ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アジアインター その2

昨日の兄弟姉妹に続いてピレマス整列写真を
e0023643_2328649.jpg

左から一五(いちご)、銀河君、アスラン君、アニーちゃん、ヴィータちゃん、カンジ君
一五(いちご)、銀河君、アスラン君、ヴィータちゃんは兄弟姉妹
アニーちゃんは一五(いちご)達の従姉妹で生後6ヶ月
カンジ君は香川のブリーダーさん出身で生後10ヶ月

大阪から出陳の紋次郎君、とっても立派です
e0023643_2332799.jpg

一五(いちご)も紋ちゃんのように立派になると良いなぁ~

神戸から出陳の梅安君
e0023643_23332788.jpg

梅安君のように熊さんみたいなお顔が好きなんです
by 蹴翔(しゅーと)ママ

梅安君と一五(いちご)達
e0023643_23345566.jpg

左上:平蔵君と左下梅安君、
右上:銀河君と右中:リーラちゃんと右下:一五(いちご)です

ショーでは沢山のお友達に逢って、出陳する仔にも逢って
沢山刺激を貰います

一五(いちご)も頑張ってショーに出られるように頑張りま~す
[PR]
by leonberger | 2008-03-31 23:40 | ペット

お出かけしてきましたぁ~

朝7時40分、予定より10分遅れでお家を出発
横浜新道・首都高速を乗り継いで一路ビッグサイトへ
無事、8時25分駐車場に入りました

入場料¥800を払って会場へ
既にショーは始まっていました

本日の目的であるレオンベルガー&ピレニアンマスティフは
10時50分頃なのでそれまでフラフラすることに

今回のショーでは人&Wanに沢山で合いました
普段お逢いすることができない人たちとも逢えました

レオ友も沢山、一五(いちご)の兄弟姉妹とも逢いました
写真&ビデオを沢山撮りました
沢山撮りすぎて編集が間に合わないので
後日、少しずつアップします

取り敢えず1枚だけアップします
e0023643_22541195.jpg

左から、一五(いちご)、銀河君、アスラン君、ヴィータちゃん
みな、兄弟姉妹です
日本にいるピレニアンマスティフの約10%が集まった感じでしょうか!?

今日のビッグサイトには全部で9頭のピレニアンマスティフが集まりました

今日は17時までビッグサイトでウロウロして楽しんできました
[PR]
by leonberger | 2008-03-30 23:02 | ペット

またまた、空いてしまいました

お仕事が忙しかったり・・・
定年退職の人の送別会があったりして・・・



またまた、五月(めい)パパの大好きな週末がやってきました
週末になったからと言って何をするわけではないのですが・・・

今日は階段の滑り止めを付け直しました
滑り止めマットを止めていた両面テープが経年劣化してきたので
取り敢えず、全て取り外してお掃除をしたところが↓コレです
e0023643_22505324.jpg

そして、新たに貼り直したところが↓コレです
e0023643_2252922.jpg




お散歩に行く公園の桜が満開です
e0023643_22531526.jpg


今年は桜の開花が急だったためか
例年では同時に咲いたことのない2種類のサクラが同時に咲いています
e0023643_2255164.jpg




3Wanは元気してます
散歩の時の五月(めい)ですが、とびきりの笑顔です
e0023643_22562284.jpg


明日はビッグサイトでアジアインターです
お家を7時30分頃出発して現着が8時頃の予定です

レオンにピレマス、両方とも出陳があるので応援してきます
[PR]
by leonberger | 2008-03-29 22:58 | 五月(めい)パパ

禁断の苑に行ってきました

一五(いちご)を連れて、
五月(めい)の実家である「リトル」に行ってきました

最近、五月(めい)ちゃんがオマタや脇の下がカイカイのようで
ポリポリボリボリと凄いんです
肌が赤くなるし、コートはダマになるし、痛そうです

なので、メラのスキンコンディショナーを買いに行ってきました
我が家の近くでは売っていないんですね

一五(いちご)を連れてお店に入ると店内の配置が昔と変わっていて
必要以上にWAN仔が出てこないように柵が設置してありました

その柵のためか、リトルのゴールデンに一斉に警戒されました
前は柵がなかったので側まできて確認できたのだけど
柵のせいで確認ができないので警戒の吠えだったのでしょう

今日お店にいたのは
五月(めい)の同胎姉妹のレディちゃん、1年?下のミントちゃん、
それにヤンキーちゃん、ナオちゃん、チュンちゃん?でした
e0023643_22275280.jpg

ミントちゃん、ヤンキーちゃん、ナオちゃんの3頭は乳離れしたばかりのママです

「禁断の苑」というのは可愛い盛りのパピーがいて魔力に負けてしまいそうと言うことなのです
幸いにしてというか、残念なことに、パピーに逢うことはなかったのですが
良かったような、寂しかったような気持ちです

今日のお買い物はこれです
e0023643_22323928.jpg


右のスプレーがスキンミストです
我が家のWAN仔には合っているようでスポット(急性皮膚炎)ができたときにもこのスキンミストで完治します

左はヒョウ柄のパンツです
一五(いちご)が生理になったときのために購入してきました
ボチボチ1歳なので準備しておかないと・・・

e0023643_22385567.jpg


このオパンツは結構簡単に装着できるのです
五月(めい)が使っていた頃はもう少し長かったような気がします
帰ってきてから試着してみると「ハイレグ&ローライズ」でした
改良の余地ありかもです

丸い穴にシッポを通して、背中とお腹の二つ折りして
両サイドの腰の部分でベルクロテープで止めてできあがりです
[PR]
by leonberger | 2008-03-26 22:48 | 五月(めい)パパ

なんだか・・・

耶真翔(やまと)に蹴翔(しゅーと)が乗り移ったみたいです

一五(いちご)にバトンを渡して、お空に旅立った蹴翔(しゅーと)ですが
甘えん坊のバトンは耶真翔(やまと)に渡していったようです

一五(いちご)がパピー特有の甘え動作をするのですが
その向こうを張ってもっと甘えようとする耶真翔(やまと)がいます
この動作は蹴翔(しゅーと)が蹴翔(しゅーと)ママの愛情を独り占めしようとする動作にそっくりです
この愛情独り占めが結構な威圧になるんですよね
耶真翔(やまと)が発揮すると・・・・

そんな訳でビッグサイトには3Wan揃ってお出かけとは行かないようです
五月(めい)パパの淡い期待は叶いそうにありません
他のWAN仔に触れない、近寄れない、等々
折角のドッグショーなのに・・・

と言うわけで、蹴翔(しゅーと)ママと相談の結果
一五(いちご)だけ連れて行くことになりました

それにしても、男の仔は本当に甘えん坊ですね
みんな同じようにしているのに
自分だけ可愛がって貰おうとする、なりふり構わない甘えん坊
それが良いところでもあるのですが・・・

可愛そうなのは五月(めい)ちゃんです
みんな一人でお留守番ができないので
二人でワンセットになってお留守番なのですが
耶真翔(やまと)と一五(いちご)の組み合わせはあり得ないんです

なので五月(めい)と誰かがセットになってお留守番ということになり
いつもお留守番する羽目になります

五月(めい)ちゃんご苦労様です
なので五月(めい)ちゃんだけ特別待遇があります
夜眠るときに五月(めい)パパの布団に一緒に眠ることが許されています
始めは横に添い寝をしていますが
直ぐに暑くなり布団を飛び出して、布団の上で寝ていますが・・・



柏尾川のサクラです
週末には見頃になりそうです
e0023643_22412476.jpg

e0023643_22415318.jpg

[PR]
by leonberger | 2008-03-25 22:46 | 五月(めい)パパ

不覚にも・・・

昨日はブログの更新もしないまま眠ってしまいました
こんな時に「年」を感じてしまいます



午前10時から3Wanのシャンプー開始
最初に耶真翔(やまと)、換毛期と言うこともあり凄かったですね
続いて、一五(いちご)、換毛に関しては大したことはありませんでしたが
シャンプー&ドライに対する非協力的態度は相変わらずでした
最後に五月(めい)、シャンプーもドライもとっても協力的で楽でした

12時40分シャンプー&ドライ終了、そして、昼食

昼食後、今度はブラッシング
ここでも耶真翔(やまと)は凄いの一言
いくらとかしてもむだ毛?が取れてくる
キリがないような気がしてきます

結局、ブラッシングのほとんどの時間を耶真翔(やまと)に費やす
一五(いちご)と五月(めい)はほとんどむだ毛もなく終了

頑張った反動で不覚にも眠ってしまったのか・・・



蹴翔(しゅーと)ママも頑張ってお洋服をチクチク
春が近づいて新作をチクチクしてます

e0023643_2237685.jpg

e0023643_22373256.jpg

e0023643_22375594.jpg

昨日の3Wanです
[PR]
by leonberger | 2008-03-24 22:38 | 五月(めい)パパ

やっと、来ました週末が・・・

「久々に」 と言う感覚がふさわしい気持ちになるくらいの週末です
ま、それくらい頑張った(疲れた)と言うことでしょうか!?

2日続けて雨降りだったのでWAN仔タオルのお洗濯頑張りました
なので、シャンプーをしようと思ったのですが
タオル不足でできませんでした
なので、明日に延期です

今日は廊下のゲート(WAN仔柵)の修繕をしました
一五(いちご)がゲートに乗りかかってばかりなので
ウエスタンゲートが壊れました

e0023643_022165.jpg

ゲートを破壊したのはアタチです

今日は一五(いちご)の新作です
e0023643_032946.jpg

春用に薄手の生地で、フード付きです

珍しい2ショットです
本当は一五(いちご)もいたのですが、
声を掛けたら降りてきてしまいました
なので、結果2ショットになりました

e0023643_061810.jpg


最近、体をボリボリと掻いている五月(めい)です
掻きすぎで皮膚が赤くなっています
e0023643_082070.jpg

[PR]
by leonberger | 2008-03-23 00:08 | 五月(めい)パパ

やっぱり・・・

忙しかったです

19日も忙しかったです
お家に帰ってきて、一杯飲んでいたら、途中でウトウトしてしまいました
よってブログのアップも忘れて寝てしまいました

朝から冷たい雨
本当は冷たくないのかも知れませんが
ここのところの暖かさになじんでしまったためか
とても寒く感じました

3Wanの散歩を済ませてから
お出かけしたのはお墓参り

蹴翔(しゅーと)ママのお父さんの墓参り
夢に出てきたそうです
夢の中で「こっちだ、こっちだ」と喋っていたそうです
よく、亡くなった人は夢の中では喋らないと言われているとか・・・

写真は昨日のものです
耶真翔(やまと)の新作
e0023643_2259561.jpg

連日の新作です、今日はチッコで汚れませんでした

3Wanお揃いで記念写真です
e0023643_2315079.jpg

途中で生地が足りなくなり、袖だけお揃いになりました
耶真翔(やまと)の洋服は五月(めい)パパが着られる位の大きさなので
結構生地を使うので、沢山購入した生地以外はお揃いができません
[PR]
by leonberger | 2008-03-20 23:07 | 五月(めい)パパ

毎日、毎日、

忙しいと騒いでいる五月(めい)パパですが、本当に忙しいんです
今日も残業となりました
今のところの予定では今月いっぱいはどうにも忙しそうです
そして新年度になっても忙しさは変わりないようです。



耶真翔(やまと)の新作が完成しました
e0023643_22115743.jpg

久々にフード付きです
このシャツの大きさは五月(めい)パパが着れるのではないかと思うほどです
折角の新作でしたが、この後チッコがかかってしまいお洗濯となりました

おまけで一五(いちご)です
e0023643_22153663.jpg

[PR]
by leonberger | 2008-03-18 22:16 | 五月(めい)パパ

忙しい

年度末、とっても忙しい~

プラントの故障対応で一日が潰れてしまった
本来のお仕事が全然こなせていない
参ったぁ~

明日も忙しそう~です



お家に帰ってくると耶真翔(やまと)の大歓迎
ウサギじゃないけどピョンピョンと跳ねる
体当たりを受け止める五月(めい)パパ
結構体力使います



柏尾川のソメイヨシノ
いよいよ、つぼみがピンク色になってきました
開花は間近ですね



先ほど、何とか書き込みを完了して送信ボタンを押したのだけど

が~ん 「送信エラー」 が出た
五月(めい)パパの嫌いな「混雑・・・・」とメッセージがでた
久々のエラーメッセージです
このブログサイトも流行っているのかな!?
[PR]
by leonberger | 2008-03-17 22:41 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧