0023643_20351036.jpg

会場の雰囲気はこんな感じです
みんな車の前にリビングを設置してますね
e0023643_20402477.jpg


今回、我が家はゲーム参加なし
唯一参加した仮装パレード
e0023643_2043776.jpg

e0023643_20434419.jpg

e0023643_2044192.jpg


本当は横浜元町のハロウィン仮装パレード用の服だったのだけど
BWPと日付が被ってしまったのでここでお披露目

お友達との再会や一五(いちご)の兄弟との再会等
楽しいことが一杯です
が、今回の一押しはこちらです

e0023643_20561996.jpg

e0023643_20563636.jpg

e0023643_20565028.jpg


写真では良く解らないかも知れませんが
生後3ヶ月のニューファン(ランドシーア)の「琥珀ちゃん」
一五(いちご)の兄弟の銀河君の妹さんです

可愛いお顔、フッカフカのコート、
アニメのようなチョコチョコ歩き
もう、全てが可愛い
ニューファンパピーが欲し~~~い!!!!
って衝動がズンズン、堪りませんねぇ~

今回のBWP、他にも
バニのパピー、セントのパピー、ニューファンのパピー等
パピーラッシュでしたよ
いつ観てもパピーには魔力が秘められていますね

完治していない「パピー欲しい病」が再発しました
でも我慢ですね、一五(いちご)がパピーですから・・・



帰りの双葉SAで買ったお土産
「アルプス乙女」という小さなリンゴとブドウ
ピンポン玉くらいの大きさですが、ちゃんと食べられます
e0023643_21115780.jpg


今回はしっかりと1時間ほど渋滞に嵌りました
勝沼付近で故障車が1台路肩に止まっていました
たったそれだけのことで通過するために1時間かかりました

その渋滞の影響で渋滞通過後のPA・SAでも
入り待ちの渋滞があって参りました

清里を16時40分に出発して
横浜着は余裕をもって21時位かな!?だったのに
実際は21時40分着となりました
順調に走れば20時から20時30分には着いていたのに

結構疲れました
缶ビール2本しか飲めませんでした
でも、楽しかったぁ~!!!
[PR]
by leonberger | 2008-10-27 21:28 | ペット

またまた、予定変更

昨日、大雨のため延期した日暮里お買い物ツアー
訳あって今日も延期となりました

「訳」と言ってもなんて事はない
明日のBWPに持っていく
ハロウィン用のお洋服が未完成なので
蹴翔(しゅーと)ママは頑張ってチクチク

頑張った甲斐あって完成です
明日の仮装パレードは
ハロウィン衣装で頑張るぞぉ~

明日は普段逢えないお友達とも再会できます
ゲーム参加も楽しいけれど
ゆっくりまったりお話し会もいいですね

雨が降らないことをお祈りしないとね

明日は5時に出発予定
早めに到着して自立タープを張って
優雅にお茶などしなくっちゃ

明日関東BWPにお出かけされる方が居ましたら
現地でお声をかけてくださいね
[PR]
by leonberger | 2008-10-25 21:45 | 五月(めい)パパ

一五(いちご)は獅子舞!?

毎朝恒例、食後のお遊戯(バトル)の光景です。

一五(いちご)の特徴が写っていますのでお見逃しなく

耶真翔(やまと)との別れ際にご注意
はなれ際に獅子舞のように
一五(いちご)は口をパクパク
「カチ、カチ」って音がしています

小さな頃からやっています
育ての親の 「ヒメ母さん」 から教わったのかな!?



[PR]
by leonberger | 2008-10-25 13:03 | ペット

耶真翔(やまと) ハウス

いつの間にか覚えたようです
蹴翔(しゅーと)ママが機嫌が悪かったりすると
バリケンに自主避難します

バリケンの扉は手前に引いて開けるのですが
耶真翔(やまと)はそれもちゃんと開けて中に入ります

耶真翔(やまと)は
「 扉は引いて開けるモノ 」
と思いこんでいるようです

そう言えば、我が家は引いて開ける扉ばかりですね


[PR]
by leonberger | 2008-10-24 18:04 | ペット

雨の散歩

天気予報とおりに雨模様の朝となりました
雨が降っても五月(めい)の散歩に変わりはなく
いつものように公園に向かい
いつものようにネコちゃん探索作業です

毎度、お馴染み「みゃーみゃ君」です
e0023643_1431912.jpg

他に誰もいないのでみゃーみゃ君の匂いを嗅いでます

みゃーみゃくんのお顔はこんな感じです
e0023643_1465019.jpg


お馴染みなのでこんなにマッタリした格好もしてくれます
e0023643_1472959.jpg


今日は一日雨ですね
予定していた日暮里へのお買い物は明日に延期しました
雨が降っているとノンビリとお買い物できませんから
生地も濡れてしまうしね

ノンビリとリフレッシュです
[PR]
by leonberger | 2008-10-24 14:11 | ペット

心が飛んで忘れてたぁ~

五月(めい)パパの心が清里に飛んでしまい
昨日の事をブログにカキコする事を忘れてました
とは言っても大したことではないんですけどね

夜勤から帰ってきてお昼に美味しいラーメンが食べたいね
という話になり、お出かけしました

遠くまでお出かけする元気はないので
戸塚近辺でと言うことになりましたが
はっきり言って戸塚には美味しいラーメンというか
美味しいごはんを食べさせるお店がないんですね

そんな中で行ってきたのが「伝丸」と言うお店
北海道の味噌味中心のラーメン屋さんでした
結論はまずくなかったですよ
もう一度食べに行っても良いと思う味でした

ホントのことを言うと
ここのところ新規のラーメン屋さんを開拓したのですが
2件続いて博多ラーメンのお店でした
まずくはないのですが
「また行こう」と思う味ではなかったのです

今回は結構懐かしい味でした
昔、結構昔のことです
初めて札幌ラーメンが関東にできた頃のことです
五月(めい)パパが中学生の頃でしょうか!?
その時の感動に似ています

初めてのサッポロ味噌ラーメン
感動したことを覚えています



お出かけの間、留守番していた3Wan仔です

e0023643_2142095.jpg

e0023643_2142281.jpg

e0023643_21432329.jpg


お昼を挟んで4時間ほどお留守番して貰いました
もちろんエイリアン一五(いちご)はバリケンの中でお留守番でした



明日24日から27日迄
五月(めい)パパは心の静養のため4連休です
と言うか、先月忙しくてお休みできなかった日を
振り替えてお休みにしたンですけどね

取り敢えず、ゆっくり休みます
職場に行くとそれだけでカリカリすることの連続ですから
[PR]
by leonberger | 2008-10-23 22:05 | 五月(めい)パパ

心は既に清里へ。。。!?

日曜日に清里丘の公園にて開催される関東BWP

五月(めい)パパの心は既に清里に翔んでいる
「気が早い」かもしれないが
嫌なことが山積している今日この頃
現実逃避傾向が甚だしい

心配されたお天気も何とか土曜日までで
日曜日に快復しそう。。。

一五(いちご)の兄弟や耶真翔(やまと)のお友達と逢えるだろうなぁ~
五月(めい)ちゃんのお友達に逢えないのが残念だね

BWPに行くと五月(めい)ちゃんが小さく見えます
可愛い五月(めい)ちゃんが余計に可愛くなりますね



明日23日(木曜日)はお仕事に行きます
明後日24日(金曜日)は日暮里に行く予定です
25日(土曜日)は日曜日の準備をします

子供の遠足のようです
今からワクワクしちゃいます



蹴翔(しゅーと)が我が家に来た頃は
病院のお世話になることが多かった
何かあると良く解らないので直ぐに病院に

でも、五月(めい)が我が家に来てからちょっと変わりました

五月(めい)の実家でいろいろお世話になりました
何かある度に病院に行っていたらキリがないと。。。

スポット程度の皮膚病はお家で直せるようになりました
お耳の掃除もお家で綺麗綺麗

飼い主の勤めは
お家で治療できるモノか
病院へ行かなければいけない物か
その判断が勤めです

まして、大型犬&超大型犬の多頭飼い
節約しなければ生活していけないからね

実際問題として、我が家がお世話になっている病院は
万能薬としての抗生物質
体調不良、風邪、膀胱炎、皮膚病等々
必ず処方される抗生剤と抗菌剤

この数年で身に付きました
いつもの病状ならば体力温存と抗生剤で完治できる

我が家には抗生剤が常備されています
本格的な病状になる前に投薬治療で完治を目指します

皮膚病が疑われるときには
スキンコンディショナーで養生します

最近の我が仔達
パパママのお財布の中身を考慮して
元気元気、健康一番です

五月(めい)パパも蹴翔(しゅーと)ママも
我が仔のチョット不調位では驚かなくなりました
経験値が豊富になったと言うことでしょうか!?
[PR]
by leonberger | 2008-10-22 22:18 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧