ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お仕事 がんばりましたぁ~

五月(めい)パパ、今日一日お仕事目一杯頑張りました

お茶を飲む暇もなく頑張りました
年に何回もないほど頑張りました

一日中立ちっぱなしで参りました

本日のお仕事はプラントの修理のためにプラント全体を停電しての作業でした
プラントは工業の電気、特別高圧と言いますが66000Vの電気で動いているプラントを停電です
なにぶん高圧なので事故が一番恐ろしいので慎重に作業です
上手く作業が進んだ部分もあれば、想定外の不具合もありました
相対的に言えば本日の作業は失敗と言えるのでしょうか!?
最終的にプラントの動作確認試験ができませんでした
来週、再度仕切直しとなりました

また、来週頑張ります
[PR]
by leonberger | 2008-02-29 22:58 | 五月(めい)パパ

いろいろと・・・・その4

今週も結構サボってしまいましたが、我が家的行事?はそれなりにありました



最近、一五(いちご)の破壊活動報告をしていなかったのですが最新情報です

また、やられてしまいました
最近、耶真翔(やまと)用にクレートを購入して、
夜眠るときには、耶真翔(やまと)はクレート、一五(いちご)はバリケン700
五月(めい)はフリーで寝ています
昼間の留守番時は一五(いちご)のみバリケンで留守番をしています
コレで破壊活動は取り敢えずなくなりました

が、夕方の散歩時に油断をしました
五月(めい)や耶真翔(やまと)の散歩の時にフリーにしたままだったことが失敗でした。
デジタルの置き時計やプラケース小物入れ、乾燥ワカメ等々破壊されました

隙をつくのが上手いです



一五(いちご)、五月(めい)ちゃんに怒られていじけてます

夕食後、五月(めい)が甲高い声で吠えました
その瞬間に一五(いちご)が飛び跳ねてました

おそらく、一五(いちご)が五月(めい)にしつこくして怒られたのだと思います
その後、珍しく一五(いちご)はイジケテ廊下に出て寝ています
声を掛けてもあまり反応せずに寝ています

こんな事もあるんですね
無神経で弾けるだけかと思っていましたが・・・
少しは大人になったのかな!?

でも、油断してはいけないんですよね
反動が恐ろしい気がするので・・・・



またまた、待ちに待った週末が来ます
後1日頑張ればお休みになります
嬉しいなぁ~

ボチボチHP更新もしなくてはいけないこの頃です
[PR]
by leonberger | 2008-02-28 22:25 | ペット

やっぱり冬ですぅ~

暖かい日の後に急に冷え込むと寒さが身に凍みますね
まだまだ、春は遠いようです

e0023643_22472236.jpg
e0023643_22481156.jpg

e0023643_22491427.jpg


お陰様で3wanとも元気です
[PR]
by leonberger | 2008-02-27 22:51 | 五月(めい)パパ

春?冬!?

昨日も今日も寒かったですねぇ~
北風びゅーびゅーと真冬に逆戻りしたようです

我が家的には何もせずにノンビリした休日を過ごしました

とは、言ってもそれなりに在ったのですが・・・・

話題豊富な一五(いちご)さん
e0023643_21291177.jpg

蹴翔(しゅーと)ママが新しいお洋服を作ってくれました
お腹のしたに見えるのは五月(めい)ちゃんですね
なんだかとっても小っちゃく見えますねぇ~
五月(めい)ちゃんはそんなに小さかったけぇ?

そう言えば、土曜日に一五(いちご)は高齢のお尻絞りに行ってきました
下痢ピー騒ぎがあったので痩せているかな?
な~んて、甘い期待を抱いていたのだけど、木っ端ミジンコ

診察台に上がり先生が発表した体重は「54.2kg」
あちゃ~しっかりと成長しているよぉ~(やっぱり)
健康が取り柄の一五(いちご)ですから・・・



最近の耶真翔(やまと)の調子はどうなんでしょうか!?
日常生活は普通なのですが
外見から判断すると???でしょうか?

e0023643_21531855.jpg


左目が大きく見えることが多いのです
眼球が大きく見えるときはなんとなく体調が悪いのか
興奮しやすいことが多いような気がします

顎のしたが「白髪」っぽくなってきました
老化現象の始まりにしては早いような気がしますが・・・・



五月(めい)ちゃん、頑張ってます
一五(いちご)のヤンチャに耐えながら
ノンビリゆとりのある余生を過ごしたいのに
e0023643_2231212.jpg




また、お仕事の一週間が始まります
お休みはアッと言う間に終わります
お休みまでの5日間はとっても長いのに・・・・
[PR]
by leonberger | 2008-02-24 22:09 | ペット

春ですねぇ~

パピー誕生のニュースが一杯です
やっぱり春なんですねぇ~

五月(めい)の実家のゴールデンパピー
香川のケリー君オリオンちゃんのレオンパピー
高知のさくらちゃんのレオンパピー

どっちを向いてもパピーだらけです
傍に居たら思わず連れ帰ってしまいそうです

でも、我慢です、ガマンガマン
一五(いちご)がパピーを卒業するまで我慢です

一五(いちご)が我が家に来て
改めてパピーの凄さを思い出しました
可愛さも悪戯も引っくるめてですね

蹴翔(しゅーと)、五月(めい)、耶真翔(やまと)
大型犬&超大型犬3WAN仔の生活がどれほど余裕のある
ノンビリした生活だったのか
一五(いちご)に改めて教えて貰った次第で

なので一五(いちご)が立派なアダルトになるまで
パピーの子育てが大変なことを忘れてしまうまで我慢です

それまで一五(いちご)のヤンチャに癒して貰います
[PR]
by leonberger | 2008-02-22 23:48 | ペット

クレート

チョットした訳がありクレートを購入しました
サイズは一番大きいものです
バリケンは700と500が在るのですが
700に耶真翔(やまと)、500に一五(いちご)だったのですが
一五(いちご)が成長したため500では狭くなったので購入しました
e0023643_224545100.jpg

サイズはバリケンの700とほぼ同じで122×76×84cmです
ちょっと高さが足りないようですが、耶真翔(やまと)も楽?に入れます
そして700のバリケンに一五(いちご)が入っています



ヨ●バシカメラでマウスパットを購入しました
e0023643_22581351.jpg

やっぱり、パピーの、それもゴルの柄になりましたね~

今は撮っても危険な時期ですね
五月(めい)の実家でゴルパピーが沢山誕生しています
それもお友達のフェネル君がパパとなったパピーです
とっても危ないですね
テイクアウトしてしまうかも知れません
[PR]
by leonberger | 2008-02-21 23:05 | 五月(めい)パパ

お宮参り

今日は優那(ゆな)ちゃまのお宮参りに行ってきました
e0023643_23165699.jpg

地元の神社↑に行って来ました
お祓いをして貰ったところはこちら↓でした
e0023643_2319499.jpg

平日と言うこともあり一組だけのお宮参りとなりました
お天気も良く、無事お宮参りができました

神社には神様のお遣いと言われる鹿が飼われていました
e0023643_23223760.jpg


五月(めい)パパは今日初めて優那(ゆな)ちゃまを抱っこしました
赤ちゃんを抱っこしたのは何十年も昔の事だったので
チョットばかり緊張しました



e0023643_23285688.jpg

e0023643_23291382.jpg

e0023643_23294921.jpg


そんな訳でお留守番となったWAN仔達です

一五(いちご)は何故だか突然の下痢ピーです
本人はとっても元気なんですが

早く回復するために晩御飯抜きとなりました
晩ご飯のときには五月(めい)パパとお散歩に
明日には回復しているかな?
[PR]
by leonberger | 2008-02-20 23:38 | 五月(めい)パパ

おまけ

昨日のパシフィコ横浜での余談です
e0023643_2223586.jpg


会場内の隅の方に設置されていたケージの中にいた仔達です
生後40日のゴルパピー(¥300,000.-)です

蹴翔(しゅーと)ママは思わずテイクアウトしそうになってました
やっぱりパピーの魔力は凄いものです
蹴翔(しゅーと)ママもやっぱりゴルが一番良いかも知れない・・・
なんて口走ってましたから

確かにゴルは平均点以上のものがありますが
レオンやピレマスにも捨てがたいものがありますから
どれが一番良いか、甲乙つけがたいものです



会場でご挨拶したWAN仔達です
e0023643_22374889.jpg
e0023643_2238455.jpg

一五(いちご)は沢山のWAN仔とご挨拶をしました
みんな優しく一五(いちご)とご挨拶をしてくれました
やっぱり女の子と認めてくれたのでしょうか!?
[PR]
by leonberger | 2008-02-18 22:48 | ペット

行ってきましたぁ~

平日と同じ早朝に起床して、3wanの散歩をこなし
お出かけしてきました、パシフィコ横浜で開催されたドッグショーに

お供は一五(いちご)、7時45分お家を出発
約30分でMM地区に到着
駐車場はコスモクロック(観覧車)の下にあるカーチスの駐車場
休日でも1日駐車しても¥1800です

パシフィコまで歩いて5分
入場料¥500/人を払って入場
今年も入場券はバッチでした、紙の入場券より得した感じ

会場に入って直ぐにお友達と逢いました
バニの大五郎君とフラットの心君の兄弟
バニのお友達や4ヶ月のバニパピもいて
蹴翔(しゅーと)ママはめちゃくちゃに興奮してました

e0023643_2259353.jpg


バニまみれになってマフマフしていると
今度はレオンのももちゃん一家が来場
ももちゃんの家にもピレマスのそら君がいます
一五(いちご)とご挨拶
そら君は男の仔なので頭部が立派
一五(いちご)とは明らかに違いますね

e0023643_2344629.jpg


やっぱり男の子は良いですねぇ~

今回、ショーに出たお友達の「きなこちゃん」

e0023643_2395136.jpg


エライですねぇ~ 頑張ってましたよ

今回、もう一人ピレマスの男の仔「竹千代君」が来ていました
e0023643_23121185.jpg


これって凄くない!?
日本に全部で何頭いるのかな、50頭くらいかな
そのうちの3頭が一緒になったわけですから・・・

目一杯ショーを楽しんでというか
楽しみすぎて体力の限界を超えてしまいました

気持ちは若いつもりでも体がついていきませんね
ヨタヨタになりながら15時に会場を後にして帰ってきました

お目にかかった皆さん ありがとうございました
[PR]
by leonberger | 2008-02-17 23:24 | ペット

蹴翔(しゅーと)ママのつぶやき

チョット違っていたら、今頃はパピーを迎える準備で大わらわだったかもねぇ~

コレはさくらちゃんの処でレオンのパピーが誕生したことを知ったときのつぶやきです

さくらちゃんのHPは こちら↓ です
http://www.harukunno-koku.jp/
1月30日にパピーが誕生しています

実はですねぇ・・・
我が家にパピーを迎えようと決めた時に
最初はさくらちゃんのところに声を掛けた(メールを送った)のです
レオンパピーに決めた訳ですね

さくらちゃんのママからのお返事もきて落ち着いたところへ
飛び込んできたのがピレマスパピーの話でした

ま、五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママの間でいろいろと話し合って
さくらちゃんママにお詫びして、
ピレマスパピーを迎えることが最終決定でした

そんな訳で一五(いちご)の話がなければ
今頃はレオンパピーを迎える準備でテンヤワンヤしている頃だった

かなぁ~ という蹴翔(しゅーと)ママのつぶやきでした



レオンパピーと言えば

香川のオリオンちゃんのパピー、
高知のさくらちゃんのパピー、
立て続けのパピー誕生で目出度いことですね

そしてもう一カ所レオンパピーの誕生ニュースが
耶真翔(やまと)の実家である三重のブリーダーです

耶真翔(やまと)のママであるビアンカの仔か?
耶真翔(やまと)の姉妹であるマノンの仔か?
HPに掲載されていないので解りませんが

このパピーの中にはブラウンマスクのパピーが誕生しています
と言うことはマノンの仔かもしれませんね
前回もブラウンマスクの仔が誕生していたからねぇ~

みんな元気に育ってねぇ~
日本全国でパパママが待っているからねぇ~



デジタル一眼 ほ・し・い・ぃ~

キャノンのKISS XⅡ
ニコンのD60
ソニーのα200

そう、ソニーのα200 ってとっても安いんです
五月(めい)パパ的には安価と言うことも重要ですが

む~~かしの記憶の中に
「今の君はピカピカに光ってぇ~・・・・」 てCMソング知ってますか!?
宮崎美子が出ていた
そうです、実写版「チビまるこ」のおばあちゃんをやっている宮崎美子です

あのミノルタの一眼レフカメラα7(だったかな?)ですが
五月(めい)パパがお友達から借りて初めて撮ったカメラなんです

そのミノルタのαシリーズが経営危機?に陥って
コニカと一緒になって「コニカミノルタ」になって
そのコニカミノルタもカメラ部門撤退する事になって
最終的にソニーに売却されたんですよね

なので、「ソニーのアルファ(α)シリーズ」が気になるんです

五月(めい)パパのカメラレベル
キャノンとニコンとソニーのレンズやメカ技術の違いを
再現できるレベルではないようなので

はっきり言えば 「どこでもできあがりは一緒」 になりそう

と言うことでデジイチが欲しいです (話が繋がってねぇ~)
[PR]
by leonberger | 2008-02-16 11:25 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧