ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまた 流血~

今朝の掃除の時に発見したらしい
廊下に血痕が落ちていたらしい

慌てて蹴翔(しゅーと)を呼び寄せて確認すると
右のホッペに傷がある
どうやらここから出血したらしい

ということは、犯人は五月(めい)だよなぁ~!?
絶対とは言えないけど、99.99%五月(めい)だよな

五月(めい)姉さん、興奮すると訳が分からなくなっちゃうから
「アタイが一番、絶対一番だから」
「アタイより先いくヤツは許さないからね」
って感じで、狭い短い廊下をダッシュで駆け抜け「ガブ」
先に玄関に行って、後から来る蹴翔(しゅーと)を「ガブ」

やられた蹴翔(しゅーと)は「ひゅぃ~ん」って泣いてる
「ぴぃ~、ぴぃ~」って泣いてる

我が家のオナゴは強いからね、
耶真翔(やまと)も五月(めい)には平身低頭だしね

ま、そんなことはどうでも良いけど
怪我だけはしないように、させないようにして欲しいね

みんな、仲良くね
っていうか、仲はいいんだけど
散歩に行くとなると凶暴になるんだよね

五月(めい)ちゃん、散歩は順番だからね
シューちゃん、五月(めい)ちゃん、ヤマちゃんの順番だからね
狂わないんだよ、シューちゃん可愛そうだからね
[PR]
by leonberger | 2007-05-31 21:45 | ペット

雨の散歩

久々の雨散歩になりました
レインコート替わりのTシャツを着てお散歩に出発

蹴翔(しゅーと)はいつもより短時間
歩く距離に違いはないのだけど
途中の休憩がない というか
雨なので休んでいられないからね

それでも途中で休みたいようで立ち止まることがある

そんな時には

「シュー君、お母さんが待ってるよぉ~
 シュー君、まだ帰ってこないかなぁ~」

って、声をかけるとハッとした感じで歩き始めます

「母さん」って言葉に弱いみたいです



五月(めい)ちゃんの散歩は天気に関係在りません
マイペースであっちへウロウロ、こっちへウロウロです

誰かのマーキングと思われる匂いを嗅ぎながらウロウロ
流石に女の子なのでマーキングはしませんけど
最近の散歩は一人独占散歩なので結構楽しんでいるようです

ま、熟女の体力を持て余しているのかもしれませんけど
出来れば雨の日は簡単に済ませてくれると良いのですが
そんなことに構わずに一番長い散歩になりました



耶真翔(やまと)の散歩は久々にリードだけ
雨なのでジェントルリーダーはなし
他の散歩中のチビWanや怪しい?人間に合う確立が低いからです

遊びに行きたくてひっぱたり、恐怖で逃げ出したりという
力任せの行動が少ないのでリードだけ
普段はリードとジェントルの2本持ち散歩

誰もいない公園でノンビリと散歩
それでも猫の匂いをかぎ取ってキョロキョロしてる

最近、五月(めい)パパとの散歩にも慣れてきて
いつもの公園も余裕を持って歩いている
余裕が出来すぎで猫の匂いを嗅ぎすぎ

猫を観ると何故だか突進したがる耶真翔(やまと)
猫が好きなのか?嫌いなのか?
どっちかっていうと嫌いなのかな?
相手は野良猫なので近づけたことはないけど

猫ちゃんと仲良くできるのか試してみたいけど冒険だな
[PR]
by leonberger | 2007-05-30 22:15 | ペット

お片づけ

久々に物置のお片づけをしました
横幅1.5m×奥行き0.9m×高さ1.8m程の物置なんですが
なんだかんだと仕舞い込んで一杯になってしまい
奥の物を取り出すときに全部出さないといけない状態に

取り敢えず、中に入っているものを全部外に出して
不要品の整理をすることにしました

でも、イザ選別するとなるとなかなか捨てられない

随分古くなった七輪、練炭&練炭用の火鉢というか七輪
古くなったけど唯一のサッカーボール
フットサル用のボール2個
ここのところサボっているからサッカーなど出来そうにもないのだけど
捨てられないボール

本当に使えなくなった物を何とか整理して
後は整理整頓して、また物置に仕舞いました

日曜大工用の工具やキャンプ道具が細々と一杯です
また、ごちゃごちゃになるまで半年くらいは大丈夫かな!?



今回仕入れたBBQ用コンロです
小振りで少人数用なんですが、我が家には充分なようです
それに、よく売っているBBQコンロに比べて
使用不能になるまで時間がかかりそうです

なんと言っても、お手入れ不要が一番良いのですが
そうもいかないので、丈夫で長持ちが一番です

e0023643_1354431.jpg




今日の3ワンは取り敢えず、いつもの体調です
ウンPの状態も平常状態です

蹴翔(しゅーと)は涼しくて過ごしやすいためか
公園の中をいつもの2倍(100歩→200歩)歩きました

五月(めい)と耶真翔(やまと)はいつもと一緒
というか、飼い主の都合で同じ散歩となりました
[PR]
by leonberger | 2007-05-29 13:59 | 五月(めい)パパ

快適~♪

昨日と打って変わって過ごしやすいというか
すずし過ぎるくらいの一日でした

今日のように涼しいとワンも過ごしやすいようで
散歩の足取りも軽やかですね

蹴翔(しゅーと)の朝散歩はいつになく頑張って沢山歩きました

五月(めい)はいつものように歩きました

耶真翔(やまと)もいつものように歩きました

五月(めい)パパは土曜日の疲れが残っていて
歩くのが大変でした

昨日は運動会の徒競走4等賞のお祝いでBBQでした
ま、その時の飲み過ぎも影響しているのかも

五月(めい)パパは明日久々に夜勤です
[PR]
by leonberger | 2007-05-28 22:19 | 五月(めい)パパ

運動会

今日は我が家のお孫ちゃまの運動会でした
爺ちゃんとして見物に行ってきました

ノンビリとイスに座って日向ぼっこをしていたら
ドカチン焼けになってしまいました
こんな事なら水着でいれば良かった
顔も腕も足も真っ赤かです

日に当たっただけだけど、若くないので疲れました



暖かいを通り越して暑い一日でした
こんな日の夜、耶真翔(やまと)はデッキに出て寝ています
夜風が気持ちよいのでしょうか
耶真翔(やまと)だけでなく蹴翔(しゅーと)もデッキに出てうたた寝してます

でも、本格的に寝るときには部屋に入ってきます
大した違いはないと思うのだけど
寝るのは布団の上と決めているのか!?

今日の蹴翔(しゅーと)は順調でした
食い気順調、動きはノンビリ、
気にくわない時のワンワンも順調

e0023643_23353375.jpg


五月(めい)パパが手のむだ毛をカットしている時
手を引っ込めたから引っ張り出したら
目一杯は牙を剥いて怒ってた

う~ん、元気元気だけど
そんなところで元気を使うな、勿体ない

五月(めい)パパから観た耶真翔(やまと)は普通かな?
でも、蹴翔(しゅーと)ママが言ってた
耶真翔(やまと)の左目に「白いスジ」が入ってる

e0023643_23361361.jpg


これは獣医さんにも前に言われた気がする
左目の瞼がキッチリ閉じていないと
眼球が乾燥して白いスジになる って

余りよいことではないのだけど仕方がありません

五月(めい)ちゃんは元気です
でも、ここのところいろいろ在ったので構っていなかったせいか
今日はアマアマしてきました

短時間だけどダキダキしてナゼナゼしてあげました
ついでに手のむだ毛をカットしました
お手入れしていなかったからボウボウだったので

e0023643_2337292.jpg


蹴翔(しゅーと)ママ曰く、「カットしすぎ」 だって
そう言えば、蹴翔(しゅーと)は左前足だけカット
それ以外はカットしてないぞ、カッコ悪~
[PR]
by leonberger | 2007-05-26 23:37 | 五月(めい)パパ

レオンベルガー!?

昨日のこと
娘が家の近所でレオンベルガーを観たと言う
下半身というかシッポのあたりしか見えなかったらしいが
年輩の夫婦が散歩していたらしい

見間違いか?
それとも近所に引っ越してきたか?

逢ってみたいな、近所のレオに



ママ曰く
耶真翔(やまと)の調子が何となくおかしいらしい
五月(めい)パパには良く解らないのだけど・・・

そう言われれば、昨日あたりは結構神経質になっているみたい

夕方の散歩の時にパパの帰宅と重なって
途中で出逢ったのだけど
5m位の距離でも五月(めい)パパが解らなかったみたい
警戒している雰囲気だった

耶真翔(やまと) って声をかけたら
やっと解ったみたいでシッポを振って寄ってきた
昨日はいつも声をかけてくれる人にも
警戒心一杯で近寄らなかったらしい

ママは 最近耶真翔(やまと)の左目が大きくなったようだ という
五月(めい)パパには解らないけど
そう言われれば多少大きくなっている気がする

こればっかりはどうにもならない
耶真翔(やまと)が克服するしかない

五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママに出来ることは
最悪の場合の手術しかないのだから

元気になっておくれ 耶真翔(やまと)
もうすぐお兄ちゃんになるのだから
[PR]
by leonberger | 2007-05-25 22:52 | ペット

復調 蹴翔(しゅーと) その後

原因不明の体調不良に見舞われた蹴翔(しゅーと)ですが
お陰様で何とか復調しました

復調はしたのですが、明らかに以前と変わりました

ダイエットフードで減量はしていたのですが、
明らかにそれとは違う体重の低下

それに伴う体力の低下、
主に下半身の脱力とでも言えばいいのでしょうか?
後ろ足の力強さが感じられません

トイレ間隔の縮小
簡単に言うとチッコが我慢できなくなったようです
夜寝る前にチッコすると何とか朝まで大丈夫なようですが
寝る前にしないとアウトです
部屋の中にあるトイレシーツの上にチッコをしています

そして、完全復活した事があります
「食い気」です
ご飯が終わった後にオヤツを貰うまでずっと啼いてます

カット豚耳や牛タン皮、バナナなどそれなりの物を貰うまで止まりません
体調不良に陥る以前の状態に完全復活です

気力だけでも、元に戻ったと言うことでOKですね
[PR]
by leonberger | 2007-05-23 21:23 | ペット

運命の仔の巡り逢ってきました

19日より夜行日帰りで大阪まで行って来ました
往復1080km、片道7時間ほどでしょうか!?
パパ&ママ&3ワン、みんな頑張りました

大阪まで何をしに行ったか というと ↓です

e0023643_2314854.jpg


この仔のアンヨに我が家からの「赤い糸」を結んできました

犬種:ピレニアンマスティフ、名前を一五(いちご)♀
4月15日生まれ、19日現在の体重が3940g
来月の16or17日に横浜に引っ越してきます
我が家の末っ子になります
[PR]
by leonberger | 2007-05-21 23:20 | ペット

なんやかやと・・・

朝一番からチョコチョコと忙しく動きまわっていました

e0023643_2213671.jpg

散歩の途中で一休み
って休むほど歩いていないのだけどね

e0023643_2223761.jpg

散歩の時のマイブーム
植え込みチェックを終えて満足げ・・・

朝の散歩を済ませてから、鎌倉に行って来ました
早々出かけたので、観光客も疎らで歩きやすかったですよ

久々に出かけた鎌倉 というか、生地を買いに出かけているが
生地屋さんは繁華街とは反対方向なので

小町通りを一巡り
結構新しいお店が出来ていたり
古いお店が化粧直しをしていたり
楽しめました

車で出かけたので食事もビールも諦めました
いろいろなお店があって、食事やビールが最高なんですけどね

今回、初めて駐車場に鎌倉市役所を利用しました
休みの日だけ限定で有料駐車場になるそうです
横須賀線の線路を挟んで反対側にあり
混雑もなく、料金も民間よりちょっと休めの1時間300円
結構、お奨めです



チョットご用事で大阪まで行って来ます
なので、明日のアップはありません
すみません、お疲れ休みとなります

疲れがとれたら、アップします
[PR]
by leonberger | 2007-05-19 22:06 | 五月(めい)パパ

しゅーと~

もう朝ご飯食べたよぉ~、蹴翔(しゅーと)君

e0023643_23394433.jpg


病気が治ったら、食欲も復活してきたね
でも、蹴翔(しゅーと)ママの朝ご飯を狙わないでね
ついでにオヨダもこぼさないでね

元気になったら
いつものように涎を振りまいてテーブルの上を物色するようになったね
ホドホドにね
[PR]
by leonberger | 2007-05-18 23:47 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧