ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゆく年 くる年

2007年 一年間 お疲れさまでした
我が家のblogにお越し頂いた皆さんお疲れさまでした

明日から始まる2008年 新しい年もよろしくお願いします

五月(めい)パパくらいの年になるとアッという間の一年です
良いことなのか、悪いことなのか、良く解りませんが、
毎日を無駄なく過ごしていきたいと思っています



我が家の爆裂娘
我が儘放題で育っていますが、来年はちょっと変化しなくては・・・

ドッグショーにも出てみたいし
とっても頭がよい(親馬鹿)ので訓練競技会にも出てみたいし
とにかくこのまま無駄!?に過ごすのは勿体ないような気がします

なにか解らないのですが、一五(いちご)が楽しく個性を発揮できる
何かを見つけて、それに励んでみたいと思います

ウォータートライアルなのかも知れないし
訓練競技会かも知れないし
ドッグショーかも知れないし

今は何か解らないけど、
一五(いちご)が楽しく出来ることが見つかれば良いなぁ~って思ってます



それでは 皆さん

今年一年お世話になりました
そして、新しい一年もよろしくお願いします

五月(めい)パパ、蹴翔(しゅーと)ママ
五月(めい)、耶真翔(やまと)、一五(いちご)
ホタルと蹴翔(しゅーと) でした
[PR]
by leonberger | 2007-12-31 20:53 | 五月(めい)パパ

いよいよ 晦日 ですね

2007年もあと1日と少しとなりました

みなさん この一年は如何でしたでしょうか!?
我が家的には、
6月に義父が亡くなり、7月には蹴翔(しゅーと)が旅立ち
寂しい1年でありました

そのかわりと言ってはナンですが
6月下旬には一五(いちご)が我が家にやって来てくれました

瞬間的に4WAN生活となったのですが
慌てん坊な蹴翔(しゅーと)が駆け足で旅立ってしまいました

なかなか巧くいかないものです



いよいよ、箱根駅伝本番モードです
テレビカメラ用のお立ち台が設置が完了しました
e0023643_1952458.jpg

中央に見える緑色の足場パイプで組み上げた台にテレビカメラが設置されて
たすきの受け渡しが撮影されるわけです

こちらは復路(帰り)用のお立ち台になります
e0023643_19553797.jpg

日陰でよく見えませんね(しゅいましぇん~)

箱根駅伝をテレビでご覧になって想像してくださいね

「この映像はあの台の上から撮っているんだなぁ~」 って

駅伝の見物人がもうチョット少なければ
耶真翔(やまと)や一五(いちご)を連れて応援に行けるのですが
なにせ大人数なので応援に行けません
人混みでアンヨを踏まれるのがオチですからね



明日は休日勤務です
長期のお休みなのでプラントの点検に出勤します
本年最後のお勤めですね

頑張ってきます!!

相変わらずの3WANです

e0023643_2065162.jpg

e0023643_207652.jpg

e0023643_2072275.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-12-30 20:08 | 五月(めい)パパ

おかげさまで

本日、耶真翔(やまと)は4歳の誕生日を迎えることが出来ました。

兄弟姉妹のみんな、おめでとう~!!!

持病!?のこともあり、一時期は随分と心配したのですが
何とか、無事!?に4歳の誕生日を迎えるとが出来ました

ありがとうございます~



年末のお買い物がいろいろと在って
耶真翔(やまと)の誕生祝いが出来ませんでした
というか、忙しさにかまけて忘れてしまいました

夕方に思い出したのですが、時既に遅し
kと、言うわけでお祝いのケーキは明日になりました



朝、一番から年末のお買い物

始めは農家直売のお野菜です

三浦大根 ¥200
里芋    ¥300
グリーンリーフ ¥100
にんじん ¥150
泥ネギ ¥150
タマネギ ¥200
ジャガイモ ¥200
ほうれん草 ¥100
サラダほうれん草 ¥100
小松菜 ¥100
ブロッコリー ¥150
サツマイモ ¥200
かぶ ¥200

三浦大根は珍しいでしょ
一般的には青首大根が全盛ですから

e0023643_211548.jpg


一五(いちご)が食べているのはにんじんの葉っぱ
その隣が三浦大根の葉っぱです、とっても立派な大根でした



続いて、コストコへ

焼き豚用のお肉
ロー^ストビーフ用のアメリカンビーフ塊
とりもも肉
ナン
海苔
トマトソースの缶詰
キャベツ

お米(無洗米)
きゅうり
白菜
食パン(3斤ぶん)
卵40個
柔軟仕上げ材

帰り際にオヤツとして
クラムチャウダー(¥300)とプルコギバー(¥400)



その帰り道に魚屋さんへ

お刺身の柵
タコの刺身
あじの開き
蒲鉾
伊達巻き
明太子
なると
海苔の佃煮



新年を迎える準備で忙しくしていたので
耶真翔(やまと)の誕生日を失念してしまいました

明日、頑張るからねぇ~



年末の押し詰まった時期になりましたが
五月(めい)パパはサマーカットして来ました

五月(めい)では無いのですが
ここのところ、素直な良いコートが生えません
面倒くさいのでサマーカットしました

カットは3mmにしました
出来上がってから後悔
もっと短くすれば良かった



誕生日を迎えて4歳になった耶真翔(やまと)です
e0023643_21183373.jpg


相変わらずの五月(めい)
e0023643_21194979.jpg




箱根駅伝の中継所になるドライブインです
明日あたりにはテレビ中継用の仮設櫓が設置されると思います
e0023643_21212115.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-12-29 21:24 | ペット

御用納め

無事に平成19年の御用納めとなりました

五月(めい)パパは今月一度も狡休み(有給休暇)をとらずに頑張りました
珍しいことですね、こんな事は一年に一度あるか無いかのことです



ネタがないので、チョットだけ先日のことを書きます

日曜日に出かけたジャパンドッグフェスティバルに出かけたときのことです
雨と言うこともあり、お供は耶真翔(やまと)だけだったのですが

9時から13時半まで4時間半ほどの見学だったのですが
耶真翔(やまと)にとっては相当な修行だったようです

お家に帰ってきて、一番最初にしたことは
チッコでもウンPでもなく「ゲボリン」でした
家に入って、一目散にデッキにでてゲボ
朝食の半分くらいが半未消化の状態でした

蹴翔(しゅーと)も同じ様な感じでしたね
結構、神経質なところがあるんですね

外にいるときは大丈夫な雰囲気で居るのですが
お家に帰ると、その無理が祟って直ぐに反応があります

蹴翔(しゅーと)も耶真翔(やまと)も「もどす」か「下痢」になります
良く経験したのが、「透明な膜を被った便」です
下痢の一歩手前の状態ですね

我が家だけかもしれませんが
「男の子」の神経の細さの現れかもしれませんね

そんな神経の繊細さが男の子の良さに繋がるのかもしれませんが

女の子には女の子の良さがあるんですけどね

でも、ホントに強いです、我が家の娘達は
一五(いちご)はビッグサイトのドッグショーに
耶真翔(やまと)より長時間お出掛けしていましたが
体調不良も何もなく、いつもと変わりなく元気でした

五月(めい)ちゃんにしても何処に連れて行っても
心配のない仔です

男の子も女の子も特徴があって
それぞれ可愛いところを見せてくれます
[PR]
by leonberger | 2007-12-28 22:41 | 五月(めい)パパ

ラスト WAN !!

2007年も押し詰まってきました
五月(めい)パパのお仕事は明日28日のお仕事を残すのみとなりました
本当は31日もお仕事があるんですけどね
取り敢えず28日で御用納めとなります



ここのところのガソリン価格の高騰、辛いですね
五月(めい)パパのところはノア君の整備をお願いしている
ト●タさんのお店がセルフのスタンドを併設しています

そのセルフスタンドはトヨタのキュービックカードで給油すると
7円/リットル割引があります
なので今はリッターあたり¥142円です
お得でしょ!!

年末は27日、今日までの営業なので
昨日はノア君を満タンに
そして今日はR君を満タンにしてきました

これで新年の営業まで保つと良いのですが

ちなみに我が家の燃費は
ノア君で7~8km/リットル
R君で10km/リットル

R君は軽カーの割に良くないのは
年式が古くてターボが付いているためかと思います
[PR]
by leonberger | 2007-12-27 22:13 | 五月(めい)パパ

乾きましたぁ~

何とか夕方までには乾いた耶真翔(やまと)です
e0023643_20553744.jpg

ま、見た目は殆ど変化在りませんが
シャンプーして綺麗になった耶真翔(やまと)です



一五(いちご)の新作です
e0023643_20582878.jpg

体色が白のため派手な生地の方が似合うみたいです
ただ、ピッタリサイズで作ると
コートのフワッとした部分が潰れてしまうので境目が目立ちますね



シャンプー前に五月(めい)ちゃんが日向ぼっこをしているときの写真です
e0023643_2113078.jpg

オマタも日光消毒しているようです
[PR]
by leonberger | 2007-12-26 21:02 | ペット

WAN仔も準備OKです

昨日は一五(いちご)と五月(めい)
そして、今日は耶真翔(やまと)

無事に3WANシャンプー完了です
耶真翔(やまと)はまだ湿っぽいのですが
完全に乾くまでブローさせてくれないので解放です
後は自然乾燥するのみです

一人で1日に3WANのシャンプーは体に良くないので
前回同様2回に分けて実施しました

一番体(腰)に良くないのは一五(いちご)ですね
中途半端な体高でしゃがんでも立っても微妙~な位置に



昨日、ブログをアップしようとしたら????
ブログ本体が表示されない
なにやら警告?メッセージが顕れる始末

メッセージを見る限り、フラッシュプレーヤーの類のファイルが無くなった様子
そう言えば、●●銀行のオンラインを登録しようとしたら
専用プロテクトソフトをインストールして云々・・・
途中で既存のファイアーウォールと競合して巧く行かなかった
その専用ソフトを削除したときに一緒に無くなったか!?
それくらいしか思い浮かばない

取り敢えず、前日の環境にリカバリーして復帰しました
久々の???にチョット焦りました



そう言えば、我が家に設置してある掲示板だけど
書き込みが2つほど消えていた

???って思って調べたら、提供側のメンテナンスミスで
書き込みが消えたらしい

★★

それとこのブログのコメントですが
今朝の書き込みに良く解らないコメントが在ったので
確認のために投稿者のサイトを開こうとしたら

「ウィルス警告メッセージ」が表示されました

直ちに、ウィルスは隔離して、無事消去し
投稿コメントも削除しました

間違ってコメント投稿元を開いた方は居ませんか!?

って、もし開いていたら、今更言っても遅いですね

気を付けましょう
怪しいコメントというか、意味不明のコメントでしたから



我が家でセキュリティーソフトは
AVGという無料のウィルス対策ソフトと
プロバイダー提供(無料)のマカフィーのファイアーウォールソフトです

今まで何年も使っていますが、
今回のように明確なメッセージが表示されたのは初めてですね

教訓 君子危うきに近寄らず

五月(めい)パパは「君子」ではないですが
君子でもダメなので凡人はもっとダメという言うことですね

「AVG」 役に立ってます
結構有名なフリーソフトなのでご存知の方もいらっしゃるでしょうけど

まだな方、迷っている方、お奨めですよ
以前は日本語ではなく英語表記だったのですが
今は日本語表記のバージョンもあるので簡単です

「AVG」 セールスマン!?五月(めい)パパでした
[PR]
by leonberger | 2007-12-26 15:12 | ペット

冬支度完了

何事もなく、無事に夜勤終了

昨日の冷たい雨を考えると今年の冬は雪が降りそう・・・

と言うことで

ノア君、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに衣替えしました
作業時間45分
いつ、雪が降っても OK です

新年に向けて大掃除と言うか、必要でないものを整理しようと思います
一五(いちご)のオモチャになるファイルの整理にもなりますので



今年は蹴翔(しゅーと)ママのお父さんが亡くなったので
取り敢えず、喪中と言うことで新年の飾りや年賀状の準備がないので
例年に比べてチョット楽をしています

でも、掃除や新年の準備は付き物なので
それなりに苦労しています

今年も残り少なくなりました
頑張って、お掃除、片づけ、 頑張ります

とは言っても、大掃除では無いですよ
[PR]
by leonberger | 2007-12-24 20:48 | 五月(めい)パパ

ジャパンドッグフェスティバル2007

生憎の雨模様の天気の中、行ってきました。
お供は耶真翔(やまと)のみ

雨天なので3WAN一緒にという目論見は断念
一五(いちご)にするか?耶真翔(やまと)にするか?
結論は呆気なく耶真翔(やまと)で決まり
一五(いちご)は白くて汚れが目立つという単純な理由です

8時40分頃我が家を出発、9時10分頃パシフィコ到着
でも、残念なことにパシフィコの駐車場は満車で入れず
Uターンしてクイーンズの駐車場に入庫

入場料金¥1300+¥1800を支払い
耶真翔(やまと)入場のため同意書にサインして会場へ
どうして入場料金が違うのかといえば
JKCの会員証で2人とも¥1300になるのかと思ったら1人だけ
もう1人分は正規の入場料金でした



会場に入ってウロウロ、どんな感じなのかと言えば
幕張メッセで開催される「ペット博」+「ドッグショー」みたいな感じでした

先ずは、ショーを見学
ピレに、ゴルに、デンに、ラブに、大きなWAN仔中心に見学
先週のビッグサイトもそうだったが今回もピレのショーを間近で観た

e0023643_18154100.jpg


堪りませんね、マフマフしたくなりますね
レオンもキング君が1頭で頑張ってました

e0023643_18124176.jpg


↑ このデンちゃんが1等賞になったデンちゃんです



会場内で試供品とかサンプルとか沢山貰いました
入場料の元を取り戻すべく頑張りました

一杯貰ったのがコレ ↓
e0023643_1816989.jpg

お家に帰ってきてから五月(めい)パパが味見
はっきり言って「マズ!!」

青いラベルはミルク味と書いてある
確かにミルクぽっい味がするけど人間的にはまず~い
赤いラベルはとっても微妙~な味
犬専用、人間の飲用はお避け下さいと書いてありました



蹴翔(しゅーと)ママが気に入って購入してきたのがコレ ↓
e0023643_18231581.jpg


右側のビンはアロマが入っています
このアロマを2本購入すると緑の頭の器具が無料でついてきます
何をするものかと言えば
器具に水道水を入れて、アロマを5~10滴入れて電気のスイッチON

透明容器の表面が泡立っているのが解りますか?
ブクブクというか、シャワシャワいって泡立っています
空気を吸って液体の中に放出しているようです
いわゆる空気清浄機の役割をしているそうです

そして、緑の部分のスリットからアロマの薫りが漂ってきます
WAN仔の匂いを隠してくれるかも・・・
って事で購入してきました

ま、アロマを買ったと思えば良いわけで・・・



先週、ビッグサイトで逢ったバニのコナ君家に再会しました
コナ君はお留守番でしたが、ママと娘さんで来てました
前回は一五(いちご)と対面、今回は耶真翔(やまと)と対面

二人ともマフマフして貰いました
ありがとうございましたぁ~



会場で逢ったNFのひまわりちゃん
e0023643_18354223.jpg

一五(いちご)とおんなじ生後8ヶ月のとっても可愛い仔でした



とっても残念だったのは高額な駐車料金でした
駐車時間4時間30分
30分260円1時間520円なので¥2340円でした
今回は五月(めい)パパが夜勤だったのでコレで済みましたが
1日居たらどうなることか・・・

パシフィコはイベント会場としては不向きですね
駐車スペースが少ないし、高額だし、
なんと言っても、会場が狭い
何とかならないかなぁ~
[PR]
by leonberger | 2007-12-23 17:47 | ペット

いつもの・・・

一ちゃん、恒例の「いつもの」に行ってきました
五月(めい)パパはお仕事だったので蹴翔(しゅーと)ママと二人で病院に

病院で「いつもの、お願いしま~す」
看護士さんも心得ていて「肛門線ですねぇ~」って

2週間で限界のようです
早く大人になってくれると良いのですが

そして恒例の体重チェ~ック

「51.6kg」

前回(2週間前)、50kgですから、2週間で1.6kg増加ですね
一体、何処まで大きくなるのでしょうか!?
一時期に比べたら、増加傾向は鈍ってきましたが



明日はパシフィコドッグショーに行く予定です
生憎のお天気でいじけてしまいそうですが
頑張って行ってきます

雨なのでお供は「耶真翔(やまと)」かな!?
[PR]
by leonberger | 2007-12-22 23:04 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧