ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ショックですぅ~

先日もチョコッと日記には書いたのですが
在るメーカーのCM撮影タレント犬の募集がありました
当然の如く耶真翔(やまと)は応募したのですが
残念なことに選ばれませんでした

応募犬種はレオンベルガー、エルクハウンド、
そしてドゴアルヘンティーノの3犬種

なんでドゴが入っているのか?
とっても不思議だったのですが
「ボンボン」という映画のことが解って納得しました

ドゴもありえるなぁ~ って
離れた小さなオメメ、愛嬌があるというか
何となくホンワカするお顔なんです

最終的にレオ4頭ドゴ1頭のうちから
ドゴが選ばれたそうです

若夫婦と海岸を散歩する
というシーンを撮影したかったそうです
耶真翔(やまと)にも出来そうなシーンだったのにな

結構楽しみにしていたんですよ
テレビにCMとなって放映されたら
なーんて考えると楽しくなりません!?

楽しんでいた分だけ落選?のショックは大きかったです

仕方がないので次の楽しみ

明日のビッグサイトでお友達と再会です
ショーに出る梅安君、兄貴分の平蔵君
そして応援に来るレオのみんな
楽しい時間がすごせるといいなぁ~
[PR]
by leonberger | 2007-03-31 21:49 | ペット

潤いがない!?

お家の花瓶のソメイヨシノが開花しました

e0023643_21455024.jpg


この桜は蹴翔(しゅーと)ママが貰ってきたものです
職場のあるビルの敷地に桜が植樹されていたのですが
開化直前に地主さんが切り落としたモノを貰ってきたのです

もうじき咲くなぁ~と観ていたのですが
近所の人が「花びらが散って汚らしいから咲く前に切ってくれ」
とクレームが来たとのこと

1年中花びらが散っているわけではないのにね
桜の花びらが汚いと感じる心には潤いが感じられませんね
日本人ならその位の潤いがあっても良いのにねぇ~



平和な我が家の3WAN寝顔です

e0023643_2224513.jpg

e0023643_223383.jpg

e0023643_224243.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-03-29 22:04 | 五月(めい)パパ

何となく解った気がする

先日のこと

某有名な会社のCM製作にあたり
「若夫婦と一緒にWANが海岸を散歩する」 シーンを撮るために
出演するWANの募集が在りました

当然のごとく、我が家の耶真翔(やまと)は応募をしましたよ
ビビリですが、目立ちたがりやなものですから

その時の募集犬種が
レオンベルガー、ドゴアルヘンティーノ、エルクハウンド
の3犬種でした

いまだに、何故この3犬種になったのか解りませんが
ドゴが候補になった理由が解った気がします

4月14日からロードショー予定の「ボンボン」という映画
きっと、この映画の影響でしょう!?

五月(めい)パパのイメージでは、ドゴはガードドッグ=ゴツイWAN
と言うモノしかなかったのですが

「ボンボン」のHPを観てみると、
何とも言えないホンワカとした愛嬌のある顔に見えてくるから、あら不思議。

e0023643_14483427.jpg


きっとCM製作依頼主のうちの誰かがこの映画を観て
「ドゴもいいぞ!!」 って 感じたんでしょう
「ボンボン」HPの映像を観て、五月(めい)パパも感じましたから

どうせなら、レオンベルガーで映画を作ってくれても良かったのにねぇ~
アッ、南米アルゼンチンのパタゴニア地方にはレオは似合わないか!?
やっぱりアルゼンチンにはアルヘンティーノがよく似合うか・・・



ビッグサイトのドッグショー会場の中に「ボンボン」のショップが出るようです
前売り鑑賞券を販売するようです
「しあわせをよぶホネ」がおまけで付くそうです

五月(めい)パパは映画会社のまわし者ではありませんが
久々に「ボンボン」を観てみたいと思っています
有楽町は遠いから川崎の劇場かな!?
[PR]
by leonberger | 2007-03-29 14:49 | ペット

いつものあれこれ

午前中、予定取りに3WANのシャンプー
耶真翔(やまと)、蹴翔(しゅーと)、五月(めい)の順番で実施しました。

耶真翔(やまと)はお風呂場に入ったところでお座り
「これ以上は じぇったいに 動きません」のポーズ
なんだかんだと一番手間がかかるヤツです

何とか立たせてお腹の下に五月(めい)パパの足を入れて
座れないようにしてお尻やお腹をシャンプーです
五月(めい)パパまで泡だらけです

それに比べて蹴翔(しゅーと)や五月(めい)は
手が掛からないこと
消極的ながらも言うことを聞いてくれますから

我が家の3WANは、皆シャンプーが好きでないようです
シャンプーのための準備が始まると殺気で解るようで
それとなく3WANそれぞれの避難場所にこそこそと移動します

それでも声を掛けるとシブシブとですが、出てきます
なんと可愛い奴らでしょうか!?
そんなところが堪らないわけですが・・・



ここのところ、アダルトメールが頻繁で
受信するメールの半分はアダルトメールです
メルアドを公開した時から
在る程度は予想できたのですが
これほどとは思いませんでした

そんな訳で、HPからメルアドを削除しました
お便りはメールフォームを利用することにしました
お手数をおかけしますが、
お便りはフォームを利用して送信してください

お便り受信後に新しいアドレスで返信させていただきます
よろしくお願いします

なお、今まで使用していた「 golden@kvf.biglobe.ne.jp 」 は
アドレス変更いたしました
4月末日までは旧アドレスでも受信できます
また、「 golden 」 以外のbiglobeメルアドを使用中の方は
今までどおりに使用できます
メルアド変更と併せて、それぞれ よろしくお願いします



本日、五月(めい)パパは飲み会です
3月末で定年退職する方の有志による送別会に行ってきます
年度末と言うことでお仕事の他に行事が目白押しです

3月末の定年退職の直ぐあと
4月1日と13日には春の定期人事異動
そんな訳で飲み会も目白押しとなっています

お財布と体に良くないシーズン到来ですね
[PR]
by leonberger | 2007-03-28 15:09 | 五月(めい)パパ

新柄

五月(めい)の新柄ワンピースができました

e0023643_22425479.jpg


背中中央にポッケをつけました



明日、ママもとパパ揃ってお仕事お休みです
なので、WANのシャンプーをしようと思ってます

ビッグサイトのドッグショー、雪遊び
と 行事予定が続いているので
丁度、良い機会かもしれません
[PR]
by leonberger | 2007-03-27 22:48 | ペット

天変地異の前触れ?

凄い風に雨、おまけに大地震まで発生しました
近頃の温暖化、天候不順等々天変地異の前触れでしょうか?

耶真翔(やまと)は天候不順で昨日からお散歩パス状態
もっとも雨の降っているときに耶真翔(やまと)は散歩に行っても
ただ歩くだけで用事をすることは滅多にないので
行っても行かなくてもあまり変わりはないんですけどね



風雨が凄かったけど、気温は高かったんですね
公園の桜は荒天にもめげず頑張ったようです

満開に近くなった桜
e0023643_21215076.jpg


開花したソメイヨシノ
e0023643_21233960.jpg




こんな悪天候だったので蹴翔(しゅーと)ママはチクチク頑張りました
取り敢えず蹴翔(しゅーと)と耶真翔(やまと)の新柄シャツ完成です

e0023643_21261411.jpg


五月(めい)ちゃんのワンピースも製作中、近日公開予定
[PR]
by leonberger | 2007-03-25 21:29 | ペット

春!? 変な天気

こんな日は天気予報が当たります
温度は高く暖かい?のに風が強く暖かく感じません
お日様もお昼過ぎから隠れ始めました
天気予報どおりに夕方と言うか15時頃から小雨が降り始めました
夜になってからかと思っていたのに

一時的に上がった雨の合間を縫って散歩にGo!したけど
10分もしないうちにまた降り出した
公園で10分くらい雨宿りをしたけど止みそうもないので
ダッシュで帰ることに

五月(めい)は何を勘違いしたのか
いきなり振り向いて
「とーちゃん、あそぼう~」 って感じで リードにアタック~
そんな五月(めい)にかまわずダッシュでお家に帰ってきました

桜が咲く前で良かったです
強い風が吹いてます、雨は降っていないようです
明日は天気になるかな!?

e0023643_21275136.jpg

柏尾川で開花を始めたソメイヨシノ
一週間後は満開になるのかな!?



中古ですが、貰ってきました
e0023643_21292749.jpg


鍋(寸胴)だけ観ると結構小さく見えたのですが
使ってみると、やっぱり大きい、直径30cm、高さ40cm位です
蹴翔(しゅーと)ママの職場内で食堂運営から撤退する部署があり
今まで使っていた什器が不要になったので貰ってきました

ステンレス製の30cm寸胴
鶏ガラスープを作るために貰ったんです

ドライフードに鶏ガラスープをかけているのですが
普通の鍋では直ぐになくなってしまうので助かります

寸胴に半分より少な目に作ったのですが
普通の鍋3杯分くらいの量でした

よく考えてみると、出来上がったスープを保管する容器がなかったな
[PR]
by leonberger | 2007-03-24 21:39 | 五月(めい)パパ

最近、騒がしい!?

忘れないうちにカキコします



ここのところ、カラスが春の目覚め様で我が家の周りを頻繁に飛び回っています
でも、これが問題になってます

蹴翔(しゅーと)や五月(めい)はカラスに反応しないのですが
耶真翔(やまと)が目一杯反応してます

PCをしている五月(めい)パパからは見えないのですが
耶真翔(やまと)にはよく見えるらしく
鼻息を荒くしながら窓際をウロウロしてます

ウロウロするうちは良いのですが
窓に影が映るくらいの低空飛行ともなると大変
この間などは窓硝子が割れるかと思うほどの勢いでアタックしてた

早くカラスの春が終わってくれるのを待ってます
毎日、毎朝、カラスが来ると興奮して飽きないのかな?



蹴翔(しゅーと)のお昼寝場所
定番は窓際のマットなのだけど、最近変わったところにも・・・

PCしている五月(めい)パパのイスの下=壁際の狭い足元に出没
ひょこひょこと寄ってきて 「ピーピー」 と一声

これって
「イスが邪魔で足元に横になれないから避けてくれ」
っていう合図なんです

ここから出るときも同じなんですよ
徐に起き上がって五月(めい)パパの方を観ます
ここで反応しないと、「ピーピー」と合図します

足元に入るときも出るときも通れる隙間はあるんですけどね
結構、親馬鹿してます。 はい



2~3日前と今朝と続けてウグイスの声を聞きました
「ホー ホケキョ ケキョケキョ・・・」 って
しっかりと鳴いてました

最近、蹴翔(しゅーと)の散歩が近場の短時間コースなので
ウグイスの声を聞くことがなかった って事ですね

昔は良く聞きましたね
早春のまだ 「まともに鳴けない」 頃から

暖かい、寒い と なんだかんだと言いながらも

「春」 なんですね
[PR]
by leonberger | 2007-03-23 11:02 | ペット

困ってます

なんだか物忘れが酷くて・・・
その時は今日のブログにカキコしよう~♪
と思っていたのに、いざ書くだんになると思い出せない
まいったねぇ~、このまだらボケ



早いもので明日は恒例の夜勤です
やっぱり13日に1回の夜勤は巡りが早いです



昨日、PCが壊れました
何が原因か解らないのですが
日本語入力の「ATOK」が壊れて、日本語入力が出来なくなりました

はじめはキーボードが壊れたのかと思い
別バージョンの「ATOK」を起動するとちゃんと動きました

仕方がないので「ATOK」を再インストールして修復しました



昨日、「こぎつねヘレン」を観ました
間の悪いことに飲んだ後で観てしまいました
予想どおりに涙腺が故障してしまいました

この歳になると何事にも敏感になって困ります
特に「命の大切さ」 は痛切に実感としてヒシヒシと感じます



情報として在る企業のCM撮影用にレオンを募集しているとのこと
4月の平日に鎌倉で行われるらしい
が、もちろん参加表明をしました
採用されるか、否か、 解りませんが
オリンピックのように参加することに意義がある
と ばかりに元気だけが取り柄の我が家のことです
行ってきます~♪
[PR]
by leonberger | 2007-03-22 23:21 | 五月(めい)パパ

おサボリしてます

何が忙しいというわけではないのにおサボリしてます

散歩に出かける公園のソメイヨシノが開花しました
毎年一番始めに咲き始める桜に20~30花が開いてます
でも、周りの桜は全然開花していないんです
なので咲き始めから咲き終わりまで2週間近く楽しめるかも・・・



年度末と言うことでお仕事が何となく忙しいです
何が という訳ではないのですが
気分的に追われている感じです

今週末、春の人事異動の内内示が在りそうです
内内示で異動場所は解りませんが、
異動するか、しないか、 が解ります

五月(めい)パパは昨年異動したばかりなので大丈夫だと思いますが
週末のお楽しみです
[PR]
by leonberger | 2007-03-21 22:39 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧