ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10歳のお誕生日

本当ならば蹴翔(しゅーと)の10歳のお誕生日のお祝いの筈だったのに・・・

慌てん坊の蹴翔(しゅーと)は駆け足でお空に走っていってしまってから早くも4ヶ月が経ちます
そんなに慌てなくても良かったのにね

そんな訳で蹴翔(しゅーと)の誕生ケーキとハロウィンお菓子を兼ねて「鎌倉お菓子の家」でシュークリーム、アップルパイ、クッキー(苺と胡麻)を買ってきました

e0023643_2117422.jpg


e0023643_2118384.jpg


e0023643_21182044.jpg


ハロウィンのケーキとかホールケーキとか在るかと思って行ったのだけど、予想に反してショートケーキも含めて残っていなかった
仕方がないのでシュークリームとアップルパイとクッキーになったわけです
おまけにハロウィンのクッキーを貰いました

いつもだとスリードッグベーカリーのWAN仔専用ケーキでお祝いしていたのだけどね・・・

久しぶりに買ったシュークリームだけど、なんだか小さくなったみたい
小麦粉が値上がりしている影響なのかな!?

シュークリームもアップパイもとても美味しかった、特にアップルパイの林檎が適度な酸味があってさっぱりした甘さでとってもグッドでした

蹴翔(しゅーと)とホタルにクッキーをあげました

e0023643_2123251.jpg




今日の一五(いちご)はお腹が不調のようです
元気は有り余っているようですが、ウ○チ君がとても柔らかいです

考えられる原因はただ一つ
グルコサミンの袋をアギアギして中身を結構食べたかもしれない影響のようです
今までも置いてあったのに見向きもしなかったのに
今日に限って、お馬鹿が・・・・
[PR]
by leonberger | 2007-10-31 21:29 | ペット

疲れが・・・

人もwanも疲れがピークのようです

朝の4時半頃からゴソゴソ動き始める一五(いちご)も
一五(いちご)から少し遅れで動き始める五月(めい)も
みんなに合わせる耶真翔(やまと)もお寝坊です

五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママが起き始めても
まだ、横になってました

今週末のドッグショーは中止にしようかな・・・



e0023643_21594734.jpg


昨日の一五(いちご)の衣装は
オレンジのTシャツに黒のスカートをつけたワンピース
アイアンバロンで購入したハット

e0023643_222141.jpg


耶真翔(やまと)の衣装は
先日のタキシード風衣装にマントを付けて
コウモリのアップリケをつけて
カボチャの飾りをマントの隅に付けました
頭には昨年五月(めい)が付けていたカチュウシャを落ちないようにゴムで止めました

e0023643_22122011.jpg


昨年の黒いTシャツにオレンジのスカートをつけたワンピースと
アイアンバロンで購入したハット

五月(めい)ちゃんが一番着こなしていましたね
ハットもとってもよく似合ってました

一五(いちご)はハットが気に入らないらしく
五月(めい)パパの足や彼方此方に擦りつけて何とか取ろうとしていましたね



パレード待ちで公園に待機している時に
「アイラブペット」と言うところから写真撮影の依頼があり
3WANそれぞれ写真撮影をしました
その内にHPに掲載されるかも・・・



毎年、ハロウィンパレードでセントのベルーノ君と逢っていたのですが
ベルーノ君はお空に旅立ってしまい逢えませんでした
超大型犬は耶真翔(やまと)とオールドイングリッシュシープドッグが1頭
他には見あたらなかった様な気がします

来年は一五(いちご)も超大型犬の仲間入りができるかな!?
[PR]
by leonberger | 2007-10-29 22:33 | ペット

ハロウィン仮装行列

頑張ってきました、横浜元町ハロウィン仮装行列に

昨日の台風が心配されましたが
新幹線並の超特急で駆け抜けてくれたんので
なんとドッピーカンの快晴に恵まれました

山下公園で13時30分~14時に受付なので我が家を11時頃出発
11時40分?頃、横浜の大桟橋に到着
大桟橋の駐車場に入れようとしたけど満車
でも行列の最後尾に付いて待ちました



とってもお得な情報なんですが
我が家も横浜に住んでいて知らなかったのですが
大桟橋の駐車場は1日(24時間)駐車しても¥1000なんです

ハロウィン仮装パレードの時には
なんだかんだと4~5時間位駐車しますから
普通の駐車場に停めると安くても¥3000位かかっちゃいますから



15分くらい待って無事に入庫できました

大桟橋から元町までチョット散歩の距離が在りますが・・・

受付場所の山下公園駐車場横までノンビリとお散歩
お昼ご飯にマックを買って腹ごしらえ

お天気が良かったためかマックも混んでましたね
ここでも10分くらい並んで買いました

ただ、とても混んでいてマックも忙しかったためか
焙煎ゴマエビフィレの香ばしさが少なかったし
アイスコーヒーも薄かったなぁ~



無事に受け付けも済ませ、取り敢えず記念写真を撮りました
e0023643_22215789.jpg

一緒に写っているコーギーは蹴翔(しゅーと)ママのお姉さんのところのWANです

e0023643_222335100.jpg

仮装パレード開始前に早々とお疲れモードの一五(いちご)です
大桟橋から山下公園駐車場まで山下公園の端から端までになりますから

それにしても、お天気が良すぎます
良いお天気を通り越して暑すぎです、最後まで頑張れるかな!?

集合写真も無事に撮り終えて、いざ元町商店街目指して行列の開始

山下公園駐車場上の公園から歩道橋を通って、
「人形の家」前を通過して、「フランス山公園」に抜けて元町商店街へ

ここで、ハタと気が付きました
パレード(行列)に一生懸命だと、写真&ビデオが撮れない

なんてこった

仕方がない、行列が優先ですから・・・



商店街の中で皆さんから沢山のクッキーを頂きました
初めのうちは喜んで食べていた3WANですが
途中から食べなくなりましたねぇ
それだけよく食べたと言うことでしょうね

途中、五月(めい)パパjはドラッグストアーで水を買ってきました
暑くて3WANともヘロヘロ状態だったので

なんとかパレードも無事終了
主催のスリードッグベーカリーさんでお土産を貰って帰ってきました
e0023643_22443354.jpg


野菜チップス、卵ボーロー、クッキー、マグロジャーキー



出発11時から帰宅の19時まで3WANとも頑張りました
お疲れで眠っている五月(めい)や
むっくり起き上がった耶真翔(やまと)とと一五(いちご)です

お疲れさまでした

e0023643_22495963.jpg

e0023643_22501629.jpg

e0023643_2250437.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-10-28 22:51 | ペット

お出掛け お出掛け

チョットした野暮用をこなしにお出掛けしてきました
天気が良ければ3WAN連れて行く予定だったのですが
生憎の台風天気

いろいろ考えたのですが、一五(いちご)を連れて行くことにしました
投薬治療の副作用?として多飲多尿状態なので
お家に置いておくと大変なことになりそうなので・・・

殆どが車に載っているだけなのですが
要所要所でチッコをさせたりして
経過観察?ができるので帯同させることにしました

一五(いちご)は内弁慶なので
一人でお出掛けするときはとても控えめで良い仔です

明日は元町でハロウィン仮装行列です
お天気も回復するようなので
3WAN揃ってお出掛けします
[PR]
by leonberger | 2007-10-27 23:11 | 五月(めい)パパ

続 一五(いちご)の経過

注射と投薬が効いたのか、腫れが引いてきています
土曜日の状態にまで引いています

腫れが引いたことに合わせて一五(いちご)の食欲も戻ってきています
腫れていたので食べ物が食べづらくて食欲が落ちていたようです

腫れが引くのに合わせて食欲増進
ドライフードにトッピングをしなくてもそのまま食べています

明日は経過報告のため通院です
また、注射をするのかな?
薬も同じモノが処方されるかも
取り敢えず、効果があるので引き続きになると思います

e0023643_23102397.jpg


このまま痼りがなくなってくれると良いのですが
そうすれば、切除手術をしなくてもすむからなぁ~



昨日、書き忘れてしまいましたが
五月(めい)と一五(いちご)の二人、シャンプーしました

蹴翔(しゅーと)ママが一人で頑張りました
今日は、昨日の影響で腰が痛いと苦労してます
蹴翔(しゅーと)ママは大変でしたが
五月(めい)と一五(いちご)はフカフカになってます

耶真翔(やまと)はトリミングの効果が残っているので
シャンプーは見合わせました



夕方、お買い物のためにクリ○イトに行きました
商品を探して店内を歩いていると、

どこからか、「しゅーと・・・・」 とか 「やまと・・・」とか
なにやら聞き覚えのある名前が聞こえます

商品を選んでレジに並ぶと
我が家の前の家族、お母さんと3歳くらいと5歳くらいの男の子
お母さんが「しゅーと」、「やまと」って子供を呼んでました

蹴翔(しゅーと)ママと思わず顔を見合わせてしまいました

我が家の他にも、名前に「と」繋がりを考えた人が居たんですね

我が家の場合は時代を先取りしすぎたんでしょうか?
最近は子供の名前で良く聞きますが、
蹴翔(しゅーと)に命名した頃は珍しい名前でしたね

耶真翔(やまと)は蹴翔(しゅーと)の「翔」の字を使う名前を探したんです
普通は「大和」という字になるんでしょうが
「翔」を使うために別の字を使ったわけですね

娘曰く

「男の子の名前はよく考えているけど、女の子の名前は簡単だね」

冗談じゃないよ
女の子の名前は男以上にいろいろ考えて考えて
繋がりの在る名前を選んだのに、解ってないね

ちなみに娘の名前も沢山沢山考えて命名したのに
本人は、そんなこと思ってもいないんだろうな
発言が皮肉っぽかったもんね

こう言うのを 「親の心子知らず」 って言うんだろうね
ま、娘も 「子供の心親知らず」 って思っているんだろうけど



季節が狂って居るんでしょうね
公園の桜が3輪ほど咲いています
写真で解りますか?
e0023643_23121750.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-10-25 23:12 | ペット

一五(いちご)の経過

昨日の注射が功を奏したのか、心なしか腫れが引いたような気がします
まだまだ、しっかり腫れては居るのですが、触った感じが昨日よりも小さくなった感じです
2日間の投薬でもっと腫れが引いてくれると良いのですが

本犬は相変わらず元気印、元気の塊してます



今朝も散歩時に植え込みに猫が居て、五月(めい)ちゃん夢中
シッコもせずに植え込みをアッチから探索、こっちから捜索
植え込みから離れません、困ったモンです



耶真翔(やまと)は久々にちょっと長距離散歩
いつもだと「行きたくない」サインがあるのだけど
今日はなんとなく拒否がなかったので15分ほど歩きました
[PR]
by leonberger | 2007-10-24 22:41 | ペット

一五(いちご) 病院へ行く の巻

土曜日にはウズラの卵ほどの大きさだった顎の付け根の痼りですが
月曜日にはニワトリの卵くらいの大きさになってしまいました
土曜日の段階では様子を診ることで戻って来たのですが、急遽、再診です

いつも治療に行く戸塚の分院で診察を受けると
小机の本院で診察を受けて下さい とのこと

いざ、車を飛ばして小机にGO!!

本院では、痼りから注射器で組織を取り出して検査
待つこと10数分

組織を病理検査していないので何とも言えないけど
悪性ではなさそう とのこと

唾液を分泌するところが詰まって炎症を起こして腫れている様子
注射と内服薬で腫れが引けば良いのだけど
このままやもっと酷くなるようならば
手術して切除することに決まりました

2日分の内服薬で様子を診て、再診です

注射と薬で腫れが引いて欲しいです
引かなければ全身麻酔で腫れた部分を切除です
切除した組織は病理検査をします

悪性ではないかもしれないけれど
絶対ではないので、チョット心配の種が残ります

写真では解りづらいですが、耳の先のあたりの顎の部分が腫れてます
e0023643_2292944.jpg




今朝の五月(めい)です
月桂樹の植え込みの中に猫が寝ています
その猫ちゃんが気になって仕方がない五月(めい)なんです

e0023643_22112461.jpg


というわけで、植え込みを捜査中です

最近、涼しくなってきたため猫が植え込みでお休みすることが多いようです
そのため、匂いが残っていて、五月(めい)がここから動かなくなります
猫ちゃんが気になって仕方がない五月(めい)でした



耶真翔(やまと)は元気です
目の調子も安定しているのか、食欲の秋となりご飯も美味しいようです

e0023643_22211246.jpg


今は64kg位でしょうか!?
これ以上太らないでね



最近の五月(めい)の朝散歩はまだ暗いときになってます
散歩から帰る頃にようやく日の出になります

朝焼けが解るでしょうか!?
e0023643_22235859.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-10-23 22:25 | ペット

秋ですぅ~ね

五月(めい)の散歩時の出来事

今秋初めて五月(めい)の飾り毛に雑草の種が付いてきました
秋になったんですねぇ~
これから暫くの間は雑草の種が体に付いてくるようになるんですね

こんな事で秋を確認しています



土曜日に山下公園にお出掛けする前に病院に寄りました
恒例?の肛門線絞りともう一つ
右顎の付け根の下あたりにパチンコ玉くらいの痼りを発見したからです
先生の触診結果では良く解らないので様子を診る事になりました

でも、今日になったら痼りは大きくなってます
ウズラの卵くらいの感じになってます
土曜日から比べると倍くらいの大きさになってます

明日、また病院に行って来ます
唾液腺が詰まっているくらいなら良いのですが
腫瘍だった大変なことになりそうです

それでも、本犬は至って元気元気、元気が有り余っています



最近の一五(いちご)は元気元気とは別に目的があるようです

我が家のWAN仔世界の頂点を目指して悪あがきをしているようです
食後のマッタリタイムも五月(めい)にチョッカイを出して暴れています

まだまだ、五月(めい)や耶真翔(やまと)が
マジで相手にするレベルまでは達していないようです

一五(いちご)が五月(めい)にチョッカイを出しているうちに
五月(めい)と耶真翔(やまと)のバトルに発展します
五月(めい)と耶真翔(やまと)の間を右往左往
その時に劣性の方に喰いついてます

五月(めい)も耶真翔(やまと)もマジになりそうなときには
一五(いちご)は飛んで逃げています

いつも、マジな声に変わり始めた頃にママのストップが入ります

一五(いちご)は我が家の女王様になれるのでしょうか?
根性は備わっていると思うのですが
実力はまだまだ修行が必要かもしれません
でも、1年もしないうちに君臨しているかもしれませんね
なんせ、体力は誰にも負けそうもありませんから
[PR]
by leonberger | 2007-10-22 21:33 | ペット

きびちゃんに逢いました

今日、久々にコストコへお買い物に行きました
無事にお買い物も済んでお家に向かって車を走らせました

コストコを出て直ぐの交差点を渡っていると
反対側の歩道を男の人と優雅にお散歩するレオンベルガーを発見

通り過ぎていたのと道路の反対側だったため
慌ててUターンして追いかけました
赤信号で手間取って追いついたのはコストコに戻った頃でした

そのレオンはコストコの駐車場に向かうエスカレータに乗って行くところでした
ママも慌てて追いかけましたね

駐車場でパパ&ママとお話しをしてきたそうです
レオンちゃんのお名前は茅ヶ崎のきびちゃんでした
お出掛け先でレオンに逢うなんて、とっても感動です



昨日の山下公園での事
氷川丸が化粧直しのため船体塗装工事中でした
その現場監督の人が耶真翔(やまと)に会いに来てくれました

その方は青森の方で今回の仕事のために出張してきているそうです
お家では80kgのアラスカンマラミュートを飼っているそうです

e0023643_2151152.jpg


大きいWAN仔いいなぁ~ って言って耶真翔(やまと)をナデナデしてました
耶真翔(やまと)と二人で並んで携帯で写真を撮って帰りました
もちろんシャッターを押したのは五月(めい)パパです

とっても耶真翔(やまと)を気に入ったようで
携帯でとった写真を奥さんに送るんだとも言ってました
なんだかとってもいい気分になりました



昨日のお散歩で一番人気があったのは珍しく耶真翔(やまと)でした
パピーの一五(いちご)ではなかったんですよ
そんな世界とは無縁の五月(めい)ちゃんですが
久々のお出掛けでご機嫌だったのが五月(めい)ちゃんです
この笑顔、堪りませんねえ~
e0023643_2143497.jpg




初めての山下公園&中華街でお疲れだったのが一五(いちご)
五月(めい)ちゃんがハイテンションでグイグイ歩くので
それも疲れの一因かも・・・

中華街に着いた頃から停まると、フセをしてお休みするようになり
お家へ帰ると曝睡モード

この曝睡モードは夜になっても継続
人間の夕食時もとっても静か、久々の静寂の時です

また、行こうね みんなでお散歩
e0023643_21525912.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-10-21 21:53 | ペット

我が家の定番

朝一番でお出掛けしてきました

我が家の定番「山下公園」に
お決まりとなった山下公園氷川丸の前での記念撮影です

e0023643_2355429.jpg


この後は元町商店街のスリードッグベーカリーへ
28日のハロウィン仮装行列に参加するための要領書を受け取りに
そのあと中華街に出て、肉まんを買って帰ってきました
[PR]
by leonberger | 2007-10-21 00:01 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧