ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お疲れで~す

流石に3wan揃って「お疲れ」モードのようです

いつものように「朝のお目覚め」 とはいきませんでした
3wanとも布団に寝そべったまま動かない
久々にたたき起こしてあげました

蹴翔(しゅーと)ママが仕事から帰ってきても寝ていたようです
普段なら耶真翔(やまと)がウンP&チッコをしているはずのトイレも綺麗なまま
トイレもせずに眠っていたようです

夕食後もコタツ周りで眠っています
コタツに入れないので退かそうとするんですが、動かない

ホントに疲れているようですね
ま、人間も疲れを引きずっているくらいだから仕方ないかもね

今週はシャンプーの予定なのだけど
大人しくシャンプーさせてくれるかな?
[PR]
by leonberger | 2007-02-26 21:54 | ペット

目一杯遊んできました

土曜日、朝3時起きで伊豆・伊東の市民競技場でテレビ初出演
帰りに下田までドライブして帰宅しました
本日の走行距離285km

日曜日、朝5時起きで昨日と同じく伊豆・伊東の市民競技場で開催されたBWPに参加
本日の走行距離185km

土曜日は日曜日のBWPの宣伝?というか、NHK静岡で朝7時40分から生放送
それに出演?するために頑張ってきました
お陰様で我が家の3wan、しっかりテレビに映ることが来たようです

折角、伊東まで来たので足を延ばして下田までドライブ
第一の目的は伊豆白浜の山の手に棲む日向ちゃんと対面すること

日向ちゃんのパパとママはスローライフというかロハスなお店を経営されています
地図を頼りにお店に向かうとありました、お店が。
日向ちゃんの「ワンワン」の歓迎
大丈夫か?と一瞬心配しましたが、本当の歓迎「ワンワン」だったようです

1時間半ほどいたのですが
その間、ずっ~と耶真翔(やまと)と一緒に遊んでくれました

日向ちゃんです ↓
e0023643_22313960.jpg


下田から戻って伊豆高原のペンション「森呼吸」へ
ここには耶真翔(やまと)の姪にあたるレオンが看板犬をしているリーベちゃんがいます
このペンションにはリーベちゃんの姉妹の66ちゃんも来る予定になってます
耶真翔(やまと)と比べるとまだ小さいですね
って 女の子ですからちっちゃくて当たり前ですけどね

リーベちゃんと耶真翔(やまと)です ↓
e0023643_22383796.jpg


日曜日の今日はBWPの会場で耶真翔(やまと)の弟になるポッキー君に逢いました
顔つき等は耶真翔(やまと)にそっくり
もう少し大きくなったらホントにそっくりさん
1年後くらいが楽しみです

ポッキー君です ↓
e0023643_22411139.jpg


そうこうしているうちに静岡のむむちゃんとご対面
とっても静かなお嬢様タイプのむむちゃんでした

むむちゃんです ↓
e0023643_2242445.jpg




会場内のお店で無料でリボンをつけて貰った五月(めい)
少しは女の子らしく見えるかな?

蹴翔(しゅーと)と五月(めい)です ↓
e0023643_22444033.jpg




耶真翔(やまと)と66ちゃん
叔父と姪の間柄なのだけど、この微妙な距離感
もっと仲良く近くに来られませんか?

耶真翔(やまと)と66ちゃん ↓
e0023643_2249454.jpg


最後に静岡のむむちゃんと66ちゃんと耶真翔(やまと)で記念撮影
と思ったら2日続きのお出掛けと今日のBWPで疲れたようで
耶真翔(やまと)は「おすわり」も拒否

なので寝そべった状態で記念写真となりました(スミマセン)
e0023643_2247792.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-02-25 22:50 | ペット

いよいよ

明日になりました

五月(めい)パパも蹴翔(しゅーと)ママもチョットだけ体調は下り坂です
今更、風邪を引いたという訳では無いのでしょうが・・・でも、風邪かな?

蹴翔(しゅーと)ママは少し熱っぽいらしい
五月(めい)パパは舌が荒れてきて痛いです
雰囲気的に風邪?の初期症状のような感です

でも、明日・明後日の事を考えるとそうも言って居られません
明日は3時起床になるので早めに眠ることにします

明日、明後日は頑張って写真を撮ってきますのでお楽しみにぃ~
[PR]
by leonberger | 2007-02-23 20:24 | ペット

最悪

今日の五月(めい)パパは仏滅と三隣亡が一緒にやってきたような感じ
朝の星座占いは3番か4番くらいで良かったのになぁ~

お仕事であっちでもこっちでも頭を下げてばかり
ま、それほど高価な頭ではないので下げるのは良いのだけれど
ここのところ、失敗?というか思い違いが続いているのがショックです

五月(めい)パパの中では
「こんなはずじゃなかったのに」って感じなんです
微妙に感覚がズレ始めてきたことがショックですね
昔は同じように仕事をしていても失敗はなかったのに・・・

ちょっと鉢巻きを締め直すというか、褌を締め直して頑張ろう
[PR]
by leonberger | 2007-02-22 20:42 | 五月(めい)パパ

準備万端!?かな

土・日曜日の伊豆BWPにお出掛けするための準備が完了しました
準備と言ってもアウトドア用品なんですけど

自立型のタープ、風よけ用のスクリーンタープ、アルミの折り畳みテーブル
折り畳みイス大2小1、ディレクターチェア、それとお茶セット
お茶セットの中には暖房用のストーブもあるんですよ

あとは洋服とか当日準備品を積めば完了です
ガソリンは満タン、人とwanが乗ったら伊豆へGO!



土曜日、寝坊しないか不安です
早朝の宣伝の後は下田まで足を延ばしてきます
白浜にレオがいるお店があるので行ってみる予定です

日曜日、土曜日の疲れで寝坊しないか不安です
BWP本番です
パパママ3wanとあと一人(お嬢さん:特別参加)でBWP楽しんできます
沢山ゲーム参加して商品をゲットするどぉ~



五月(めい)のBWP用新作
e0023643_22333544.jpg

メチャメチャ派手な生地なのだけど様になってる!?

相変わらずネンネしている蹴翔(しゅーと)と耶真翔(やまと)です
e0023643_22355499.jpg

e0023643_22361237.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-02-21 22:36 | ペット

伊豆BWP

日曜日にBWPが伊豆:伊東市民競技場にて開催されます

と言うことなのですが、

BWPがどのようなものか、皆さんに知っていただくために
NHK静岡の土曜日の朝7時から番組の中で7時半頃から5分間ほど
BWPで行われるゲームなどを生中継で放送するようです

生中継なので土曜日の朝に参加できる人を募集していたので
思わず手を挙げてしまいました
そしたら当日参加される方は始めてBWPに参加される方が殆どと言うことで
過去に参加経験がある我が家に

「当日集まった方にゲームの説明等よろしくお願いします」

と言うことになりました

何でも、BWP責任者は大阪?の方からこられるので土曜の朝には間に合わないそうです
また、伊豆BWP開催の中心者も都合で参加できないので
経験者が殆どいないための緊急措置のようです

僅か5分ほどの放送なのですが、頑張って3wanをアピールしてきます

でも、そのために早朝(深夜)3時30分に戸塚を出発してます

翌日の日曜日にも早出になるんですが・・・
wanと遊ぶためなら決死の努力で頑張ります
っていうか、ノア君に頑張って貰わないといけませんね

と言う訳なので
土曜日の朝7時からのNHK静岡を観ることができる方は
「ウォーリーを探せ」では在りませんが
我が家の3wanが何処にいるか探してみてくださいね~
[PR]
by leonberger | 2007-02-20 22:13 | ペット

おやぁ~?

緊急事態かぁ~?
耶真翔(やまと)の具合が良くないみたいです

夕方あたりまで問題はなかったようだったのだけど
22時頃から左目の具合が良くないようで

左目がショボショボとして閉じ加減でいます
それに合わせて多少元気もないようです

遊びで(昨日のドッグショー)気を使いすぎたかな
ダウンしているわけではないので様子を診ます

五月(めい)の膀胱炎も可もなく不可もなく
みたいな状態でいます
本人は至って元気でヘソ天でソファーに寝ています

みんな元気に回復して貰わないと
週末の土・日と2日続けてハードなお遊びが待ってます
お留守番はしないだろうと思うので元気になってくださいね
[PR]
by leonberger | 2007-02-19 22:52 | ペット

パシフィコ・ドッグショー

雨が降りしきる中、耶真翔(やまと)と行ってきました。
蹴翔(しゅーと)と五月(めい)はお留守番

お出掛けに手間取って我が家を出たのは10時過ぎ
パシフィコに着いたのは10時30分を過ぎていた

心配したとおりパシフィコの駐車場は満車
蹴翔(しゅーと)ママと耶真翔(やまと)をその場におろし
隣?のクイーンズの地下駐車場に車を止めてきました

いつものとおり、入場料¥500
はじめて入場券の変わりにピンバッチ
e0023643_20523798.jpg

全長3cm程だけど今までの紙の入場証よりズッと良いんでないか!?



会場の入口でレオンに遭遇、横須賀のパール君です
e0023643_20543213.jpg

こちらのバニちゃんと一緒にきてました
e0023643_20555625.jpg




会場内でも辻堂からきた○○ちゃん
(すみません、名前を忘れてしまいました)
ゴールデンちゃんと一緒にきていました
e0023643_20582012.jpg

こちらのレオンちゃんは千葉のリーラちゃんと同胎とのこと
やっぱりwanの世間も狭いものです



テレビで放送されている「志村どうぶつえん」のジェームス君の影響でしょうか!?
最近ブルドッグに目がいきます
会場の中にも沢山のブルちゃんがいました
美しいお顔ではないのですが、とっても愛らしいお顔です
癒されてしまいますね



今回も大きなWANちゃんが沢山いました
大きなニューファンたちが沢山
大きなピレちゃんも沢山
ジュニアハンドラーに引かれたセント君
観ているだけで癒されちゃいますね~

パフパフ出来ればなお良いのだけど
なかなか其処までは出来ませんよね

これで¥500円は安いですよね
多少の苦労は惜しみません
でも、駐車場料金¥260/30分で¥1820/3時間半
苦労は惜しまないけど駐車料金はちょっと高いかも・・・



今日はパシフィコに着いたときから
雨が降って傘をさした人が多かったため
挙動不審というかビビリの最高潮だった耶真翔(やまと)
帰ってきたら曝睡
e0023643_21182065.jpg


留守番組もそれなりに疲れたようで散歩から戻って曝睡!?のふり
e0023643_21211311.jpg

e0023643_21212722.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-02-18 21:23 | ペット

久々? 始めて?

五月(めい)が失敗しましました
始めて?というか、パピーの頃より久々?の失敗です

ここのところの定番、休日は朝寝坊 と言うことで7時にお目覚め
布団を畳む時に発見
蹴翔(しゅーと)ママの敷き布団、ソファの敷物の上、
それに蹴翔(しゅーと)?のお眠りマットの上
3カ所になにやら伊豆大島のような円形の地図が・・・

耶真翔(やまと)は寝る前に庭で
蹴翔(しゅーと)は夜中というか明け方というか
催促されたので庭に出して、それぞれ用を足している

と言うことは犯人は五月(めい)しか居ない
それにお尻のあたりのコート湿っているし・・・

五月(めい)は膀胱炎の対策として
水分を多く接種するようにしている関係で

寝坊の朝はもたなかったらしい

耶真翔(やまと)は室内トイレはちゃんと使えるし
蹴翔(しゅーと)も間に合わないときは室内トイレで凌いでいる

どういう訳か五月(めい)だけは室内トイレが巧く使えない
どうしても庭に出たがる
でも、神経質?なのか雨が降ったりしていると
外にも行かなくなる

昨夜も催促したので窓を開けたのだけど
結局は外に行かなかった
それが失敗の基だったようです



久々に鎌倉スワニーへお買い物
駅前あたりに散歩兼ランチに行こうか と思っていたのだけど
生地の「リブ」が買いたいとのことで急遽スワニーへ

その前にお昼です
途中にある市場の中にある食堂へ
マグロ丼、中華、定食屋の中から中華を選んでお昼をとる

昔風のテーブルとイス置いてあるだけの昔風食堂です
でも、安くて美味しかったですよ
湯麺¥550 担担麺¥600 卵焼き¥200 コロッケ¥250



今回の生地
e0023643_21165428.jpg

上段右端の2点はネットで¥1000円で購入した生地
上段のそれ以外はリブ
下段はスワニーの生地です

春らしいボーダー柄の生地が2点在りますが
結構安かったので購入
生地は薄目なのですが、もうじき春だし・・・

下段右端の生地は蹴翔(しゅーと)ママのTシャツ用です



今日もお留守番の3wan
お昼に出かけてから約4時間半くらい
帰ってきて直ぐに散歩に出かけたけど
ポツポツと雨が降り始めた

体力が余っているような3wan

e0023643_2127191.jpg

e0023643_2127358.jpg

e0023643_2128346.jpg


耶真翔(やまと)だけいつものように狭いところに横になって邪魔をしている
悪気はないのかもしれないけどね・・・
とっても邪魔
[PR]
by leonberger | 2007-02-17 21:29 | ペット

今日の五月(めい)パパは

またまた、午後から狡休みをしてしまいました
昨日の疲れを引きずっていたせいかな・・・

今朝、職場について着替えているときに
鼻がむずむずしてくしゃみが出たりして

「お、花粉症か?
五月(めい)パパもいよいよ現代人になったか?」

などと思いながら、どうも変だよ
鼻をかんだ直ぐあとなのに鼻水が垂れる
なんていってるうちにタ~ラ~っと鼻血

久々の鼻血
これは神様が 「お休みしなさい」 って事だ
と勝手に決め込んで午後からお休みしました



お家に帰ってどうしたかと言えば
な~んにもしていない

PCデスクのしたにあるファイル&紙をチョット整理しただけ
どうしてお休みの時の時間は早く流れるのだろうね

取り敢えず週末のお休みに突入しました
[PR]
by leonberger | 2007-02-16 21:51 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧