ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まいったなぁ~

五月(めい)パパです

今日の志村動物園には参りましたねぇ~
夜勤明けの五月(めい)パパには堪えますねぇ~

介助犬のロッキー君の話
いつものように涙腺が壊れました
涙腺だけでなく、お鼻の蛇口も壊れました

愛犬の最後を看取りたい と思う人間の気持ちと同じく
自分の最後も愛犬に見せたあげたい と思いました

それが理解できるか、どうか解らないが
自分としてはそうしたいし、そうありたいな

癒して、癒されて、一緒に過ごす仲間?だから
[PR]
by leonberger | 2008-05-31 23:47 | 五月(めい)パパ

換毛期

ここのところ一五(いちご)の換毛が凄い
凄いを通り越して、なんと申しましょうか です

一五(いちご)とすれ違っただけでコートが抜けてくる
ジャージ素材だともっと大変なことに
かたまりが付いてくる

洋服だけでなく床に敷いてあるラグなんかも雪が降ったよう
白いかたまりが彼方此方に

そんな訳で一五(いちご)はスリムになってますね
ふっくらコートが面影もなくなってます

大きなお尻がとっても小さくなってます
いつになったら換毛期が終わるのかな!?

でも、凄いですよね
こんなに沢山のコートが抜けているのに
スリムになったくらいの変化しかありません

五月(めい)パパがこんなに抜けたら
考えただけでも恐ろしい
ツッルツルのピッカピカになっても足りないくらい

一五(いちご)のコートが羨ましい五月(めい)パパでした
[PR]
by leonberger | 2008-05-28 22:25 | ペット

暑いですねぇ~

月曜日、火曜日と、とってもよいお天気ですね
お天気が良すぎて3Wanにとっては良し悪しです

耶真翔(やまと)などはベロがはみ出してしまい
お口の中に収まりません
五月(めい)も一五(いちご)も「ハァハァ・・・」と
とっても苦労している様子だし
人間にとっても暑いし、五月蝿い

そろそろWanにとっては試練の時期ですね
ま、人間にとってもお財布が試練の時になりますね

エアコンのフル稼働で電気代が・・・・
もう少し、エアコンまで我慢して貰いましょう

珍しく3Wanとも休んでいます
e0023643_21505692.jpg


それにしても人間一人分の場所を1頭で占有しています
遠慮とか気配りがありませんね
でも、静かにしているだけ良しですね

だって、3Wanでふざけていると一人分ではスミマセンから

e0023643_2225467.jpg

e0023643_2235025.jpg

e0023643_224587.jpg


本当に寝ているときは静かで可愛いです
[PR]
by leonberger | 2008-05-27 22:07 | ペット

いつになったらノンビリできるかな・・・

蹴翔(しゅーと)ママが開店したお店のHP関連の内職?が今暫くは続きそうです
いろいろと彼方此方修正を繰り返しています

普段から何をしているわけではないのですが
HP関連の事をしているとお友達の処(HP)に行くことも出来ませんが
楽しい苦労!?なので良しとしましょう



具合が悪かった五月(めい)もアッと言う間に回復したようで
一五(いちご)と一緒になって騒いでおります

具合が悪ければ元気になって欲しいと思うのですが
元気になって一五(いちご)とバトルをしていると
少しは静かにして欲しいと思う五月(めい)パパです

先日は五月(めい)の鼻の脇に
一五(いちご)の歯があたってできた痼りが在ったのですが
今日は耶真翔(やまと)の唇に白くなった傷跡を発見しました

一五(いちご)の遊びに付き合っている
五月(めい)と耶真翔(やまと)は生傷が絶えないようです



e0023643_22231879.jpg

e0023643_22233649.jpg

e0023643_22235479.jpg


五月(めい)パパの忙しさとは関係なく
沢山散歩をしたいと訴えている3Wan仔です



コンパクトデジカメが壊れ始めました
スイッチを入れるとレンズが飛び出してきて撮影準備完了となるはずが
レンズが飛び出すときに「かちっ」と音がしてから
何度もレンズが伸び縮みして最終的に撮影状態になりません

やぱっり一五(いちご)に何度も囓られたから
耐えられなかったのかも知れない

スイッチを10回くらい[ON]したり[OFF]したりして
何とか撮影可能状態になります
何とかならないものかとケースを外してみたのですが

昔のデジカメと違って
分解すると元通りに復元できそうにもないくらい精密です
メーカーに修理に出すか、とっても悩むところです
[PR]
by leonberger | 2008-05-25 22:25 | 五月(めい)パパ

お店のHPをアップしました

ここ最近の懸案事項!?だった通販ショップのHPを何とかアップしました

今までのHPと分離独立させる予定で作業していたのですが
チョットした「あ~勘違い」から分離独立できませんでした

100MBまで使用領域があるので
複数のHPを立ち上げることができるのかと思っていたのですが
ダメだったぁ~!!!

今までのHPとお店のHPとフォルダが混乱して大分苦労しました
今までのHPの写真のページのリンクが切れて
復元する手間が大変なので、取り敢えず写真のページを削除しました
時間ができたときに更新も兼ねて作業のやり直しです

お店の入口ができたのでお時間がありましたらお立ち寄りください

http://www7a.biglobe.ne.jp/~retriever-leonberger/gol-leo-house.htm

こちらが ↑ お店のアドレスになります
お店を覗いておかしいと思う部分がありましたら
お手数ですが、お知らせください

制作者は一杯々になっていて、
気が付かない部分もあると思われますのでよろしくお願いします
[PR]
by leonberger | 2008-05-25 15:51 | 五月(めい)パパ

ゴールデンの雪之丞君

五月(めい)ちゃんの朝散歩の時にゴールデンのユキノジョウ君に逢いました。

ユキノジョウ君、おそらく漢字で書けば「雪之丞君」になると思うのだけど
そこまでは聞きませんでした
以前からユキノジョウ君と接近遭遇は合ったのですが
今日初めてご挨拶をしました。

白くて、大柄な我が家好みのゴールデンでしたね
マズルが太くて、愛嬌があって、可愛かったです
ユキノジョウ君と一緒にチーちゃんもいました

蹴翔(しゅーと)ママ曰く、「○○姫」というお名前だったよ
と言うことなので「千代姫ちゃん」かもしれません
チーちゃんはユキノジョウ君の子供だそうです
ユキノジョウ君より少し小振りの仔でしたね

コメディアンの関根勤家のゴールデンも
ユキノジョウ君の子供だと言うことです

久々にゴールデンのマッタリ感に癒された朝散歩でした



五月(めい)ちゃん、大分回復してきました
ほぼ平常の感じに戻ってきました

元気になればなったで
一五(いちご)を相手にバトルして騒がしい
ま、病気で静かにしているより嬉しいことなんだけど

「丁度良い」って言うのはないの!?



五月(めい)より一足先に五月(めい)パパがサマーカットしました
これで少しは頭の冷却効率が良くなって回転が良くなるかな?
物忘れ・ど忘れが減りますように
[PR]
by leonberger | 2008-05-24 00:33 | ペット

健康優良児!?

先日の血液検査の結果が送付されてきました

五月(めい) 1項目 範囲外 取り敢えず健康体
耶真翔(やまと) 2項目 範囲外 取り敢えず健康体
一五(いちご) 全て範囲内のパーフェクト健康体

一応は安心していいのだろうけど・・・

でも、安心は出来ないんですね

昨年の血液検査
五月(めい)と耶真翔(やまと)は今年と同じ様な検査結果
蹴翔(しゅーと)は全て範囲内のパーフェクト健康体
の筈だったのだけど、その2ヶ月後に旅立っていきました

我が家の納得のいかない出来事のひとつです



昨夜から五月(めい)ちゃんの具合が悪いです
夜中にゲボして、昼間もゲボして
夕食は食べませんでした
我が家の中で最強と言っても良い
五月(めい)にしては珍しい事です

症状を観ていると、膀胱炎も疑われるようなかんじです
抗生物質と抗菌剤の服用を始めました

蹴翔(しゅーと)のことがあるので
季節の変わり目でもあるし、具合が悪くなると
五月(めい)パパ&蹴翔(しゅーと)ママはとっても不安です

まだ7歳になったばかりです
もう少しノンビリと暮らして貰わないと・・・



昨夜、新しくHPを開設するための手続きを取りました
HP開設までもう少し時間がかかりそうですが
近々、お店(通販ショップ)のHPを開設できそうです

その時には、皆さんにお知らせさせていただきます
[PR]
by leonberger | 2008-05-22 22:06 | ペット

相変わらず

ポチポチとHP作成作業をしています。
何とか、全体構成が出来てきました。
もう少しで完成となるのかな!?
頑張ります



今、「ナルニア国物語」をテレビで観ています

蹴翔(しゅーと)ママが「アスラン」を欲しがってます
アスランはとってもとっても大きなライオンですが
体高が人間と同じくらいあります

とってもリアルです

ナルニア国物語の続編
「カスピアン王子!?」だったかな
映画館で観てみたいと蹴翔(しゅーと)ママが言ってます

一五(いちご)の同胎の「アスラン」は
このアスランから命名したのかな?



3Wan、元気してます
e0023643_23222338.jpg

e0023643_23225032.jpg

e0023643_23231763.jpg


一五(いちご)の変わった仕草です
ウロウロして落ち着かないときに「ハウス」とコマンドすると
慌ててソファーの上に小さくなって固まります
それも前足を隠して「一五(いちご)は静かにしてますよぉ~」って
態度でジッとします
ま、1分くらいしか静かにしていないのですが・・・・
どうやらソファで静かにするとバリに入らなくても済むと思っているようです

ほとんど強制的にバリに入れられてしまうんですけどね
[PR]
by leonberger | 2008-05-18 23:28 | 五月(めい)パパ

一日が過ぎるのが早いよぉ~

木曜日
3Wan揃って病院に行って来ました。

朝から食事抜きで、血液検査、フィラリア検査、狂犬病予防注射
3点セットで受診してきました
五月(めい)はおまけに耳の治療までしてきました
耳が汚れていてチョット腫れていましたから

3点セットで一人12,500円
やった、4万以内だぁ~と思ったのも束の間
五月(めい)の耳治療費が加算されて合計43,500円でした

普段のお手入れをサボったツケが6,000円の増加となってしまった
やっぱり、横着したらダメだと言うことですね

五月(めい) 35.4kg ほぼ現状維持
耶真翔(やまと) 64.7kg ほぼ現状維持
一五(いちご) 54.2kg ほぼ現状維持

3人とも体重の変化なしと言うことで健康!?かな
血液検査の結果は後で郵送で送られてきます



夕方に「優那(ゆな)ちゃま」が遊びに来ました
家の中に入るにあたって、耶真翔(やまと)と一五(いちご)を
バリ&ケージに入れたのですが、それがまずかった!?

普段と違う雰囲気を感じ取ってそわそわざわざわのワンコ
息子が家に入ってくると耶真翔(やまと)がバオバオ攻撃
釣られて一五(いちご)もバオバオ攻撃

それに驚いたのか優那(ゆな)ちゃまが号泣
真っ赤な顔して大きな声で号泣です
息子がアヤしても、嫁さんがアヤしても、泣きやまず

晩ご飯を食べて帰ったのですが
2時間ほどの間、ズッ~と泣いてました
帰り際にチョットだけ笑顔を見せてくれました

久々の赤ちゃんでなんだか気疲れ?かな
金曜日の朝は寝坊しました
娘、息子を育てて以来30年ほど
赤ちゃんの泣き声なんて忘れてました



金曜日は真面目にお仕事です
職場で緊急時の対応訓練があったのでお休みする訳にはいきません
それと夜には親睦会主催の歓送迎会が関内でありました
中華の宴席で、久々に紹興酒を飲みました
紹興酒の良いところは飲み過ぎても翌日に影響が少ないところですね

料理のお味は五月(めい)パパ的には微妙~
まずくはなかったけど美味しいとも言えない

昨日に続いて都会に出たので疲れました



本日もHP作成をコツコツ
毎度のことであーでもない、こーでもないと効率の悪い
じぃーみーな作業をしてました
まだまだ先は長そうです、頑張ります
[PR]
by leonberger | 2008-05-17 20:56 | 五月(めい)パパ

ここのところ

チマチマとHP作成をしております
いろいろとイメージは浮かんでくるのですが
実際にWEBに書き落とそうとすると、巧く行きません

悪戦苦闘をしていると時間だけが過ぎていきます
そのせいでしょうか、本来のHPの更新が
そしてblogの更新がままなりません

今は6月1日スタートを目指して頑張っております

まだ、40%位の出来なんですが、間に合うのでしょうか!?

毎回、HPの作成をしていて感じることですが
「センス」が物をいいますね!?

お絵かきのセンスがない五月(めい)パパとしては辛いところです
でも、蹴翔(しゅーと)ママのなくなった収入を補うために頑張ります
Wan仔達のオヤツが賭かっていますからねぇ~

Wan仔達関連のお店を立ち上げるのだけど
楽しくやっていきたいですね
折角、希望のWan仔関連のお仕事をするのだから
楽しんでWan仔のためになるように頑張って行きます

ラストスパートで頑張ります
[PR]
by leonberger | 2008-05-14 23:15 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧