ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

また、雨です

いきなり寒くなって、雨です
どうなっているのでしょうか?



一五(いちご)ネタです

何事においても、ことごとく今までのWAN仔とは異なる一五(いちご)です

でも、アホではないんですよ
どちらかと言えば、今までのWAN仔の中で「一番賢い」かも知れません
何事にも興味津々
風の音、木々の音、誰かの泣き声、車の音、足音 等々
とにかく何にでも興味を示して納得するまで観察

そんな訳で散歩はなかなか進まない

でも、困ったことが・・・
観察中は「ガン見」するんです
人をガン見するのはちょっと困るんですけど・・・

一五(いちご)のその顔で
五月(めい)パパは可愛いお顔だと思うのですが
世間の人はそう思わないかもしれません

そんなお顔で「ガン見」されたら、知らない人は恐ろしく感じるみたいです
その「ガン見」を取り繕うための五月(めい)パパの一人芝居も大変です

そんな一五(いちご)の楽しみと言えば五月(めい)との「ガウガウじゃれっこ」
「食後の腹ごなし」とばかりにエンドレスで暴れます
五月(めい)の体力消耗のこともあり
適当なところでストップをかけますが、毎日毎日飽きもせずに遊んでいます

五月(めい)もノンビリと老後を過ごす状態ではないようです
全力でお馬鹿な妹の世話に明け暮れています

いつになったら静かなWanライフが来るのでしょうか?
[PR]
by leonberger | 2008-09-30 22:20 | ペット

ようやく・・・

個人的なことですが、
いろいろあって結構一杯いっぱいの状態だった我が家です。

その状況が完全解決したわけではないのですが
一歩前進したと言うべきなのか
取り敢えず状況が変わりました

なんとか状況が改善されて、
日帰りのお出かけやお泊まりのお出かけができそうです



我が家のWAN仔は相変わらずです

復活した破壊女王一五(いちご)は健在です
お片づけしたはずの部屋の中で
今まで無事であった物が新たな標的となって破壊されました

e0023643_2283031.jpg


↑ バリケンの上に置いてあったタッパの蓋です
今まで無事だったのですが
破壊する物がなくなったためか、ついに犠牲になりました
器用に蓋を外して囓っていました

その他にも、
ジップロックの箱
蹴翔(しゅーと)ママの小物入れ
五月(めい)パパの帽子、等々
久々の破壊活動です

この破壊活動、ご飯を食べているときも、食べていないときも
変わりはありません

不思議なのは破壊はするのですが食べてはいないようです
これで誤食というか誤飲するようでは人(犬)生長くはならないのですが
そのあたりを心得ているのか、囓って破壊するだけで満足しているようです

もっともタッパの中に入っていた骨はしっかりと食べたようです
食べた後のウンチ君がポロポロ状態になったので直ぐに解りました



元気が何よりのWAN仔
みんなで一緒にお出掛けできるといいねぇ~

e0023643_22293477.jpg


久しぶりにホタル&蹴翔(しゅーと)にお線香をあげられるようになりました

日曜日の朝には蹴翔(しゅーと)ママと
戸塚区役所駐車場でひらかれた朝市に行って来ました

e0023643_22313561.jpg

[PR]
by leonberger | 2008-09-29 22:33 | 五月(めい)パパ

五月(めい)

どうしたのかな!?
一五(いちご)が食欲不振をようやく脱したと思ったら
続いて五月(めい)が食欲不振!?になったみたい
今日の夕食を食べませんでした

「ごはんを食べない仔」なんて一五(いちご)が初めてのこと
そんな訳で五月(めい)がごはんを食べない事がとても心配です
でも、一五(いちご)と同じでオヤツは食べるんですよ

ただの気まぐれ!?
次から次へとハプニングが発生します
暫くは様子見ですね
[PR]
by leonberger | 2008-09-26 22:16 | ペット

イチゴン復活!!!

久々に3Wan揃ってお留守番
最近は結構良い仔になってきているからね・・・

お出かけから帰ってきてビックリ
なにやら散らかっている
どうやら骨のようだけど、どこから出てきたのか

解りましたよ
タッパウェアーの入れ物の蓋を開けて食べ散らかしたようだ
悪戯できるような物はすべて片づけた筈だったのだけど
忘れてた、今まで無事だったから油断した

ここのところ、一五(いちご)はごはんをあまり食べていなかった
誤飲を心配したのだけど、それはなさそう
オヤツは食べるから、ウンチもチットだけどするし
どうやら食べたくないようだった

たまにというか2日に1食くらい食べたかな、気まぐれに
肉をトッピングしても食べないし
本当に自分でコントロールしているみたい

食事をしていなくても元気モリモリ
怪獣イチゴン復活
e0023643_2321389.jpg

e0023643_2322831.jpg

この写真は今日の物ですが、怪獣の本領発揮!?

昨日の夕飯から毎回食べています
涼しくなったから食欲が戻ったかな?



携帯電話を新しくしました
古い電話にあった写真データを移植したいのだけど巧く行かない
蹴翔(しゅーと)の写真データをメモリにコピーしてもファイル認識をしない
困ったもんだ

着メロも全て無くなってしまったので
新たに集めなければ行けないようです
なかなか不便ですね
電話は最新式になったのに

e0023643_2375658.jpg


docomo SH706ie という機種になりました
[PR]
by leonberger | 2008-09-24 23:21 | ペット

スーパードッグカーニバル

会場でお逢いしたレオンの大安君の写真です
e0023643_2245451.jpg

若さに溢れる7ヶ月のパピーさんです
まだまだ、パピーの体でしたね
後1年もすると、立派なレオンになるんでしょうね
来年も逢えるのかな?



お彼岸と言うことで義父のお墓参りに行ってきました
お彼岸で天気が良かったためか、道路が混んでましたね
行く先々で渋滞に遭いましたね
[PR]
by leonberger | 2008-09-23 22:56 | ペット

忘れていました

昨日は興奮しすぎて忘れてしまいました

もう一人逢った仔がいました
会場に入って直ぐお逢いしたレオンのガーコちゃん♀女の子です
お顔に白いものがチラホラ
とても落ち着いたお姉さんでした

e0023643_22191785.jpg

グレピの兄妹一緒に記念写真です

何頭かのニューファンちゃんとお逢いしたのですが
五月(めい)パパ的には葵ちゃんとこの仔が良かったぁ~
e0023643_22254290.jpg

葵ちゃんは小さくて!?愛くるしいお顔で可愛いし、
この仔は何とも言えない好みのカラーでGOOD



五月(めい)パパ、写真撮ってるじゃん
と感じた方は鋭いです

実は土曜日にデジカメを買いました、蹴翔(しゅーと)ママが。

ヨ○バシカメラのネットショッピングで一番安いデジカメを見つけて
上大岡のお店に買いに行ってきました

ネットでは¥11,300.-って載っていたのに
お店では¥13,300.-ってプライスカード
店員さんにネットでは¥11,300.-って話をすると
チョット奥に引っ込んで確認してきたようで
¥11,300.-で販売してくれました

710万画素のニコンL16が我が家にやってきました

そんな訳で蹴翔(しゅーと)ママに写真を貰いました



今回のスーパードッグカーニバルで目立ったのがゴールデン
一時期は何処に行ってもゴールデンが当たり前のようにいたのだけど
今回は適度にゴールデンがいてなんだか新鮮だった

一時期、流行したのか解らないが
白いゴールデンをよく見かけたのだけど
昨日は色の濃い仔が多かった
それもマズルの太い感じの仔
なんとなく蹴翔(しゅーと)を連想させる仔が多かったなぁ~
目の奥というか、鼻の奥がつ~んとしちゃった

9月23日
明日はホタルの命日なんだよね
耶真翔(やまと)が我が家に来るチョット前だから
もう5年になるんだな~
やっと柴犬を観てもつ~んとならなくなったかな!?
時間がかかるんだなぁ~

蹴翔(しゅーと)が逝ってから1年2ヶ月
物思いに浸る秋です


[PR]
by leonberger | 2008-09-22 23:02 | ペット

行ってきましたぁ~

今日、行ってきましたぁ~
e0023643_2145531.jpg


土曜日に行こうかと予定していたのですが
金曜日の夜の台風騒動
職場のプラント保守にかり出されて
金曜日21:00~土曜日6:00まで徹夜作業
そんな訳で土曜日は自宅休養でした



スーパードッグカーニバルが開催された西武ドームはこんな感じ
e0023643_21151540.jpg

写真を撮ったのは1塁側の観客席
WAN仔連れでお休みできる場所が指定されていたので
でも、チョットエリアが狭かったなぁ~
e0023643_21264170.jpg

あっちの方の客席は空席が多かったんだから
もっと解放してくれてもいいのに
一五(いちご)なんかは3人分くらいスペースをとっちゃうからね

五月(めい)パパが撮影できたのはこの位です
デジカメが壊れてから持ち歩いているのは
DVDビデオカメラ、
そのなかの静止画モードで撮っているので
デカイ、重い、で機動性に欠けています

写真をご覧になりたい方は蹴翔(しゅーと)ママのブログ

http://golleo.exblog.jp

をご覧ください



会場内で無料の撮影会が有ったので
頑張ってクリスマスバージョンで撮影して貰いました
来月、ネットに画像をアップしてくれるそうです



会場内はちっちゃなWAN仔が主流でしたが
大きなWAN仔も頑張ってましたよ

一五(いちご)と同じピレマスの竹千代君
お姉さんのニューファンの葵ちゃんと来てました
残念ながらお兄さんのロットの吉宗君はお留守番でした

ニューファンも可愛いっくていいですよね
最近、大きなWAN仔がみんな可愛いっく見えて困ります

レオンベルガーの大安君♂7ヶ月
この仔も可愛いかったぁ~
神戸の梅安君と高知のさくらちゃんの仔なんだけど
さくらママに似ていたかな!?

他にもニューファンやロットワイラーやセントバーナード等々
みんな頑張っていたよぉ~



WAN仔はいなかったけど
レオンの66母さんとも逢いました
一人で電車で来られたそうです

西武ドームへどうやって行けばよいのか、悩みました
首都高~関越所沢経由がいいのか・・・
いろいろ検討した結果は

国道16号線で八王子方面へ向かい
八王子バイパスではなく下道を通って多摩大橋を渡り
橋を渡って直ぐに左折して県道(都道)59号を何処までも進む
突き当たったところが西武ドーム手前
我が家から往路は2時間30分、8時出発で10時30分着
復路は渋滞もあり3時間40分、15時出発で18時40分着

なんだかイメージしていたより近い
首都高~関越を使っても2時間以上はかかるからね



今年初めてお出かけしたスーパードッグカーニバル
毎年開催されているのは知っていたのだけど訪れるチャンスがなかった

一五(いちご)の社会化勉強を兼ねてのお出かけ
たのしかったぁ~

でも、ノンビリとお出かけしたので現着は10:30
西武ドーム脇の駐車場は満車
その影響もあって付近は渋滞
蹴翔(しゅーと)ママなんかはビックサイトでやればいいのにぃ~って
ま、駐車料金は¥1,100だからビッグサイトより安いけどね
一長一短ですねぇ~

無料の招待券を送ってくれたアスランのママさん、ありがとう~
来年もよろしくお願いしま~す
[PR]
by leonberger | 2008-09-21 22:07 | ペット

埼玉スパードッグカーニバル

週末に西武ドームで行われるスパードッグカーニバルに行く予定です

「土曜日に行こう」 
と思っていたのですが、生憎の台風接近
雨の中をWAN仔連れではチョト辛い

なので、日曜日に変更しようかと思案中です
[PR]
by leonberger | 2008-09-19 18:39 | ペット

お願いしま~す

先日、偶然に見かけた 「ONE BRAND」 という小雑誌

その中に載っている 「ONELOVE」という集まり
クリックするだけで本人に替わって協賛企業が
WAN仔のために10円寄付してくれるそうです

ぜひぜひHPをご覧になって協力をお願いします

 ↓ こちらです
http://www.onelove.cc/index.html



ついでに、「ONE BRAND」 ネタです

最新号の表紙に載っている仔は誰でしょう!?

 ↓ この仔なんですが・・・
http://www.onebrand.jp/type5.php

「鼻デカ写真」で有名なアーリストインターナショナルに
モデル登録しているレオンなんですが?

mixiのレオンベルガー集まりに質問コメントを載せてしまいました



いよいよ我が家のデジカメがご臨終になりそうです
蹴翔(しゅーと)ママが昼間撮った写真が記録されていません
それに日付もクリアされています

最近、ちょくちょく接触不良に陥るようです
お店用に結構撮影しているのですが
それが撮れていないとなると困ります

仕方がないので新しいデジカメを購入しようかと思います
でも、機種選定が難しい

前回のオリンパスは2年も保たずにおだぶつ
高級(高画素数)でなくても良いので丈夫なカメラがいいなぁ~
[PR]
by leonberger | 2008-09-17 22:52 | ペット

まだまだ引きずっているかも・・・

昨日の「ディロン」を観て、またまた感じてしまった

蹴翔(しゅーと)はディロンのように優れたWAN仔ではなかったけど
我が家の中ではディロンでした
どうも蹴翔(しゅーと)と被ってしまってウルウル状態
1年経って大丈夫かな?と思っていたけど
何かキッカケが在れば当時のように落ち込むようです



ここのところ、いろいろと在って結構一杯々々です
毎日、日記を更新することも難しい感じです

久々に3Wan揃って写真を撮りました
e0023643_21483761.jpg


どういう訳か、一五(いちご)の顔が上を向き
耶真翔(やまと)より大きく見えます
体高的には一五(いちご)の方がまだ小さいのですが

一五(いちご)の方が足が長いから
座ると大きく見えるのでしょうか?

「まて」のコマンドでいつまでも待っていられるのは耶真翔(やまと)だけ
スキあらば脱走しようとする五月(めい)と一五(いちご)です
[PR]
by leonberger | 2008-09-16 21:52 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧