ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カブトムシ

孫がカブトムシを貰ってきた
昨日からガサゴソと虫かごの中で騒いでいる

e0023643_22392041.jpg


この子はこれでも♂なんだよ
小さな角がついている、温暖化の影響かしら・・・

秋まで元気でいられるかな?



明日は職場の暑気払いです
大船で宴会です
無事に帰って来られるように気を付けます
[PR]
by leonberger | 2008-07-30 22:45 | 五月(めい)パパ

今年初!?

昨日、いつもの公園に散歩に出かけたときに見つけました

e0023643_22364224.jpg


その数日前には、公園の入口で今年初の「ミンミンゼミ」の声
一段と暑さが身に浸みました

今年はいつもの公園でのセミの声はハッキリしなかった
公園以外では結構鳴き声が聞こえたのだけどね

月桂樹の葉っぱで羽化するとは薫りのよいセミになったかな?



五月(めい)パパが通勤に使っているオンボロな自転車
先週からご機嫌斜め
月曜日にパンクしてやっと直したのに今日またパンクした

この自転車、廃品再生品の自転車
本来の五月(めい)パパの自転車は盗難にあって無くなってしまった
職場に放置されていた古い自転車を何とか乗れるように再生して
通勤に使っていたのだけど、限界か?

少なくともチューブを交換しないと治りそうにありません

暑いので自転車も耐えきれなくなったのかなぁ!?
[PR]
by leonberger | 2008-07-29 22:48 | 五月(めい)パパ

湘南ドッグパーク

「先日」と言っても結構前だけど
湘南ドッグパーク(茅ヶ崎の海岸線にあるドッグラン)の
利用登録証を郵送申し込みをしたのだけど
やっと、登録証が返送されてきました

茅ヶ崎の海岸線にあるので
夏のシーズンには渋滞が予想されるのでいけそうにありません
海水浴シーズンが終わって涼しくなる頃にはいけそうです
[PR]
by leonberger | 2008-07-28 22:13 | ペット

お仕事から帰ってきました!?

アレレ??
やっぱり深夜作業というか徹夜作業から連続して日常勤務をこなして
頑張ったためかボケてました
ついでに夏の暑さでボケボケしていたようです

なんかぁ~
途中で一度日記を書いた記憶があるのですが
やっぱりボケていたのかアップされていない



金曜日は各メーカーさんの合同展示会があり
パシフィコ横浜に午後から行って来ました

地下鉄で桜木町までいって、「動く歩道」でランドマークへ
ランドマークの中を通ってクイーンズスクウェアを通って
パシフィコ横浜に到着

少しでも涼しく移動するための手段でした
ランドマークでもクイーンズスクウェアでも
ハワイアンの生演奏してました

ちょっとの間ですが、癒されました



土曜日は町内会の盆踊り
昨年はお手伝いで「焼きそば」を焼いてました
今年はお手伝いを頼まれることもなく
ノンビリとお家で実験?しました

2年位前にキャンプで作った「とりごはん」
レシピをなくしてしまったので記憶を頼りに再現したのです

ダッチオーブンにお米3合?、水、ブイヨン2個
骨付きもも肉2本を入れてご飯を炊きます
炊きあがったら骨から肉をほぐして
バターと醤油をくわえてまぜまぜ
食べる時にコネギを振りかけていただきま~す

出来は70%位かなぁ?
骨付きもも肉が無かったので普通のもも肉を使いました
やっぱり骨から旨みが出るのか!?
味が薄い感じでした

とりごはんとバーベキュー擬きの牛肉、鶏肉、ウインナー
そして冷たい飲み物で暑い夜を過ごしました



暑い暑い週末でしたが
一五(いちご)が「ヒート中」ということもあり
お家でゴロゴロ

中心人物の一五(いちご)ですが
出血もほぼ無くなり、オマタの腫れが引けば
外観的には復調と言うことになるのでしょうか!?

近所に玉付きの男の子がいるのだけど
誰も反応しなかったような気がします



明日からまたお仕事です
一週間頑張ります
[PR]
by leonberger | 2008-07-27 22:25 | 五月(めい)パパ

これからお仕事です

ここのところ、お仕事が忙しいです

プラントの修繕に関するお仕事は
全て上半期に終わらすように指示が出ています

そのため、修繕に関する設計などをハッチャキにやってます



今日はこれからお仕事に行きます

プラントの修理に伴って
重量25tの高圧電動機(モーター)を工場で修理するために搬出します

大型トレーラーに積み込む関係で深夜作業となります
道路の通行止めをして行うので
付近にあるJR駅の終電車が終わってから
早朝の始発電車までの作業です

作業そのものは電動機メーカーの人が行ってくれるので
作業の立ち会いになります

作業終了後に時間が在れば、仮眠して
無ければそのままお仕事に突入となります

頑張るぞぉ~
[PR]
by leonberger | 2008-07-23 21:03 | 五月(めい)パパ

ぼちぼち 絶不調 !?

一五(いちご)、絶好調というか、絶不調の時というか・・・

食欲は在ったり、無かったり、
でも、一般的に言えば元気は元気です

いつもの一五(いちご)と比べるとちょっとは静です
やっぱりシンドイ部分があるみたいです

やっと完成しました
蹴翔(しゅーと)ママ手作りのおパンツ

e0023643_232176.jpg

e0023643_23124373.jpg


花柄でなかなかでしょ!?
ヒョウ柄はシッポの穴が小さくて履くのに苦労したのですが
これは大きく作ったので楽です

サイドはゆとりを持ってシャーリングは入れていません
経験則からするとピッタリさせるためにはゴムが必要なのかも知れませんが
長い間履いていると股の内側が赤くかぶれたりするので
敢えてフリーにしてあります

それにしても一五(いちご)のオマタは絶好調に腫れています
ホタルの時も、五月(めい)の時も、そうでしたが・・・
その経験則からすると一五(いちご)はどうなんでしょうか?
なんだか直視出来ないくらいかも知れません・・・
流石に超大型犬って、こんな処で発揮しなくてもよいのに・・・

早く、終わらないかなぁ~
[PR]
by leonberger | 2008-07-21 23:21 | ペット

応援をお願いします

この日記をご覧になっている皆さんにお願いが在ります

話題の北京オリンピック
是非応援していただきたい競技があります

女子サッカーの「なでしこJapan」
是非是非、応援をお願いします

昔々、五月(めい)パパは小学生の子供と一緒にサッカーをしていました
その時に一緒にサッカーをしていた仔が「なでしこJapan」で
北京オリンピックに出場します

そんな訳で応援をお願いします
出来ましたら、「 近賀ゆかり 」 の応援をお願いします
西友ベレーザ所属に所属しています

子供の頃はポニーテールが可愛い仔でした
今はショートカットですが

中学校に進学した頃から
日本代表として外国で試合をしてました
そんな訳で 「いつかは日本代表だ」 って思ってましたが
本当に日本代表になって感慨深いものがあります

五月(めい)パパが思っていることですが

「なんにもしなかったこと」

が五月(めい)パパの功績だと思っています

下手なサッカー論を押しつけてサッカーを嫌いにしなかったことが
五月(めい)パパ唯一のお手柄ですね、きっと

そんな訳で北京オリンピックの女子サッカー「なでしこJapan」
応援をよろしくお願いします
[PR]
by leonberger | 2008-07-20 22:39 | 五月(めい)パパ

思い付くままに

ヒート中の一五(いちご)
イマイチ食欲が在りませんが、でも元気です

ま、食欲がないとは言っても自分用のフードは食べたくない
ということな訳で耶真翔(やまと)のフードは食べるわけです

本当に体がしんどくて食べないと言うのと訳が違って
食欲が減退しているので
いつものフードは食べたくないけど
別のフードは食べたいという「贅沢病」になっているわけです

でも、基本的に食事量は落ちているので
ウンチ君が情けない状態です

今まではとても立派なウンチ君だったのですが



デッキに出る窓の網戸を交換しました
その後の出来事にビックリです

今までグレーの網戸だったのですが
今回クロの網戸に張り替えました

その時、耶真翔(やまと)はデッキに出るために
張り替えたばかりの網戸に直進
網戸にはじき返されていました

確かに網戸を観ると
今までのグレーの網戸は網戸があるとハッキリ解る色合いでしたが
今回の黒はよく見ないと解らないような状態です

なんとなく耶真翔(やまと)が突っ込んだのが理解できそうです

張り替えたばかりだったので
耶真翔(やまと)をはじき返すことが出来ましたが
網戸の止めゴムが古くなったら
破られてしまうのだろうな・・・



先日、日暮里で「パイル」生地を購入してきました
伸び縮みするパイルなので「ストレッチパイル」なのかな?
それとも、ニット調のパイル生地なのかな?

このパイル生地でアンチヒートTシャツが作れるか実験です

濡らして着ることができるか?
生地が水の重さでダレないか?
生地の寿命はどの位か?

等々試したいことが沢山あります

ついでにアブちゃん(涎かけ)用のパイル生地も購入してきました
この生地でオヨダをちゃんとふけるか、これも実験です



浅草・蔵前で金具も購入してきました

大型犬用の金具を10セット分購入してきました
ついでにキーホルダー用の金具も購入してきました

WAN仔用の金具はキーホルダーなどに使う金具より高価です

理由は簡単です
WAN仔用の金具はつなぎ目を全て溶接してあります
引っ張り等の力に変形しないためです

キーホルダー用の金具は
つなぎ目を溶接してありません
キーホルダーはそれほどの強度が必要在りませんから

溶接してあるか、していないか、
金具の価格は5割ほど異なります



昨日の夕食は久々にバーベキュー
暑い夜を暑く過ごしました
でも、ビールが美味しかったです

今日はダッチオーブンのスキレットで
とりもも肉の「やきとりでっ酢」を作りました

ま、いわゆるスキレットでとりもも肉を焼くだけなんですけど
こんがり焼き上げた後
オリーブオイルとバルサミコで焼き上げるというか煮込むというか

なんだか酸っぱそう・・・
と思いながら作ったのだけど
暗に反して、結構なお味でした
自分で調理しているから、酸味を理解できましたが
普通に食べたら、この味は何かな?って言う程度の酸味でした
[PR]
by leonberger | 2008-07-20 22:28 | 五月(めい)パパ

結構なハイ状態で・・・

五月(めい)パパ、昨日は26日に1回の夜勤でありました。

無事に日付も変わり、楽しみしていた仮眠の時間になり
ユメの世界に旅立とうしたときのこと

プラントのひとつが動いていない
コンピューターが自動制御して動いているはずのプラントが動いてない!!!

な、なぜ? どうしたの?

悪夢の始まりだった
お休みモードに突入した頭をリセットして
現場に行って修復作業の始まり

悪戦苦闘すること約2時間、太刀打ちできなかった

仕方がないので、メーカーさんに電話連絡
そうこうしているうちに朝となり
日勤者に引継をして返ってきました

プラント治ったかな?
マイクロコントローラかシーケンサーの
何処かが壊れたような気がするけど・・・

寝不足なのにみょーにハイな五月(めい)パパです
何故かしら・・・・



一五(いちご)、元気です
多少の食欲不振状態ですが、体調万全!?
元気なヤツです

ヒートが本格化する前に
耶真翔(やまと)は一五(いちご)の上に乗ろうとしていましたが
今はいたって影響がありません



昨日、日暮里に行って来ました
生地の買い出しに行ったのですが、
暑かったです、とっても、地獄のようでした

日暮里から浅草・蔵前によって
ナスカンなどの金具も購入してきました
当然、浅草・蔵前も暑かったです

日暮里から浅草に移動する際に
入谷の朝顔市の渋滞に嵌りました
車道を1車線占有して露天のお店が林立してました

とにかく凄い人出でした
[PR]
by leonberger | 2008-07-19 22:11 | 五月(めい)パパ

お祝い!?

お赤飯でお祝いです

e0023643_22485254.jpg


ご覧のとおり、一五(いちご)が 「 女 」 になりました
お赤飯でお祝いです(パチパチ)

先週あたりから耶真翔(やまと)が一五(いちご)の上に乗ろうとしたり
チッコが濃くなったりして 「う~ん」状態だったのです

また、膀胱炎!?とか思っていたのですが
今回は本当におめでとう~!!でした

ただ、一五(いちご)は自分で面倒みる!?事をしないので
彼方此方汚れます

パンツをはかせれば、そのままチッコをしたり
ま~自由奔放ですね

そして、このオパンツ、ローライズというか
とにかく色っぽいでしょ
今にも脱げそうで・・・
ホントに脱げちゃうんですよ(夜中なんかに・・・)

なので、脱げないように型紙を起こして
オパンツの試作中です
生理期間中に完成するかな!?

一五(いちご)のオマタの汚れが凄いです
色と言い、匂いと言い、堪りません
本人は全然意識していないんですけど



五月(めい)の避妊で結構痛い目を見ているので
一五(いちご)の避妊はしない予定です
自然に生活させていきます
病気になったりしたら仕方在りませんが

これから、年に2回の試練が始まります
[PR]
by leonberger | 2008-07-17 23:12 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧