ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々にやってくれました

蹴翔(しゅーと)ママがお仕事から帰ってくると
床に白い雪が積もったような、キラキラしている・・・

何だろう?と近づいてみると砂糖が散乱している
紙とかビニールとかも一緒に

お掃除に1時間もかかったそうです

五月(めい)も、耶真翔(やまと)も、一五(いちご)も
みんなで甘い甘い美味しい楽しい思いをしたんだろうなぁ~♪

耶真翔(やまと)は足に砂糖が溶けて固まった後が彼方此方にあった

一五(いちご)の生長に併せて破壊力が強大になり
低いところにあるものは全て片づけた筈だったのだけど
つい、忘れてしまうと今回のように悲惨な結果が待っています

高さ1m以下のところにある目に付くものは一五(いちご)のオモチャ対象になります
気に入ったものは遊び尽くし(破壊するともいう)
オモチャが片づけられると新たなオモチャを開拓して遊びを繰り返す

ここのところ、オモチャになるようなものはなくなったはずだったのにね

一五(いちご)の特殊能力には脱帽です
[PR]
by leonberger | 2007-11-30 23:09 | ペット

久々の・・・

五月(めい)パパ、昨日は26日に1回の夜勤でした
昨日の夜勤は、プラントの故障もなく平穏無事な夜勤となりました
目出度し。目出度し。
また、来月まで夜勤は無しなので、毎日頑張りますよぉ~



いろいろと忙しくて日記の更新に苦労しています
遅れがちになりますが、なが~い目で観てやってくださいね
[PR]
by leonberger | 2007-11-28 22:38 | 五月(めい)パパ

いつの間にか・・・

冬が訪れたようです

手袋、ニットの帽子、フリース、シャカパン等々お散歩に出かけるときの格好もいつの間にか冬仕様になっていました
でも、寒さの度合いによって汗ばんでしまうこと在ったりして、装備品?の調節は難しいですね



我が家の付近でも 「早め」 というか 「遅め」 というか
紅葉が観られます

e0023643_21493665.jpg

国道1号線脇の「赤」
e0023643_21501114.jpg

いつも行く公園の植え込みの「赤」

どちらもとても目を引く赤です



我が家の一五(いちご)、レトリバーの血でも流れているのでしょうか!?
パパが帰ってくると興奮して飛びついてきます
そして手を咥えます

蹴翔(しゅーと)が若い頃にそんなような仕草があったように記憶しています
手と言わず、足と言わず、何とか咥えてアピールをしていたように思います

一五(いちご)の仕草もそれと同じ様です
なんとか存在をアピールしようとしている観たいです

アピールなどしなくても
イヤでも存在感があるようになっているんですけどね

体は大きくなっても、オツムはパピーのままです
いつになったら落ち着くのでしょうか?

取り敢えず、元気が取り柄の親孝行3WANです

e0023643_2159453.jpg

e0023643_22041.jpg

e0023643_2201810.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-11-26 22:01 | 五月(めい)パパ

久々に・・・・

のめり込んでしまいました

昨日、テレビで「しゃばけ」というドラマ?を観ました

しゃばけ、あやかし、 ネットで調べているうちに辿り着いたところ
半妖の陰陽師「紫苑」を主人公とする長編和風恋愛ファンタジー小説

暫くは楽しめそうです
最近小説など読んでいなかったから・・・



アッという間に3連休も終わりです

と言うか、11月(霜月)も終わりです
もうすぐ1年も終わりです
なんだか忙しい1年でした

これ以上、何事も起きずに新年を迎えることができますように
[PR]
by leonberger | 2007-11-25 22:42 | 五月(めい)パパ

ちょっとドライブ!?

3連休の中日です
3日も休みがあるとなんとなく心にゆとりができますね

今日は我が家の3WANのドッグフードを買い出しに行ってきました
一五(いちご)が我が家に来てから我が家のドッグフードはお友達の処でユーカヌバの
ブリーダーズパックと言う大袋を分けて貰ってます
一五(いちご)用にパピーの大袋(18kg詰め)と五月(めい)と耶真翔(やまと)用に
シニアの大袋(13kg詰め)の2種類を購入しています

e0023643_20322996.jpg


パピー用シニア用とも2袋ずつ在庫してます
パピー用大袋が1ヶ月、シニア用大袋半月くらいで消費してます
結構な勢いで食べてますが、ブリダーズパックなので助かってます
一般のフードよりとってもお得なんです

本来なら、耶真翔(やまと)はやっと4歳なので、まだまだシニアフードという年齢ではないのですが、シニアフードは免疫力を高める働きがあると言うことで左目に持病のある耶真翔(やまと)にはその方がよいだろうと言うことで早めですが、シニアフードにしています



帰り道、チョット寄り道です
相模原の上溝と言うところにあるラーメン屋さんに行ってきました
以前にもお話ししたことがあるかと思いますが
ちょっと変わったラーメン屋さんです

e0023643_2040535.jpg


五月(めい)パパが食べてきたラーメンです
チャーシューは煮豚でなく焼き豚です
「どんぶり」はあたり鉢です
この中にとろけるチーズが入ってます
辛みを和らげてくれます

数年前に初めて食べたときには凄い感動だったのですが
最近はその感動が得られません、何故でしょう!?

年齢と共に味覚の志向が変わってきているのでしょうか!?
昔はこのラーメンを食べに1時間半ほど車で走ったものです

今では、その方面に行った時についでに寄る程度です



一五(いちご)、またまた病院に行って来ました
肛門線を絞りに行ってきました。

五月(めい)パパがチャレンジしたのですが
思ったほど絞れなかったので、病院へGO!!

先生や看護士さんに手術しなくて良かったね って声をかけていただきました

お尻を絞って貰って、内診して貰って¥500
ついでに体重測定

48.3kg

45kg位かな!? って思っていたら、もっと成長していた
年内には50kgを越えそうです

耶真翔(やまと)がいるために、普段は大きく見えないのですが
五月(めい)と並んだ一五(いちご)を観ると、大きさを感じます

ツイこの間まで五月(めい)より大きくなったな~位だったのに
いつの間にか耶真翔(やまと)と並んでも体高では遜色在りません

一五(いちご)には、まだ幅がないので耶真翔(やまと)に比べると小さく見えますが
一五(いちご)が3歳くらいになったら耶真翔(やまと)と同じくらいになるかも・・・

嬉しいような、恐ろしいような、複雑な気持ちになります



ホームページビルダーをバージョンアップしたので
我がHPもリニューアルしようかと思ったのだけど
ソフトを起動したら、雰囲気が変わって使い方が全くワカラン

HPリニューアルの前に使い方のお勉強をせねばならないようです
と言うことは、リニューアルは当分先になりそうです
[PR]
by leonberger | 2007-11-24 21:17 | 五月(めい)パパ

サボっているわけではないけど・・・

どういう訳か、間があいてしまいます
ま、 コレをサボっている と言うのかもしれないけど



本日より、我が家のファンヒーター稼働開始しました
赤ちゃん用のストーブガードのなかで頑張ってます
一五(いちご)が危ないのでね



コンビニでこんなもの購入して観ました
テレビで放送していたので、ツイ購入してしまいました

e0023643_23114221.jpg


ジュースみたいですが、立派な日本酒です
辛口の方が美味しかったです



ホームページビルダーをバージョンアップしました
e0023643_23184996.jpg

チョット油断したら、このとおりになってしまいました
中身がしまった後で良かった



昨日から耶真翔(やまと)のダイエット作戦実行中
チョットした間違いから66kgまで太ってしまいました
理想体重は60kg位だと思うのでダイエット開始です

フードを減らしてキャベツ、サツマイモ、にんじん等
煮込み野菜で増量して空腹感を癒してます

寝ている我が家の天使達です
e0023643_23233066.jpg

e0023643_23235238.jpg

e0023643_2324652.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-11-23 23:24 | 五月(めい)パパ

季節を感じます

昨日、お話しした耶真翔(やまと)の侵略行為ではないですが
季節を感じることが多い今日この頃です

我が家はお正月に行われる箱根駅伝の戸塚中継所から100m程のところにあります
先週あたりから、箱根駅伝に参加すると思われる陸上部員が下見を兼ねて走りに来ております
サポートカーが先回りをしながら走っています
いよいよ、お正月が近づいてきた感じがヒシヒシと伝わってきますね



我が家の五月(めい)も季節を感じさせてくれます
何故かしら寒くなると朝散歩の時にベンチでマッタリと過ごす時間が増えます

でも、五月(めい)パパ的には困るんですよね
彼方此方歩いて丁度良くなるように結構薄着なんです
なのでマッタリノンビリされると寒いんです

そんなことにはお構いなく、マイペースでお散歩する五月(めい)ちゃんは
五月(めい)パパに試練を与えているのでしょうか!?
[PR]
by leonberger | 2007-11-20 22:05 | 五月(めい)パパ

ここのところ

涼しいというか寒くなったので我が家のWAN仔達も快調なようです

暖かい頃には近寄りもしなかった耶真翔(やまと)ですが
朝方頃に五月(めい)パパの布団の上に侵略して寝ています
背中合わせに添い寝をするようなカンジで
いつの間にか布団をとられて寒さに耐えかねる頃
起床時間となります(なんってこった)



そう言えば、我が家の耶真翔(やまと)4歳目前にして「大人」の領域に来た!?

先日のこと、蹴翔(しゅーと)ママと散歩に出かけたときのこと
チッコをするときにホンの5cm程ですが、チョットの間ですが足を挙げてチッコをしたそうです
その後に五月(めい)パパと行ったときにもちょこっとアンヨをあげてチッコをしました
でも、不安定で落ち着かないのか、直ぐに止めてしまいました

その後はアンヨが上がっていない、気持ちは在るようなんだけどね



先日のお家のお片づけの時にパパママ新婚旅行の時の写真が出てきました
30年前でしょうか!?若い若い写真です
思わず写真立ての硝子で指の先(横部分)切りました
指先のため絶えず傷口にあたり痛い思いをしています
懐かしさのあまり、興奮して切ってしまったのでしょうか
[PR]
by leonberger | 2007-11-19 23:00 | ペット

おっと・・・

2日間もサボってしまいました
何がと言うこともなく、なんとなく忙しくて空いてしまいました

この2日間でした事と言えば

アニコムの給付金請求書:耶真翔(やまと)分の作成

アニコムの給付金請求書:一五(いちご)分の作成

耶真翔(やまと)の眼病に対するアニコム宛完治報告書の作成

電話機の設置場所のキッチンからテレビの上への引っ越し(配線引き回しを含む)

溜めてあった古い領収書等の整理

ホームページビルダーV11のインストール

位かなぁ~!?
ここのところお仕事が忙しいのが影響してか
お家に帰ってからボケ~っとしていることが多くて・・・



3WANとも元気です

五月(めい)はマイペースで頑張ってます

一五(いちご)はジェントルリーダー装着訓練頑張ってます
ただ、何とか外そうと悪あがきをしながら散歩してます
膝のあたりや股の間に顔を突っ込んでは擦りつけています

耶真翔(やまと)も元気です、が
今日、少し怪しい事がありました

いつもの朝散歩から帰ってきた時のこと
今日も途中で耶真翔(やまと)と一五(いちご)が逢って一緒に帰ってきました

お風呂場で足を洗う順番は耶真翔(やまと)が先で一五(いちご)は玄関で待つことに
始めの頃は「待つ」と言う事が出来なくて、泣いたり、騒いだりしました

でもここ数日おとなしく待つことができるようになりました
なので、蹴翔(しゅーと)ママが一五(いちご)の事を結構大げさに誉めていたのですが
その光景を五月(めい)パパが足を拭いていた耶真翔(やまと)が観ていたんですね

五月(めい)パパは足を拭いていたので気がつかなかったのですが
蹴翔(しゅーと)ママは耶真翔(やまと)が観ているのが解ったそうです

いつもなら足を拭き終わった耶真翔(やまと)は蹴翔(しゅーと)ママのところにコビコビしに行くのですが、今日は蹴翔(しゅーと)ママの処には行かないで、そのまま廊下に横になってしまいました

その直ぐ後に朝ご飯だったのですが、前回の体調不良の時と同じように朝ご飯を半分くらい残しました
蹴翔(しゅーと)ママが声をかけながら残りを食べさせたのですが、完食には至りませんでした
その後いつも以上に耶真翔(やまと)に声をかける蹴翔(しゅーと)ママです

蹴翔(しゅーと)ママ曰く

一五(いちご)を誉めていたのを観て、耶真翔(やまと)はイジケタんだよ
足を拭いているときに恨めしそうな顔をして見ていたから
だからご飯も残したんだね って

ホントに我が家の男ども って 耶真翔(やまと)一人だけど
肝っ玉が小っちゃいんだから

もうチョット強くなって貰わないと治療費が大変
今回は解っていたので手当が早かったから
病院のお世話にならなくて済んだけどね・・・・
[PR]
by leonberger | 2007-11-18 21:49 | 五月(めい)パパ

ジェントルリーダー

始まりました、ジェントルリーダー装着が

昨日の暴走後、取り敢えずジェントルリーダーでコントロールを開始することにしました。

普段はとっても良い仔なのだけどスイッチが入るとコントロールが効かなくなるので、少しでも穏やかになるように訓練です

初めてのことでジェントルリーダーを装着した違和感からとても気になるようですが慣れるしか在りません

蹴翔(しゅーと)も五月(めい)も耶真翔(やまと)もみんな通ってきた道です
ここを乗り越えて良い仔になるんですから・・・



異常気象というか暖冬というか
今日、通勤途中で見かけたのですが
ツツジの花が咲いていました

e0023643_22395330.jpg


季節はずれの花ですが、綺麗ですね



今日、WAN友から伝わってきたのですが
公園でお目にかかっていたオーストラリアンケルピーのラウス君が旅立ったそうです
蹴翔(しゅーと)が小さな(パピー)頃はよく遊んだのですが、成長してからは何故かしら犬猿の仲になってしまいました
でも、毎朝のように公園で遠くから顔をあわせていた同級生!?でした

やっぱり何かの縁があるのでしょうか!?
蹴翔(しゅーと)の誕生日である10月31日に旅立ったそうです
今頃は仲良く遊んでいるのでしょうか!?
ちなみにラウス君は14歳で旅立ったそうです



あと一日頑張ればお休みです
ネジを巻いて頑張りま~~す
[PR]
by leonberger | 2007-11-15 23:03 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧